1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく保湿!って言える乾燥肌の人が羨ましい。

保湿すればニキビができて、しないとカサつく恐怖…
自分の肌にあったバランス見つけるのが本当に難しい。
ff944e9be77b99d4dbcb4b026ac6a001

2019/11/02(土) 12:53:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーしてるのに前髪すぐベタつく

2019/11/02(土) 12:54:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧めっちゃうまく行っても
会社着く頃には毛穴開きまくり

2019/11/02(土) 12:55:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
脂漏性皮膚炎という言葉が書いてある化粧品に反応してしまう

2019/11/02(土) 12:55:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪がベトベトになる

2019/11/02(土) 12:55:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脱毛したら超オイリーから乾燥肌になりました。

2019/11/02(土) 12:55:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻がおじさんの匂いがする

2019/11/02(土) 12:56:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓ケアしても次の日にはびっしり復活してる。。恐ろしい。。

2019/11/02(土) 12:56:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
脂漏性皮膚炎は、肌から分泌された脂が酸化して炎症になります。

2019/11/02(土) 12:56:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらとり紙が一枚じゃ足りない。トイレ行った時にトイレットペーパーで油取る

2019/11/02(土) 12:57:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳くらいまではニキビで悩み
三十路まではオイリー肌ゆえの化粧崩れに悩み
でも40代を迎えた今、同級生の誰よりもシワがなく肌が綺麗と褒められる。

なので今悩んでる若い子たち、おばさんになってから褒められても…って思うかもしれないけど、日焼け止めだけはしっかりね!

2019/11/02(土) 12:57:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマもマキアージュも全く意味ない

2019/11/02(土) 12:58:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対テカらないのをウリにしてる化粧下地を使っても絶対にテカる。

2019/11/02(土) 12:58:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
顔面油田という言葉に、それだ!と思う

2019/11/02(土) 12:59:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿が大事だよ!なんて言われるとムカッとなる。
本当のオイリーは保湿どころの騒ぎじゃない。

2019/11/02(土) 12:59:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テカらない下地とか、30分でテカる。テカる通り越して溶けてドロドロ。

2019/11/02(土) 12:59:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛が気になるから頭皮に関する本を読んだことがあるけど頭皮の脂分は落としてはいけないとあってお湯だけで洗って更にオリーブ油を塗りましょう、という信じられない物だった。私はオイリー肌のせいで抜けると思うから参考にならない。

2019/11/02(土) 13:00:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや「テカらない化粧品」ではない。
「崩れ方の綺麗な化粧品」に辿り着いた。

2019/11/02(土) 13:00:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
洗いすぎが原因とはわかるけど、洗わないと毛穴つまってデコボコしてくる。まじ困る

2019/11/02(土) 13:00:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌はシワになりにくいよね!

2019/11/02(土) 13:00:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔シートは男用がちょうどいい

2019/11/02(土) 13:01:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
濃グリセリンって聞くとぞぞぞっとする。

2019/11/02(土) 13:01:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク取った後の肌のテカテカ具合に絶望する。

人前でマスク取れない…

2019/11/02(土) 13:01:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何でみんなテカッてないか不思議。

乾燥肌つらい!とか言ってるひとは別の生き物なんじゃないかってくらいオイリー肌。

2019/11/02(土) 13:02:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の皮脂が買取される世の中になったら私超お金持ちになれるのになぁ
ってくだらない妄想する。

2019/11/02(土) 13:03:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でもニキビ。32でもう若くないのに常にニキビできる。特にアゴ。

2019/11/02(土) 13:03:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ肌とか一度も目指した事ない

2019/11/02(土) 13:04:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「肌つやつやー!」と気を遣ってか言われるけど
油が湧いてるのよ…ツヤじゃなくてテカリですわと思いつつお茶を濁すよ

2019/11/02(土) 13:05:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧なおしに、あぶらとり紙が3枚必要

2019/11/02(土) 13:06:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤが出る下地やファンデーションなんか恐ろしくて手が出せない
ハイライトも…あんまりいらないかな

2019/11/02(土) 13:08:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人の視線が鼻辺りに集中してるのがわかる

2019/11/02(土) 13:08:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は耳の中までオイリー。
鏡で見るとテカテカしてる。
だから一日に何回もティッシュで拭っちゃう。
高校生の頃、姉と耳掃除しあいっこしたときに「耳の中毛穴スゴッ」って言われたのがショックだったな。

2019/11/02(土) 13:10:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになって、皮脂が落ち着いて、人並みのちょい上くらいの油分になり、加齢で、油分が落ち着いたのが、白髪があっても年取って嬉しい。

2019/11/02(土) 13:10:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウとアイシャドウが皮脂で崩れる

2019/11/02(土) 13:11:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「乾燥してると余計に皮脂が出るから、ちゃんと保湿しないと!」とよく言われる
真のオイリー肌を舐めたらいかん
保湿するとツタンカーメンになるんや

2019/11/02(土) 13:11:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
電話したあとスマホ画面がギトギトになってる

2019/11/02(土) 13:11:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私、固形のファンデーション、時間が立ったらちょうどよいテカリ具合になるよ。

顔洗ってすぐファンデーションつけた時は普通だけど、時間たったら自然に美容雑誌のテカリ肌みたいな感じになる!

