1. 匿名@ガールズちゃんねる
知人女性といる時に、近くにいた美人を見て
「私たちと違って美人って得だよね~」・・
「私たち」って一言余計だろ!って思いました


2020/12/16(水) 12:31:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どうした?肌荒れてるぞ。

心配してくれてるけど言われなくてもわかってる!失礼。

2020/12/16(水) 12:32:39


371. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
年下の子と久々に会って「肌綺麗になったよねー!」って言われたのも、褒めてくれてるのに何故かもやっときた。元々荒れてた覚えは特にない。

2020/12/16(水) 18:48:12


380. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

年配の人って肌荒れ指摘してくるよね
自分で気付かないとでも思ってんのかな

2020/12/16(水) 19:15:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢不詳

2020/12/16(水) 12:33:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

言葉にしなくても
人格自体が卑しくて失礼な蛮人は

どんなに気取っても取り繕っても
滲み出てるよ


金あろうがね笑

2020/12/16(水) 12:33:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ある芸能人に似てると言われた話をしたら、馬面なところが似てると言われた

2020/12/16(水) 12:33:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「いいなぁー痴漢とかされなそうで」

なんで決めつけるん?

2020/12/16(水) 12:33:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労したことなさそーう。
悩み事なさそーう。

うん、無いかも!って答えてるけどさ。
失礼だよね

2020/12/16(水) 12:33:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これよく言われるけど能天気なアホって言われてるのかな?

2020/12/16(水) 12:41:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
友人に「一度も自殺を考えた事がない」って言ったら
「え〜!そんな人いるんだ」って
珍しい者でも見るように言われた。

2020/12/16(水) 12:46:47


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもさ、めっちゃ苦労してそうって言われるよりよくない?笑

2020/12/16(水) 13:07:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元会社の同期に「うちらはバカだからねぇ〜」って勝手にバカ扱いされたこと。

2020/12/16(水) 12:33:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻、整形失敗した?
生まれつき曲がり鼻なんだわ

2020/12/16(水) 12:33:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
生まれつき鼻が外国人みたいに高い人とか、幅広二重の人にも整形整形っていう人いるよね
なんでも整形って言う人ほんと失礼

2020/12/16(水) 12:36:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
転職するとき同じオフィスのジジイに
「次は成功するといいですね」って言われた

2020/12/16(水) 12:33:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかるwww
ものすごく余計

2020/12/16(水) 12:33:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
A子:バイトでチャリで配達してたら痩せたの!
B子:すごーい!!ガル子(私)も配達のバイトしなよー!!
え!!ってなった(笑)

2020/12/16(水) 12:33:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上司が辞める前にあなたはこの職場には必要だよ?イエスマンだしね。って言われた

2020/12/16(水) 12:34:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと辛辣なやつかと思ったから、ホッとしてしまった。
でも失礼だよね。

2020/12/16(水) 12:34:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
持ち上げて⤴️ 突き落とす⬇️

2020/12/16(水) 12:57:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
めっちゃ酷い

2020/12/16(水) 13:00:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
とある試験があって、私がまぁまぁいい点を取ったところ「あ、意外と勉強できるんだねぇー」って本音言われた

2020/12/16(水) 12:34:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で生きて生けそうだからって理由でふられたことある。
その男、その後メンヘラと付き合って結婚したらしい。

2020/12/16(水) 12:34:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ある意味褒め言葉だよ。
その人は共依存が好きなんだろうね。

2020/12/16(水) 12:36:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その男、ご愁傷様!って感じだね。

2020/12/16(水) 12:37:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会うたびに必ず痩せた?って聞いてくる友人。
私の考えすぎかも知れないけど
毎回毎回言われると、
この前は太っていたねって言われているみたいに感じてしまう。

2020/12/16(水) 12:34:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんだか勝手に
私達とか俺らとか
一緒にしてくる奴っているよね

