1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は結婚13年目です
結婚前にプレゼントしたネクタイがあるのですが、
大事な商談があるときや会議には必ずそのネクタイをつけていきます
特にブランドでも何でもないし、ちょっと昔風のデザインなので、何気なく「新しい似たネクタイ買おうかな」と話すと「いらない!これが元気でるんだ」と無愛想につぶやいてたのが
ちょっと嬉しかったです 
ぜひベテラン勢のご夫婦惚れ直し、見直しエピソード、お聞きしたいです、よろしくお願いいたします
no title

2020/01/24(金) 10:21:38




23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素敵なご夫婦(*^^*)

結婚10年目、うちは結構ダラダラ旦那だし家事は苦手な方だけど子供達が旦那大好きで、仕事から帰ってきた時に子供達が旦那に引っ付きまわっても嫌がらないで相手してるのを見ると本当にこの人と結婚して良かったと思います
あと普段は作業着だからスーツあまり着ないのもあって、スーツ着たときのピシッとした姿見ると「カッコいいなぁ」って思います

2020/01/24(金) 10:29:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目です。
私がダラダラして全然動かないと、文句も言わずごはん作ったり掃除したりしてくれる。私は旦那がダラダラしてたらすぐ怒っちゃうのに。不出来な私に対して何も文句をつけず受け入れてくれてるところが本当にありがたいなといつも思う。。

2020/01/24(金) 10:24:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の人使いが荒く、私が体調崩した時に義母にガツンと言ってくれた
自分の母親にガツンと言うなんて辛かっただろうな、と思った
けれど義母は、息子の言葉に聞く耳持たず「息子からはなんか言われてるけれど、明日病院行きたいから8時に車で来て下さい」とメールが来る

2020/01/24(金) 10:25:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪北部地震の時に、私の腕を引っ張り覆い被さって落下物から守ってくれた。

2020/01/24(金) 10:25:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日早く帰ってくる。色々不満はあるけど東出思えば、ほとんどのことが許せると思えた結婚10年目

2020/01/24(金) 10:25:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年、お互い40代前半。
とにかく顔が綺麗なところ、顔が好きで結婚したけど未だに不意打ちであの顔が近づくとドキッとする。
もちろん穏やかな性格も好きだけど、
惚れ直すのはあの顔笑

2020/01/24(金) 10:26:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかなところ。
私はイライラする日もあるし、話しかけられただけで鬱陶しい日もあるけど、旦那はどんな時でもいつ話しかけても穏やかなテンションで返事してくれる。
簡単なことのようで難しいことだなと思う。

2020/01/24(金) 10:26:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
普段記念日とかに全く無頓着だけど10年目の結婚記念日でっかいケーキ買ってきてくれて私の車変えたいって言ってたから今から新車買いに行こう!となった時。

2020/01/24(金) 10:27:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルフィンツアーの船酔いで、バケツを抱えてゲロゲロ吐いていた私の髪が、風に煽られてバケツに入ってしまったとき、手にゲロが付くことに躊躇もせず、サラッと取ってくれた。
その後も背中をさすったり、タオルをくれたり、うがい用のお水を渡してくれたり、一生懸命お世話してくれた旦那の姿、一生忘れない。

2020/01/24(金) 10:27:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあった時に強く出てくれる
女だからって舐められてる時に旦那が頼り
ドカンと言い鎮めてくれる時に、あーやっぱ男だなあと思う
普段は気持ち悪いなぁ!と思うが

2020/01/24(金) 10:27:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる

仕事に対して真面目な所

2020/01/24(金) 10:28:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、私がインフルエンザになって寝込んでた時。
寝てる間に異常行動を起こさないか心配で私の様子をドアの隙間からちょこちょこ確認し、夜中もトイレに起きた私をそっと見守っていたらしい。

