1. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/14(月) 19:01:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
必要な事には遅い割には、不必要には強引に勧めて早いね。
イートもどうにかしないとマズいでしょう。収束してからで良いよ。

2020/12/14(月) 19:02:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
イートはテイクアウト限定とかにすればいいのに

2020/12/14(月) 19:08:11


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やってもやらなくてもグチグチ

2020/12/14(月) 19:19:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いとしか

2020/12/14(月) 19:02:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょんまげに見えた

2020/12/14(月) 19:02:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ようやく!

2020/12/14(月) 19:02:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと話が通じたか。

2020/12/14(月) 19:02:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないよりずいぶんマシだけど年末年始だけって…
2ヶ月くらい停止してほしいよ

2020/12/14(月) 19:02:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
感染者減りそうにないから延長になるかもね

2020/12/14(月) 19:04:01


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
気持ちはわかるけど地方経済回さないと滅びるよ

2020/12/14(月) 19:08:01


308. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
別にGotoじゃなくても旅行すればいいのでは
県外の往来が禁止されてるわけじゃないんだから

2020/12/14(月) 19:16:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これで少しでも感染が収まってくれたら

2020/12/14(月) 19:02:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それで感染拡大おさまらなかったら・・・

2020/12/14(月) 19:02:45


310. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
入国緩和をやめるべきだね!

2020/12/14(月) 19:16:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと決まったんだ。よかった。

2020/12/14(月) 19:02:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
おっそ

2020/12/14(月) 19:02:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、予約してた人は普通料金になるのかな。

2020/12/14(月) 19:02:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
普段行けないような高級旅館にはりきって予約してた人達も沢山いるだろうね。

2020/12/14(月) 19:04:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
はりきって予約してた。
元々感染状況から見てキャンセルする気だったけど、これを機にキャンセルする人多いだろうなあ

2020/12/14(月) 19:06:20


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
喜び勇んで予約してたーー
自費でも構わないけど感染拡大防ぐためにはキャンセルすべきかな…ほんとごめん旅館って感じ……

2020/12/14(月) 19:12:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行会社の対応が大変そう

2020/12/14(月) 19:02:50


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
絶対旅行会社の人に文句言うお客が多いよね
菅に直通電話で言ってほしいわ

2020/12/14(月) 19:08:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今頃旅行会社やホテルは混乱してるだろうね

2020/12/14(月) 19:08:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
コロコロ変わる対応にずーっと振り回されっぱなしだろうね
客からの問い合わせ矢面に立つのは全部現場の人たち

2020/12/14(月) 19:08:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いくらいだわ

2020/12/14(月) 19:02:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は義実家に行かなくて喜んでるお嫁さんたくさんいるだろうな

2020/12/14(月) 19:03:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
はい、ここにいます笑

2020/12/14(月) 19:04:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
飛行機で夫婦で6万かかるから帰らなくて良くなって本当に良かったわ!

2020/12/14(月) 19:04:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私です😂。夫にラインして夫も帰らなくて良くなったからめっちゃ喜んでるスタンプきた笑

2020/12/14(月) 19:07:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
遅い決断だったね。

2020/12/14(月) 19:03:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だろうね遅すぎだよもうとっくに第3波きちゃってんのに…もっと早くに中止すべきだったのに
もうタラレバだけど

2020/12/14(月) 19:03:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに買った人はどうするの?

2020/12/14(月) 19:03:19


264. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
多分、全国一斉停止が28日からなのはキャンセルしてキャンセル料の公費負担を少なくするため。
ということでその期間の人は早めにキャンセルが吉。

2020/12/14(月) 19:14:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今更感だけど、でも止めないよりはいい。
経済回すのも大事だけど、感染拡大の勢いがヤバいから、まずは命最優先

2020/12/14(月) 19:03:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
予約してある分はどうなるの?

2020/12/14(月) 19:03:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに言っとくけど、春節の入国もその期間一斉停止してね。

2020/12/14(月) 19:03:28


374. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
今年の春節で来ないでー!入国させないでー!って言ってた頃からもう少しで1年経つんだね、、、またあいつら来るの??

2020/12/14(月) 19:20:38


396. 匿名@ガールズちゃんねる
>>374
あの頃まだ国内感染者いなかったよね。春節であいつらが来て、最初の国内感染者は観光バスの運転手さんだったよね…

2020/12/14(月) 19:22:11


453. 匿名@ガールズちゃんねる
>>396
少し収まったかなって頃に春節でまた一気に増えたらもう日本人がどんなに我慢しようが無駄だよね、外からの侵入を防がなきゃ。

2020/12/14(月) 19:25:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンセル料は当然税金から払うんだろうね
なんかもう色々嫌になるわ
寝るわもう

2020/12/14(月) 19:03:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
勝負の3週間中にやれや

2020/12/14(月) 19:03:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
28日からとか遅いね。
もう実家に帰省してのんびり過ごす年末年始は止めれない。