2020/12/16(水) 12:35:03


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
彼氏できたことない友達が、普段連絡とらないのに彼氏できたか確認連絡してくる子がいたな。
「彼氏できた?うちら一緒だから、がるちゃんも彼氏できないよね?」みたいに。

私に彼氏できた途端、連絡が一切こなくなった。
なんか嫌な感じだよね。

2020/12/16(水) 13:12:20


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そしてそういう人は同じレベルとして見てなくて自分より相手が下だと思ってるからそういう失礼な言葉を無意識に言えるんだよね。

ちょっとでも自分より相手が成長していきそうな気配がすると、やめなよ失敗すると恥ずかしくない?私なら無理ーとか何とか引き摺り下ろそうと呪いかけてくるタイプ

2020/12/16(水) 15:45:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大人しそう

絶対バカにしてる

2020/12/16(水) 12:35:05


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
大人しそう
真面目
物静か
おっとりしてる

この辺はたいてい褒めてない

2020/12/16(水) 13:01:32


284. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
よく言われてイライラするわ

2020/12/16(水) 14:08:18


341. 匿名@ガールズちゃんねる
>>165
こういう事言ってくるタイプ苦手

2020/12/16(水) 16:12:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が美容師、と言ったら、
え?美容師ってかわいくないとなれないんじゃないの?
だって。
その男はいまだに別会社に出向という名の左遷されて7年。ざまぁみろ

2020/12/16(水) 12:35:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんより△△さんの方が好きなんだよね〜って言ってくる人

なんか〇〇さんがかわいそう

2020/12/16(水) 12:35:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「えっ同い年なの!?全然見えない!年上かと思った!」

どうせ老け顔ですよ
でもこっちだってあなたのこと年上だと思ってたわ
言わなかったけど

2020/12/16(水) 12:35:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
えっ。そうなの?
考えること一緒だねと満面の笑みで返す

2020/12/16(水) 12:43:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
あー、いるいる、いるねー。
うるせーわ!って思うよね。

2020/12/16(水) 12:48:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いるいる
学生ならまだしもアラサーに大人っぽーい!とかねw

2020/12/16(水) 12:53:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場であまり好きではない食べ物の話をしたら「高いものを食べたことないんだろ」って言われた
むかついてとっさに「違います!」って強く言ってやった

2020/12/16(水) 12:36:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わたしも寿司のウニが苦手と言ったら、『高いもの食べたことないからだろ!笑 安いウニはまずいからなw』と馬鹿にしたように言われた。

2020/12/16(水) 12:44:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計に乗った私の体重を見て「服が重いのかな?」
そんな事言うなら何も言わない方がよくない?

2020/12/16(水) 12:36:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか疲れてません?
といつも聞いてくる職場の人。デフォルトや!ほっといてくれ

2020/12/16(水) 12:36:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これね、本当にムカつく。
元々疲れ顔=老け顔なんです💢と言いたい。

2020/12/16(水) 12:43:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、結婚してんの?って言われた。モテないし、結婚してなさそうで悪かったな

2020/12/16(水) 12:36:21


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私も言われたことあります。
仕事で会った初対面の女性に、「え!結婚してるの?してなさそうな見た目なのに〜」と言われました、、

2020/12/16(水) 13:58:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよねー食べても太らなくて

体型維持のために気をつけてるのになんの努力もしてないみたいに言われるとムカつく

2020/12/16(水) 12:37:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの同級生だけど会うたび「太った??」とか「どっちが足太いか比べようよw」とかいちいち体のこと言ってきた。

2020/12/16(水) 12:37:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日と同じ服だね

2020/12/16(水) 12:37:09


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
服をいちいち覚えられてるの窮屈だよね
その服初めて見たとか
そういう人苦手だわ

2020/12/16(水) 13:04:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目出産後半年くらいしてもなかなかお腹がへっこまなくて、ママ友数人と話してた時そのうちの一人が「4人目?」とか言ってきた。
笑って否定したけど、ぶん殴ってやろうかと思った。
せめて二人で話してる時にしろや!周りのママ友めっちゃ気まずそうだったぞ!

