1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/articles/-/120103
東京・銀座にある高級ステーキ店。14日午後9時前に姿を見せたのが、菅首相。およそ45分間滞在した会食のメンバーは、二階幹事長ら、自民党幹部だけではなかった。

メンバーの1人は、この会食は、忘年会だったと話している。

杉良太郎氏「きょうは、みんなで野球の話とか、そんな話をしただけ。忘年会」

王貞治氏「仕事とかなんかは関係なく、秋田の話とかそういうのをしていました」

みのもんた氏「二階さんも野球やってましたからね、野球の話で終始していました。(首相はマスク外さないよう呼びかけていたが?)さあ、僕よく見ていなかったから、そこまで見ていないからわからない」

関係者によると、出席者は料理を食べる時だけマスクを外し、それ以外はマスクを着けていたというが...。

二階幹事長「マスク取らなきゃ食事できないから。まぁみんな十分注意しているでしょう」

2020/12/16(水) 08:16:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミが菅さんを叩き出したってことは…😏

2020/12/16(水) 08:16:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じこと書きに来たwww
やっぱりそう思うよねw
マスゴミってわかりやすいね!

2020/12/16(水) 08:17:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
真っ先にそれ思った!
マスゴミわかりやす〜いw

2020/12/16(水) 08:18:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
政治とか世間とかに興味を持ち出したのが最近で
よく分かりません💦

マスコミが叩き出したってことは…?
辞任させたいということでしょうか?

2020/12/16(水) 08:20:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな我慢してるのに

2020/12/16(水) 08:16:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結局この人は官房長官でいいんだよ
それ以上のポジションは合ってない

2020/12/16(水) 08:17:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
福田さんもアレだったしね

それにしても二階氏が堂々と出て来るとは

2020/12/16(水) 08:20:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもまあつなぎ的な期間限定だから、そう考えると適任。

2020/12/16(水) 08:28:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナにかかって身を持って体験してみるのも良いかもしれない。

2020/12/16(水) 08:17:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
政治家さん達は、中々感染しないね~

2020/12/16(水) 08:21:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
2Fが感染してみたらいい

2020/12/16(水) 08:27:21


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
電車に乗ることすらしないからね。いっぺん代議士の電車通勤を法律化してみればいいかもしれないね。

2020/12/16(水) 08:33:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃだな。国のリーダーの首相が見本を見せなければならないのに8人で会食とは矛盾している。さんざん国民に「密」は避けるように言っていたのに。

それに、コロナで医療関係者が命がけで患者の治療に当たっているのに「忘年会」ですか。

「何の必要性もない忘年会を開催する」緊張感のなさと無神経。この国のトップには人の痛みが分かるのか。

餓死する人がいる、潰れる店がたくさんある、女性の自殺が激増している現実をちゃんと見ているのか。
【画像】

2020/12/16(水) 08:17:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
話の内容なんて関係ないでしょう!
人が集まる事が問題だと思うけど!

2020/12/16(水) 08:17:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家って本当に会食好きだよね
なんで?経費で落ちるの?

2020/12/16(水) 08:18:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そりゃ税金で豪華な食事を楽しめるからだよ

2020/12/16(水) 08:27:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時でさえ、視察と称して全国飛び回ってるのによくこんなことやるね。
揚げ足とられるってわかるでしょうに。

2020/12/16(水) 08:18:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
感染リスクの高いお爺ちゃんばっかりで何してんの

2020/12/16(水) 08:18:35


435. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
若い世代が感染源になってると言うけれど
年寄り自身がが自粛できないならもはや重症化しても自業自得と言われかねないのでは?

2020/12/16(水) 10:13:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな高齢者なんだから
自粛するべき
しかも大人数だし

2020/12/16(水) 08:18:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、スガもだめだな。政治家バカばっかり。

2020/12/16(水) 08:18:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキいいやつ食べたのかな。

2020/12/16(水) 08:18:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
じじいばっかで集まってんなよ。お前らこそ自粛しろ。

2020/12/16(水) 08:19:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こりゃ批判されるわな

2020/12/16(水) 08:19:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のトップが会食とう言う名の忘年会を行ってもいいよ、って教えてくれましたね。

2020/12/16(水) 08:19:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
7人だっけ、かかったら何言われるかわからないから対策はしてると思う..でも時短しろとか言われても説得力なくなるよね

2020/12/16(水) 08:20:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
間違った行動であったなら「軽率であった」と謝ってくれればいいのに、なんでなんだかんだ理由を付けて問題ないって言ってんの?!
飲食店経営者は実害があるのに勝手!

2020/12/16(水) 08:20:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自らコロナにかかれば分かるんじゃない?

2020/12/16(水) 08:20:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
…つくづく思うが忘年会って必要?

2020/12/16(水) 08:20:50


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
超絶不要!

2020/12/16(水) 08:53:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家の人たちっていまだによく会食してるよね。

2020/12/16(水) 08:21:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
みのもんた持病あるよね。
よく出歩こうと思ったな、しかも会食とか危ないのに。

2020/12/16(水) 08:21:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが我慢してるこのご時世に…
怒る通り越して呆れるわ

2020/12/16(水) 08:21:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずるい!わたしにもちょうだいよ!!!!!