目にクマがあったから、どうしたの?って聞いたらそういう理由だった。

2020/01/24(金) 10:29:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒で20代前半で結婚。真面目にコツコツ仕事頑張って、今、40代に入ったとこだけど役職ついて年収も1000万超えた。
来年度も上がるらしい。
惚れるというか尊敬する

2020/01/24(金) 10:31:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんと同じ13年目です。
二階の寝室でこどもたちだけで寝ているときに、ゴトンと音がすると、私はあ~また寝相が悪くて壁に頭か足ぶつけたかな。って呑気にしてるんだけど、旦那はダッシュで階段を駆け上り、子供の様子をみにいってくれる。

子供のことを愛しているのが節々に伝わってきて良い夫だな~と。

2020/01/24(金) 10:31:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤明けの朝はいつもご飯1人前、お盆に乗せておいてある
さっき頂きました
こんなオバサンを大切にしてくれてありがとう

私、51歳
結婚何年目か計算面倒(笑)

2020/01/24(金) 10:32:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半なのに、シミシワがひとつもなくて毛穴レス。持って生まれた肌質で加齢臭もないところ。

2020/01/24(金) 10:33:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、すごく嫌なことがあって愚痴を聞いてもらいたくて「ねー!ちょっと聞いてくれる?!」って言ったら、ちょっと待っててね、と言ってスマホ触ってたのを置いて、顔を向けてうんうん、って聞いてくれた。 

スマホ依存のようにスマホ大好きなのに
大事な話とかは、しっかり聞いてくれるところが好きです。

2020/01/24(金) 10:34:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
空港で外国の方に話しかけられてオドオドしてたらそれに気づいた夫が英語で助けてくれた。
その後、また違う外国の方に話しかけられた時もドイツ語を話して助けてくれた。

2020/01/24(金) 10:34:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年目です。

コタツで うたた寝してたら フッと毛布をかけてくれて
肩をポンポンしてくれた。
目が覚めたけど、嬉しくて そのまま寝たふりして
ちょっと薄目あけてみたら
微笑んで 私の顔みてた。

ほんと優しくて 素敵な夫です。

2020/01/24(金) 10:34:27


40. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に上着ともこもこソックスを脱いで部屋に行って寝るんだけど 朝起きたら早起きの旦那が必ずベッドのまくら元に畳んで置いてくれてること。
優しすぎ!と朝から毎回きゅんきゅんきます。

2020/01/24(金) 10:36:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の家計的には残業して残業代稼いでほしいのが私の本音だけど、旦那は会社のことを思って(会社が結構危うい)無駄な残業はしない、部下にもさせない、余分な人件費を削減して会社としての利益を出そうと取り組んでるって言ってて、尊敬した。
そして、それを実現させて、残業なくて定時上がりだけど、ボーナスはしっかりでるようになって(以前はボーナスないときも多々あった)有能だな~と惚れ直した。
定時で上がったら子供の宿題もきっちり見てくれるとこも素敵。

2020/01/24(金) 10:37:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんあるな~。 
一番は、何歳になっても内面も外面も自分を高める努力をしているところ、有言実行なところかな。
尊敬できるし、私も頑張ろうって思う。
こどもにとっても、良いお手本だと思う。

2020/01/24(金) 10:41:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚12年

付き合ってる頃からの手紙を思い出箱に入れて保存してくれてる。笑
レシートの裏に描いた似顔絵とかくだらないメッセージ「うんこまん」とかでも全部残してくれてる。笑
「そんなレシートのやつとか捨てなよ!」って言ったら、「いいの!死ぬときに俺の棺桶に入れてもらって全部持っていくつもりだから」って言ってた。笑

2020/01/24(金) 10:42:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯できたよ!と呼ぶと、必ず、適当なご飯のときも「ありがとう」って言ってくれる。ささいなことでも感謝できる人って、人として尊敬する。

2020/01/24(金) 10:43:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年。仕事の休憩時間に会いたかったからって帰ってきた。子供達に会いたかったんだろうけど私が何か嬉しかった。滞在時間10分弱くらいでまた戻っていった。

2020/01/24(金) 10:46:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
交際は13年したけど結婚は1年目だから混ざれない・・・でもここ見てると交際の10年と結婚の10年は重みが違うなぁと思うので、9年後に出直してきます!

