no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が明日、明後日とそれぞれ別の地元友達数人とめし行ってくるーというのですが、最近のLINEのやりとり(たまたま見えました)や返答の感じから、おそらく二日間とも幼なじみの女友達がいるようです。

浮気ではないと思いますが、私は嫉妬心が強いので彼が女性と仲良くするのを想像しただけで吐きそうです。実際LINEしているという事実だけでもきついです。

以前異性の友人とはお互い連絡を控えようと約束したのですが…。
ごはんに行くのをやめさせるべきでしょうか、それとも普通に送り出すべきでしょうか、ご意見いただけたらと思います。

2019/01/24(木) 14:36:16




6. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人がいるのを隠すようなら行かせない

2019/01/24(木) 14:37:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
以前約束してたなら言ってもいいんじゃない?
まぁそれでやめないなら別れた方がいいけどね

2019/01/24(木) 14:37:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気ではないってんなら、その気持ちはおさめよう。強すぎる嫉妬心は良くない。
もっと自信持てるようになるといいね。

2019/01/24(木) 14:37:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人と飯に行くのか聞く

2019/01/24(木) 14:38:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられない??
信じられない感じも楽しめたら良いのでは?
恋愛なんて楽しんだ者勝ち。

2019/01/24(木) 14:38:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男がいる飲みに参加するねーでいいんじゃん?

2019/01/24(木) 14:39:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりではないんでしょ?
私は旦那の女友達気にしていないし、私も男が多い大学だったから、男友達を先に紹介して、同窓会とかも問題なく行かせて貰っている。

お互いに信用しているのと、本当に友達だから怪しい・やましい部分はない。

2019/01/24(木) 14:39:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌だけど
友達はそういうの気にしないタイプ
本当に人によるよねー
主が嫌なら誰になんと言われても嫌でしょ?
最悪別の人と付き合った方が主のためかも

2019/01/24(木) 14:40:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
数人って事はグループだよね?
友達数人の中に幼なじみの女の子がいるだけなら有りかな
女性と二人きりで食事は嫌

2019/01/24(木) 14:40:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主は誘われてないの?普通友達に紹介したがって連れてかたりするもんだよね

2019/01/24(木) 14:41:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
連れて行きたがるのが普通ではないよ。1人話題について行けない人が交じると気を使うからね。連れて行かれる方も辛いこと多いし。

2019/01/24(木) 14:50:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
気分は良くないなー
自分なら許さない

でも自分は男友達とはアリ

自分勝手でごめんなさい‼

2019/01/24(木) 14:41:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
複数人で集まる友達の中に異性がいたとして
彼女が嫌がるからって特定の女友達だけ呼ばなかったらそれこそおかしい

異性の友人を認めない人と付き合うって
難しいなと思うことがある

2019/01/24(木) 14:41:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
頻度によるかな
毎週とか毎月ならちょっと嫌かも
半年とか年一なら盆暮れ正月とかゴールデンウィークとかそんなんじゃなきゃ気にならない

2019/01/24(木) 14:42:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり言ってその集まりに引っ張り出されるのウザいから頻繁でないなら黙ってる

2019/01/24(木) 14:43:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がいない男を彼氏にすれば問題解決

2019/01/24(木) 14:44:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の会話にも出てくるような女友達ならアリ
信頼関係にもよりますがこちらが名前も、
どんな子なのかも教えてくれない女と遊びに行かれるのは嫌です。

2019/01/24(木) 14:44:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
行かせなよ。縛ると重いよ
自由にさせる分、あなたも自由にすればいい。
行動を制限する権利なんて誰にもないしね。

2019/01/24(木) 14:46:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は嫌だなー絶対。結婚してるからもう旦那なんだけどそうゆう他の女性系は気を遣える人だったからストレスなかったよ。
今でも絶対参加しなきゃいけないような会社の飲み会に行く程度で、女友達とかプライベートで女性がいる食事会飲み会?みたいのはないよ。何も言わなくてもすぐ帰ってくるし電話とかしてくれるから安心できる。

2019/01/24(木) 14:49:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も男友達と2人でご飯行くからな~。
でも旦那には絶対に行ってほしくない。
男は女と違って、迫られると断れないと思うから。

2019/01/24(木) 14:50:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛はよくないから彼がそうしたいならそうするけど内心男と女って友達って言っても何があるかわからないし私は嫌だな

2019/01/24(木) 14:50:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なら嫌って言って別れを言われたらそれだけの関係

2019/01/24(木) 14:53:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が違う人と付き合うとしんどいのでは?
お互いに異性の友達との距離感が近い同士許せる同士のカップルならいいけど、どっちかだけがそういうタイプだとうまくいかないよ

2019/01/24(木) 14:54:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と遊ぶの徹底して嫌がるガル民多いけど、今の時代、高校でも大学でもアルバイトでもなんでも。
異性が入ってないグループ作るほうが難しいと思うんだが。

二人きりならともかく、グループなら仕方ないんじゃないの?