2020/12/16(水) 08:21:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家だけの集まりかと思ったら、意外なメンバーでびっくり
杉良太郎ってそういうの気をつける方だと思ってたから、それもびっくり

2020/12/16(水) 08:23:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんたち元気やな
万が一コロナなっても手厚く治療してもらえそうなメンツばかりやん

2020/12/16(水) 08:23:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会?野球の話?高齢者7人で?
ほんと頭おかしいね。日々我慢してる国民や、必死に働く医療従事者のことなんて、なんにも考えてないことが証明されたわ。
病院にかからず、感染していってしまえばいい。

2020/12/16(水) 08:23:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
二階が老害。さっさと国会議員辞めて欲しい。

2020/12/16(水) 08:24:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会の予定ある人いる?
私の周りでは計画すらないんだけど。誰もそんな話しないよ。

2020/12/16(水) 08:25:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
二階に呼びつけられたんでしょ。勝手に俺が進めるゴートゥー止めやがって!ってさ

2020/12/16(水) 08:26:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
もう野球をすることもない、一人を除いては野球関係者ですらない、そんな高齢者がワラワラ集まって野球の話をしながらステーキを食らう。

不要不急の極みじゃないのか。

2020/12/16(水) 08:26:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーより二階に腹立つ!あいつのOK取り付けたからゴートゥー辞めたんだろ

2020/12/16(水) 08:26:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結局
国民に寄り添って
この人最高!!って思える首相はいないのかね

2020/12/16(水) 08:27:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も止める人居なかったのか?
7人での会食は怖くないか?

2020/12/16(水) 08:28:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行業界のトップである二階が全ての癌
ゴートゥー辞めたことで貧乏人達が続々と旅行キャンセルしとるやんけ!そのままだったら年末年始移動しまくって感染ひどいことになってたよ

2020/12/16(水) 08:29:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小池さんが失笑してたよね
何も言えないんだろうけど正直もはや言う気にもならないんだろな

2020/12/16(水) 08:29:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートで良くない?
医療従事者なんてしばらく外食してないよ

2020/12/16(水) 08:29:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
リモートでステーキ忘年会じゃダメなんですか?

会食しないと死ぬんですか?

2020/12/16(水) 08:30:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
菅よ
今はそんなことしてる暇あるのかね

2020/12/16(水) 08:30:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
野球の話って。今はそれどころじゃないでしょうが!

2020/12/16(水) 08:31:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
だってジジイたち、万が一コロナにかかったとしてもどうにでも隠蔽&トランプ並みにお薬と手厚い看護うけられるんだもん怖いもんないわな

2020/12/16(水) 08:31:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
杉良太郎、王貞治、みのもんた
面子だけで不要不急のただの飲み会だって思うわ

2020/12/16(水) 08:31:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外してステーキ口に入れて、またマスクつけて会話するってやってるんだろうか…?
やらないだろうなぁ

2020/12/16(水) 08:33:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
「アベやめろ!」

誰が総理なら納得するんだよ

「アベ以外なら誰でもいい!!」

菅内閣発足

「スガやめろ!!」

2020/12/16(水) 08:35:54


147. 匿名@ガールズちゃんねる
二階さんやみのもんたの受け答えを見るに、『マスク会食』ではなかったんだろうな。

国のトップがやらないのに、国民にやれと言われてもねぇ。

2020/12/16(水) 08:37:11


160. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミはゴートゥー辞めろって言ってたくせに
いざやめたら急転直下、旅行業界大打撃!ってどうさせたいの?スガさんが決断してゴートゥー辞めたのはそれで良くない?

2020/12/16(水) 08:38:52


195. 匿名@ガールズちゃんねる
45分間なら忘年会じゃなかろうに
記事に悪意がある
45分でステーキ食べ終わるって慌ただしいなぁとすら思うけど
こんな時期にそこまでして集まって食事しなくても…とも思う
話なら食事しなくてもできるし

2020/12/16(水) 08:47:22


204. 匿名@ガールズちゃんねる
二階っておじいさん、どうにかならないのかな。顔からも悪徳感が溢れ出てるじゃん。

2020/12/16(水) 08:49:30


220. 匿名@ガールズちゃんねる
王さんもいたのね…
もうみんな年寄りばっかじゃん
もしこれで感染者でたら最悪な事になるってわからないのかな

2020/12/16(水) 08:52:58


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「女って群れるの好きだよな」って男は言うけど
その言葉そっくりそのまま返すわ。

2020/12/16(水) 08:57:40


239. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでこんな時期にわざわざ世間に叩かれるリスクをおかしてまで みのもんたと会食しなきゃならんのか

2020/12/16(水) 08:58:30


編集元: 首相が高級ステーキ“忘年会” 「大人数」「タイミング」で批判殺到

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2歳児がマスクせず、家族が飛行機を降ろされる。ユナイテッド航空の対応が議論呼ぶ
座間9人殺害、白石被告に死刑判決
新型コロナ 東京都で新たに460人の感染確認 重症者78人
♥あわせて読みたい♥