9e2e4adcffa79c4df161f62e18b1f108_s

1. 匿名@ガールズちゃんねる
日記アプリに色々な個人的なこと(家族のことや自分の体調、出掛けたことなど)を書いてるとき、これって本当に誰にも見られることないよね?見られても私のこんなことなんてまあどうしようもないけど、とか思うときがあります。

2020/12/10(木) 17:41:43





3. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに腹立ってもコレだけは何故か叩き割らない

2020/12/10(木) 17:42:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーは安くて頑丈だったなぁ

2020/12/10(木) 17:42:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無料アプリはデータとか取ってるよ。

2020/12/10(木) 17:43:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
インカメラから覗かれている気がする

2020/12/10(木) 17:43:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これでも貼っときなw
3個入りだからパソコンのついでにスマホにも貼ったわ。

no title


2020/12/10(木) 19:03:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
フリック入力が苦手

2020/12/10(木) 17:44:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
これが無かったら生きていけない

2020/12/10(木) 17:44:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホが無かった時代は何してたのかなと思う

2020/12/10(木) 17:44:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
(アプリ数とか表面とか色んな所が)汚ねえ

2020/12/10(木) 17:44:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
同じこと思って、おもむろにアルコールティッシュで拭きまくる
でもすぐに汚れるねー

2020/12/10(木) 17:55:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
近視なんだけど、仰向けで寝ながらスマホ見てるとき、ピント調節の筋肉が、寝ながらだとおかしくなったりするかな?とかたまに不安になったりする

2020/12/10(木) 17:44:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに夢中でテレビがついてても内容が入ってこない

2020/12/10(木) 17:45:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ機能が充実してて使いこなせてる気がしない
iPhoneの直感操作だと特に
ユーザーになって数年後に初めて知る機能が結構あった

2020/12/10(木) 17:45:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の人は電車や出先での暇つぶしに何して時間潰してたんだろうとふと思う。混んでる電車とか特にスマホ見てないと目のやり場に困る

2020/12/10(木) 17:45:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
昔の人だけどひたすら目を閉じてた。

2020/12/10(木) 17:54:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本読んでた

2020/12/10(木) 18:01:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
手を眺める

2020/12/10(木) 18:03:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
MDプレイヤーとかで音楽きいてたな

2020/12/10(木) 18:25:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
窓の景色を見てた。
10年前なら懐かしい車窓の景色を私は知ってた。転勤を数年ごとにするんだけれど、次に転勤したら何かのメディアで車窓の景色が流れても、ここの車窓の景色だとわからずに懐かしく思う事もきっと無いと思う。
ずっと下を向いてスマホしてるから。
少しもったいないかもしれない。

2020/12/10(木) 18:39:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneが大きくなりすぎてしんどい。
4くらいがよかった

2020/12/10(木) 17:46:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に便利な世の中になったわ

2020/12/10(木) 17:46:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない機能が多すぎ。

2020/12/10(木) 17:47:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ババアにはきついかもしれないね

2020/12/10(木) 17:52:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肩が凝る、目が痛い

2020/12/10(木) 17:47:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
考えることを止める癖がついて将来ボケそう。

2020/12/10(木) 17:47:49



22. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterってたまにバグで非公開の鍵リストが見えてしまったりなどあるよね
好きな人や嫌いな人とか密かに非公開鍵リストで見てた人とかバレてたし、リスト名も見えてしまってたから変な名前のリストに入れてた人とか気の毒に、、と思ったわ
芸能人とかスクショされてたし

2020/12/10(木) 17:48:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今スマホを使っているなぁと思う

2020/12/10(木) 17:48:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンがあるからネットが繋がってないガラケーだけでいいと思ってたけどスマホを持ってから何じゃこりゃー暇つぶしにありがたやーと思った

2020/12/10(木) 17:48:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単な2桁の掛け算とかちょっとの計算でも計算機アプリ使ってるから、スマホ本体さんに感情があったら「こいつほんまアホやな」と思ってるに違いない

2020/12/10(木) 17:48:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに何も考えてないのに無意味にLINEとか開いてるときがあって、指が覚えてるのかな
そういう時怖ってなる。依存してるなーって