2020/01/24(金) 10:46:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年。
やはり娘と仲良しだな。と思う時です。父親として魅了的!と見直します。

2020/01/24(金) 10:47:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年になるのに 子供もいてるのに変わらず名前で呼んでくれて 出会ったころと変わらずの いやそれ以上の愛情を注いでくれてること。ちょっとした優しさが本当幸せです。

2020/01/24(金) 10:49:40


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚21年目です。
旦那はとても優しくマメで、私の事をとても大切にしてくれます。
子供が双子というものあり、生まれた時から育児も率先してやってくれています。

子供たちは高校2年生ですが、毎朝5時半に私と一緒に起きて二人のお弁当作りを手伝ってくれます。(旦那1品、私2品とか)

平日休みが多い旦那は、私が仕事の日は必ず夕飯を作っておいてくれます。
毎日、一緒にお皿洗いしながら今日の出来事を話す時間が癒しに時間です。
 
たまにお互いの休みが合う時は「どこ行く?どこか行きたい所ある?」と嬉しそうに聞いてきます。
「〇〇ちゃん(私)と出かけるのが一番楽しくて幸せなんだよう~」と言ってくれるのが本当に幸せです。

2020/01/24(金) 10:53:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚11年目。
子供達が寝たあと二人でぼけーとテレビを観るのが癒しの時間。
その時必ず手を繋いでくれる。
ただそれだけだけど安心するし、
いまだに嬉しくなる。

2020/01/24(金) 10:55:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日朝ご飯をお弁当を作ってくれる
私と子供たちの分
ありがたい

2020/01/24(金) 10:56:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、私の物凄いミスで夫が1週間くらい酷い体調になってしまったんだけど、それでも怒らなくて凄いなー!と思った!
「貴重な経験が出来た」って言ってくれたけど、夫以外であれに対して怒らない人は絶対いないと思う

2020/01/24(金) 10:57:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
抜けているので、切ったりぶつけたりしてよく怪我をするんだけど、私が自分で貼れるところでも夫が絆創膏を貼ってくれる
実父もそうだったから、懐かしい気持ちやありがたい気持ちが混ざった暖かい気持ちになる。

2020/01/24(金) 10:58:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私が●●したいということに、絶対「いいね」と言ってくれる。
一度も否定されたことがない。

2020/01/24(金) 10:59:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もうボケかけの祖母が作ったスイートポテトを、美味しい美味しいと言って沢山食べてくれた。
私が子供の頃よく作ってくれて、それが本当に美味しくて大好きな味でした。今でも味変わってないのかー、すごいなーと思って少しつまんだら
全然味がしなくてお世辞にも美味しいとは言えない。
それなのに傷付けまいと思って沢山食べてくれたのにも感動したし、家に帰ってお礼伝えたら
え?あれ本当に美味しかったよ!って。
今も思い出して書きながらうるうるしてます。

2020/01/24(金) 11:00:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私が車で事故った時、相手が難癖つけてきたけれど冷静に対応してくれた。

2020/01/24(金) 11:00:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ12年目に入ります。

私はいまだに料理が得意ではないです。
「ごめんね、全然上達しなくて」
「そんなこと言うなよ~!苦手なことをずっと頑張ってるのが凄いじゃん!」

これからも料理頑張る^^!

