1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは節約してる時どういう過ごし方されますか?
http://news.livedoor.com/topics/detail/15806464/
1.図書館に行く
no title
勉強したい、本を読みたい、じっくりデスクワークをしたいという人なら、
図書館がオススメです。たくさんの本と勉学に励む人たちに囲まれて、
お金のことなど忘れて、学びのモチベーションがアップすることでしょう。


2.自然の中を散策、運動
no title
自宅の周りを散策すれば、小さな林や丘、小川や公園など、新たな発見をできるかも
しれません。身近な自然に触れて、リラックスできれば、
心身のリフレッシュにもなります。

3.神社仏閣めぐり
no title
近所のお寺や神社が、無名だから、小さいからといって無関心でいませんでしたか?
名所だからお参りするというのではなく、どこででも一生懸命に祈る、
その気持ちが、開運の鍵なのです。ただし、お賽銭だけはお忘れなく。

4.近所の親戚、友人宅を訪ねる
no title
作家・本田健さんの名言の中に「1週間泊めてくれる友人を50人以上作れば、
一生食べていける」、というのがあります。1週間なんかでなくて1日でもいいのです。
泊めてくれなくてもいいのです。

5.部屋の中でお片づけ
no title
どこにも出かけたくない、だれにも会いたくないというあなた。
家の中で、お片づけをしてください。

2018/12/29(土) 10:47:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産一つ持っていかないと友達も迷惑だわ

2018/12/29(土) 10:48:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
400円出してアマプラ入って、ホントに
片っ端から映画見まくれば時間過ぎまくる。
つまらなそうな映画もあえて見てみると
色々楽しい。

2018/12/29(土) 10:49:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家にこもってゴロゴロしていた方がお金使わなくていい

2018/12/29(土) 10:49:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中でヨガ

2018/12/29(土) 10:50:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
心の中ワロタw
ヨガは家でやりゃいいけどやらないがるちゃんクオリティー
私も脳内ピラティス始めるわw

2018/12/29(土) 12:03:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辞典をひとつだけ買って読む
そして寝る知識も得られるし、読んでたら確実に眠くなるから

2018/12/29(土) 10:51:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家でHuluやNetflixを見てる

2018/12/29(土) 10:51:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
グーグルアースで海外の街を徘徊

2018/12/29(土) 10:51:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
市のスポーツ施設は1回300~500円くらいで割と設備いいところがある。
港区なんかスポクラ並に揃ってて羨ましい。

2018/12/29(土) 10:52:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あえて家にある読んだ本を読み直す
年数が経つと意外な発見がある

2018/12/29(土) 10:53:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅筋トレとジョギング
半年で10キロ痩せました。
必要なのはトレーニングウエアだけ

2018/12/29(土) 10:53:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ラジオをひたすら聴く
マンボウやしろ面白い

2018/12/29(土) 10:54:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館行きたかったけど、交通費が惜しくて断念。歩いて行ける距離ならなぁ…

2018/12/29(土) 10:55:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠ってわけじゃないけど、普段から楽しむのにそんなにお金が必要でもない。
ネットで動画見たり本読んだりサイクリングや散歩に行ったり。
最近は口笛の練習にはまっている。

2018/12/29(土) 10:57:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど風邪ひいてくしゃみ止まらないんだけど熱はないから動けるし、いつもは行かない初詣にでも行って、風邪のウィルス撒き散らしてこようかなと思ってる。

2018/12/29(土) 10:57:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
小説書いてpixivにアップしてる
安い自己満足趣味

2018/12/29(土) 10:57:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一年おきに国家資格取ってるけど、暇つぶしとストレス発散になる。
独学です。
あと語学!
勉強嫌いだけど、嫌なこと忘れられるし。

2018/12/29(土) 10:59:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家中掃除しまくる

2018/12/29(土) 11:00:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブックオフで立ち読み

2018/12/29(土) 11:00:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
点描画をかく

2018/12/29(土) 11:00:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
家で寝ながらネットサーフィン

2018/12/29(土) 11:00:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が無いのに、
無理して外に出てもいい事は無い。
病気をもらったり、
物欲が出たり、
お腹が空くし。
黙って家に居た方が賢い気がする。

2018/12/29(土) 11:03:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サイクリングして、景色のいい所でおにぎり食べる。

2018/12/29(土) 11:04:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除

2018/12/29(土) 11:09:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
内職はどう?
時間も過ぎるし小銭も稼げる。

2018/12/29(土) 11:09:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
写真を撮る旅

2018/12/29(土) 11:10:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
AmazonプライムやCSの映画を見る。

片付けや部屋の模様替え。

余り布で小物を作る。

小麦粉でお菓子や手打ち麺や肉まんを作る。

お茶やカフェオレ飲んでのんびり過ごす。

2018/12/29(土) 11:11:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく走り続ける そういうサバイバルレースに参加したと思って走り続ける

2018/12/29(土) 11:14:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中から不要品を探して出品作業。
売れれば臨時収入(*^▽^*)

2018/12/29(土) 11:19:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家にある食材で
普段はやらないような
手の込んだ料理や
難易度の高いお菓子作りをする。

一度だけバウムクーヘン作った事あるけど
神経使い過ぎて疲れた(笑)
(味はとても美味だった♪)

2018/12/29(土) 11:25:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して出かけなくても家で片付けやリメイクなど色々と出来る。
出来るだけ出ない様にしてたら月に10万近くお金が余る様になったよ。

2018/12/29(土) 11:30:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい部屋でお茶でも飲みながら録画した番組を見ているだけで幸せ!

お昼寝しているだけで幸せ!