2020/12/10(木) 17:49:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐこのスマホ4年使ってるなぁ
変えたいけど安い4Gにするか、また4年使うことを考えると5G買った方がいいか、Androidなので古い機種買うと対応しなくなるから高くても最新の買うか?などとごちゃごちゃ考えTERU

2020/12/10(木) 17:51:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーのときあった、着信やメール未読の時にピカピカ光る機能付けて欲しい
電話かかって出られなくてしばらくすると画面が暗くなってしまうから、しばらくスマホ触らないと折り返し電話が遅れてしまう。
で、気になってしょっちゅうスマホ画面開いて無駄な時間使ってしまいがち。

2020/12/10(木) 17:52:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私XPERIAなんだけど、その機能あるよ!

2020/12/10(木) 17:56:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
保護フィルムも貼らずケースにも入れず使っている私は超少数派なのかな?とふと思う時がある。
気に入ってるストラップがあるのですごく付けたい、でもそういう仕様の製造は二度と無いのかなあ…。

2020/12/10(木) 17:52:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
もう色々格安SIMやらWi-Fiやら、わからすぎてでもキャリアだとお金かかるし、本気でガラケーにしようかと思ってる。
ガラケー出たてのあの単純だった頃に戻りたい、、、

2020/12/10(木) 17:55:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
XRだからデカくてポケットから落ちそうになるよ

2020/12/10(木) 17:56:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
企業毎に機能や使い方が違うので困る
せめて国内ブランドはある程度統一してほしい

2020/12/10(木) 17:56:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
予測変換がアホすぎてイラッとする

2020/12/10(木) 17:58:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
暇さえ有れば弄っててオモチャと一緒だわ

2020/12/10(木) 17:59:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
メモ帳がわりにもなって音楽も聞けて支払いもできる
すごい

2020/12/10(木) 18:05:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
個人情報は保護されているはずなのに、
アプリを開くと全然関係ないネットショップのアプリで物色した商品が広告として出てくるのはどうしてなんだろう。
違うサイトから飛んで立ち読みしたマンガ達が、ガルちゃんの広告でオススメ一覧としてなぜ表示されているんだろう。

2020/12/10(木) 18:11:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
通訳もしてくれる時代よ。すごいわ。

2020/12/10(木) 18:18:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仰向けでスマホ見てて鼻の骨折るとか目を負傷した人いそう

2020/12/10(木) 18:23:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼き食べたいなぁと考えていたら、お好み焼き通販の広告が出てくるという様な、思考を盗まれてると感じる事がある。

2020/12/10(木) 18:24:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二回りくらい大きい方が画面見やすいのにって思う
小型のPadでは大きすぎるからアイフォンとの中間くらいの大きさがいい

2020/12/10(木) 18:27:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホずっといじってるとちょっと病んでくる。

2020/12/10(木) 18:27:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーの時より綺麗で見やすくはなったけど、首に負担がかかる。

2020/12/10(木) 18:32:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
格安SIM会社を選ぶと、欲しいスマホが無くて、でもSIMフリー機をメーカーから一括払いが出来ない貧乏人のワタシ。

大手から格安に移ったけど、次のスマホをどうしようか考え中。

2020/12/10(木) 18:36:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ全く見なくなったな…

2020/12/10(木) 18:52:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
便利で辞書代わりに使ってるけど消耗が早くて
お金かかるね

2020/12/10(木) 18:55:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
視力が下がる。

2020/12/10(木) 19:50:54


74. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は知らない植物とかがあっても(何だろうなー?)って一瞬思うだけで
その後偶然名前を知るまでは忘れたままだったけど、最近はすぐに調べて覚えるようになった。

電子辞書とかWikipediaとかも、
紙の辞書でないと自分の調べようとした事柄以外が目に入って来ないから知識が広がらない
って言う人がたまにいるけど、手軽に調べられないと
分からないことがあっても分からないまま放置しがちなんだよね。

簡単に調べ物ができるってのは、勉強の好き嫌いで人を二極化させると思う。

2020/12/10(木) 19:57:19


編集元: スマホを使っていて思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしスマホの機能を3つしか使えないならどれにしますか?
フリック入力むずかしい
スマホ 便利=不便
♥あわせて読みたい♥