no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になっても、集団のうち一部の人達が「陰口を言ったり嫌な雰囲気を出すこと」や「機嫌で周りを振り回すこと」がある程度容認されている状態をよく見受けます。

それで優しい人が心を傷めることもあるのに、我慢して波風立てないことをよしとしている風潮がとても苦手です。会社で被害を受けて上に相談した人が「あなたは子供だね」と言われたとも聞きました。

波風立てないことが大人なんでしょうか。

2020/12/12(土) 15:58:37





3. 匿名@ガールズちゃんねる
大暴れするよ
曲がったことが大嫌いだから

2020/12/12(土) 16:00:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
原田泰造かよ

2020/12/12(土) 16:00:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あなたは元々トラブルメイカーでしょ

2020/12/12(土) 16:00:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
志保さん?

2020/12/12(土) 16:01:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一言言ってやりたいけど言って揉めるのめんどくさいから保身のために波風立てないようにしてる

2020/12/12(土) 16:01:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何の集団かで違ってくるかと

2020/12/12(土) 16:01:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ。ざっくり言うと、相手にしないでスルー出来るのが大人なのだと思う。

2020/12/12(土) 16:01:06



12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が不利な目や嫌な目にあったら波風はたてれるだけたてるべきだと思ってる。

たとえ上に穏便に済まされようとしても更に上に言うとかする。

むしろ上に言われたからって引き下がる人の方が波風をたてることに消極的だと思う。
ガンガン立ててこ。

2020/12/12(土) 16:01:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を守りつつコミュニティに責任持つ。
やり方や関わり型が大事だよ。
正義感振り回してみんな傷だらけみたいなのはよくない。

2020/12/12(土) 16:02:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
利害や倫理観を鑑みつつ必要に応じて波風立てたり立てなかったりできる人は大人だと思う。

2020/12/12(土) 16:02:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は嫌な事は嫌だとドラマのように言いたいけどさ、言った後の事を考えると面倒くさくなって我慢するようになっちゃうんだよな

2020/12/12(土) 16:02:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は言っちゃうな。
上司にも間違ってると思ったら指摘してるし。
上司とは凄くウマが合うから楽しく仕事してるけど、私みたいな人は自分でも組織に向いてないと思う。

2020/12/12(土) 16:03:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長いものに巻かれよ
郷に入りては郷に従え
....だいたい合ってると思う。
正しいだけが世間じゃないと分かってきたのは、30過ぎてからかな。

2020/12/12(土) 16:03:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
波風たてないことが大人ではないけど、波風立てたって何もかわらないことが多い

2020/12/12(土) 16:03:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主張をする方も周りを巻き込まず一対一でやってくれれば問題ない。

2020/12/12(土) 16:03:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社で被害を受けて上に相談した人が「あなたは子供だね」と言われたとも聞きました。

その上の人、大人は大人でもクソみたいな大人だね

2020/12/12(土) 16:03:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なことを言わず、表面上みんなに合わせ、陰口には乗らない。がうまくいくコツだよね。

2020/12/12(土) 16:03:30


編集元: 波風立てないのが大人ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
何歳になっても幼い私……皆は年齢に見合った大人になれましたか?
小さい頃、大人の理解出来なかったこと
大人になったなと実感した年齢
♥あわせて読みたい♥