1. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身あざとい女子にイラッとした事もありますが、よくよく考えるとあざといって悪い事なんですかね?
皆さんの意見を教えてください
1801186top

2020/02/16(日) 15:33:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くはないけど、妬みを買いやすい

2020/02/16(日) 15:34:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとい人って時に周りを下げながら自分を上げるから嫌い

2020/02/16(日) 15:34:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
僻み妬みでしょうな

2020/02/16(日) 15:34:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自然なあざとさと不自然なあざとさってわかるよね

2020/02/16(日) 15:34:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
人並み以上の容姿前提。

2020/02/16(日) 15:35:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
悪くないけどイラッとする。
生理的嫌悪。

2020/02/16(日) 15:35:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いとは思わない。好きじゃないだけ。
イラっとされても良い、他人の目は気にならないなら好きにしたら良いと思う。

2020/02/16(日) 15:36:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを不快にさせてる以上悪い事ですね

2020/02/16(日) 15:36:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いだろ。わざとやってんだから

2020/02/16(日) 15:36:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
男の前で態度変わる女は同性からは間違いなく嫌われる。

2020/02/16(日) 15:37:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人を出し抜きたい欲深女のやること

2020/02/16(日) 15:37:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことじゃないと思う
むしろある意味スゴいなぁと思う
どうしても恥ずかしさが勝る

2020/02/16(日) 15:37:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
妬みとかじゃなくて
他人を踏み台にして自分をアゲる人が多いからじゃない?

2020/02/16(日) 15:38:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
処世術だし、別にいいんじゃない?ただ、それで人に妬まれても仕方ないかな、とは思うけど。

2020/02/16(日) 15:38:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あざといって、恋愛という競争社会で勝ち抜く為の技でいいんじゃない?
怒る人はその技を持ってなくて勝負に負けるから僻んでるのかなと思う。
あざとい人は仲良くなれないタイプだから、結果私も僻んでるんだと思うw

2020/02/16(日) 15:39:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
他人下げして自分上げを無邪気装ってやる人は嫌いだけど、ただ自分上げのためだけにするあざとさは気にならないしむしろすごいなーって思う。

2020/02/16(日) 15:39:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
良いあざとさと悪いあざとさがある

2020/02/16(日) 15:39:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で勝手にあざといのはいいけど、人を陥れるあざとさはダメ、というかキライ。

2020/02/16(日) 15:39:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすくていいんじゃないの?
計算高い人はバレないように大衆心理コントロールするし

2020/02/16(日) 15:40:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私あざといですよ全開の方がかえって好感持てる。

あざとくなりたくなくてわざとサバサバぶっていたり、あざといことを自覚しながら隠して気付かないふりしてる方がイラッとくる。

2020/02/16(日) 15:40:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
あからさまだとやっぱり他人には引かれるよね。それでも良いっていうなら良いんじゃない。

2020/02/16(日) 15:40:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌われるよね
大切だと思ってる女友達以外、他の同性に対してぞんざいに扱いやすいから嫌われがち

2020/02/16(日) 15:42:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うならいいよ、土屋太鳳みたいだと敵だらけになるよ。

2020/02/16(日) 15:42:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちしか通用しないよ
おばちゃんがやるとキモいだけ

2020/02/16(日) 15:42:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
愛い子が可愛くしてる姿を見てあざといと苛立つ人って、たぶんそれなりの容姿なんだと思う
女性として一般的な見た目と言うか
私レベルの破滅的クリーチャーになると可愛い子を妬む感覚が無い
だってあまりにも別人種過ぎて自分がそうなれるとは思わないしなりたいとも思わないから、猫を可愛いなあと思うのと同じ感覚

2020/02/16(日) 15:43:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端な容姿の人がやるもんじゃない。
可愛いから許されるんであって…,
可愛くない人がブリッコや声変えたりベタベタした所でただただ気持ちが悪いだけ

2020/02/16(日) 15:45:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとい人別にいいと思うよ
でもあざとさで結婚したけど年取ったら旦那に相手にしてもらえない育児協力されないでSNSで大騒ぎしてるタイプ好きじゃない
あざといというより頭悪いんだよね、こういう人

2020/02/16(日) 15:47:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな多かれ少なかれ、自覚ある無しに関わらず
タイプな男性の前だと、あざとい行為はしてると思う
それが成功するか、しないかは、あなた次第

2020/02/16(日) 15:47:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
あざとさは、同性ウケは悪いが異性ウケは良い気がするから、時と場合によってぶっ込んだらいいかも。本来の自分で勝負するのがまあ、どこにも敵を作らなくていいんだろうけど、本来の自分がイマイチの場合、試す価値はあるかも。あざとさに露骨に顔をしかめる人はたいていモテない。モテないから他人のあざとさに目が行く。

2020/02/16(日) 15:47:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
落としたい異性に対してだけなら → アリ。
落ちるかどうかは、相手が決める事だし。

田中みな実のように、
世間の大多数の人気を得る職業なら → アリ。
生活かかってんだから。

誰彼かまわず、あざとくしてると → そりゃぁ嫌われるよ。

2020/02/16(日) 15:44:53


編集元: あざといって悪い事?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
魔性の女とは?
「いい人」止まりの女から抜け出したい!!
モテモテエピソードが聞きたい!
♥あわせて読みたい♥