1. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/10(木) 12:05:32




5. 匿名@ガールズちゃんねる
出ません\(^o^)/

2020/12/10(木) 12:06:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんや旦那様のボーナスはどうでしたか?

我が家は支給されるのかまだ不明です。。。

2020/12/10(木) 12:07:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
去年の業績で査定だから普通に出てるよ。
来年は今年の業績。

2020/12/10(木) 12:12:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も夫も国家公務員の平均額よりは良いですが例年よりは少ないです。

2020/12/10(木) 12:15:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
3〜40万円くらい減るかと思ったけど、数万円の減額でした。
鉄業界だから、来年がこわい…

2020/12/10(木) 12:15:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ないです。

2020/12/10(木) 12:07:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
国家公務員はともかく、国会議員のボーナスは毎回多すぎじゃないか?
働きに見合ってるとは思えない。
ちゃんと仕事してる人もいるとは思うけど。

2020/12/10(木) 12:07:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逮捕された国会議員に給料払うのやめさせたいんだけど、どうすればいいのかなぁ。

2020/12/10(木) 12:10:36


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ。
国家公務員の中には自衛隊とか国立病院の職員とかも含まれてるから何してるかわからない国会議員の給料とボーナスどうにかしてほしい。

2020/12/10(木) 12:24:52


412. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
議員にボーナス必要なの?あんなに高い給料貰って更にボーナスまで?文章通信費だの新幹線タダだの特権ありすぎだよね。

2020/12/10(木) 13:18:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員って幅広いけど、基本リモートでもないだろうし、役所にしても給付金業務とか大変だった人も多いでしょうしね。
お疲れ様でした。

2020/12/10(木) 12:07:29


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
素晴らしい人間性

2020/12/10(木) 12:25:39


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
給付金対応で本当に大変だったので
こういったコメントがあると
本当に嬉しくなります(T_T)
なんて優しい方なんだ。

2020/12/10(木) 12:38:55


334. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
言ってもらえたら嬉しい言葉ですね!

2020/12/10(木) 12:58:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
河井案里にも300万だよね??
それは絶対いらないよ。

2020/12/10(木) 12:07:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もボーナス出た♡
ボーナス支給日は1年で1番嬉しい。

2020/12/10(木) 12:07:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとかもらえましたが、やっぱりすごく減りました…

2020/12/10(木) 12:07:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
国家公務員じゃなくて政治家の給料減らしなよ

2020/12/10(木) 12:08:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
特別職の支給額は、首相と最高裁長官が約560万円、衆参両院議長約519万円、閣僚約409万円、衆参両院議員約310万円。

議員を減らせと何度言えば

2020/12/10(木) 12:08:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃に将来の夢の作文を書かされ有名大学に行けたとしても結局、皆が目指すのは公務員。

2020/12/10(木) 12:08:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悔しければ公務員になればいいのになる努力もなるスペックもなかった者達から嫉妬のバッシングがすごそう
【画像】

2020/12/10(木) 12:08:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルマンだけど普段の半分以下
それでもこんな状況で貰えるだけありがたいと思うしかない。

2020/12/10(木) 12:09:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ対策で国家公務員も地方公務員も苦労したと思う。時間外も半端じゃなかったはず。お疲れ様です。

2020/12/10(木) 12:09:35


413. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
公立病院、コロナ担当なのに民間に合わせてボーナス減額でした。その言葉で声出して涙がでました…減額が悲しいんじゃなくて、大変な気持ちを分かってもらえてない気がしてたから…ありがとう。

2020/12/10(木) 13:19:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事忙しくなった公務員もいるしね、
高くて羨ましいけど、頑張ってくれたし。

それより国会議員のボーナスを、病院にでも寄付しやがれ。

2020/12/10(木) 12:09:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
この大不況の中でこう言うの聞くと、やっぱり子供には公務員になってほしいと思っちゃうわ

2020/12/10(木) 12:10:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
43万入りました<( ̄︶ ̄)>(≧▽≦)

2020/12/10(木) 12:12:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員今年コロナで大変だっただろうからボーナスが一般的に見て多くても全然気にならないけど、毎回公務員のボーナスに対してけちつけるひといるよね

2020/12/10(木) 12:12:42


編集元: 国家公務員に冬のボーナス、平均支給額5%減の65万3600円

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給料入ってもすぐカツカツな人
給料の手取り10~14万の人、語りませんか?
時短ママ、手取りいくら?
♥あわせて読みたい♥