no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
この度県民共済に入ろうと思ってます。
どのプランがオススメですか?

2020/02/17(月) 23:54:48





2. 匿名@ガールズちゃんねる
都民共済入ってるけど、どのプランか忘れた…
2000円だってことはおぼえてるんだけど。
結婚式の黒留袖を何度か借りたりもしてる

2020/02/17(月) 23:57:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そんなの借りれるんだ!
言い方知った!

2020/02/18(火) 00:24:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
月2000円の総合型。
割戻金が年4000円くらい返ってくるので、実質負担は月1600円くらい。

2020/02/17(月) 23:57:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンダードっぽい4000円のやつに入ったけど内容理解してないや

2020/02/17(月) 23:58:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
4000円のでいいと思うよ

2020/02/17(月) 23:58:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
入院の何か入った気がするけど
戻ってくるしお得だよね

2020/02/18(火) 00:01:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってからの保障が微妙なんだっけ?

2020/02/18(火) 00:02:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私もそこが気になる

2020/02/18(火) 00:38:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
都民共済の4,000円。
割戻金がいい。

2020/02/18(火) 00:02:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
都道府県によって保障内容微妙に違うしプラン聞いて参考になるの?2000円のやつです。何回か入院したけどそれでも十分助かった。

2020/02/18(火) 00:03:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私名古屋で入ってるけど
普通に3マントか共済金入ってきて
むしろ得してる時もある

2020/02/18(火) 00:03:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済2000円。還付金もあるからお得

2020/02/18(火) 00:03:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け金が手頃なのがいい。

2020/02/18(火) 00:04:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
都民共済4000円のです。
割り戻し金がけっこうあるので、実質3000円くらいだと思う。
でも、60歳までだっけ、この値段。

2020/02/18(火) 00:04:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもだけ入ってます。
損害賠償ついてるし、子どもは入っておいた方が何かと安心。

2020/02/18(火) 00:05:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幼児の子供いるんですが自転車保険は共済でも加入できますか?

2020/02/18(火) 00:07:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちにとりあえず入っとくのはいいよね

ただ老後はまた別に考えとかないといけないのがネック

2020/02/18(火) 00:11:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3,000円の基本プランに特約と女性プラン(?)みたいなオプション付けてます。月々4,900円の支払いです。

2020/02/18(火) 00:11:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
都民共済。
戻ってくる額に驚いてるw
すぐ対応してくれるし電話応対も親切だった

2020/02/18(火) 00:18:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
黒留袖も借りかれるの?

2020/02/18(火) 00:19:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
加入しようと思ったら、振替口座が地銀かゆうちょしか対応してなかった。どちらも持ってないしわざわざ開設するのも面倒なので諦めた。

2020/02/18(火) 00:19:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が県民共済の医療保険入ってるけど、60歳以降はおりる額が激減するんだけど、それはみんなどうカバーしていくのかな?今、ちょうど保険見直し検討してまして(^_^;)

2020/02/18(火) 00:21:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
共済は入院時に個室に入る為の補助的なものと考えて別に終身保険に入っています。

2020/02/18(火) 01:20:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鉗子分娩で少し戻ってきたからよかった

2020/02/18(火) 00:21:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
吸引分娩でも返ってきますかね?

2020/02/18(火) 00:26:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
確認してないからはっきりわからないけど、たぶん大丈夫じゃないかな?
吸引も器具を使ってるし医療行為になると思うんだけれど、、、

2020/02/18(火) 00:32:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
吸引は医療行為だから、貰えるよ!
電話で確認したから大丈夫だと思う。

2020/02/18(火) 02:50:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも最近、案内が届いてて考えてたところ!
けどこういうのはどうも苦手でさっぱり分からない
とりあえず掛け金安いし入ってた方が安心だよね

2020/02/18(火) 00:22:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
コープ共済と県民共済、どっちがオススメですか?

2020/02/18(火) 00:22:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
コープと県民共済両方入ってるけど、コープは怪我や入院の申請が面倒くさいよ。県民共済の方が簡単で振込まれるのも早いよ。

2020/02/18(火) 01:06:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうなんだ!逆のイメージだった。コープは領収書でも申請可能ってCMしてない?

2020/02/18(火) 02:10:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。東海住みです。

総合型と入院型で迷っています。
県民共済は掛け捨てなので
皆さん他の保険と組み合わせてますか?

2020/02/18(火) 00:41:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
最初は総合でしたが、40代になり、入院型で良いかとなっています。
共済だけでは60過ぎてからが不安なのと確実に足りそうにないので、40歳を境に60歳払終型の外資系終身保険に入りました。

2020/02/18(火) 01:23:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から強制申し込みさせられた。保険に限らず、色々口出ししてくるから、ホント苦手

2020/02/18(火) 00:48:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入で貯金も余り無い、だけど保険には入っておきたい
こういう私みたいな人間にはありがたい
ただもう出てるけど60歳過ぎると少し不安なんだよね
もう一つ民間の終身保険も考えてる

2020/02/18(火) 01:02:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
都民共済で6000円のに入ってます。
もうすぐ35歳になるので他の保険も組み合わせるか検討中です。

ブライダル関係のレンタルは東京都と埼玉県だけのイメージなんだけど、他の所もやってるのかな?

2020/02/18(火) 01:15:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
県民共済毎月5000円のに入っています。
3000円位のでもよかったかなって。他に保険入ってないから一人身なので、今はまあいいかと思ってます。

2020/02/18(火) 01:34:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
口座振替に使える金融機関限られてるの?!

2020/02/18(火) 01:44:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川はややこしくない?
県民共済(かながわ県民共済)と全国共済(神奈川県民共済)がある

2020/02/18(火) 01:44:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私2000円、夫4000円のやつ。
払い戻し金が3万弱あるから嬉しい。

保険はこれだけ…。

2020/02/18(火) 02:10:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
4000円の入院ついたやつ。実際に去年入院して初めて利用しましたが助かりましたよ。たまにくる割戻金はお小遣いにしてます。
これだけだと不安なので別にガン保険も入っています。県民共済でガンに特化した保険もあればいいのになと思う。

2020/02/18(火) 03:39:40


編集元: 都道府県民共済入ってる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保険に入っていて良かったエピソード
旦那さんの保険料、月々どのくらいですか?
【悲報】旦那がリストラされた方
♥あわせて読みたい♥