no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス大好きです!!
いつぞやのトピで安物はあかん!みたいなのが立ってましたが主は300円ショップのピアス大好きです。
マスク生活になり大ぶりな物もつけるようになりました。
沢山増えてきて管理の工夫をしたいけど分からない、、、

皆さんピアスの収納はどうしてますか?


2020/12/11(金) 12:16:22





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスフォルダーにつけてます!
すごい可愛い。見るだけで女の子!って感じがして幸せー!

2020/12/11(金) 12:17:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたらめちゃくちゃピアス映えるようになったから
いろいろ欲しくなる

2020/12/11(金) 12:18:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライのピアス欲しい

2020/12/11(金) 12:18:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだから、ガラスのコップのふちにひっかけるタイプのものはひっかけて、キャッチでつけるタイプはそのままコップの中に入れてる。ほとんど引っ掛けるタイプだから収納として成り立ってるだけだけど。。

2020/12/11(金) 12:18:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に、マスク生活になってから大ぶりなピアスをあまりしなくなりました。
マスクをはずす時にひっかかっちゃったりするから。

2020/12/11(金) 12:18:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それでも好きだからつける(笑)
耳が寂しい方が嫌なんだ~

2020/12/11(金) 12:21:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大ぶりのしか持ってないから小引き出しにそのまま入れてる

2020/12/11(金) 12:19:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
専らボディピアスなので小さめの缶に入れてるよ

安いピアスでも可愛いの多くていいけど、私はそれで金属アレルギー発症したから気をつけて~
ある日突然ニッケルでめちゃめちゃかぶれるようになったわ

2020/12/11(金) 12:19:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も金属アレルギー
発症した時耳たぶグチュグチュになった!
今は樹脂製のピアスしてる

2020/12/11(金) 12:23:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も学生時代にピアスホールを開けてすぐに金属アレルギーになったんだけど、アラサーになってから突然どんなピアスでも反応しなくなった
100均のでも大丈夫
代謝が落ちたから…?

2020/12/11(金) 12:40:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も金属アレルギー。
18金が1番ダメ。ネックレスなんかそのまま赤く輪にかぶれるから、悲しい。
樹脂のピアスしてます。
樹脂のは後ろのキャッチがすぐ取れるんだよな。
汗かかなきゃチタンとかもつけれるけど。

2020/12/11(金) 13:13:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスはピルケースに入れてる。仕切りもあるからいいよ

2020/12/11(金) 12:21:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
たしかに!!絡まなくていいね。いいこと聞いたありがとう~

2020/12/11(金) 12:29:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしもピルケース!
大きいピルケースは家の保管用
小さいピルケースは予備のキャッチと透明ピアス入れる持ち運び用に使ってる
体調悪いとホールが痒くなるから、外出先でも透明ピアスに変えられるし便利!

2020/12/11(金) 12:44:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
キャッチじゃなくてネジ式のピアスしてる。
取れる心配ないから気に入ってます

2020/12/11(金) 12:23:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
耳たぶ3と軟骨1だからピルケースに入れて管理してるよー!
大きいピアスは百均のピアス引っ掛けるの買って使ってる!

2020/12/11(金) 12:23:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪いと、14金でもかぶれるようになってしまった。
18金以上のピアスを、落ちないキャッチを使って大事につけてます。

2020/12/11(金) 12:23:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トラガスってワイヤレスイヤホンと併用できる?

2020/12/11(金) 12:23:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

できるけどちょっと痛い
イヤホンする時は外しちゃう

2020/12/11(金) 12:32:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
安定しないと無理ですね。
ホールが完成すれば問題なくいけます。

2020/12/11(金) 12:54:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
大ぶりピアスも好きだけど耳が重い笑
軽めのが楽

2020/12/11(金) 12:24:24



28. 匿名@ガールズちゃんねる
缶に、小ぶりの物と、大きい物で分けて収納してる。
気分で付け替える楽しい(人*´∀`)。*゚+

ピアス+ワイヤレスイヤホンの時は、マスクの付け外しが大変…

2020/12/11(金) 12:26:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さいピアスが好きだったから、プチプラはこんな感じで収納してる。
年齢的に厳しいのが多いからメルカリで売ろうかと思うんだけど、ちまちま写真撮るのが面倒で躊躇してる。

no title


2020/12/11(金) 12:30:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ理想!!
何処のやつですか?

