1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://j-town.net/saitama/column/allprefcolumn/316096.html
神奈川県に住む会社員のOさん(40代女性)からの投稿だ。毛皮の付いたフードに、イライラしてしまうという。

「すべての方がコートのフードを被らずに、背中に垂らしているのですが、小柄な私のちょうど顔の辺りに毛皮があたります。

かゆかったり、目に入りそうになって気をつかうのです」

背中に垂れたフードが揺れるたびに、チクチクと彼女の顔に当たってしまうのだろう。そんな彼女は、満員電車ではフードを被ってほしいと嘆いている。


2020/12/14(月) 12:41:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
へーくしょい!

2020/12/14(月) 12:41:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことまで?
面倒くさい世の中だな

2020/12/14(月) 12:41:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう毎日怒り狂うネタを探し回ってる感じだね
こういう人たちって社会生活向いてないから外出るのやめらばいいと思う

2020/12/14(月) 12:59:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
柔軟剤もだめ汗臭いのもだめ服も髪型も持ち物も特定のもの以外禁止の専用車両作るしかないね

2020/12/14(月) 13:13:35


434. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんと、面倒くさい
電車なんていろんな格好の人が乗るのが当たり前なのに他人を変えさせようとするなよって思う
どうしても嫌なら冬の間はタクシーにしなよ

2020/12/14(月) 17:04:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの、ロン毛全般に言いたいわ

2020/12/14(月) 12:42:08


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ただのロン毛ならいいけど、ポニーテールぶんまわす人はさすがに止めてほしい。
ポニテだけでも後ろの人の顔に刺さるんだけど、髪が触る感触が気持ち悪いのか何度も振り返ろうとしてその度に髪が鞭みたいに周りにぶつかる。

2020/12/14(月) 13:04:06


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる
1番端の席に座ってるとドア付近に立ってる人で髪が腰まであるとチクチクさわさわしてきて凄く不快

2020/12/14(月) 13:11:58


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
端の席に座ってると、上から髪垂れてくることある。他人の髪は美醜関わらず気持ち悪い。ファーの方がまだマシかな

2020/12/14(月) 13:12:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ついにはコートにまで文句を言う人が出てきたのか

2020/12/14(月) 12:42:09


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もう電車乗るときはみんな北朝鮮の人民服着るしかないね

2020/12/14(月) 13:43:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
長いもじゃもじゃの髪の毛もきもい

2020/12/14(月) 12:42:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
小柄な私

2020/12/14(月) 12:42:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
小柄な私って自分で言っちゃうとこにちょっとイラッとした笑笑

2020/12/14(月) 12:43:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
小柄ってマウンティングしてると思うってこと?

2020/12/14(月) 12:53:04


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
過剰反応ですよ

2020/12/14(月) 13:34:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしんちのこの話思い出した
【画像】

2020/12/14(月) 12:42:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これあるあるだね!
今なんてマスクしててもクシャミする時に あえて外す人いるもんね😱
しかもオヤジのクシャミは豪快だし💦

2020/12/14(月) 12:48:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
おっさんって近くだと鼓膜破れそうな鋭利な声と一緒にくしゃみするよね
あれなんだろう
かえって疲れそう

2020/12/14(月) 12:54:32


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これは怒ってもいいw
人の頭が目の前にある状態でハンズフリーでくしゃみする人なんているのだろうか…

2020/12/14(月) 12:55:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
都会はいろいろ大変や

2020/12/14(月) 12:42:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
フード被った事ない。

2020/12/14(月) 12:42:40


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
被るとあったかいよ

2020/12/14(月) 15:01:15


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アメリカに住んでるときは結構被ってた。
ヨーロッパでも被ってた。
フードは日本を出てその実用性に気付いたものの一つ。

2020/12/14(月) 15:17:15


389. 匿名@ガールズちゃんねる
>>365
私もドイツやフィンランドに行った時やっとフードのありがたみがわかったw
それまでは飾りかと思ってた

2020/12/14(月) 15:41:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車ってまじストレスだらけだよね

2020/12/14(月) 12:42:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
満員電車って戦争行くくらいのストレスみたいだよ。
どっかの記事で見た

2020/12/14(月) 12:50:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
知らない他人がパーソナルスペースに居るだけでも動物って警戒するのに、四方囲まれててストレスにならない訳が無いじゃん。

2020/12/14(月) 12:52:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もこれだから都心に通いたくないんだよね
みんな都心が勝ち組みたいなこというけど、私はストレスが少なくて心が落ち着く環境にいられて幸せだよ

2020/12/14(月) 13:07:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
すげえ自分勝手なババアだな

2020/12/14(月) 12:42:40


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
だよね、被ったら被ったでフードの幅の身長の人全員にチクチクするじゃん

2020/12/14(月) 13:40:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながフード被ってるの想像したら笑えた

2020/12/14(月) 12:42:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさ

2020/12/14(月) 12:42:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フードハラスメントとかって言葉を使ってきそう。笑
個人的には、フードなんかよりおばさんのパーマの髪が顔にかかることのほうがよほど嫌だった。

2020/12/14(月) 12:42:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛の方が嫌
【画像】

2020/12/14(月) 12:43:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この画像自分からあたりにいってるように見えてちょっと笑ったwでも言いたいことはわかるしあるある…

