1. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳OLです。3年付き合った彼がいました。
結婚する話も出ていました。
けれども、私の両親が離婚した途端、
「親が離婚するような家の人間とは結婚できない。」
と別れ話を一方的に切り出され振られました。

何故、ら別れなければならないのかわかりません。
まだ彼が好きです。

彼を説得し、元の二人に戻るにはどうしたら良いでしょうか?
アドバイスをいただきたいです。

2020/12/15(火) 13:22:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃーない

2020/12/15(火) 13:23:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人だと分かってよかったじゃん!
次行こ次!

2020/12/15(火) 13:23:41


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そうそうもともと相手そのものじゃなく、相手の背景まで気にする男だったという事。
主の親が離婚しなくてもなんらかの形でまた現れてたと思う。
結婚となると単なるお付き合いとは違うから・・

2020/12/15(火) 14:13:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう価値観の人もいるからね
多分復縁は無理だよ

2020/12/15(火) 13:23:43


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
離婚理由にもよるけど、もし主さんの親御さんの離婚理由がエキセントリック過ぎたら、そりゃお断りになると思うよ

2020/12/15(火) 15:59:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
次行こう

2020/12/15(火) 13:23:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて良かったじゃん。そんな親と家族になるなんて地獄よ

2020/12/15(火) 13:24:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そんな親って言ってるのは主の元彼だよ?

そんな価値観の彼氏と別れられて良かったね!って励ましだよね!?

2020/12/15(火) 13:42:08


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6って

離婚するような相手はダメだって彼氏さんの親が口出し、世間体やら気にする義両親がいる所に嫁いだら色々苦労するだろうって解釈したんだけど違うのかな

2020/12/15(火) 14:21:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあっても親が手助けしないとか思ってんのかな?

2020/12/15(火) 13:24:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさそうな男

2020/12/15(火) 13:24:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女も同じ事考える人はいるよ

2020/12/15(火) 13:39:33


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうかなぁ。
うちも離婚はしてないけど、両親は子どものときからずっと冷え切ってたから夫婦仲がいい家庭で育った人と結婚したいって気持ちはすごくわかるよ。

2020/12/15(火) 13:50:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
変えられんよ。仕方ない次行こう。無理なものは無理だし、彼にとって貴方はその程度ということ。
早く忘れな

2020/12/15(火) 13:24:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
戻れないでしょ
ご縁が無かっただけ

2020/12/15(火) 13:24:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと別れたかったけどきっかけがなかっただけだと思う。

2020/12/15(火) 13:24:27


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もそれだと思う

2020/12/15(火) 14:50:42


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
残念ながら多分そう
こじつけ

2020/12/15(火) 15:00:49


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
いや、なかにはリアルに自分ちの家系や親族には離婚歴があるところは1つもないから親が離婚してるとか片親を嫌がる人はいるよ。本人じゃなくても、相手の両親がそこを気にするケースもある。

2020/12/15(火) 15:26:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
家柄が違っちゃったかな

2020/12/15(火) 13:24:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口実だよ。あなたに他に原因あったけど、あなたに言えば傷つくと思うからでしょ。

2020/12/15(火) 13:24:32


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これだと思うな。別れる口実探してたんだと思う。好きだったら相手が辛い時こそ寄り添いたいし。まだ若いからどうとでもなるよ、落ち込むだけ落ち込んで復活したら次行こう

2020/12/15(火) 13:47:58


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もしそうなんだとしたらその優しさは大間違いだね。ただ主さんの家族ごと傷付けてるだけ。それは優しさじゃなくてただ自分を守りたいだけだよ。自分しか守れない人。

2020/12/15(火) 14:53:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のご両親がそういう考え方の人なんだろうと思う
たぶん考え方を変えるのは無理
残念だけど、結婚してからも大変だろうから気づいて良かったくらいに思って諦めるしかないのではないかな
もし結婚出来ても彼は義両親のいいなりで苦労するよ

2020/12/15(火) 13:24:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
それ本当に親の離婚が原因か…?

2020/12/15(火) 13:24:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちもお前みたいなヤツとは結婚できない!っていう

2020/12/15(火) 13:24:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言い訳じゃない?

2020/12/15(火) 13:24:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その人とは
縁がなかったんだよ!