2020/01/24(金) 11:06:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
惚れ直しはしないけど、
子供が逆上がりできない、と言った時

「こうやるんだよ」
と、45歳なのにすっ、とやった時。
「おまけにこう、」
と後ろ回り宙返りもしたところ。

運動神経はお願いだから旦那に似てほしい

2020/01/24(金) 11:06:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年目 先日実家の事でまとまったお金が必要になった時、私の独身時代貯金してた定期をくずして用立て様としたら、自分のお金は自分の為に大事にとっておきなさい。と自分の貯金から結構な額を出してくれた。
定年したら乗りたいと言ってるスポーツカーの為にずっと貯めてたお金だと思う。心から惚れなおした。

2020/01/24(金) 11:10:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年を越えました、40代夫婦です。
普段は穏やかな人ですが、台風や地震や人間関係で私が怖がっていると盾になって守ってくれる。
私はいつも夫にしがみついてばかり。

こんな40代のおばさんを一生懸命守ってくれる夫に感謝しかないです。
いつもありがとうございます。

2020/01/24(金) 11:17:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
もう40超えたおじさんだけど、鍛えていてほどよく筋肉がついたスラッとした体型と、服のセンスが私好みなので休日にソファでダラッとしているところを隠し撮りしています。
おじさんにしかシワとか出せない色気があって素敵です。
応援してます。

2020/01/24(金) 11:39:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私がものすっごいドジで間抜けで、日々色々なさやらかしてるけど大きな器で受け止めてくれるところかな。
絶対に私のことを批難しない、
ほんとごめんね!!って謝ると
うん、前から知ってたよ。って笑って許してくれる。優しい。

2020/01/24(金) 11:42:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が珍しく平日休みの日、子供達も学校でいないし、昼食を二人分作るのも面倒だなぁと思って二人でスーパー行ってお惣菜買って家で食べてるだけなのに、幸せだねってニコニコ笑って言ってくれた時。

2020/01/24(金) 11:44:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ロマンチックではないけど金銭面のことで安心させてもらった時。

2020/01/24(金) 11:44:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はさえないオジサンだけど
論文書いて学会発表で世界中にいってるのを見ると知的な研究者って感じがする

有名人だったり、〇〇賞とかもらえるレベルでは全然ないんだけどね

2020/01/24(金) 11:53:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私が疲れたり、へこんだりしてる時にすぐ気づいて、ちょっとしたプレゼントを買ってきてくれる。

この間は仕事の繁忙期と娘の大事なイベントが重なって疲れて切っていたら、仕事帰りに花束を買ってきてくれた。「疲れてるだろうから俺が花瓶に入れとくね」って・・・

2020/01/24(金) 12:01:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
寝相が超絶悪い私の布団を毎日根気よくかけてくれている。おかげで風邪引いてません。ありがとう!!
あと生理の時ご飯作ったり買い物したり色々やってくれてありがとう!!

2020/01/24(金) 12:18:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の観光地でビーチバレーネットのところでボケーッと突っ立つて居たと思っていたらいつの間にか参加していて、勝っていた

2020/01/24(金) 12:22:33


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちが夫の携帯のカメラロールを見てたとき、
「ママー、パパの携帯ママの写真がいっぱいだよ」と言われたので、見てみたら。

私のご飯食べてる姿、子供と戯れてる姿、寝てる姿など。日常のふとした瞬間の私の写真があって。

私は子供の写真ばかりなのに。

大切に思われてたんだな、と感じた。
10年付き合ったときから変わらない、彼の愛情。感じで、私も惚れ直した。

もうお互いアラフォーなのに…

2020/01/24(金) 12:45:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
パートに出たい
と言ったら
いつも ダメ の一言
なぜ ダメなのか ある日 問い詰めたら

仕事だからね 上に無理言われたり 変なお客さんも今時 多いし 人間関係もあるし 疲れるし 生理痛もひどいのに我慢しないといけない
仕事だから 当たり前だけど ママが辛い思いするの 嫌なんだよ
と言ってくれて 甘やかしみたいなもので 仕事も辛いことばかりじゃなくて いいことも沢山あるけど
親も亡くして こんなこと言ってくれる人も もう 旦那だけだろうなと思った

