1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は30歳でようやく念願の歯列矯正を始めます。
早ければ今月から抜歯を始めるので緊張しています…。
同じく歯列矯正中の方、喜びや痛みを共有しましょう。

2020/12/14(月) 18:19:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!トピ立ったので補足します。
乱杭歯でデカイ八重歯が2箇所あるため、親知らず含め6本抜歯します。
マスク生活なので装置は銀色のやつにしました!

2020/12/14(月) 18:21:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いいなぁ
私もやりかったけどもう45歳
諦めた
出っ歯だから抜歯矯正したら人生変わってただろうなぁ

2020/12/14(月) 18:23:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
マスクなしの時に28歳で銀ワイヤーで頑張ったよ!笑

2020/12/14(月) 18:32:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まちゃみとか抜歯矯正したらかなり美人になって結婚余裕だったろうなぁ

2020/12/14(月) 18:36:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
正月のお餅はキツいかな。。食べたい。。

2020/12/14(月) 18:21:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
鍋の定番のえのきも引っかかって飲み込めなくて喉に詰まりかけました笑

2020/12/14(月) 18:40:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
動かすのが終わってリテーナー期間中ですが参加しても良いですか
30代後半でマウスピース矯正しました
あと1年半はリテーナー生活です

2020/12/14(月) 18:23:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/14(月) 18:24:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
めちゃ美人になってる!

2020/12/14(月) 18:30:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これは成功例?歯列が内側に入ってるね。

2020/12/14(月) 18:34:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
見た目的には成功でしょ
口ゴボが美人になってる

2020/12/14(月) 18:35:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
始めて2ヶ月…先は長い

ワイヤーつけ始めと調整したばっかりのときは痛いって聞いてたけど私の場合はほとんど気にならない

ただ食べ物が歯の両脇にすごく挟まる、それがストレス

2020/12/14(月) 18:25:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーのあごせまの確実に抜歯しないといけない口元だけど、健康な歯を抜くことにまだ決心がつかなくて参考にしたい
あと矯正中、後のげっそりは筋肉使えば戻るのかとか年齢が年齢だから気になる

2020/12/14(月) 18:26:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしも今30で矯正始めたよ!非抜歯の部分だから手頃に出来た。徐々に綺麗に並んでいく様が嬉しいよ〜。

2020/12/14(月) 18:27:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
アラフォーで歯を動かしたら歯槽骨に影響出て、将来歯が抜けやすくなるかも。大人は骨が硬いから歯も動きにくいしあんまりオススメしない。

2020/12/14(月) 18:37:09


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
抜歯がネックですよね
結婚してるしモテとかはしなくてもいいけど
笑い上戸なので思いきり笑いたいとは思う
周りに40歳で総入れ歯になった人が二人もいて
歯を抜くのに抵抗がある

2020/12/14(月) 19:17:57


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
30歳でしました。
抜歯ありです。骨格かわり、丸顔からしゅっとした顔になりました。
ただ、頬こけ、頬骨、法令線が目立つように。

それまで童顔でしたが、印象変わりました。

終わって四年、そのままです!
頬こけは周りの矯正仲間もあるあるで、
覚悟はしてました。

ただ、歯並びは綺麗になりましたし、
なんだか、キレイになれましたので、
してよかったと、満足はしてます。

2020/12/14(月) 19:28:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30歳からインビザライン矯正初めたよ!抜歯はしたけど麻酔もするし思ってた程痛みはあまりなかったかな。抜歯ドキドキだよね。でもどんどん綺麗になっていく自分の歯並び喜べる日が必ず来るよ!頑張ってね!

2020/12/14(月) 18:27:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まだしばらくマスク必要だから矯正器具バレにくいし今チャンスだよね

2020/12/14(月) 18:27:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者はだめかな?
数年前に終わってるけど、歯の裏側に半永久的につける装置がついてる

2020/12/14(月) 18:29:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もです。
つける時先生何も言わなかったから一時的なものかと思ってた。
つけて7年経っても外すって言われないからもう諦めてる

2020/12/14(月) 18:33:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私もー!下側だけ。上は寝る時だけマウスピース。矯正終わって5年経つが全く戻ってない。保定もちゃんとしないと後戻りしちゃうよね。高いお金出して矯正したから保ちたい!