2019/01/24(木) 14:57:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
彼氏彼女が出来たら異性のグループからは離脱するのが普通だと思う
好きな人を不安にさせる行為はしたくない
その辺が解らないでいつまでも異性の友達に執着してグループで遊ぼうとするから今の人って結婚出来ないんじゃない?

2019/01/24(木) 15:48:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬心が強いのは分かるけど、彼氏のこと信用してあげてほしい
以前からの友達と会うなってのはやりすぎだと思う

2019/01/24(木) 14:58:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私の今の彼氏友達付き合いなくていつも絡んでるの私だけで
逆に心配になるw

2019/01/24(木) 15:01:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女を不安にさせるような男とは別れたほうがいいよ。結婚でもしたら地獄だから。

2019/01/24(木) 15:16:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
信じるしかない。
信じたら結構、気持ちが楽になった、私は。

2019/01/24(木) 15:16:59


85. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達という、微妙なラインでイチャコラできる関係を彼氏は楽しんでるのかもしれないね
至近距離だろうし、まだ関係を持ったことのない(恐らく)女性と仲良く話したり軽いタッチなんかもあったり、彼女である主とはもう慣れて無くなってしまったドキドキ感を味わってるのかも
嫌なら嫌と言うべきだよ

2019/01/24(木) 15:19:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
そういう人多いね
浮気や不倫にならないギリギリの所でドキドキや恋愛を楽しんでる
私が見てる限りだと、男はそれを楽しんでても女の方が本気になっちゃって大変そうなのをよく見るよ
男友達や同僚男性の、彼女や奥さんに挑戦的になってる女がそれ
ガチガチに束縛はよくないけど、彼氏が浮気しないタイプでも相手の女がどうなるか解らないから、
余り自由にさせるのも後が怖いしウザイと思う

2019/01/24(木) 15:56:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
2人きりじゃなければごはんくらいはアリかなー
でも私は相手にもよる!
彼のじゃなく女友達のSNSとかで『イツメンとの飲みチョー楽しー!』みたいなのを見たらイラッとしちゃうwww
まったく知らない地元の女友達とかのほうがまだマシかも

2019/01/24(木) 15:27:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
釣りと思わせてしまい、申し訳ありませんでした。
念のためですが、これが初トピ申請なので、関係のない方を巻き込んでしまい、重ねて申し訳ありません。
似たような投稿があると知ってはいましたが、不安な気持ちからどうしてもと思い、書き込みをさせていただきました。

以前の約束というのは、例え複数でも異性と会うことはやめよう、というものでした。(やむを得ない場合を除く)
連絡があるのは仕方ないので、LINEや電話は頻度を控えよう、ということでした。
おそらくそれが崩れてきているようで…
みなさんのおっしゃるように、複数ならOK、ということで改めて約束を二人で確認しようかなと思っています。
楽しみを奪いすぎるのも良くないので、行かせる方向で検討してみます。

2019/01/24(木) 15:34:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
>複数でも異性と会うのはやめよう
>連絡の頻度は控えよう

なんでそこまで縛りたいの?

2019/01/24(木) 15:41:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりガッチガチに縛りつけてもな~
言い方悪いけど、そういう女性はサゲマンだし、そういう女性をパートナーに持った男性はもれなく出世してない。女友達に限らずいろんな面で嫉妬、ワガママが彼をしょぼい男にさせる。

2019/01/24(木) 15:39:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とか男2女2で行くとかだったら「は?」って思うけど数人の集まりぐらい行かせてあげなよ

2019/01/24(木) 15:39:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ、と意思を伝えるのはあなたの自由。
そう言われても行く、のは相手の自由。
行かせないようにするのは無理。
あなたがどうにかできるのは、あなたの行動についてだけ。

2019/01/24(木) 15:39:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ自体が釣りなら釣りでいいんだけど
カップルでどこまでが許容範囲かって難しいよね「この人とは何も間違いが起こり得ない異性の友達だから」っていうのはあくまで自分の経験則でしかないからパートナーに100%理解してもらうのは無理だと思う
個人的には2人きりじゃなければ譲歩するしかないと思ってるけどそれでも外食は許せるけど宅飲みは嫌だな
密室とかプライベート感があるところはグループでもモヤモヤする
女友達を含めて岩盤浴(男女一緒の)に行かれた時はキレたなー
何がいけないのか本気でわかってない彼の価値観にちょっと、いやかなり冷めた

