1. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンなどで男ウケする趣味・特技を教えてください!暇なので実践します!

2020/12/13(日) 22:59:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム

2020/12/13(日) 22:59:29


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これだと思う。女らしいやつとかより話題が広がりやすいし食い付いてくる確率が高い。ガチなやつより一般的に知られてるやつのがウケがいい。あつ森とかスマブラとか。
私はR指定の洋ゲー好きだけどそれは引かれるから言わないww

2020/12/13(日) 23:22:23


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
絶対これ!

2020/12/13(日) 23:41:46


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ドンピシャ相手の好きなゲームじゃなくてもプレステとかXboxとか持ってることがわかると盛り上がったりする。
龍が如くシリーズは女性が結構ハマってるし、観光地もピックアップされてるから話題広げやすいと思う。

2020/12/13(日) 23:45:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
料理じゃない?

2020/12/13(日) 22:59:31


445. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
趣味でたまーに料理してインスタに上げてるような人より、毎日当たり前のように自分や家族の食事を作ってる人の料理の方が絶対に美味しい。

2020/12/14(月) 17:08:03


462. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
家事育児丸投げ男も釣りやすいから注意が必要。

2020/12/14(月) 17:59:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
料理

2020/12/13(日) 22:59:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
野球観戦が趣味

2020/12/13(日) 23:00:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私ガチで野球観戦趣味だけど、知識が豊富すぎて、徐々に引かれるw
(小学生の頃から高校大学社会人プロ問わず野球見るのが好き)

最近野球が気になってて〜♪くらいが程よくモテる。

2020/12/13(日) 23:16:43


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
分かります。最初は、おっ♡♫の好印象だけど、私観戦中に、打てよーとか、うぉ、良いコースとか、口うるさいし、ホームラン時のリアクションもデカくて、となりの男性が静かなのに、7回裏で気づいたよ。
私普段、大人しいから逆ギャップだよね。
スポーツ熱くなっちゃうんだ😅

2020/12/13(日) 23:51:00


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
私もサッカー好きで始めは食いつきが良いんだけど、スペインに何度も見に行くくらいガチだからどんどん引かれていく

2020/12/14(月) 00:52:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
特技は片付け、掃除大好き

部屋も片付くし、精神もすっきり!

2020/12/13(日) 23:00:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてトピだ!!!

2020/12/13(日) 23:00:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドメイド、料理が好きだけど
まるでもてませんね。

2020/12/13(日) 23:00:58


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
んーでもクラスにいたとして
女子だけでつるんでハンドメイドとか料理が好きなおっとりタイプの方が内心付き合いたいと思ってる男子は多いだろうし結婚も早そうだ。
男子ともワイワイやってる一軍女子みたいな子達の方がモテて選り好みして結婚もゆっくりしてそう

2020/12/14(月) 00:00:31


270. 匿名@ガールズちゃんねる
>>222
私の周り逆だよ。一軍女子の方が結婚早い。女子と仲良くて家庭的な穏やか子ってモテそうって思うけど、まず男性と仲良くならないから、男友達も多い一軍女子の方が何人かと付き合ってその中で相性良い人と…ってパターンです。
やっぱりある程度の数が大事なんだろうなって思う。

2020/12/14(月) 01:35:31


378. 匿名@ガールズちゃんねる
>>270
うん。おっとり系や大人しい子は受け身多いし案外晩婚タイプ。
一軍女子はコミュ力高いし行動力もあるから容姿が大した事が無くてもサクッと結婚決まる。

2020/12/14(月) 13:14:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ウケが良いのは今も昔も料理だね
あとは漫画好きとか

2020/12/13(日) 23:01:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私は趣味が食べることって伝えたらモテた!🥺

2020/12/13(日) 23:01:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
163cm46㎏の人でしょ?痩せてるから食べることが趣味でも許されるんだよね

2020/12/13(日) 23:04:47


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
笑ったw
146㎝の63㎏が言うと「でしょうね…」で終わるよねw

2020/12/13(日) 23:54:16


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
実際そうなんだけど、私もこれが受け良かった!
美味しそうにたくさん食べる女の子好き。ってよく言われたな。

2020/12/13(日) 23:54:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と男っぽい趣味・特技の方が男ウケする。車、ギターとか…。共通点が合ったほうが合コンとかだと盛り上がるし。でも、中途半端な知識や情熱しかない趣味・特技だと逆に冷めるかもしれない。