2020/12/14(月) 18:37:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私も接着してしまうタイプのリテーナーつけてるよ!かれこれ11年ぐらい。
最初の頃に寝る時だけ付けるリテーナーしてたけどサボってしまって歯が動いちゃったから先生が無料で矯正やりなおしてくれた。
その後に接着タイプつけてくれたけど快適すぎる。動く心配ないし、舌で前歯を押してしまう癖があるから良かった。

前歯6本分ぐらいの幅で付いてるからそこだけフロスはできない

2020/12/14(月) 19:20:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私、明日無料カウンセリング行くんだけど、みんなほんとに2件~3件まわってんの?

2020/12/14(月) 18:32:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
回って値段聞いた方が絶対にいい!
後はどの先生からも抜歯が必要と言われるのか、銀ワイヤー以外でしてくれるのか、先生と18さんの相性とかも見たほうがいいと思うな。
やたら営業かけられるかも知れないしね。

2020/12/14(月) 18:35:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
歯は一生ものだし後悔したくないから色々調べてまわったよ
金額の概算も治療方針も医院によって違ったから参考になった

2020/12/14(月) 18:36:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は回りました。
費用も高いし、出来たら抜歯しない方法でやりたかったので。
今は転院しちゃったけど、抜歯しないところでできてよかった

2020/12/14(月) 18:36:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正を始めて1年9ヶ月!25歳。
予定では2年て言われたけど抜歯した隙間がまだ空いてるから、まだまだかかりそう( ̄^ ̄)
表側だから口元もっこりしてて、早く取りたい...
ちなみに7本抜歯しました!
でもやらなければ良かったなんてちっとも思ってないし、もし悩んである方は、今マスク必須やし、チャンスかもね!

2020/12/14(月) 18:33:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤー矯正は時間がかかりそうなので、セラミック矯正にしようと思ったけど、この画像見たら怖くなった。
やっぱり時間がかかってもワイヤー矯正のほうがいいかな?
【画像】

2020/12/14(月) 18:36:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
セラミック矯正って「矯正」って付いてるけど、別に矯正ではないよね
全く別物だからなぁ

2020/12/14(月) 18:40:45


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
http://girlschannel.net/topics/3105411/
このトピ見て恐怖しか無いよ
健康な歯を削るから虫歯リスク上がるし近い将来入れ歯になるんだって…

2020/12/14(月) 18:51:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
セラミックにする芸能人は10年に1回総取り替えする覚悟でやってるらしいよ。

2020/12/14(月) 19:23:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳、独身です。
私も矯正しようと思っててカウンセリングに行ってきました!
90%はしたい!やりたい!やる!で決まってますがあとの10%は金額が…と( ; ; )
私も矯正トピ申請したんですけど採用されなかったので色々聞きたいです。

2020/12/14(月) 18:41:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期矯正するのは最適な時期ですね!マスク必須だから。

2020/12/14(月) 18:42:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔出っ歯でしたが、矯正のおかげですっかり引っ込みました。
ただ、まず矯正する前の準備期間(?)が2年ぐらい、途中顎関節症になったり親知らず抜いたりで一旦ストップしてた期間があったから、結局10年ぐらいかかりました💦
小学校から高校までは基本的にずっと治療中だったから、矯正終わったときは小学校からの同級生は感激してくれました笑

2020/12/14(月) 18:43:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ガミーが治って最高!毎日笑って過ごしてる!WAO!

2020/12/14(月) 18:43:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わったもので矯正中じゃないけどごめんね
終わって何年も経つけど、鏡を見る度に本当にやってよかったと思うよ!
人生で一番やってよかったと思うことが矯正
今は辛いと思うけど必ず終わるから大丈夫
みんな頑張って!!