2018/12/29(土) 11:35:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
300円で小豆買ってきて、家で自分でぐつぐつ煮て、お汁粉作る。
実家から送られてきた夏ミカンで、マーマレードを作る。

2018/12/29(土) 11:37:41


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53

私も300円台で買って来た国産牛スジを
炊飯器の保温機能の放置で煮込んでる。
お金かけなくて安い食材で手間暇かけると
美味しくなるよね!〆はラーメン!w

2018/12/29(土) 12:02:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
質素でも綺麗に掃除していたら快適だし、今の時代、ネットで何でも観れるから悲壮感は薄れると思う。こうやって見えない人と意見交換まで出来ちゃうし。

2018/12/29(土) 11:38:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
岡本信人さん式、野草採取散歩をする

2018/12/29(土) 11:40:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館行くと、ゼンリンの地図が見れるよ!
高くて個人で買うのは無理だから、ありがたいぞ

2018/12/29(土) 11:46:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
メルカリは良かった。家の中の売れそうなモノを探しながら手持ちを見返したりするし
売り上げでゲームや本を買って楽しんでからまた売れる。匿名で宛名書きもしなくていいし。
ヤフオクであらかた売ってたけど、細かい景品とか古いコレクションを出品したら8月から10万4千円になった。
1回だけ面倒な人がいたけど、思ってたより平和。

2018/12/29(土) 11:46:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
資金的に遠出は出来ない
近場なら、ロケ地巡りならできる
相棒、仮面ライダー、ドラマ、映画数々ある

2018/12/29(土) 11:52:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
タロット占いを覚える

2018/12/29(土) 11:53:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
週末断食

2018/12/29(土) 11:58:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家じゅう探すと何かしら不用品出て来るよ!

何でこんなものが?ってものの方が売れたりする!

昔の小学〇年生とかの学習誌。現存数が少ないのでオークションに出にくいらしい。私もボロボロのなのに800円で売れたよ!

2018/12/29(土) 12:04:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車で行ける範囲にあるなら献血
バスじゃなくて献血ルームで成分献血なら、マンガやDVD見ながら採血に40分~1時間、その後無料の自販機の飲み物とお菓子で休憩
休日なら最初の受付から出るまでで、2、3時間はかかる
人の役にもたつし、血液検査の結果も無料で送って貰えるしいい

2018/12/29(土) 12:10:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
日本史を読む
平凡で変わり映えのない毎日も、こういう経緯があって今があるのねと思うと、ちょっと違う

2018/12/29(土) 12:22:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
4は理論上の笑い話だよ
身ぎれいな服装で、お土産持って、交通費かけたら、って考えればすぐ分かるし、何より自分も何十人か人を泊める状況ができるし
日本人全員から一円もらえば一億円になると同じ

2018/12/29(土) 12:34:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスあてにしてたのに1円も出なかった、、
小さな会社で昨年1人辞めたから人件費浮いたはずなのに、、どれだけ赤字なのかそれとも社長がただケチなだけか
辞めるのキメタから来年早々貧乏になります
とにかくハローワーク以外外に出ないで節約します

2018/12/29(土) 12:38:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始つぶせればいいんだったら初月1ヵ月無料系。
・アマゾンプライムみたいな配信でドラマや映画
・dマガジンみたいな雑誌読み放題

私はAudible(オーディブル)でオーディオブック1冊貰った。これは退会しても聴けるよ。
手持ちの掃除本の原書(5時間半)で英語の勉強しながら掃除してる。
こんまり本とかもあるし、大掃除がまだだったらモチベーションになるかも。

2018/12/29(土) 12:42:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「つくりおきおかず」
って本買ってきて、「脳内つくりおきおかず」になってしまっているから、頭の漢字ふたつを無くしましょうか

2018/12/29(土) 12:50:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使わなくて楽しくていいと思うけど、あんまりこういうのばっかりで
お金を使わない=賢い
お金を使う=間違い
という考えに陥らないように注意したい
子供が行きたい!っていうから、やりくりして英語塾行かせてるけど、義実家がお金使ってもったいない…とぶちぶち言う
みんながタダで出来る趣味ばかり持ったら、音楽業界もスポーツ業界も武道の道も色々と廃れちゃうよ
余裕ないけど、よそのお金の使い方に口出しはしたくない

2018/12/29(土) 12:52:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいけど実際はやらないよね。
私逆立ちができるようになりたいと思って四半世紀。

2018/12/29(土) 13:05:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家でテレビ見ながらゴロゴロが最高
録画して溜まってるのを消費するのも乙なもの

2018/12/29(土) 13:12:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
無料の講演会とかセミナーとかに行って、話を聞きつつスピーカーの似顔絵描いてる
なんか賢くなった気がするし、三日間くらい意識高い系になれる

2018/12/29(土) 13:32:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館やショッピングモールで
暖を取ったり夏に冷房節約するのはよく言われるけど
やりすぎたら人数が増えて
逆にお金取られることになりかねない。
ほどほどにだよね

2018/12/29(土) 14:35:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
いくのも交通費がかるし
お腹すいたらなんか買ってしまう、、
ひきこもりがいちばん

2018/12/29(土) 15:44:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は断捨離する!

2018/12/29(土) 16:02:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
DVDを見る

2018/12/29(土) 16:30:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
内村航平は、やったことない技を何度も頭で考えてて出来たと言うから、
脳内ヨガも良いかも

2018/12/29(土) 18:09:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いけど外に行く方が発見あるから好きです。

2018/12/29(土) 21:11:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
図書館は面白いよ
本屋にもネットでもない、本との出会いがある

2018/12/29(土) 11:43:15


編集元: 金欠状態でも何もできないワケじゃない?快適に過ごす方法は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シンプルライフde節約
節約や金欠でグレードダウンしたこと
皆さんの節約術を教えて!
♥あわせて読みたい♥