2020/12/13(日) 23:02:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
コレ男より知識あったら、逆に冷められるという厄介なヤツでは。

2020/12/13(日) 23:14:23


481. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
日本の男は卑屈だよな

2020/12/14(月) 18:58:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
残酷なことあえて言うけど
男ウケは9割容姿だよ
美人で痩せててる事が最重要
【画像】

2020/12/13(日) 23:02:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
こんなお水っぽい女の写真貼って残酷いわれてもな…(苦笑)

2020/12/13(日) 23:07:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
横だけど
お水っぽかろうがなんだろうがこんな感じの容姿の女性に言い寄られて拒否する男性はほぼいないと思う。

2020/12/13(日) 23:09:41


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
作り物すげぇぇぇ

2020/12/13(日) 23:23:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車はちょこちょこ食い付く人がいる
でも私は1人で走りたいタイプなのでそこは踏み込んで欲しくない

2020/12/13(日) 23:02:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケで趣味を決めるとは驚いた

2020/12/13(日) 23:03:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りはマウントとりたがる人多いから、案外なんにもしてない人の方がモテるかもね

2020/12/13(日) 23:04:01


474. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
あえての無趣味で、「何も知らないんです~教えて下さい~」とか?なんてレベルの高いやり口!

2020/12/14(月) 18:32:33


484. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
相手の趣味に興味深々で、楽しめる人がいいのかもね。まあそういうタイプは、自分でも趣味あるんだけどね。

2020/12/14(月) 19:04:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男の趣味に教えて下さい!楽しそうですね♪って食いつく方がウケるよ。

2020/12/13(日) 23:05:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活界隈では
海外旅行とヨガは男性から不人気の趣味、らしいよ。

2020/12/13(日) 23:06:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
海外旅行は「金かかりそう」とか「俺英語話せない」とかだろうけど、ヨガはなんで?

2020/12/13(日) 23:40:18


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
ヨガも、男からは理解されにくいからだと思う。
スポーツっちゃスポーツだけど、カテゴライズしにくいよね。お金はまぁかかっちゃうしさ。

2020/12/13(日) 23:42:02


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
前に男友達に聞いたら「瞑想してたり、ベジタリアンだったりしそう」と、意識高い系っぽそうだから気が合わないのではないかと言ってた。
あと、違う人に聞いたら「体柔らかそうっすね!」みたいなセクハラ発言でしか話題の広げようがないとか。

2020/12/13(日) 23:48:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ料理じゃない?本当に好きなら極めた方がいい。
日本酒の勉強しつつ和食を作るっていう趣味コン行った時に、私はもともと料理好きで、その当時お酒と味噌とみりんの勉強していたから、超真面目にみりんの専門的な質問してたら、本当に料理好きなんだって思われて帰り道モテモテだったよ。
誰ともくっつかなかったけど。

2020/12/13(日) 23:09:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が海外旅行、飲み、ヨガ
は間違いなく地雷女

2020/12/13(日) 23:10:23


452. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
私なんですけど笑

2020/12/14(月) 17:23:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男受けの為に趣味や特技を身につけるんですか?
私は自分の為に趣味を楽しみたいです。

2020/12/13(日) 23:11:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

それ狙ってたのに、フツーに『男ウケしない趣味』を堂々と言ったこの方がモテた時の敗北感よ…。

顔が可愛くても普通でも、『狙ってる感』がない自然な人のほうがモテたりする。

そして、『趣味はバイクなんです』って言ってたボーイッシュな子が後々で料理が上手いって分かったらそのギャップで男が『おっ』と思うみたいな。

続けられない演技なら最初からしない方がいいよ。

2020/12/13(日) 23:17:39


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お笑い
小説読むこと
あとは釣りとか女性にしては意外性ある趣味。
これがガチ。

「料理」って答えると「やってんな」(嘘ついてるな)と思うらしいよ。

2020/12/13(日) 23:44:21


237. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に置き換えて考えると男を好きになるのに相手の趣味特技なんてどうでもいいことに気づいたからこのトピの意味

2020/12/14(月) 00:08:37


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
料理!!
ほぼ料理作ったことないけど、米は土鍋で炊く(そとそも土鍋持ってない)、茶碗蒸しが得意料理(作ったこと一度もない)で通してました!!
でも無事結婚して、住み始めてから料理頑張って茶碗蒸しが作れるようになりました!

