no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と付き合って10年の記念日がもうじきやってきます。

某ウイルスによって外食は出来ない分家で豪華にお祝いをしたいと思っていますがいつも外食に頼っていたのでいざ作ろうと思うと何がいいのか悩みます。みなさんなら何を作りますか?

付き合った記念日までめんどくさいなどの批判はやめてください。


2020/03/30(月) 11:13:33





2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が一番好きなもの
カレーとかオムライス

2020/03/30(月) 11:14:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
某つける意味あるのかw

2020/03/30(月) 11:14:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
無駄な配慮に笑ったwww

2020/03/30(月) 11:34:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配ピザ

2020/03/30(月) 11:14:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寿司とる

2020/03/30(月) 11:14:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
好物作ってあげたら?

2020/03/30(月) 11:15:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合った記念日までめんどくさ!

2020/03/30(月) 11:15:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司はどうだろう
簡単だけどちょっとテーブルが豪華に見える

2020/03/30(月) 11:16:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます!うちも付き合った記念日お祝いしますよ。
いつも使わない高い肉でビーフシチュー作って、パン屋さんの美味しいフランスパンとワインでお祝いしたよ。あとは適当にデパ地下の惣菜です(笑)

2020/03/30(月) 11:16:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフは記念日とかによく作る
no title


2020/03/30(月) 11:16:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も誕生日に豚で作った。

でも湯せんしてる時に袋が破れてただの煮豚みたいになったよ。。バルサミコソースで何とかごまかした。

作り方はさほど難しくないけど豪勢に見えるからオススメ。

2020/03/30(月) 12:04:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて使った料理作ってみる

2020/03/30(月) 11:17:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
作ったです
誤字ごめん

2020/03/30(月) 11:18:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ焼いて豪華目なサラダ

2020/03/30(月) 11:18:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりケーキ!
no title


2020/03/30(月) 11:19:47



18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ。
no title


2020/03/30(月) 11:21:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
気楽過ぎて斬新。
うちもやってみようかな。

2020/03/30(月) 11:26:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
全てローソンですw
是非^^

2020/03/30(月) 11:32:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目おめでとう!
外食でお金かからない分、ちょっと高いお酒とか買ってもいいと思う!

2020/03/30(月) 11:21:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、去年はアヒージョとサラダとグリルチキン作ったよ!あとはチーズの盛り合わせとか用意してワインでお祝いした♪

2020/03/30(月) 11:22:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンカルパッチョ

2020/03/30(月) 11:23:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パイシートを使ってキッシュ。
生ハムのサラダ。
ローストビーフとビシソワーズ。
うちでご馳走作るときはこんな感じ。

2020/03/30(月) 11:25:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に納豆
日本人でしょ

2020/03/30(月) 11:28:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
牛タンが食べたい

2020/03/30(月) 11:35:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那がハンバーグ大好きだから、お祝いの時はよく作ってる。なんでもない日でもよくハンバーグ作ってるけどさ。

2020/03/30(月) 11:49:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
批判じゃないけど、付き合った日まで記念日になるんですね…ご苦労様です

2020/03/30(月) 11:50:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
互いにとっての記念日だから、お互いの食べたい物をリクエストし合ってそれを作る、ってとこかな。食材を普段よりリッチにしたり。乾燥瓶詰めパセリじゃなくて生のイタリアンパセリにしたり、いつものサラダに果物やカッテージチーズ、アーモンドスライス合えたり。

2020/03/30(月) 11:51:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
世間的にオシャレで豪華な料理じゃなく2人の好きなメニューや思い出のメニューを出すのがいいと思う
うちの記念日はいつもそうです

2020/03/30(月) 12:07:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか状況に矛盾を感じるのはわたしだけかな?

旦那LOVEでわざわざ記念日やってるんだったら、普通に旦那の好きなメニューを作ればいいのに。

メインは決めてて、いつもと変わった付け合わせや盛り付けアレンジを聞くならわかるけど。

あんまり手料理作らない主なのかな?
だったら、ビーフシチュー、ステーキとか煮るだけ焼くだけでまあ形になるメニューが無難だと思います。

2020/03/30(月) 12:12:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは付き合った記念日は初心にかえろうという意味合いも込めて初めて作った手料理を作ってる
結婚記念日はいつもお寿司食べに行くから今なら手巻き寿司かなー

2020/03/30(月) 12:20:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、主人の誕生日は居酒屋メニューにしました。
からあげ、キャベツときゅうりの塩昆布和え、ミニトマトのベーコン巻…など数種類。
凝ったものは作らなかったけど、お酒が進むので喜ばれましたよ。

2020/03/30(月) 12:50:29


編集元: 記念日メニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚記念日どんなことしましたか?
結婚記念日は何しますか?
結婚10年の記念に何しましたか?
♥あわせて読みたい♥