2020/12/15(火) 13:25:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人別れて正解。

2020/12/15(火) 13:25:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見が激しい彼だったんだね
いろんな事情があるとは知らず

2020/12/15(火) 13:25:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうの親御さんがそう言ったんだろうね、彼も説得できないようならそれまでの人なんだよ、辛いけど諦めた方がいいと思う

2020/12/15(火) 13:25:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に言ってくれてむしろラッキー!と思おう。

2020/12/15(火) 13:25:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
その男は、たぶん離婚を理由にしただけで前から別れたかったんだと思うよ

2020/12/15(火) 13:25:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もそう思う。
本当に離婚が理由なら本人に馬鹿正直に伝えない気がするし…。

2020/12/15(火) 13:26:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう価値観なら仕方ないよ。
私は親が離婚してるからって人を見る目変わったりしないけど、彼はそういう人なんでしょう。

2020/12/15(火) 13:25:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼はもうマンネリで別れる理由がほしかっただけ。あきらめるしかない

2020/12/15(火) 13:25:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚家系を頭から嫌ってる
別れる口実に使ってるだけ

どっちにしても別れられてよかったんじゃない?
あまりいい人には思えない

2020/12/15(火) 13:25:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚が原因じゃなくてそろそろ潮時だったんだよ。
ただの言い訳に使われただけ。
諦めなよ。

2020/12/15(火) 13:25:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たんなるきっかけでは?
離婚遺伝子というものも存在するらしいが

2020/12/15(火) 13:25:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
例え復縁→結婚までできたとしても、その後の人生がしんどいと思うよ。

2020/12/15(火) 13:25:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に親の離婚が原因ならあなたにはどうしようもないんじゃないかなあ。あなたが悪いわけじゃないから可哀想だけど彼とは縁がなかったと思うしかない

2020/12/15(火) 13:26:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
婚約してたわけではないでしょ?

2020/12/15(火) 13:26:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは価値観の違いだから仕方ないよ

2020/12/15(火) 13:26:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人と別れられてラッキーとしかおばちゃんは思えない
元に戻ろうなんて考えなさんな

どんなにあれこれ説得されようとも、その人は考えを曲げることなないよ
断言する
ほんとの素敵な人、ちゃんと見つけな

2020/12/15(火) 13:26:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて彼しかいないと思ってる気持ちもわからなくないけど
そんなんで別れる男と結婚したら幸せになれない

2020/12/15(火) 13:26:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の言いなりのマザコンなのかもよ?

2020/12/15(火) 13:26:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚する家系だと離婚する率高くなるからね
私の祖母も母も姉も兄も離婚してるわ
私はまだ結婚して5年しか経ってないから分からないけど、離婚が身近にあるとハードルが下がる気がする
だから主の元カレが言うこと分かる

2020/12/15(火) 13:26:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あとお母さんに職があるのか分からないけど離婚して困窮してあてにされたり色々あるからね、主は可哀想だけど彼を責めるのも違うと思う。

2020/12/15(火) 13:37:26


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も身内が結構離婚してるからこそ気持ちが分かる。
それで振られてもそんなクソ男とか思わない。

家柄の違いとかあるだろうし、復縁は諦めて全て受け入れてくれる人と結婚するのが主さんの幸せだと思う。

2020/12/15(火) 14:08:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に親の離婚が原因ならあなたができることないでしょ
次行こ

2020/12/15(火) 13:27:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いまは悲しくてもあの男と別れて良かったって思える日がくるよ!だって親の離婚って普通はあなたの心の支えになれるよう1番寄り添ってくれてもいい時だよ。それを逃げ出した男なんて価値ある?

2020/12/15(火) 13:27:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな理由で別れる人とは結婚しなくてよかったと思うよ。
まだ好きだから今は辛いと思うけど、もっといい人見つけよう。

2020/12/15(火) 13:27:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「親が離婚するような家の人間とは結婚できない。」

主が悪い訳じゃないし、そんなクソ男とは結婚しなくて良かったよ。
結婚した後だったらそれを理由に離婚しそう。

「親が離婚するような家の人間とは結婚できない。」って言われて離婚されそう。

意味不明。

2020/12/15(火) 13:28:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ親の離婚を口実にして分かれ切り出されただけ
元々別れたかったんだよ彼氏は

2020/12/15(火) 13:28:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やめた方が良い
あなたがご両親の離婚という人生の大きな場面であなたの気持ちを慮ったりせず、体裁を気にしてるのか自分の気持ちを優先する人だよ?
彼と一緒になった方が地獄よ

2020/12/15(火) 13:29:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たぶん彼の親がそういう思考で小さい頃から離婚してる家は問題ある家とレッテルを貼って色眼鏡で見て、そういう中で育てられたんだよ。
結婚してたら義実家ごとからバカにされて事あるごとに親が離婚するような家は短気だの我慢がないだの常識がないだの。ってなるし、彼も味方になってくれない。
とはいえ自分で変えることも出来ない。
今より地獄よ。

