1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://japan.techinsight.jp/2020/02/ac02080942.html
その後サラさんは、助産師なしのもっと自由な出産を目指して専門書を読み漁り、2008年7月に当時住んでいたスウェーデンの森の中で第2子ジョナサン君(11)を出産した。夜の11時に破水したサラさんは、夜中の1時半に近くの森へ向かい、たった1人で2時間後に出産した。サラさんはその時のことをこう語っている。

外での出産は最高にリラックスできるの。空を見上げて、草の上にブランケットを広げて集中するのよ。病院での出産はストレスが溜まるだけだけど、森の中は落ち着くし自然の美を感じることもできる。ただ全く怖くなかったと言ったら嘘になるわ。(略)」

↓その後も↓

・2010年に第3子エマニュエル君(9)を自宅の庭
・2012年4月には第4子エリザベスちゃん(7)を自宅の居間
・2015年2月、第5子コンスタンティン(5)の時には雨樽に水を溜めて水中出産にトライ
・2016年9月、裏庭で産まれたのが第6子キラン(3)
・2018年4月に自宅の居間で産まれたのが双子のサミュエルとサラ(生後10か月)
no title
no title
すごいですね…
病院以外の場所で産んでみたいと思ったことありますか?

2020/02/09(日) 17:55:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生き物として力強いね!

2020/02/09(日) 17:55:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派ママの極み

2020/02/09(日) 17:56:18


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもまぁこの人は医師として働いてたみたいだから非科学的なことはしなそう

2020/02/09(日) 19:01:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~この人!
YouTubeで出産動画みたことある。
自分で産んで取り上げてるから凄い。

2020/02/09(日) 17:56:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>夜の11時に破水したサラさんは、夜中の1時半に近くの森へ

暗いし怖いし虫とか気になるしまったくリラックスできないわ笑

2020/02/09(日) 17:57:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
誰か止めろよ(笑)

2020/02/09(日) 19:36:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
感染症の不安とか無かったんだろうか

2020/02/09(日) 17:57:07


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
この人は医者だから。
無知な自然派とはちょっと違う。

2020/02/10(月) 00:08:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コンスタントに産んでて草

2020/02/09(日) 17:57:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
みんな2歳差だね笑

そして第5子の名前はコンスタンティン

2020/02/09(日) 19:25:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
日本だと分娩室以外(破水して間に合わずタクシーの中とか)で産まれると赤ちゃんは無菌室に入れられるって聞いたことあるけど、大丈夫なもんなんだね?

2020/02/09(日) 17:57:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
切れたアソコはどうしてるの?

2020/02/09(日) 17:57:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
欧米人はアジア人と違って骨盤も産道も大きい傾向にあるから
日本人よりは産みやすいと言われてる
その分、子供もデカいけど、やっぱり骨盤が狭いアジア人よりマシ

2020/02/09(日) 19:17:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
分娩経過に異常が起きて救急車呼ぶとかいう迷惑なことにはならないように、すんなり産めるならいいけど。

2020/02/09(日) 17:58:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人大嫌い。
子供のことではなく「私が」どう産みたいかにこだわってて、実は命なんてどうでもいいと思ってるとしか感じられない。

2020/02/09(日) 17:58:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
そうそう、自己満だよね。結局はこうして全世界に配信したいんでしょ。純粋に好きなら黙ってやってりゃいい。病院なんて行かなくても外でも産めるんだ、みたいに捉えるひともいるだろうし。まあ何より想像すると気持ち悪い。庭や森で叫ぶなと。

2020/02/09(日) 18:08:30


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
>>68
youtubeで配信してるよ。
裏庭で産んでる時は旦那が撮影してるし夫婦で変わってる。
半立ち状態で産み落とし、赤さんが頭から地面に直撃してる。
物凄い安産体質なのかもしれんがホラーな映像だったわ。

2020/02/09(日) 20:23:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
医者だったんだ。
海外では結構自宅出産してるイメージ。

2020/02/09(日) 17:58:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにすごいけど、医療行為が必要な出産だったら取り返しがつかないよ。

2020/02/09(日) 17:58:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあった時、周りが大変だよね
森の中で意識不明の出産中妊婦とか搬送するのが難しそう