2020/12/14(月) 18:48:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなキレイラインとかいう怪しげなマウスピースの広告よく出てくるんじゃない?
矯正について調べまくってるからよく出てくる笑

2020/12/14(月) 18:51:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
下の歯も上の歯も少し斜め前に出ているから矯正を始めたのに、下の歯がこれ以上引っ込まない(歯の間に隙間がない)から、ある程度しか上も下も引っ込めれませんて矯正始めて1年半経ってから言われた。
「え?歯を真っ直ぐにしたいって理由で矯正始めたんですけど…そう相談しましたよね?」て言ったら、「あ、そうなんですか?」て言われた。「でも健康な歯を抜くのはうちやってないので」だってさ。理由は分かるけど限界があるならそう言ってよ。

長文失礼しました。

2020/12/14(月) 18:52:14


88. 匿名@ガールズちゃんねる
歯列矯正は本当にして良かった。
リテーナーをさぼると戻っちゃって最悪やり直しになるから注意してね。

2020/12/14(月) 18:52:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
47歳。今年の6月からワイヤー矯正始めました。
親知らず4本と上の歯2本抜きました。
今更…という気持ちも大きかったのですが、長年のコンプレックスだった出っ歯がかなり動いてきて嬉しいです。今は上の歯だけですが、来年早々に下の歯にもワイヤー付けます。
食べた物が挟まるのが地味にストレス。
健康な歯を抜くのはとても悩みました。でもあと2年くらいかな?頑張ります!

2020/12/14(月) 18:52:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、私も今年から歯列矯正始めたよー!一緒に頑張ろうねー🤗

私はインビザライン抜歯なしで今年の9月から始めました!
結構出っ歯なので、約2年かかると言われた!
インビザラインは奥歯から徐々に隙間を作って行って最後に前歯が引っ込むので見た目は全然変わらず……。

だけど、歯間ブラシやってたら奥歯の隙間がどのくらい空いてるかわかるので、あっ、本当に歯が動いてる!って実感出来るのでモチベーションも上がります!

私はインビザラインにして良かったと今のところは思ってます😊

2020/12/14(月) 18:56:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで矯正するのはあり?
中々学生の頃は金額的な面で無理だったり
今は働いて貯蓄で出来るかなーと
でも結婚もしてないしするつもりもないしと
遅すぎるかなーと半分諦めて矯正も諦めてる状況です

2020/12/14(月) 19:02:34


119. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は他人の歯並びなんて一切気にしなかったのに今は1番に気になる
芸能人の画像とかでもまず口元を拡大して見てしまう

2020/12/14(月) 19:02:50


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私も40歳、最近カウンセリングを受けてこれから矯正をはじめる予定です。私も主さんのような歯並びで、ずっとコンプレックスでした。治療費用がネックで諦めかけたこともありますが、まだまだ先のある人生、キレイな歯並びになりたくてお金を貯めて決意しました。早く矯正したいです。

2020/12/14(月) 19:06:25


128. 匿名@ガールズちゃんねる
約8年かけました。
やっと写真撮る時、笑顔になれました。
今、リテーナーで後一年装着します。
就寝時はつけるみたいです。
何年かに一度定期検査もあります。

矯正終わって終了じゃない点に驚きがあります。
【画像】

2020/12/14(月) 19:08:15


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
これ自分ですか?めちゃくちゃ綺麗✨
今ワイヤー矯正中だから、すごくモチベーション上がります!

2020/12/14(月) 20:40:55


397. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128

かわいいいいい😍💕

2020/12/14(月) 23:00:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は35歳で今年から始めました。
もう人生の折り返し地点には来たかなぁと思ったけど、歯列矯正は年齢関係なく出来ると聞き、せめて37歳からは綺麗な口元の人生送ってみたいなぁとw
表側矯正だけどマスクしてるからほとんど見えない
出っ歯ひっこんだら赤リップしてお洒落なばばぁになりたい

2020/12/14(月) 19:17:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
42才 今更感ある
だけど一生歯にコンプレックス抱えながら生きるのがしんどい
もっと安ければなぁ、、前歯の両隣が内側に引っ込んでて
八重歯あり
はぁ、、なんで、こんな歯並びを可愛いと言って矯正してくれなかったのか
親を恨むわ

2020/12/14(月) 19:36:44


編集元: 歯列矯正中の方、語り合いましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ禍で出会った貧困女性たちのリアル「もう死ぬしかないと思った」
新型コロナ 東京都で新たに480人の感染確認 日曜日としては過去最多
【コロナ】軽症でホテル療養の男性死亡、神奈川県が対応検証
♥あわせて読みたい♥