2020/12/14(月) 19:03:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
今さら。
あと、ガースーですって言わなきゃよかったよね、
今ふざける事ではないよね

2020/12/14(月) 19:03:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
停止までの期間に必死にGo To 使う人もいるんだろうなー
こう言うのは猶予持たせない方が良いのに。

2020/12/14(月) 19:03:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
11月の3連休前からやっておけば短期間で済んだかもしれないね。
散々ゴタゴタした結果、年末年始という最悪の時期になってしまって旅行業界の皆さんが気の毒だ。

2020/12/14(月) 19:03:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日のコピペでごめん

分科会の元経済省人が、スッキリではっきり言ってたのにね。


「gotoが残念ながら象徴になってしまってます。gotoを止めたら感染拡大が止まるかはわからない。経済のこともあるし難しい。」


「しかし、感染が拡大すると経済にも間違いなく影響が出ますから。人が動かなくなりますから。感染拡大を止めることはとにかく大事です。」


「分科会としては、3密の回避などの、本来の感染対策を強化してほしいんですよ。そこをまず言いたい」


「gotoが(よくなかったの)は、政府が奨めることで、“もう日常的な感染対策をしなくても大丈夫なのか”という考えが広まってしまった事です。」


つまり、経済のためにも
感染拡大の強化を徹底するべきだと。


感染対策を「強制じゃないから~」としなかった奴らのせいで、ついにgotoも停止か…


3密の回避
マスクなしで喋らない

2020/12/14(月) 19:03:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
入国規制緩和した結果だろ
結局経済止める事になってアホとしか言いようがない
春節の教訓を何も生かしきれてないんだな

2020/12/14(月) 19:03:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで11日まで?
春節の中国人に遠慮なく来てもらうため?

2020/12/14(月) 19:03:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
その前に入国規制してよ!
自殺者増えるよ。

2020/12/14(月) 19:04:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人は入国規制なし?
日本人だけ我慢するの?

2020/12/14(月) 19:04:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
gotoはどうでもいい
入国禁止はよ

2020/12/14(月) 19:04:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
遅いとか言う人いるけど、経済回したほうがいいって考えに賛成だけどな。死者が少ないなら、コロナが流行りだした初期の頃とは違うし。
というか、文句言う人政治家になって見ろって言いたいわ。自分で何もしないのに声ばっかデカくて。

2020/12/14(月) 19:06:29


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
時期は良くなかったかもしれないけどGoTo自体は悪くない施策だと思うよ。
文句言う人は代わりの案を教えてほしい。

2020/12/14(月) 19:12:11


170. 匿名@ガールズちゃんねる
次は入国規制ですね。
なぜ、マスゴミは入国規制の話をしないんだろ。
誰一人ニュースにもしないよね

2020/12/14(月) 19:09:31


188. 匿名@ガールズちゃんねる
国民の旅行はダメって言っといて外国人が日本中で遊び回ったら意味ないんだけど。 gotoトラベル禁止してまるで自国民の我慢が足らんからだ。みたいな扱いされても納得行かないわ。中国人なんてビジネス関連のバイヤーっていうのは表向きで実際は遊びに来てるんだよ。アホらしい。

2020/12/14(月) 19:10:05


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トラベルだけが原因ではない。
トラベルは夏からずっとあったのにね。
【画像】

2020/12/14(月) 19:11:33


304. 匿名@ガールズちゃんねる
春節シナいれんなよ

てか外国人どうなった?
日本人だけ我慢規制させて

外国人はガバガバなわけ?

2020/12/14(月) 19:16:36


314. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始、もう予約してるんだが。。
旅行行けないなら、美味しいところのおせちを頼みたかった。。
中止するなら早く言ってよ。

まあでもgoto除外でも行こうかな。
逆に密じゃないかもね。

2020/12/14(月) 19:17:07


366. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンセル料金がって言う人はコロナは気にしてないんだろうからGOTOとか使わずに旅行行けばいいのに
経済回したらいいよ

2020/12/14(月) 19:20:01


451. 匿名@ガールズちゃんねる
go to を全面一時停止にしたんだから、当然外国からの入国も全面禁止にしてくれるんだよね?

2020/12/14(月) 19:25:11


459. 匿名@ガールズちゃんねる
入国緩和も停止にしてください。支那人と韓国人は絶対に入国させんな!

2020/12/14(月) 19:25:53


484. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても行きたい人は定価で行きなよ…
これじゃgoto終わった後の方が怖いわ

2020/12/14(月) 19:27:19


編集元: 【速報】28日から2021年1月11日まで「全国一斉停止」  GoToトラベル 政府が“方針転換”

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
爆笑問題の太田光、N国・立花孝志氏の言動を厳しく批判「あいつのやってること、893だからね、どう喝してさ」
N国・立花孝志が代表取締役を務める「ひとり放送局」に詐欺行為の疑い
N国・立花孝志党首、司法書士かようまりの氏と正式に交際宣言(年の差26歳)←これに対するガルちゃんの反応がこちらです
♥あわせて読みたい♥