1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.bengo4.com/c_3/n_12104/
養育費振込の際にコメントを入力できるため、相談者は毎回「最低な女へ、(養育費)○月分です」「一家全員不幸になれ」「子どもがかわいそう」などと入力しているそうだ。しかし、このような行為に問題はないのか不安を抱えるようになった。

相談者の行為は、法的に問題はないのだろうか。浮田美穂弁護士に聞いた。

「このようなコメントは侮辱的言辞や呪詛的言辞による違法な嫌がらせ行為とみることができ、民事上の不法行為(民法709条)に該当し、慰謝料を支払うべき責任を問われることがあると考えられるでしょう」

2020/12/12(土) 00:54:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ別れて正解

2020/12/12(土) 00:55:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
不倫したのは元嫁の方だよ?それなのに親権を取られて、憎しみのメッセージぐらい送ったって良いでしょ…

2020/12/12(土) 01:00:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元記事読んだらそうとも思えん。。。

2020/12/12(土) 01:05:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
元嫁が不倫したんだよ?

2020/12/12(土) 01:21:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コメント出来ること初めて知った。

2020/12/12(土) 00:55:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
けど払うんだ?w

離婚の理由が、複雑だったのかしら……

2020/12/12(土) 00:56:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
嫁の不倫〜
恨む気持ちはわかるわ

2020/12/12(土) 01:29:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
親権争ったのかもしれない。
子どもが可哀想って言ってるし。
そのうえ会わせてない可能性も高いよね、わざわざ振込のコメントで言ってくるってことは。

2020/12/12(土) 01:29:46


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
1歳の小さい子だと不倫しても母親に取られちゃうよね。旦那さん可哀想。

2020/12/12(土) 02:11:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
慰謝料もらったれ!!!

2020/12/12(土) 00:56:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したのは元嫁なのに
親権も元嫁になるんだ?

2020/12/12(土) 00:56:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
心証はあり得ないと思うけど、育児放棄とかしてない限り日本では有責配偶者だろうと母親が親権取れるようになってるよ。

2020/12/12(土) 01:00:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
不倫の時の男ともしまだ続いてたら別れた旦那さんの嫌がらせする気持ちもわかるわ。

2020/12/12(土) 01:03:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
養育実績も見られるからそれまで育児してなきゃ親権とれないんじゃない?あくまで子供のために親が判断する権利だし夫婦間のトラブルとどちらが子供をよく解ってるかは別に判断されると思うよ。子供が大きくなったら本人の意志も表明できるだろうけど。

2020/12/12(土) 01:05:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アホちゃうか

2020/12/12(土) 00:56:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
でも振り込んでくれるんだ(笑)?

うちの父親は呪いのメッセージも残さない代わりに金も払わずトンズラしたよ。

2020/12/12(土) 00:56:25


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あなたのお父さんの方が最低だわ

2020/12/12(土) 07:27:24


475. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちのDV親父も、私が5歳の頃に再婚相手の連れ子育てるからって理由で一方的に養育費止めやがったよ…再婚相手直々に電話寄越して来た。
あいつら、死んでて欲しいなぁ。

2020/12/12(土) 09:42:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の不貞行為が原因の場合も、養育費払わなきゃいけないんだ

2020/12/12(土) 00:56:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そりゃ、子供には罪はないからねえ。

2020/12/12(土) 00:58:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
養育費と慰謝料は違うからね
養育費は子供の権利
不倫の慰謝料は元嫁から貰ったのかもしれないし

2020/12/12(土) 01:01:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
本当にそれは可哀想だよね。
養育費を払うのは良いけど親権取れなかったのにって思うよね。せめて慰謝料取ってやりたいけど支払い能力がなければ払わせられないしね。

2020/12/12(土) 01:02:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってくれるだけマシだよ
うちの元夫は離婚してからずっと無職だから1度2万円もらっただけだよ

2020/12/12(土) 00:56:36


406. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ホントにそう。私は振込先を教えたのに一回も払ってくれなかった。

2020/12/12(土) 08:44:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が不倫した側?
文句言える立場なの……

とも思うけど、ネチネチそんなこと通帳に残す人に嫌気さしたのも……


うん…

2020/12/12(土) 00:56:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
不倫した元妻は文句言ってないよ。

元妻じゃなくて夫が相談してるんだよ。

2020/12/12(土) 01:07:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
嫌気さしたら不倫していいわけじゃないからね

2020/12/12(土) 01:25:34


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ごめんけど言われて当然だよね
私がもし不倫してばれたら殺されると思うわ

2020/12/12(土) 02:20:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の不倫は気の毒だけど、わざわざ相談するほど不安になるならコメント辞めればいいのに

2020/12/12(土) 00:57:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>子どもかわいそう

いや、他人事みたいにお前が言うな

2020/12/12(土) 00:58:01


316. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
つらいんじゃないかな?
妻には不倫されて 子供まで取られて
一人ぼっちになって
さらには お金まで義務とか言って取られ続ける
苦しいんだろうなと思う
どこかに吐き出したい気持ちが 出ちゃったのかも
悲しいね

2020/12/12(土) 07:56:48


423. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
でも元妻が不倫したんだよ
こどもにかわいそうなことをしたのは元妻

2020/12/12(土) 08:55:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が気の毒だ

2020/12/12(土) 00:58:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の不倫が原因でも子供の親権は母親なんだね

2020/12/12(土) 00:58:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
親権をとるための裁判、男性に落ち度がなくても不利の割合が高いらしいです

2020/12/12(土) 01:01:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
>>6
母親が不倫しても
子どもが小さかったら基本母親が親権だよ。
裁判で争っても勝てない。