2020/12/15(火) 13:29:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに振られたのは気の毒だけど、
親が離婚って結婚相手にするにはやっぱりネックになるなぁ。
身内が離婚した人って離婚のハードル下がるし、離婚率が高いのはデータでも明らかだし。
私が彼の親でも、猛反対とまではいかないけど大丈夫なの?とは思うかな。

2020/12/15(火) 13:30:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派だろうけど、私は彼の気持ちわかる。
夫婦仲って子供に影響するもん。シングルマザーの子はシングルマザーになりやすい。

2020/12/15(火) 13:31:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
説得って何を?
しつこいとストーカー扱いされるよ

去るもの追わず次いこう

2020/12/15(火) 13:31:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お家柄いいとこのお坊ちゃん?
結婚とか厳しくなったって事なのかな
復縁は無理だと思うから諦めてさっさと次に行こう!

2020/12/15(火) 13:34:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
片親だと将来の事を考えて嫌がる人もいる
周りにもそんな理由で結婚断られた人もいる
その彼氏さんの後ろには親がいるよ
復縁は無理だし、やめた方がいい

2020/12/15(火) 13:35:00


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけど彼の気持ちもわかるな...
両親が不仲な家庭で育った人より、両親が仲良い家庭で育った人と結婚したい。

2020/12/15(火) 13:37:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

「親が離婚するような家の人間とは結婚できない。」
これが彼の考え方なんだから仕方ないよ。
誰が悪いとかではない。
考え方が合わなかっただけ。

2020/12/15(火) 13:41:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ彼だけの意見じゃないから。
彼の一族の総意と思った方がいいよ。そういう考えで生きている人ってこと。
復縁は無理です。
親を恨んで。

2020/12/15(火) 13:46:21


303. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれで婚約破棄されたよ。
母子家庭ならまだしも、父子家庭なんてありえない。
母親が子供達を捨てたんだからあんたも子供を捨てる親になるって相手の両親に言われてね。
大した愛情も注いでもらってなければ、学校にも通わせてもらえなかったんだから。と。
(私は高卒だけど、弟は京大だし、通わせてもらえなかったは違う)
私に言えば良いのに、わざわざ父親の前で言ってさ。
こんな根性悪い人達の家族に拒否されて幸せだわ。父ちゃん帰ろ!!って手を引っ張って帰った。
父親は悔しそうな顔して涙目になってたよ…

2020/12/15(火) 15:47:21


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>303
えーそんなドラマみたいなことある⁉︎
泣きたくなるね、、
あなたの父ちゃんはちゃんと子供に愛情注いで来たよねきっと、、

2020/12/15(火) 15:52:36


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>307
彼は父子家庭育ちな事は気にしてなかったのよ。
で、婚約して挨拶に行った時には父子家庭の事は特に何も言われなかったの。
だからわざわざ父親の前で言ったのが本当に腹立ってさ。
めちゃくちゃ愛情注いでもらったよ。
母親がいなくなって、ピアノ発表会で親子連打したかったな。とぽつりと言ったら父ちゃんとしよう!って3ヶ月週2回ピアノ通って出てくれたし!最高の父ちゃん!

2020/12/15(火) 15:58:49


317. 匿名@ガールズちゃんねる
>>303
夫婦揃ってるからといってまともな家庭とは限らない、の典型だね。苦笑

2020/12/15(火) 16:01:16


306. 匿名@ガールズちゃんねる
私も婚約中に自分の親が離婚するとか揉め始めて、それを彼氏に相談したら義親にも話がいってしまって、そんな揉めてるような家庭の娘さんはもらいたくないと言われ、彼氏とも喧嘩になり破談になりました。
当時は凄く辛かった。
風の噂ではその破談した彼氏は、結婚して不倫して離婚、そして再婚して不倫してまた離婚したそうです。かっこよかった彼でしたが激太りしてるそうです。

私はと言うと、結局は自分の親も離婚しなかったし数年後に今の旦那と結婚して幸せに暮らしてます。
今思うと、あの人と結婚しなくて良かった、親が苦労しないように守ってくれたんだな(偶然だけどw)と思いました。

2020/12/15(火) 15:50:35


編集元: 親の離婚で3年付き合った恋人に振られました。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【離婚理由】性格の不一致って?
配偶者による「勝手に離婚届」の恐怖。気がつけば「バツイチ」…
今、夫が不倫していて離婚を迫られています。探偵、興信所利用した事がある方いますか?よければ金額等教えて下さい…
♥あわせて読みたい♥