2019/01/24(木) 15:44:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
内心は気分良くないしそういうの行かない人は
行かないし行く人は行く。行く人は止めても行くしその日は行かなくてもまた約束してくるよ。
タイプだよね……。
自分はあんまり好きじゃないから行かない。
タイプが合えば問題ないけどタイプが違う同士が
カップルになると揉めるよね。
大体行きたがる方が意思を通して我慢する方が
耐えきれず常に喧嘩か別れるかのパターン。
たまに縛るけど縛られるのは嫌というタチの悪い
人もいる。

2019/01/24(木) 16:04:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスに限って元カレや男友達に必死になるんだよね…
そんで
昨日は楽しすぎた!ってsnowですらブスな顔でウェーイしてるキモイ写真載せてる
可愛い人や美人は男友達なんかトラブルにしかならないから彼氏一筋でそういうグループにはほぼいない
そしてブスに限って男友達の彼女に向かって仲良しアピールしてくる
顔がブスだから行動の見苦しさも倍増して不愉快

2019/01/24(木) 16:06:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
美醜はともかくそういう優越感?みたいなのを楽しんでる女は確かにいるね
本当に旦那や彼氏に気があってちょっかい出してるというよりその嫁、彼女に勝ちたいだけっていう女
そういうのがいるとグループとか関係なくモヤるのはわかるな
ただまぁ、こっちが相手にせず「うちの旦那がそんなモテるかい」って知らん顔してればそういうやつは違う男の所に行くw

2019/01/24(木) 16:24:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
2人きりは嫌なのは分かるけど
複数までアウトにしてたら
色々なことで人とのコミニケーションとれないし
面倒な彼女って感じになるよ

2019/01/24(木) 16:13:59


105. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の友達だったら2人で会わなければいいかな
私も独身の時は地元帰ったら集まってたし
当時の彼氏に男もいるとか言ったら面倒くさいから言わなかったよ

2019/01/24(木) 16:40:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
二人きりじゃないなら仕方ないかなー。
そこまで束縛すると、逆にストレスたまって本当に浮気しそう。自分もそうだけど異性だからって誰でも恋愛対象になるわけじゃないから信じて割り切るしかない。今28だけど、20代前半の若い時なら許せなかったかなw

2019/01/24(木) 16:55:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
まー男も女もパートナーが出来たらフリーのときと遊び方を変えざるを得ない部分はあるよね
フリーのときは自分の気持ちだけで行動出来てたけどパートナーが出来ればパートナーの気持ち>自分の気持ちで行動しないとだし
お互い思いやって「こうしたら相手は嫌かな」って少しずつ譲歩していかないとうまくいかないよね

2019/01/24(木) 18:26:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
大人数ならありだけど、だらしなそうな女が多そうなら嫌だ。
わたしの友達何人かは、同性とばかり会うより、男性がいる方が女扱いされてドキドキする。と言ってて、実際、浮気してた。
くそ女って驚くほど多いし、自分からふっかけるからこの手のスレ読むと、モヤモヤするよ笑

2019/01/24(木) 21:12:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だけど、しょうがなくない?
彼女できたからその女友達がいるときは俺はいけない。で別れたらまた参加して、新しい彼女できたらまた行けない。これ言ったら、男女の友情は成り立つのか?ってまた言われそうだけど、友達なのに一緒にご飯行ったりできないっておかしいよ。
そりゃ2人きりなら彼女いる時は控えるべきだし、相手側も彼女いるの知ってたら配慮するべきだけどさ。
予め2人で予定立ててご飯行ったりしたら嫌だけど、たまたま駅とかで会って、ご飯食べて帰ろうよとかもダメなんでしょ。嫌なのはわかるけど、自分に置き換えて理解してあげたらどうでしょうか?

2019/01/25(金) 01:05:04


115. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよそれは、主さんの求めていることは依存なのでは

2019/01/25(金) 06:11:20


118. 匿名@ガールズちゃんねる
複数人だったらいいかな。
世の中半分ずつ男女いるんだししょうがない。
ただ嫌なら溜め込まずに言うのがいいと思うけど、行かないでって言うよりは、
焼きもちやいちゃうから会う日増やしてもらうとか、愛情表現増やしてもらうとか、飲み会のあと電話してもらうとかそういうほうのお願いにした方がいいと思う。

人類の半分異性だし、関わらないのは無理だよ。

2019/01/26(土) 10:43:02


編集元: 彼氏が女友達と遊ぶ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カッコ悪すぎて秘密にした嫉妬内容。
犯罪級のは怖いけど少しは気にしてほしい! みんなの『こんな束縛ならされたい!』
嫉妬深い彼氏と嫉妬しない彼氏どちらがいいですか?
♥あわせて読みたい♥