2020/12/16(水) 12:37:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に「私達」って一緒にしないで頂きたい

2020/12/16(水) 12:37:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わかる!笑
でもけっこうあるあるだよね。経験あるわ(^^;

2020/12/16(水) 12:37:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
この間カラオケ行ったんだけど~という話をしたら、真顔で「一人で?」って返された。
友達と行ってきたよ…

2020/12/16(水) 12:37:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ可哀想って言う人。
別にマイナスなことでなくても、相手を落として自分を上げようとする。

2020/12/16(水) 12:38:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で働いてた会社で社員になった時、派遣の同僚が「ラッキーだよね、ずるい」

別にずるはしてないわ

2020/12/16(水) 12:38:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
内容ではないんだけど、こっちが話し終わった時に【そんなことよりさー!】と言って自分の話をする友人。

2020/12/16(水) 12:38:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪多いねー
小学生のとき友人に軽く言われたけど、気にしてたからちょっと腹が立った

2020/12/16(水) 12:39:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、痴漢に遭って親にも言えず友達に相談したら
いいじゃん!女としての魅力あるってことだよと言われ唖然とした
その友達も女なのにあり得ないと思った

2020/12/16(水) 12:39:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
150cmで80kgくらいありそうな人から「胸小さいっていいねー(^_^)」って言われた。
お前のは脂肪だろ

2020/12/16(水) 12:39:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
割といい会社に勤めていたんだけど、ママ友に「コネ?」って言われた。バカそうに見えるんだろな。

2020/12/16(水) 12:40:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が家の子に向かって
「バカと天才は紙一重って言うよね」
それ褒めてるの?けなしてるの?

2020/12/16(水) 12:41:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で「若く見えますね〜」って言われてまぁ普通に「いえいえ、ありがとうございます」って言ったら「え、嬉しいんですか?」って言われた。

別に嬉しくなかったけど褒めてくれてるのかなと思ったからお礼言ったのに、悪い意味だったのか?ってずっともやもやしてた。

2020/12/16(水) 12:43:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
悪い意味ならわざわざ言うなよって感じですね

2020/12/16(水) 12:53:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージに行くたびに担当のマッサージ師さんに「◯◯すると痩せるよ」とか聞いてもいないダイエットアドバイスされたり、「今日はこの後なにを食べるの?」と聞かれて、疲れてるから何か買って帰ると答えたら「それ太るよ」と言われたり、太ってるから痩せろと言わんばかりの事を言われ続けて全然リラックスできないどころかストレスが溜まるから行くのをやめた。
確かにポチャだけど失礼だわ。

2020/12/16(水) 12:44:37


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
指名される系の仕事の人って何度か指名されると「この客ガッツリ掴んだ」みたいに勝手に勘違いしてどんどん失礼になっていくよね
本人はフレンドリーなつもりだろうけど、こっちはただの客で友達でもないんだから黙ってろって思う
美容師にも多い
一度でも失礼な発言があったら二度と行かない

2020/12/16(水) 13:09:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の後輩女性から彼氏いるか聞かれて、いないと答えたら、
「彼氏いたことありますか?」
って聞かれた。
どうせモテないし、彼氏いない歴=年齢ですよ!

2020/12/16(水) 12:46:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
彼氏いたことありますか?は悪意を感じるね

2020/12/16(水) 12:50:48


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と旅行中、夫が仲居さんに『お母様とご旅行?親孝行ですね~』って言われてた。夫、大爆笑。

わたし、妻ですけど!

2020/12/16(水) 12:47:30


編集元: 人に言われてな~んか失礼だと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妬まれない程度のプチ自慢
【北海道民】コロナ情報交換&雑談
珍しい苗字あるある
♥あわせて読みたい♥