2020/12/12(土) 01:04:57


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

私、母親不倫(子供が出来た)からの離婚、
父親が子供引き取った女
知ってるよ。

不倫から子供ができて離婚とか
あんまり聞いたことがない話だった。

2020/12/12(土) 04:56:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元嫁じゃなくて子供のために振り込むんだろうに…子供が傷つくだけじゃん

2020/12/12(土) 00:58:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
嫌がらせしてる側が相談してんの?
不安に思うならやめなよ
あと「一家全員」とかだと子供の不幸まで願ってるみたいに見えるよ

2020/12/12(土) 00:58:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ほんとだよく見たら男性が相談してたw

2020/12/12(土) 01:01:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫するほど最低な女なら父親が子供引き取ればいいのにね

2020/12/12(土) 00:58:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
妻の不倫が原因で離婚したのに悪口書いただけで慰謝料?
不倫した人ならガル民もボロクソに言ってるけどガル民も慰謝料とられるのか

2020/12/12(土) 00:59:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
親権って離婚の理由がどっちかの浮気でも関係ないんだってね
基本的に母親に親権いくことが多いね

2020/12/12(土) 00:59:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が不倫したなら自業自得
親権妻なのも養育費を夫が払うのもおかしくない?文句の一つも言いたくなるよ

2020/12/12(土) 01:00:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
元妻は「ケッ!またかアイツ…」くらいの気持ちで、気にしてなさそう。

2020/12/12(土) 01:01:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
相談してるのは元旦那の方なのね

まぁ気持ちはわかる!不倫された側ならね

元妻と不倫相手が不幸になると良いね

2020/12/12(土) 01:02:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これは夫側可哀想すぎる
妻の不倫で人生めちゃくちゃになった

2020/12/12(土) 01:02:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ恨みつらみも言いたくなるよね
これからは別れた妻より幸せになって下さい

2020/12/12(土) 01:06:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
妻に人生壊された上に養育費払わさせられて何も手元に残らない夫、可哀想じゃない?

2020/12/12(土) 01:10:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「子供がかわいそう」
なのに 「一家全員不幸になれ」
は 矛盾してて 草

2020/12/12(土) 01:13:11


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妻の不倫が原因で離婚
妻の不倫が原因で離婚
妻の不倫が原因で離婚
妻の不倫が原因で離婚

2020/12/12(土) 01:18:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥さん浮気して離婚の場合、奥さん慰謝料払った?

2020/12/12(土) 01:20:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
相手の男からも取れるよね

2020/12/12(土) 01:26:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元妻の不倫でしょ。妻名義の口座なら余計に養育費払うの腹立つだろうね。逆だと有り得ないわ。これくらい罵ってもお金は払ってるんだしいいと思う。

2020/12/12(土) 01:24:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私が元夫だったら、不倫する元嫁から親権を奪還する裁判を起こして最高裁まで争って、
養育費も一銭足りとも払わない!

養育費を一銭足りとも払わない事を訴えられる側になったら、それも最高裁まで徹底的に争う!

このケース、元夫は完全正義!元嫁は完全悪魔!

元嫁一家もろとも地獄に墜ちろ!

2020/12/12(土) 01:37:10


125. 匿名@ガールズちゃんねる
てか>>1のちょっとの文章さえも読んでない奴多すぎやろw
不倫ってワード出てきた時点で、旦那の不倫みたいに決めつけてるコメント多いけどよく読め。

2020/12/12(土) 01:54:42


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫した元嫁なんてそのコメントみて
まだこんなこと言ってるwww馬鹿な男wwwって間男と一緒に笑ってますよきっと

2020/12/12(土) 02:09:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
相談者は、「不幸になれ」と書いてしまった夫なのに、タイトルはまるで元妻側が怯えているかのような「元夫が怖すぎる」。
で、読めば妻側の浮気で離婚かよw

……これ、明らかに作為的な誘導文だよね。
子どもいる母親が不倫して勝手に離婚してんなら、元夫が「子ども可哀相」「不幸になれ」と言うのもわかるし、同情。

ただし、一家全員と子ども含めてるのは、???って感じね。子どもが巣立ったあと、元妻だけ孤独に不幸になれって感じだわ。それとも、元妻とそんなゲス女を育てたの両親の「一家」かな……ま、わかりにくいな。

いずれにせよ、不倫して傷つけられた方はいつまで経っても裏切られた傷は癒えないのに、傷つけた方は軽く考えると言うか、いつまで恨むのしつけーなって感じなのよね。いじめと一緒。

2020/12/12(土) 02:16:22


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
本当にそうだと思う!
まだ小さい子だから母親の方に親権いっただけのような感じだもん。
不倫って
世間は夫婦の問題でしょ。って事知っても傍観者
不倫した方はどれだけ傷つけたかなんて考えもしない
子供のイジメと同じ構図と似てるよね。
サレ側は孤独になりやすくて
そりゃ性格も変わるわ

2020/12/12(土) 07:27:13


448. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
不倫したほうが、最初に相手を傷つけたのにね。
被害者ヅラすんなと思うわ。

養育費という名目で、この不倫女の生活費やコスメ代になってるのが現実でしょ。

不倫した方は、男女関係なく不幸になっていいよ。報い

2020/12/12(土) 09:11:59


編集元: 養育費の振込に「一家全員不幸になれ」毎月、嫌がらせコメントを残す元夫が怖すぎる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【闇深】女性急死のテキーラ事件、渦中の100億円「起業家」は「私が提案したわけではない」
【怖い】解決済みだけど不可解な事件
【年収が嘘は当たり前⁈】マッチングアプリの怖い話
♥あわせて読みたい♥