2020/02/09(日) 17:59:03


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
「森の中で意識不明の出産中妊婦」
これはなかなかのパワーワード。

2020/02/09(日) 21:12:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「2016年9月に自宅の裏庭で産まれたのが第6子キラン(3)よ。私が陣痛で苦しんでいる間、子供たちはテレビを見ていたけど赤ちゃんが産まれる瞬間はみんな外に出てきたわ。興奮してたけど、怖がっている子はいなかったわ。」

子供たちはテレビ見てたww

2020/02/09(日) 17:59:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
森とかそこら辺血だらけになるし普通に迷惑だわな
自由にやりたいなら自分で山買ってそこで産みなよって 自然派おばさんには嫌悪感しかない

2020/02/09(日) 17:59:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対真似しちゃいかん。自然派とかよりママと赤ちゃんの命が大事。発展途上国では医療に頼れない出産で沢山の死亡者が出ている。

2020/02/09(日) 17:59:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず超健康体ということはわかった

2020/02/09(日) 18:00:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はスウェーデンの森の中でリラックスして出産してたかも知れないけど、知らずに出くわしたらビビるよ!

大らか過ぎて友達になれない。

2020/02/09(日) 18:00:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
地域住民 「森の中でうめき声と赤ちゃんの泣き声がするので行ってみたら、半裸の女性が血まみれの赤ん坊を抱いていたんです」

2020/02/09(日) 18:01:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
トラウマになりそう

2020/02/09(日) 18:18:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
もし出産時にどちらかもしくは両方が死亡してたらもっとトラウマだよ

2020/02/09(日) 18:24:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
運が良いだけ
血の臭いで熊や野犬に気づかれたら終わりだよ

2020/02/09(日) 18:01:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳くらいにみえる
8人も産んだら老けるわな

2020/02/09(日) 18:03:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
育てることより産むことが目的になってそう

2020/02/09(日) 18:03:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
森のような公共の場で産むのは衛生面も含めてどうかと思うわ

2020/02/09(日) 18:05:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思う
きっちり勉強されてるんでしょ
誰に迷惑かけてるわけでもないし

2020/02/09(日) 18:05:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
私も病院で管つけられて産みたくなかった。
産んだ後も赤ちゃんとしばらく離されたりして嫌だったな。

自宅出産したかったけど、赤ちゃんに何かあったらと思ったらできなかった。

このお母さんは自らが医師だから問題なく出産できたのかもね。

2020/02/09(日) 18:09:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の動画観たけど、産まれるとき赤ちゃんキャッチできなくて落としてたよ。

2020/02/09(日) 18:12:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
誰か止めてあげて
親族や旦那すらいないんじゃないかと思えてくる

2020/02/09(日) 18:15:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
録画してるの旦那らしき人だったから、近くに人はいるんだよね。
でも撮ってるだけで手助けはしてない…
赤ちゃん落ちたところは見てて思わず「あっ!!!」って叫んだ。

2020/02/09(日) 18:26:30


159. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん見て気になったのでYouTubeとインスタ見てきた!驚いた。ホントに庭で全裸で出産してる様子を映していて思わず釘付けになってしまった。まるで馬の出産みたいだった。

立ったままで赤ちゃんが出てきて、芝生の上にボトッって頭から落ちた。あんな風に落ちても大丈夫なんだなぁ…私は出産経験ないけど赤ちゃん生まれてくる時は顔が紫なんだね。

その後、体をさすったら、泣いた。

そして、すぐ洗うのかと思いきや、お母さんは血がダラダラ足や手についてるままで赤ちゃんはタオルでふいて抱っこして庭でおっぱいあげたりしてた。

2020/02/10(月) 03:24:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本人と子供は自己責任としても、外で血液が大量に流れるのは公衆衛生的に良くないと思う

2020/02/09(日) 18:13:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ちゃんと掃除してから帰ったんだろうね?

2020/02/10(月) 02:16:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ産んだ後、ちゃんと育てているのなら好きにすればいいかなと。
でも身近にいたら、距離置きたくなる。

2020/02/09(日) 18:15:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
避妊も自然の摂理に反するって考えてそう
まだまだ産むな

2020/02/09(日) 18:17:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで運が良かったものの何かあった時には「この子の運命だった、自然の摂理に任せた。」とでもいいそうで恐い。

2020/02/09(日) 18:21:45


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ヤノマミ族かよ!