2020/12/14(月) 12:45:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
リュックを乗っけてくる人も居る
座る人の目の前にリュック来る

2020/12/14(月) 12:50:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
この位置はマフラーやかばんの紐等いろいろ当たるよね
一番嫌なのは尻だけどw

2020/12/14(月) 12:57:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
乗客たちって何人にアンケートしたんだか
小柄な人はみんなこう言ってるって叩かせたいだけでしょ

2020/12/14(月) 12:43:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に期待するのは無理
ヒールの高い靴履くなり自動車通勤するなりすればいい

2020/12/14(月) 12:43:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもそこまでくっつく満員電車ってなくせないのかな
人権ないじゃん
なんとかしてあげてよJR

2020/12/14(月) 12:43:26


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
満員電車って何十年も前から問題になってるのにね

2020/12/14(月) 14:13:15


410. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
電車増やしても東京一極集中で人口どんどん増えていくから結局こうなる。

東京に人が集まり過ぎるのが異常。

東京地震あったら日本沈没。
簡単に沈没。分かってるのに地方分散進まないね。

2020/12/14(月) 16:24:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーとかそんな理由じゃなくてイライラするって理由?!
ちょっと勝手すぎないか

2020/12/14(月) 12:43:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のコートがイヤなら電車に乗るな

2020/12/14(月) 12:43:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもコロナの時代でも満員電車に乗らなきゃ行けないのが嫌だね

2020/12/14(月) 12:43:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
被ったところであまり意味なくない?
ファーのボリューム次第では更に周りに当たりそう

2020/12/14(月) 12:43:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オバチャンの毛皮フードにイライラしてた30代ぐらいのOLが、「チクチク当たって痛いんですけど!?」みたいな事言ってたの見たことがある。怖かった。

2020/12/14(月) 12:44:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うるせーな🥺
自分がフルフェイス被れよ🥺

2020/12/14(月) 12:44:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
こういう目出し帽を被ってマスクすればいいよね笑
【画像】

2020/12/14(月) 12:49:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんとにねー、人にフード被れって言う前に自分がまず自衛してヘルメット被れば解決するよね

2020/12/14(月) 12:58:30


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ハーフヘルメット&シールド
もなかなか良さそうですね
【画像】

2020/12/14(月) 13:22:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことでまでイライラして他人に強要するなら車通勤とかにしたら?
って思ってしまう
マナー違反でもなんでもないのに

2020/12/14(月) 12:44:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車がなくなればこんなこともなくるし
痴漢とかだって劇的に減る

2020/12/14(月) 12:44:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車でフードかぶってる風景シュールやね

2020/12/14(月) 12:44:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
保護メガネしてマスクを鼻まできちんと覆えば絶対大丈夫!

2020/12/14(月) 12:44:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大きなリュック背負ってる人の方が満員電車でいるとめちゃ迷惑。電車がいきなり揺れた時にリュックで押されて転びそうになったことあるから。

2020/12/14(月) 12:44:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
満員電車のリュックと、足元に巨大なスポーツバッグを置いてる高校生は脅威。
満員だと足元なんか見えないから、踏んだり躓いたりして足捻りそうになる。

2020/12/14(月) 12:56:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
電車ではファー付きフードの上着は着ちゃいけないって、なぜチビ女一人のために、気にしてファー付き着て乗る人が減ると思えるのか謎

2020/12/14(月) 12:45:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もう電車乗るなよ

2020/12/14(月) 12:45:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまではやらないけどブァサ!とやられるとバチバチって当たることはある
【画像】

2020/12/14(月) 12:46:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コートにまで文句を言う時代になったのか。
世も末。

2020/12/14(月) 12:47:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
JRに訴えるわけでなし衣料メーカーに訴えるわけでなし
問題解決したいんじゃなく自分の意見を肯定してほしいだけじゃん
「わかるー」「だよねー」って言ってもらいたいだけでしょ
めんどくさ

2020/12/14(月) 12:53:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これくらいでイライラして可哀想。
自衛したらどうですか?

2020/12/14(月) 12:56:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小柄な私がフード被ったら、普通身長の人の顔にファーが当たるな。

2020/12/14(月) 12:59:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気持ちはわかるけど、強要すんなよと思う。
満員電車あるあるのネタとかにして笑いにするレベルなら楽しいのに。

2020/12/14(月) 13:02:15


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなときこそ、フェイスシールド!

2020/12/14(月) 13:21:08


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まぁ分からなくもないけどさ、大柄の私はいつも手すりが顔にゴツゴツ当たってるよ
お互い大変だよね。

2020/12/14(月) 13:26:12


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ言うなら、ボリュームありすぎるダウンジャケット自体の方が邪魔だよ。隣に座られた時の圧迫感といったら、ほんと不快。
シャカシャカ、カサカサ煩いし。

2020/12/14(月) 13:42:14


編集元: 満員電車「ファー付きコート」で乗らないで 毛先チクチク攻撃に苦しむ乗客たちの嘆き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正直引かれるかもしれない節約の方法を晒すトピ
日本全国「高校の時、校内で何履いてた?」マップがこちら。ここまで違いがでるのか…
婚約後のマリッジブルー、女性が悩む理由1位「金銭面の不安」、2位「本当にこのパートナーでいいのか」
♥あわせて読みたい♥