2020/12/11(金) 12:37:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
多分ダイソーで買ったやつです。もう少し大きいものを入れる用の9マスのもありました。
結構昔なので、今はなかったらごめんなさい。

2020/12/11(金) 12:45:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイヤの一粒でオススメありますか?
ティファニーかカルティエか・・・

2020/12/11(金) 12:36:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス大好き~!
仕事もピアス禁止じゃないからずっと付けっぱなしにしてる~
ガルでは評判悪いだろうけれど拡張もしてる!

2020/12/11(金) 12:37:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス集めるの大好きです!
こういうスタンドに収納してます。
剥き出しだとすぐ変色してくるのでカバーを作って被せてます。
no title


2020/12/11(金) 12:39:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいシルバーピアスが欲しいけど、どこのがいいか迷ってる

2020/12/11(金) 12:39:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!!
まさかこんなに早くトピがたつなんて(°▽°)

洗面所にまとめて置いておきたいのでピルケースいいですね!
やはり仕切りがあった方が絡まなくていいですよね
今はジップロックの小さいのにまとめてぶち込んでますw
皆さんの収納参考にさせていただきます!!

2020/12/11(金) 12:39:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス大好きです。
でも金属アレルギーにはなりたくないので、地金がプラチナか18金か純チタンかサージカルステンレスのものしか使いません。

2020/12/11(金) 12:42:35


48. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーの私はメッキとかだと通してキャッチ付けてる時点でムズムズしてくる
それからは樹脂ポストがメインになったんだけど最近は樹脂ポストも種類増えて楽しめるようになってきた!

2020/12/11(金) 12:44:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のクリスマスプレゼントとして、ブラックダイヤのスタッドピアス買いました!自分もほしい…

2020/12/11(金) 12:46:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
インダストリアル開けたいけどマスク生活で紐引っ掛けそうで躊躇する

2020/12/11(金) 12:52:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
すごく分かります、、
私もアウターコンクに開けたいけれどマスクがあるから躊躇してます、、

2020/12/11(金) 12:59:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一回、数万のジュエリーケース買ったら
何十年も使えるよ

2020/12/11(金) 12:54:29


58. 匿名@ガールズちゃんねる
軟骨開けたいけど、安定するまでが大変そうで勇気が出ない
大学の時に、普段は隠してるけど髪を耳にかけたときだけインダストリアルが見える清楚な服装の美人な子がいて、ギャップ萌えでめちゃくちゃ憧れてたんだよね笑

2020/12/11(金) 13:04:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ギャップいいね笑
軟骨は確かに時間掛かる、、
ピアススタジオでプロに開けてもらっても一年半くらいずっと完成しなくてホールがぐずぐずしてた。

2020/12/11(金) 13:08:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いい歳こいて(三十路前)ピアス穴増やしたよ。
ダイエットが上手くいってるからへそピアス開けたいけどさすがにこの歳でヤバいかなと葛藤してるw

2020/12/11(金) 13:07:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
大丈夫、他人から見たらいつ開けたピアスかなんて分からないよ。
好きに楽しもう!

2020/12/11(金) 13:09:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスそのものは好きなんだけど自分のピアスホールに不満。
耳たぶに右2左3で、顔側のホールの位置が特に気に入らなくて、もう35歳だけど開け直ししようか迷ってる…。

2020/12/11(金) 13:13:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
開けてみたいと思いつつ痛いのは嫌だと先延ばし
田舎でピアス開けてくれる病院も無いし、28歳で初めてピアッサーを買って開けた
ピアス買うときはお店に行って選んだり、楽天などの通販だったり様々だけど、眺めてるときは本当に楽しい

2020/12/11(金) 13:14:50


編集元: ピアス大好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ボディピアス どこまでなら許せる?
セカンドピアスはどんなものにしましたか?
ピアストラブルが起きやすい人
♥あわせて読みたい♥