感謝しつつ 元気にパートしています

2020/01/24(金) 12:53:40


101. 匿名@ガールズちゃんねる
13年目です。クールビズ仕様の仕事着に替わったり、寒くなってジャケット着るようになったり、新しいネクタイしてたり、家の廊下ですれ違う時に急にチュッてされたり、日々ちょっとした時に惚れ直してる気がします。
子ども達と遊んでいる時の優しい声と表情に一番幸せを感じるかもしれません。

2020/01/24(金) 13:03:11


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年目。
私は専業主婦なんだけど、家事と、双子の幼児+小学生2人の育児に追われて、まぁまぁ忙しい。
でも、もちろん外で働いてる夫も忙しい。
それなのに夜は「毎日お疲れ様」ってマッサージをしてくれる。
いつもそのままウトウト寝ちゃって、私ばっかりいい思いしてる…。
夫よ、いつもごめんね、ありがとう。

2020/01/24(金) 13:39:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して15年。ずっと穏やか。ずっとイケメン。
いつも自分のことより家族や他人のことを考えて行動する。
おやじギャグ言って家族を笑わせるのが好き。
年収4桁。
尊敬と信頼しかない。

2020/01/24(金) 15:22:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の息子が、私に対してクチの聞き方が悪かった時に。
普段あまり怒らない、子育てに口出しもしない夫が、
「お母さんになんてクチの聞き方してるんだ!」
って叱った時。

2020/01/24(金) 15:58:26


116. 匿名@ガールズちゃんねる
転職考えてる旦那様

「お給料あがったらパートやめたい、でも世帯年収あげたいのに、意味ないよね?」といったら
笑ってた

多分本当にパートやめても「ゆっくり休んでね」って、いってくれる

なんか気が楽

結婚15年目です

2020/01/24(金) 17:26:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんとお弁当作ってくれる。お風呂洗って出勤。

2020/01/24(金) 17:28:11


119. 匿名@ガールズちゃんねる
「会社の人に「奥さん美人ですもんね~」って言われた!」と嬉々として報告してくるところ。

360度どこからどう見てもブスなオバさんなのに(夫はお世辞言われただけ)、この人、結婚して10数年経っても私のことを美人だと思ってるんだなぁ~と思うと、感心すると同時に有難くなる。
私のことを美人だと思えるのは夫だけだよ...!!

2020/01/24(金) 19:17:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
諸事情で夫の職場に行った時に制服姿の夫を見て、やっぱりうちの旦那かっこいいわーって思った。
本人には言ってないけど。笑

2020/01/24(金) 19:49:05


124. 匿名@ガールズちゃんねる
身長170センチで中肉中背、堺雅人に似てて、男っぽい雰囲気ないから、いざとなったら私の方が強いんじゃないのくらいに思ってたんだけど。運悪く統合失調症の人に出くわしたことがあったとき。私や子どもはめっちゃ怖くて縮こまっていたのに、旦那だけは毅然とした態度で冷静に対処してくれた。パパかっこいい!!って見直した。いざとなると女なんか全然戦えないね。

2020/01/24(金) 20:25:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
16年目の40歳夫婦。
交際歴入れたら24年ですが、24年間変わらない優しさ。
紙で切ったりとか本当小さな怪我でもすっ飛んで来てくれて「大丈夫、大丈夫」と落ち着かせてくれます。毎回ジーンときて毎回惚れ直しちゃいます。
あとメチャクチャ男らしくて家族のピンチにはすぐ前に立って全力で守ってくれるところに惚れ直すかな。
高学年の娘がいますが、いまだにパパみたいな人と結婚したいと言ってます。

2020/01/24(金) 10:45:51


編集元: 結婚歴10年以上で!夫のここに惚れ直すエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浮気されたのに別れられない人いますか?
旦那のおつかい失敗エピソード
旦那が県外へ転職したいと言ったら
♥あわせて読みたい♥