2020/12/14(月) 02:02:27


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>278
まじめにいきててそんしたわ。
茶碗蒸しあとからつくれるもんね。

2020/12/14(月) 18:28:04


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無いよ
全て顔で決まるから
顔さえ良ければ全然趣味じゃなくても食いつくから

2020/12/14(月) 13:11:02


397. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確実なものなんてないと思う
確実なのは相手に合わせること
要するにとにかく漫勉なく幅広くスポーツからアニメから料理ガーデニング釣りまで広く浅く知識をある程度入れておく
それで相手が俺○○好きで~とか○が趣味で~って言ったら知ってることを「○○って、△って言うのがあるんですよね?」とか言えば「え、○○好きなの!?」「会社に○○が趣味の人がいてよく話を聞いてて興味はあるんですけどなかなか一人じゃ……」「だったら今度一緒に~」とか言う流れに持って行ける可能性が高い
どうせ男は知識をひけらかしたり自慢気に喋りたいだけだから「その趣味知ってます」的なことを言って会話のきっかけ掴んだら後は「そうなんだあ~」「すごーい!」とかで乗り切れる

2020/12/14(月) 14:23:00


412. 匿名@ガールズちゃんねる
料理とか、お菓子作りとか、男性はまったく興味持たないよね
バイク、釣りとか、趣味は男っぽいほうが好感度高いのは確実。(美女に限る)

2020/12/14(月) 15:26:15


444. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると、趣味もあって日々楽しくてストレスなく笑顔が多いとモテる。趣味が何だからモテると言うわけではない。

2020/12/14(月) 16:50:08


450. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーダンス

これはかなり反応良い!笑

2020/12/14(月) 17:20:31


451. 匿名@ガールズちゃんねる
「サッカー観戦」って言っとけば大多数の男は食いつく

2020/12/14(月) 17:23:36


457. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

トピ主です!
最近彼氏と別れ、コロナ禍で久しぶりの独身生活がとにかく暇です。
無趣味で退屈な人生。
歳も歳だし、せっかく女に生まれたなら男ウケする趣味がいいんじゃ…!?と軽い気持ちでトピ申請しました。笑

何個か参考になったので実践します!ありがとうガルちゃん!

2020/12/14(月) 17:46:38


471. 匿名@ガールズちゃんねる
写真が一番万能だよ。相手がインドア派でもお出かけのハードル高くないし

2020/12/14(月) 18:30:10


473. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩じゃだめかね?

2020/12/14(月) 18:31:16


482. 匿名@ガールズちゃんねる
男ウケってか趣味に受ける、受けへんとかないし、
あえて一緒にやらなくてもいいと思うねんけどな。
その人が一緒に楽しんでくれる人じゃないと駄目と言う人以外は!


一番まずいのは相手の行動に制限かけるようなことを
言ったりやったり、干渉してしまうことやから。

2020/12/14(月) 19:00:55


485. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味ってほどでもないけど、いつも兄が勝手にしゃべってたので何となくサッカーの知識がついた
喜ばれる

2020/12/14(月) 19:11:15


488. 匿名@ガールズちゃんねる
無難にスポーツ

2020/12/14(月) 19:16:35


489. 匿名@ガールズちゃんねる
スノボとか?

2020/12/14(月) 19:21:46


491. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔お見合いの時に趣味はジム通いって言ったら女の子なのに??って引かれたことある!
インテリでお家大好きって感じの人だったけど。
男ウケの良い趣味なんて相手の人種によっても全然違うし、主さんは自分の好きな事楽しんで笑顔を大事にした方がいいと思う😊
結局私はスポーツマンと結婚しました。

2020/12/14(月) 19:26:14


495. 匿名@ガールズちゃんねる
料理とかこれしたらもてるっていかにもなものをわざとやってアピールすると、あなたが好きだから料理作るねって意味じゃなくて、誰でもいいから結婚してくれって聞こえるらしい。

2020/12/14(月) 19:34:43


496. 匿名@ガールズちゃんねる
ギター
エックスやB'z弾けると
食いつき凄まじい

2020/12/14(月) 19:46:47


編集元: 男ウケする趣味・特技

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅費で節約するべき所はどこ?
【あるある】休暇中に早くやっておけば良かったと思うこと
【ポケGO婚】ポケモンGOがきっかけで結婚するカップルが増加しているらしい
♥あわせて読みたい♥