5

1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から彼氏との話を聞いていいな、楽しそう。彼氏欲しいなと思うことが多々あり、元々恋愛経験も乏しい為経験兼ねて、嫌いでもないけど特別好きでもないという方と付き合い始めました。
まだ2ヶ月くらいですが、既に色々と面倒になってきています。
LINE を返すのも面倒くさいし、自分の休みを彼と会うために使うということにストレスが溜まりつつあります。それが申し訳なく思ってしまうと同時になんでこんなことで悩まなきゃいけないんだとイライラする部分もあります。

自分勝手なのは重々承知しています。
自分は恋愛に向いていないんじゃないかと考えるようになりました。

恋愛に高望みしすぎなのか…。


そんなに好きじゃない人と付き合ってそのまま好きになった人や別れた人、現在同じような状況の方いたら、どのように思ってるか教えていただきたいです。

2020/04/02(木) 00:44:44





2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がかわいそう

2020/04/02(木) 00:45:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてどうする

2020/04/02(木) 00:45:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ですらめんどくさい

2020/04/02(木) 00:46:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手にも失礼

2020/04/02(木) 00:46:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>自分は恋愛に向いていないんじゃないかと考えるようになりました


いやいや。
単にちゃんと好きな人と付き合わないからだよ。

2020/04/02(木) 00:46:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
男が振り向いてくれたとたんに冷めてしまう

2020/04/02(木) 00:46:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで付き合ったの?

2020/04/02(木) 00:46:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデートとか面倒くさいタイプ でも寂しがりで料理が好きだったから、家飲みに彼を呼んでた

今は夫です

2020/04/02(木) 00:46:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない相手と付き合うからやん
それは恋愛じゃなくて恋愛ごっこやん

2020/04/02(木) 00:46:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この上ないくらいに気持ちめっちゃ分かる。
私がめちゃくちゃ好きな相手と付き合わない限り、いい安定したお付き合いなんてできないと思う。会いたくないのに会おうとか、めんどくさいの極みだし、相手にも失礼だよね。もう二度とそんな付き合いしない。

2020/04/02(木) 00:47:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛に高望みし過ぎなんじゃなくて、自分が一番大事なだけだと思います。
なんとなく愛してくれる人が欲しいけど、愛して相手に時間を割くのはめんどくさい。
あなたの批判じゃなくて私もそんなタイプなのでそんな感じなのかなーという話です。

2020/04/02(木) 00:47:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうとっくの昔にめんどくさい(笑)

2020/04/02(木) 00:47:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病気じゃないお前はそういう生き物なんじゃ

2020/04/02(木) 00:47:51



18. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の立場ならきついわ
それに悲しい
自分だけが好きだなんて

2020/04/02(木) 00:48:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人が好きなタイプもいるものだからね
特に女性に多いかも知れない
若い頃からその傾向はあるけれども、中年で結構顕著にはなって来ているように思う

2020/04/02(木) 00:48:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に好きな人と付き合ってても
そういうことはあるよ

コロナを理由に会うのを断ってもいいのでは?

2020/04/02(木) 00:48:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
絶対コロナを理由になんてしないほうがいいと思う

2020/04/02(木) 00:49:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コロナフェードアウト・・

2020/04/02(木) 00:50:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
が、外出自粛だし・・・。

2020/04/02(木) 00:52:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度と彼氏なんて作らないで

2020/04/02(木) 00:48:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆さんって、あまり言いたくはないけれども、旦那さんが早く亡くなったら、長生きしてない?

2020/04/02(木) 00:49:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏作る事がゴール
結婚する事がゴール
こういう人増えてる気がする
根本的に間違ってる

2020/04/02(木) 00:49:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好きじゃないしどうでもいい相手なんだから当たり前w

2020/04/02(木) 00:49:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちLINEこなくなったり、休みに誘われなくなったら、アレ?って寂しく思うようになるよ

2020/04/02(木) 00:51:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
その気持ち、相手に伝わってるよ
付き合って2ヶ月ってめちゃくちゃ楽しい時期のはずなのに、文章から楽しそうな雰囲気が伝わってこないし、これから好きになりそうにも思えない

2020/04/02(木) 00:51:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちめちゃくちゃわかる

2020/04/02(木) 00:51:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
恋愛に向いてるか向いてないかを悩むのは、
まずは自分が本当に好きになった人と付き合ってからだ。
真摯な行いをしてから悩む権利はある。

2020/04/02(木) 00:51:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ
特別好きじゃない人に貴重な時間やエネルギーをかけられないから、本当にいいなぁと思った人としか付き合わない
だから過去に付き合った人数少ないしその分経験も少ないけど、人と比べて焦ることではないと思う

2020/04/02(木) 00:51:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
別に好きな人居ないなら無理に恋愛しなくてもいいのに
楽しいことほかにいくらでもあるよ?

2020/04/02(木) 00:52:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ、だから私は相手との時間も自分だけの時間も両方大事にできる相手じゃなきゃ無理。いくら大好きな相手でも一人の時間なきゃキツイのに好きでもない人となら絶対無理だわ

2020/04/02(木) 00:52:56


編集元: 付き合うことが面倒になってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気持ちレベルどれくらいで付き合いますか?
告白がなくても付き合ったことある人
「とりあえず付き合ってみる」できますか?
♥あわせて読みたい♥