2019/11/02(土) 13:15:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴開いてるからパテで埋めるとパテが盛り上がってくる!
もう知らん!

2019/11/02(土) 13:15:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「インナードライって知ってる?水分が足りてないから余分な油分ができちゃうんだよ~!とにかく保湿保湿だよお!」
というアドバイスされるといらっとする。
真性オイリーを知らねぇのか。
汗だって個人差あるように皮脂だってたくさん出るんだよ!

2019/11/02(土) 13:16:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半までどんな下地付けても、ケアしてもテッカテカだった……
でもね30越えると何故か普通肌になり、40越えると乾燥肌になってきてる
同い年の人と比べるとチリメンジワは少ないかもしれぬ。

2019/11/02(土) 13:16:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近まじでイラッとする言葉が「インナードライ」
BAの人に肌の状態聞かれて説明するとすぐ「あ!それインナードライですね」って返ってくる。
あのねーそんな簡単な話じゃないのよって思いながら鼻で笑っちゃう。
そんなのとっくの昔に試したわって。
オイリー+乾燥=インナードライって安易な考え一回捨てて!って思う。
ガルちゃんでもすぐインナードライって書く人居る。

2019/11/02(土) 13:18:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自らの油?脂で目がしみる( ;∀;)

2019/11/02(土) 13:24:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で前髪をカットした後、鼻に切った髪の毛が乗ることがある。美容師さんがメイクブラシで取ろうとするけど、取れるはずがない。

2019/11/02(土) 13:26:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたら既に顔がテッカテカでぬるぬる。
自分でも気持ち悪い!!

2019/11/02(土) 13:26:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
この油を再生可能エネルギーにできないだろうか

2019/11/02(土) 13:29:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液やめたらちょっと落ち着いた

気がする。

2019/11/02(土) 13:31:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳アラフォーですが、オイリー肌・丸顔・剛毛の友達がいる。本人は昔から三重苦と言って悩んでたけど、40手前の今、シミシワたるみ無し、ハリツヤのある丸顔に元気な髪の毛。同級生の中でも一人だけ時間止まってる?ってくらい若い。

2019/11/02(土) 13:32:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアをグリセリンフリーにしようと思い、ドラストで手軽に買える肌美精の美白薬用化粧水と肌ラボ白潤プレミアムの美白クリーム使ってます。とってもサッパリしていてスキンケア後のメイクもしやすい。ただ、思ってたよりはオイリー抑えられなかった。グリセリンフリーのスキンケアでおすすめ知りたいです。

2019/11/02(土) 13:37:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
天然のオイルで自分のなら
とっても肌に良さそうなのに不思議

2019/11/02(土) 13:37:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
眼鏡のつるや鼻パッドを毎日洗わないと臭くなるし酷い時にはニキビもできる。
耳も毎日掃除しないとニキビできるし…恥ずかしく誰にも言えないから辛い。

2019/11/02(土) 13:37:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアすると直後に肌が赤黒くなるんだけど、これもオイリー肌特有なのかな?
見た目だけだと洗顔後なにもしないのが一番肌が白くて綺麗。

2019/11/02(土) 13:40:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃、犬の鼻か?ってくらい脂で鼻がテカってたw
40代半ばの今、さすがに顔の脂は落ち着いたけど生まれながらのオイリーは相変わらずなようで、踵のガサガサとか全く無縁。
若い皆さん!今は脂で苦労していても将来いいことあると思うから頑張れ!

2019/11/02(土) 13:41:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水や乳液つけると皮脂がすっごい出てくる
何もつけないといつもよりさらさらな肌だけど、皮脂が出てくるまでに乾燥して皮剥けたりひび割れたりして困る
つければニキビがいっぱいできるし、つけないと皮剥けで化粧のノリが悪くなるし痛し痒し

2019/11/02(土) 13:51:14


90. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと美白スキンケアをしていれば、40代からは最強の肌になると信じてます。あぶらとり紙は6~7枚使ってしまうので、トイレ中にトイレットペーパーで顔の油をとります。

2019/11/02(土) 13:51:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳でやっと鼻の脂が出なくなってきた。
まだ顔の皺がないのが嬉しい。
ただ毛穴が垂れ下がってきたような気がする。(´・ω・`)冬場でも化粧水とクリームぬりません。
天然のクリームがあるので。

2019/11/02(土) 13:56:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
マットなファンデーションが直ぐに艶系ファンデーションに早変わり

2019/11/02(土) 14:02:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
たかだかテカらない下地やファンデ使って
これ使ったらテカりませんでしたー!
って言う自称テカりが気に食わない。笑

こちとらそんなもんで解消できるか!!!
ってかんじ。

2019/11/02(土) 14:08:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
今は崩れにくい下地とか沢山あるけど、15年程前は今みたいに崩れにくい下地が無くて15分置きに化粧直ししてました。
仕事中に直せない時は、必ず人からテカりを指摘されて辛かった。

