1. 匿名@ガールズちゃんねる
期限が明日までの食パンが一斤(6枚切)あります。
まとめてたくさん消費したいのですが、
なにかいい方法ありませんか?
no title


2020/12/12(土) 23:48:40





2. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトースト

2020/12/12(土) 23:48:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカリにしてクルトン

2020/12/12(土) 23:49:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たまごとハムでサンドイッチ

2020/12/12(土) 23:49:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍

2020/12/12(土) 23:49:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
面倒だけど、アルミホイルで1枚ずつ冷凍するとなおいい!

2020/12/13(日) 00:35:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もこれだな。
本当、冷凍ご飯と冷凍パンはしておくと食べるものがない時の命を救う

2020/12/13(日) 01:51:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だよね。、無理に一斤食べる必要ない
勿体無い

2020/12/13(日) 03:27:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
冷凍したらトーストで焼くだけで全然冷凍って分かりませんもんね~。
だから大量に消費したいならクルトン作るとか。
さいの目に切ってオリーブオイルで炒めて塩で味付けしてサラダにいれたり。

2020/12/13(日) 05:52:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パン粉にする

2020/12/12(土) 23:49:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
パン粉にして冷凍しておくと便利だよね

2020/12/13(日) 00:15:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍しちゃえ!

2020/12/12(土) 23:49:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
れいとー

2020/12/12(土) 23:49:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パングラタン、フレンチトースト。

冷凍はダメなの?

2020/12/12(土) 23:49:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍しちゃえば?

2020/12/12(土) 23:49:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パン粉にして揚げ物作る

2020/12/12(土) 23:49:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスクにする

2020/12/12(土) 23:49:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫まだ2,3日はもつ

2020/12/12(土) 23:50:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
その程度の量なら1日で余裕で食べれるわ

2020/12/12(土) 23:50:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんこと分厚くスライスしたクリームチーズを挟んだサンドイッチ!
この前作ったんだけどめっちゃ美味しかったよ!

2020/12/12(土) 23:51:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
美味しそう!
やってみたいと思います。

2020/12/12(土) 23:59:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
パンを平らに潰してチーズとかハム、トマト乗っけて焼くとピザっぽくなって美味しい

2020/12/12(土) 23:51:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フードプロセッサーでパン粉にする

2020/12/12(土) 23:52:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスク

2020/12/12(土) 23:52:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトーストにして食べきれないのはジップロックで冷凍
サンドイッチにして朝昼晩たべるとか

2020/12/12(土) 23:52:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトーストの下味付けてから冷凍。
朝ラクになります。

2020/12/12(土) 23:52:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食ってやる
持って来い
腹減ってんだ

2020/12/12(土) 23:52:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンの上にマヨネーズと卵をのせてトースト

2020/12/12(土) 23:53:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズに鰹節乗せてお好みでブラックペッパーか胡椒してトーストする
美味しいよ

2020/12/12(土) 23:53:22



28. 匿名@ガールズちゃんねる
買ってきたコロッケを
挟んでコロッケパン
no title


2020/12/12(土) 23:55:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットサンドメーカーで中に具詰めて焼く

2020/12/12(土) 23:55:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵してたんなら3~4日程度過ぎても普通に食べるわ。

2020/12/12(土) 23:56:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に入れれば
カビはえにくくて長持ちする
オーブントースターで焼けば
味は変わらないよ

2020/12/12(土) 23:57:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普段から買ってきたらすぐ、ラップしてジップロックに入れて冷凍してる。

2020/12/12(土) 23:58:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハニートースト
no title


2020/12/12(土) 23:59:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
木炭デッサンに興じてみる。

2020/12/13(日) 00:01:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトーストを焼いてから冷凍する
朝チンするだけで食べられるから、朝食に便利

2020/12/13(日) 00:01:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりするよ。
市販の食パンは、期限切れても暫くはカビ生えない。

2020/12/13(日) 00:02:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
うちのじーちゃん認知症でパンばっか買ってきてはしまい込んで忘れるがあって数日してから出てきたものはちゃんとカビ生えてたりしたよ。
季節とか湿度とかによってカビが生えるまでの日にちは違うっぽいけど。

2020/12/13(日) 00:29:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトーストもいいけどクロックムッシュにすれば倍消費できるね

2020/12/13(日) 00:03:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズを乗せて焼く。チーズがあればなお良い。

2020/12/13(日) 00:05:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は期限過ぎても平気で食べてます。

2020/12/13(日) 00:06:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍したら1ヵ月くらいは大丈夫だと思う。

2020/12/13(日) 00:06:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
枕にして寝る

2020/12/13(日) 00:07:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍という選択肢はないの?

2020/12/13(日) 00:08:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトースト作って、また別に焼いて手作りのクルトンにしてサラダにしちゃって、昼にピザトーストとかにしてみて、また夜クルトン作ってポタージュとかに入れてみる。

2020/12/13(日) 00:09:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
細かくカットして白鳥にあげる

2020/12/13(日) 00:13:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なんちゃってカツ

①割ほぐした卵にお好みで調味料を入れて、パンを浸す
②パン粉をまぶす
③油できつね色になるまで揚げる

ビッグカツみたいになります!
no title


2020/12/13(日) 00:15:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチューとかクリームシチュー、パスタの時はトースト付けるからすぐ無くなる。

2020/12/13(日) 00:20:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べ終わった後、
お菓子食べたいな、と思ったら食パン焼いてハチミツぬって食べてる。
それと賞味期限はあーんまり気にしない。
なので一人でも一斤食べられます。

2020/12/13(日) 00:23:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何枚切りだろう
厚めならできるだけ薄く切って(サンドイッチ用くらいだといい)、パン粉の代わりにして豚肉とか挟んでトンカツ作るとといいよー

2020/12/13(日) 00:23:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一口大に千切ったパンを耐熱深皿に敷きつめる
ブロッコリーととろけるチーズを載せて焼く
ランチ

2020/12/13(日) 00:29:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら冷凍する。冷凍庫空いてないのかな?

2020/12/13(日) 00:42:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンハムチーズ乗せて冷凍
食べたい時にチンしてケチャップ塗ってピザトースト

2020/12/13(日) 00:55:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
1枚を4等分に切って、オリーブオイル塗って、ガーリックチューブ塗って、トーストして、バジルかけて、簡単ガーリックトーストにして何個か作って冷凍しとけば、お昼とか、あと小腹空いた時とか食べやすいサイズだし、いいと思う。
私は冷凍する前に全部食べちゃう笑

2020/12/13(日) 02:12:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ちぎった食パンにレトルトカレーをかけてざっくりまぜて電子レンジであたためる

2020/12/13(日) 02:26:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か日本人の朝食として定着してる食パンだけど、あの柔らかい食感を出すために過剰に砂糖が入れられてるんだよね。
毎朝ごはん代わりにケーキを食べてるようなものだから、食事としてにパンなら、食パン以外遠習慣化した方が絶対良い。

2020/12/13(日) 03:57:30


編集元: 食パン消費法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カレーパン好きな人!
朝パン何食べてますか?
ロールパンサンドイッチのレシピ♡
♥あわせて読みたい♥