no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年を重ねて、少しは自分自身を客観的に見れるようになり、やっと気付いたのですが、アンバランスな人間です。
行くところもないのに、収入の多くを被服費に使ったり、人に好かれたくてダイエットしたのに、コミュニケーション能力を磨くことせず、逆に人に嫌われたり…
もっと色々なものに適度にお金使ったり、適度に頑張ったり、適度に物を持ったり、極端な思考にならずグレーを受け入れたり、バランスの良い人間になりたいです。
アンバランスな自分も自分だと受け止めることは勿論大事だと思いますが、こういう人間になりたいという理想がやっと具体的に浮かび上がってきたので、目標を見つけたみたいで嬉しいです。
若い頃は、どんな人間になりたい?と聞かれても全然答えられなかったから…

同じように自分はアンバランスだと感じている方はいらっしゃいますか?
良かったら、語り合いたいです!

2020/03/02(月) 22:15:15





2. 匿名@ガールズちゃんねる
中々難しいよね
no title


2020/03/02(月) 22:16:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんだよ

2020/03/02(月) 22:16:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
みんな普通の人は歳をとってきて気付く感じなところあるよね。
驕り高ぶってたなとか、大したことなかったな何て思ったり自分の身の程を知るよ。

2020/03/02(月) 22:27:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
歳と共に、出来ること出来ないことが見えてきて、出来ないことを受け入れられるようになって、他者にも寛容になれて、イライラしなくなって。
歳をとるのもいいものだと。
トピズレでした。

2020/03/02(月) 22:34:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
要は当たり障りのない人ってことでしょ?
主、今以上につまらない人間になりそうだね。

2020/03/02(月) 22:16:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も世の中で一番重要なのはバランスだと思ってるけど、バランス取るのは一番難しいよね

2020/03/02(月) 22:17:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>人に好かれたくてダイエットしたのに


そこはそもそもアンバランスとより考え方が違うよね笑

2020/03/02(月) 22:18:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そのアンバランスさをあなたの欠点ととるか魅力ととるか…それが重要。ふらふら綱渡りな人生も面白いじゃない?

2020/03/02(月) 22:18:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それが自分だと受け入れた。
歳を取って自分の嫌いな面も許せるようになったよ。

2020/03/02(月) 22:18:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年収300万で300万の車買った私が来ましたよ

2020/03/02(月) 22:18:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
十人十色と開き直るつもり。
もう、自分以外になろうとするの、疲れたよ。
アンバランスだけど死ぬまで何とか生きてくわ。

2020/03/02(月) 22:19:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
適度って大事だけど
1歩間違えると
適当になる

2020/03/02(月) 22:20:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し暖かくなったら、やってみたいスポーツがある。今コロナの事もあるから、中々気軽に外出出来ず体も頭もなまってるし、偏ってるなーと自分でも思う。体も気分もスッキリリフレッシュしたい。

2020/03/02(月) 22:21:17



18. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。
客観視できるようにやっとなったけど、やはりコントロール出来るかは別というか。。
もう少し歳をとったら、また変わるかなと気長に自分を成長させようと思います。

2020/03/02(月) 22:21:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落じゃなくても人望がある人もいれば太っててもモテモテな子もいるよ

2020/03/02(月) 22:22:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかと言うときもいおばさんになった

2020/03/02(月) 22:24:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんこれだけ自分を客観視出来る様になったことは、純粋に凄いよ。
これからは冷静に自分を客観視しつつ、なりたい自分になれるといいな。

2020/03/02(月) 22:26:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>行くところもないのに、収入の多くを被服費に使ったり

別に行くところなくても好きな服買って満足することはそれはそれでバランスなんじゃないかな?

2020/03/02(月) 22:28:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
みなさんコメントありがとうございます。
アンバランスさが魅力…なるほど、なかなか自分ではそう思えませんが、アンバランスな自分を責めたりしたくないです。

人に好かれるためにダイエットするというのは、もちろん今なら間違っていることわかります。
しかし、当時は人から好かれたり認められたりするためにはデブではいかんと本気で思っていました。
結構ガルちゃんでもデブは人権ないような書き込み多いので、わかってくださる方もいらっしゃるかなと例に挙げました。

アンバランスさを悩んでる方、結構いらっしゃることがわかって、なんだか励みになります。
バランス良い人間だけが偉いとかそんなことは思わないのですが、あくまで個人的になりたい自分なので、色々なアプローチで成長してきたいです。

みなさん、ありがとうございます。

2020/03/02(月) 22:30:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合、やるべきことがたくさんある方がバランスとれる。家庭では母親と妻、外では社会人、子供の学校での役割、などがあった時はすごくいいバランスだった。
今は1つしかないからバランス悪くてヨロヨロしてる。

2020/03/02(月) 22:33:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「頑張っても頑張っても直せないもの、それが個性」って光浦靖子が言ってたらしいよ。

2020/03/02(月) 22:39:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスがとれているというのは、面白みがないとも感じます。
人を傷つけたり不快にさせるのでなければ、アンバランスな人間の方が面白いし好きですよ。

2020/03/02(月) 22:48:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
若いならまだしも歳取って今さら自分の不得意な事を出来るようになりたいとか不思議だわ

2020/03/02(月) 22:50:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
アラフォーだけど、丸くなることと諦める事を一緒にはしたくない。まだまだ不得手な事に挑戦したいわ

2020/03/02(月) 23:14:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
アラフォーって仕事に子育てに忙しそうだけど
苦手な事に挑戦とか自分と向き合ってる暇があっていいね

2020/03/02(月) 23:57:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたが思っているほど、バランス取れていると自覚してる人なんていません。
隣の芝が良く見えるってやつですよ。
むしろ、自ら、アンバランスを楽しんだらどうでしょう?

異端であれ!!

2020/03/02(月) 22:56:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスって言い換えれば結局、価値観ってことになって人によって何をバランス良しとするかはまた分かれてくるもんだと思いますよ。
主さんの気づきは大人として素晴らしいけどそんなに縛られなくとも大概の人は見せないだけで凸凹や歪みがあるもんですよ。

2020/03/02(月) 23:02:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
バランス悪い人って違う視点で見るとすごく魅力的に見えたりするけどなぁ
ある部分はめちゃくちゃできるのにほかの部分は全くだめ、みたいな人

1つのことをとことん追求してみては?

2020/03/02(月) 23:11:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
マーイアンサーナンバーワン!!

2020/03/02(月) 23:19:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスとるのって難しいけど、個人的に「自分はバランスがとれてる人」って思い込んで振る舞う人がちょっと苦手なので、あなたくらい人間らしくもがいてる方が好きです。

2020/03/03(火) 00:51:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
短所を減らすか
長所を伸ばすか
いずれにしても
成長する事がだいじ

2020/03/03(火) 01:21:26


編集元: バランス良い人間になりたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
バランスが悪い画像wwww
バランスの摂れた食事メニュー
潔癖症でつり革がつかめない上に体幹が弱くてよろける…体幹を強くすることはできる?
♥あわせて読みたい♥