1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカルボナーラが克服出来ません。
あらゆるレシピを見てレシピ通りに作っても、いまいち美味しくない。
クリームが緩すぎたり、だまになったりと滑らかなクリームになりません。
最近は諦めてレトルトのソースにベーコンを足して作っています。
どなたか上手な作り方を教えて下さい。

2020/12/14(月) 17:06:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かき揚げ
絶対ベチャベチャになる
ほかの天ぷらはうまくできるのに。。

2020/12/14(月) 17:07:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
もったり重たい衣が多すぎてない?

2020/12/14(月) 17:11:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
粉(小麦粉・片栗粉)を具にまぶす、全卵を溶いたものをさっと混ぜる、揚げる!サックサク。

2020/12/14(月) 17:14:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これが分からない

2020/12/14(月) 17:48:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツがいつまでも上手く巻けない

2020/12/14(月) 17:09:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
回答になっていませんが超手抜きロールキャベツ
タネを丸めたら、生のキャベツを半分にカットしたもの
2枚でざっくりくるむ。煮込んで味付けすれば出来上がり
上手にくるめなくても味は同じ♬

2020/12/14(月) 17:17:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
キャベツの芯薄く削いでから茹でてる?

2020/12/14(月) 17:21:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
適当に巻いて巻き終わり下にしてぎゅうぎゅうに鍋に敷き詰めれば崩れない。爪楊枝もささない。
盛り付けるときも崩れないですよ。

2020/12/14(月) 17:31:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら。特にかきあげは諦めた。
後片付けもめんどくさいし。
絶対外で食べた方が美味しい。

2020/12/14(月) 17:09:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
コツのいらない天ぷら粉を使ったらすごく美味しくできましたよ!

2020/12/14(月) 17:12:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
天ぷらは温度が安定しないと不味い。
天ぷら屋さんは大きな銅製の天ぷら鍋使ってる。
よって、諦めて買うw

2020/12/14(月) 17:34:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
エビマヨ。
本当に上手く作れません。ぱさぱさ、ぼそぼそになるというか…
おいしいエビマヨの作り方教えてください!!

2020/12/14(月) 17:10:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今どうやって作ってる?

2020/12/14(月) 17:11:02


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
冷凍のエビを解凍して片栗粉をまぶして多めの油で揚げ焼き
しっかり焼けてきつね色になったら取り出して、マヨネーズ+ケチャップ+鷹の爪が入ったボウルで絡める

かなり簡単だけどプリプリに仕上がるよ!

2020/12/14(月) 22:54:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子!ジューシーにならん!

2020/12/14(月) 17:10:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
カルボナーラは鍋を使わずにボールで湯煎みたいなレシピを選ぶと成功しやすい

2020/12/14(月) 17:11:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
鶏肉の煮凝り作って入れると良いですよ。

2020/12/14(月) 17:16:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
餃子用の挽き肉が売ってればそれを使う。なければ脂身が多いバラ肉を使うとジューシーに。
更に中華だしを入れればパワーアップ!

2020/12/14(月) 17:17:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
野菜を半分以上入れると良いらしい
陳さんが言ってた
白菜かキャベツ、ニラ、ネギなどを挽肉と同量以上にする
フタして蒸し焼きにしてますか?

2020/12/14(月) 17:21:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペペロンチーノとかオイル系パスタ

ゆで汁入れて乳化させるっていうけど
ゆで汁入れ過ぎてなんだか味がぼやけるか
少ないのか焼きそばみたいにパサパサになる

2020/12/14(月) 17:12:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ニンニクとオリーブオイルを想像の3倍位入れると良いですよ

2020/12/14(月) 17:43:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗した手順書いてくれないと何が原因か教えようもないよね

2020/12/14(月) 17:12:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
からあげ
こげ茶色になるまで揚げるわりには中は半生…

2020/12/14(月) 17:13:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
下味つける→小麦粉入れてもみもみ→片栗粉まぶす→冷たい油からいい色になるまで揚げる
結構詰め込んでも大丈夫だけどある程度固まるまでは触らない

2020/12/14(月) 17:16:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
お肉は常温にしていますか?
揚げる前に常温にすると火の通りがよくなりますよ〜
あと余熱で火を通すのがおすすめです

2020/12/14(月) 17:19:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
2度揚げするといいよ!
中温くらいで薄く色が付くまで揚げて、一回取り出して予熱で中まで火を通す。
最後高温でカラッといい色になるまで揚げるとジューシーで美味しくなるよ!

2020/12/14(月) 17:20:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アンチョビソース、買ったはいいけど使いこなせていません。
おすすめの使い方教えてください!

2020/12/14(月) 17:14:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私はほぼパスタに使ってます。
アンチョビとキャベツのパスタめちゃくちゃおいしいですよ!

2020/12/14(月) 17:18:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
くしがたに切って焼いたキャベツにアンチョビ使ったドレッシングかけたら、ひと玉食べそうな勢いで美味しい!

2020/12/14(月) 17:21:29


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19アヒージョに入れると本格的な味になるよ。
きのこやエビ入れて、フランスパンつけて食べる

2020/12/14(月) 17:52:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
豚の角煮。
圧力鍋でしか作ったことないけど、ホロホロ崩れる!みたいな柔らかさにならない。
青ネギしょうがとともに下茹したり表面焼き付けたり色々手間かけてるんだけどなぁ。
調味料入れてからもあんまり煮込みすぎないようにしたり。

2020/12/14(月) 17:16:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
単純に加圧時間が短いんだと思います。

2020/12/14(月) 17:33:19


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私は、炊飯器使うレシピで上手くいった。
圧力鍋持ってなくて。下茹でだけ炊飯器でやって、味付けは普通の鍋に変えて仕上げる。

2020/12/14(月) 23:43:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょうど一昨日DELISH KITCHENの
このレシピで作りました。
http://delishkitchen.tv/recipes/173697380598677996
めちゃくちゃ楽チンでしたよ!
コツがあるとすれば、
パスタの水分はしっかり切る。
ソースを入れる前に、火から下ろす。
ソースを入れたら素早く一気に混ぜる。
これで、良い感じにできると思います!

2020/12/14(月) 17:16:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1


この落合シェフのレシピが美味しい

茹で汁を混ぜとくのがダマにならないポイントだね

http://www.gr8lodges.com/15387.html

2020/12/14(月) 17:17:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カレイの煮付け


煮付け苦手です。
ぼろぼろになっちゃうし、たまごが生っぽいと困るからしっかり煮付けたいし…。

2020/12/14(月) 17:17:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
情け無い。。

2020/12/14(月) 17:18:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
画像はクリームパスタだけどカルボナーラを聞きたいの?
カルボナーラは卵と生クリームと粉チーズと黒胡椒をボールで混ぜてその中に茹でたパスタ入れて混ぜるといいよ

2020/12/14(月) 17:19:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この写真はカルボナーラじゃなくてクリームソースだよね?
どういうのが作りたいんだろう

2020/12/14(月) 17:19:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
http://www.lettuceclub.net/recipe/dish/16451/
コレ、簡単で美味しいよ。失敗した事ない。

2020/12/14(月) 17:21:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通は卵とチーズで作るんだけど、生クリームも入れる作り方?

2020/12/14(月) 17:21:05


編集元: 克服出来ない料理の上手な作り方を教えてもらおう。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
記念日メニューって何がいい?
自分の作った料理でお腹壊したことありますか?
「夕飯簡単なものでいいよ」と言われたときの献立
♥あわせて読みたい♥