2019/11/02(土) 14:11:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
横向きに寝るからか、枕カバーは柔軟剤使わなくても一晩ですぐしっとりする
替えたてはしゃりしゃりの手触りだったのが朝にはなめらか
でも枕に被害(油害)が及ぶのでバスタオル巻いてる
シーツの足もとなんかもすぐになめらかになる
全身油っこいんだと思う

2019/11/02(土) 14:11:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたらおでこと鼻がねとねとする!
この顔面の油をフライパンに塗って目玉焼きやけそうだよな~って思う。笑

2019/11/02(土) 14:11:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の挨拶、頬を触れ合うのは絶対に無理!
相手が引くと思う

2019/11/02(土) 14:13:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームが使えない。
油分で溶ける。

2019/11/02(土) 14:14:10


113. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームチークとかクリームアイシャドウとかの油分たっぷりの物は塗れない。
脂に油を足してどうするの?って思う。

2019/11/02(土) 14:16:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
下地ジプシーだった私が偶然辿り着いた金アネッサ
プリマヴィスタなんか目じゃない、ほぼテカらなくなる!
刺激が強くて頬とかは吹き出物出来るから使えないけど
Tゾーンは塗っても荒れなかったので鼻用下地として愛用中
no title


2019/11/02(土) 14:18:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌の人が言う
肌が粉吹いちゃう~!が
よくわからない。

2019/11/02(土) 14:26:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私はサッパリタイプの化粧水すら、つけたあと少しベタつく感じがイヤで
普通の洗顔料で洗ったら何もつけない
と言うか基礎化粧品は何も持ってない
洗って5分もすると皮膚からしっとりした油分が自然に出て来るのでプルプルになる
結構、歳いってるけど自分で言うのも何だけどシワも一切なく肌めっちゃ綺麗

2019/11/02(土) 14:28:19


123. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬の乾燥した風に吹かれまくっても顔は油田です。

2019/11/02(土) 14:29:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
顔脂のせいで眼鏡がずり落ちてくる。
朝起きたときはいったん顔面全体をティッシュオフしないと洗顔できない。
なぜならどれだけもこもこ泡立てても油が勝ってじゅわっとなくなるから(涙)

2019/11/02(土) 14:45:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私、油田のくせに花粉症の時期は口元だけガサガサ

どうしろって言うんだよ
どんな仕組みなんだよ

2019/11/02(土) 14:46:19


138. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の化粧品売り場で肌チェックしてもらったら油分が線を飛び越えてお姉さんも初めてのことで言葉を失ってたよ。水分とかキメは平均以下だったのに、、、

2019/11/02(土) 14:49:18


139. 匿名@ガールズちゃんねる
愛用中の下地やファンデーションがリニューアルして「保湿力がアップしました」
なんて書いてあったら
「余計なことするな~保湿はいらん」
と思ってしまう。

2019/11/02(土) 14:50:56


140. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は顔の上のメイクが生き急いでるというか、すぐどっか行っちゃうんだよな...

2019/11/02(土) 14:51:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
寝て起きると顔がベタベタになってる

2019/11/02(土) 14:53:31


146. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥し過ぎて使えませんでした…って口コミの化粧品をよく買う

2019/11/02(土) 15:08:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の乾燥する時期にファンデーションを買いに行った時の事、
この時期はお肌は乾燥するか聞かれたので、しないと答えたら、「優秀ですねー」と言われた
肌が優秀なのではなく、単にオイリーなだけ、ただの肌質なのよー
40代に差し掛かって、脂分の分泌は落ち着いた気がする

2019/11/02(土) 15:25:02


153. 匿名@ガールズちゃんねる
「洗いすぎが原因」とか「あぶらとり紙の使いすぎが原因」とか「洗顔のときにゴシゴシ擦りすぎるのが原因」とか

油田がどんなものか知らないくせにわかったように言わないで!と思う

2019/11/02(土) 15:28:19


154. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃテカってるときに自転車乗って家に帰ったら、小さい虫がおでこに貼り付いて死んでた。鏡見てびっくりしたよ。

2019/11/02(土) 15:35:43


158. 匿名@ガールズちゃんねる
秋冬になると、顔の赤みが、多少おさまり、皮脂も少なくなりニキビも比較的減る。顔のひふが、顔以外の肌の白さに近くなって、精神的に安定する。
性格も本来の自分に近くなり、多少温和になり、
肌も白くなって、春夏は、全くモテないのに秋冬は、かわいい言われる

2019/11/02(土) 15:48:20


216. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちのいい水っぽい汗をかいた事がない。
たぶん汗自体はちゃんと水っぽいんだけど皮膚の表面で皮脂と混ざってベトベトヌルヌルの汗になってる。
生え際の汗とか本当に気持ち悪い。

2019/11/02(土) 19:37:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも脂で艶肌だから照明の暗い場所では
「肌綺麗」って褒められる。
実際は肌汚いのに、脂が良い具合に欠点をカバーしてるみたい(笑)

2019/11/02(土) 14:43:13


編集元: オイリー肌の人しか分からない事『顔面油田って表現がしっくりきすぎる!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小鼻の毛穴ケア!
おすすめ美容液
良い香りでオススメのハンドクリーム
♥あわせて読みたい♥