2020/02/10(月) 15:48:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけどこの人に診てもらいたくはない

2020/02/09(日) 18:27:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
出産を楽しんでて凄いな~!お医者さんだし生き物として凄い生命力を感じる。子供みんな可愛い。

2020/02/09(日) 18:24:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ご本人も子供も元気で健康で不満がないなら、エセナチュラリストより徹底してていいわ

2020/02/09(日) 18:36:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳差で8人…
凄すぎて

2020/02/09(日) 18:59:57


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114 あと何回続くかね。2年おきに自由な出産。元医者だし、狙って妊娠してるのかな。

2020/02/09(日) 21:13:52


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2013年からはフルタイムママとして忙しい日々を送っている。

こんなに子供いてフルタイムで働いてるって体力すごすぎるし昼間誰が面倒見てんだ?

2020/02/09(日) 19:03:42


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117

ヨーロッパはシッターさん雇う人が多いので、日中はシッターさんが見てくれてるんじゃないでしょうか?
でも1人じゃ見切れないので、何人か雇わないといけなさそうですね…!

2020/02/10(月) 03:09:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私、マジで医者だけどこんな風には生きられない…。

仕事とかもワイルドだけどきっと有能だったんだろうなって尊敬する。。。

2020/02/09(日) 19:27:56


130. 匿名@ガールズちゃんねる
森とか山で催したらアソコとか尻穴に蛇が…とかいう話があるよね
大自然の中で出産なんて非常事態でもない限り無理。不安しかない
清潔な環境で万全な態勢で臨みたい

2020/02/09(日) 19:59:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
会陰がきれない分娩で出産したよ、確かソフロロジーだったかな。いきまず赤ちゃんのタイミングを深呼吸して力を入れないようにする。頭が出るまでは気絶するくらい痛かったけど。でも出産を一人で衛生面も心配な里で産むとは。緊張のストレスよりも安全性をとるわ。

2020/02/09(日) 20:20:57


147. 匿名@ガールズちゃんねる
医療設備の整った場所で
医師、助産師さんに診てもらいながらのほうが
リラックスできる。

2020/02/09(日) 21:38:50


151. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで病院だとリラックスできないって決めつけるんだろうね。良い病院なら普通にリラックスできるよ。

2020/02/09(日) 22:20:12


160. 匿名@ガールズちゃんねる
自然派の人だから食生活も制限凄いのかなと思ったけどインスタ見たら、肉やケーキや魚、卵やチーズも使ってる様子だった。子供たちはすごく可愛いよ。めちゃくちゃ体力ある人なんだろうなー凄い

2020/02/10(月) 03:26:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
自然派の人達はオーガニックに拘ってるだけだよ。
出来るだけ人工的な物を使わないで育てた物を使い摂取する。
自己の健康維持の為で、自分さえ良ければといった考えで命に無関心な人も多い。

栄養素とかも拘る人も多くてバランスの取れた食事を好む人が多い。

逆に草食主義の内のビーガンの人は、殺生をしない事に拘り栄養素については無関心な人が多い。
不足する栄養素をサプリメントで補う人も多く自然派とは言えない。

2020/02/10(月) 04:55:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>163
あーなるほど!自然派とヴィーガン等は全く別人種なのね。言われてみればそんな感じするかも。

2020/02/10(月) 08:19:40


171. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の好きなように産むのが一番だろうし自分が病院で産むからって森で産む人を叩く人が多いのが分からない
医者だしそれなりに自信あってやってるんだろうし、死んだ子も出てないのに
不衛生って言うなら野生動物みんな森の中で産んでるのに

2020/02/10(月) 10:06:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
本人も生まれてきた子も無事なら何より。どう産むかは自由だけど、わたしは自分がリラックスできるかどうかより、何かあってもすぐ対応してくれる病院で産みたい。

2020/02/09(日) 18:13:10


編集元: 8人の子を自宅居間や庭、森の中で出産した女性「リラックスして子供を産みたい」(仏)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】洗濯機の中にいる幼児の姿に母親が悲鳴、のちに娘の顔写真入りシャツだと気づく
他人の家事の仕方で驚いたこと
世に出た時は「すげー!」ってなった物
♥あわせて読みたい♥