1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトルのままです。

職業で大体の収入を知ることができると思いますが、少なそうだと分かったら冷めますか?

先に知った場合、好きになってから知った場合、色々聞かせてください。

主は今気になっている人が収入が少なそうな職業なのですが、友人にやめといた方がいいと言われます。
皆さんはどうですか?

2020/12/16(水) 22:21:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりどれくらい少なそうなの?

2020/12/16(水) 22:22:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/16(水) 22:22:22


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
自分がバイトしてた時と比べて最低賃金上がってるからまだマシだわ
確かバイト時代の最低賃金680円ちょいくらいだった気がする…

2020/12/17(木) 00:02:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めます

2020/12/16(水) 22:23:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
自分より稼いでいる人が良い。将来的に、妊娠・出産で自分が働けなくなっても安心できる稼ぎを期待します。

2020/12/16(水) 22:25:41


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
冷める以前に好きにならないと思う。
学生時代は素直に相手だけ見て好きでいていいけど。
男の収入の高さは大昔でいえば狩りの能力の高さなんだよ。
お金の金額そのまんまを見てるんじゃなくて、収入の高さはつまり男として世の中をサバイバルする能力の高さであること。

2020/12/16(水) 23:51:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最初に知ってつきあいましたが
1年で限界きました
残念ながら
好きだけじゃどうにもならないこともあります

その後2年たち彼氏できました
あの時辛かったけど別れて良かったと思っています

2020/12/16(水) 22:23:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになった後に知っても冷める

2020/12/16(水) 22:23:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に付き合ったとして、お金関連でこちら側に迷惑かけてこないレベルなら別に気にしない
生きていけてるならヨシ

2020/12/16(水) 22:23:49


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私は給料少ない宣言されていました。だけど、誠実で優しい人だし、別に借金してるわけでもないのでお付き合いしました。贅沢なデートはしてないけど、幸せでした。その後、結婚。あれよあれよと、給料アップしていき、子ども3人に囲まれた幸せな生活しています。

2020/12/16(水) 22:42:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はそんなこと気にしなかったけどこの歳になって自分より低いと魅力半減する

2020/12/16(水) 22:23:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が正社員じゃなかったら笑える

2020/12/16(水) 22:24:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えているならやめる
彼氏止まりなら気にしない

金銭的余裕は心の余裕だからね
お金のない人は結婚したら豹変しそうで怖い

2020/12/16(水) 22:24:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだとお金だ!

2020/12/16(水) 22:24:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
甲斐性無し

2020/12/16(水) 22:24:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
長期的、総合的に判断するならやめといたほうが良いと思うけど。
主さんご自身のスペックにもよる。

2020/12/16(水) 22:24:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにはなる。だが結婚するかは別。

2020/12/16(水) 22:24:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友人にやめといた方がいいと言われてやめる意味はわからないけど、わたしは自分より収入低い人の事好きにはなれないかな

2020/12/16(水) 22:24:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
売れない芸人は無理だった。売れる可能性感じたら別だけど。
収入や稼げそうな能力は大事

2020/12/16(水) 22:25:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女を見た目で決めてるから釣り合い取れてればいいんじゃない?

2020/12/16(水) 22:25:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
付き合うだけなら見た目が良いほうが良いかもね。
一緒に暮らすとかなったら、いろいろな能力がないとダメだろうけど

2020/12/16(水) 22:28:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしたくはない

2020/12/16(水) 22:26:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにはなるけど結婚するってなった時は考える

2020/12/16(水) 22:27:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が少ないってどのレベルかにもよる。
でも、私だったら収入重視よりも正社員かどうかを重視するかな。

2020/12/16(水) 22:27:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合った時は修行中で小遣い程度の職人でしたよ。共働きで支えてます、今も(笑)

2020/12/16(水) 22:27:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的にも焦り、相手の収入聞かずに結婚しました。本人は普通にあると言ったので引っ越し片道2時間になる仕事を辞めて専業主婦に。明細もらっておったまげ!手取り21万。これなら片道2時間頑張ればよかった。私も少ないけど手取り18万あったのに。なので、お付き合いしてから確認したほうがいいかも。あまり早いと逃げられる。

2020/12/16(水) 22:27:41


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
片道2時間は無理

2020/12/16(水) 22:49:54


282. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
手取り21万なら、手取り14万
よりマシ
私は、手取り24万と嘘つかれました
私は手取り16万貰えていたので
2人で働けば手取り40万の生活が出来ると結婚しましたが
年収の確認は必要ですよね
口頭でなく所得証明書を見せて貰うべきだったと後悔してます

2020/12/16(水) 23:26:06


312. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
片道2時間ってめっちゃキツイよ〜!
私が通ってた高校が片道2時間だったんだけど、5時15分頃に起きてメイクして朝ごはん食べて歯磨きして身嗜み整えて、6時15分頃に家を出る生活がしんどかった…😭

2020/12/16(水) 23:36:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
実際冷めたことはある…
彼への気持ちもその程度だったという事だよ。

2020/12/16(水) 22:28:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なるけど結婚はしない

2020/12/16(水) 22:28:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を考えるなら知った瞬間無しになると思う。
もっとも結婚した今はだから言えること。
その時なら愛と収入は無関係と思うかも。
でも友達の言う事は間違いないから。
愛はいつしか消える

2020/12/16(水) 22:28:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて結婚なんてまだまだ先っていう感じなら普通に付き合うけど、そろそろ結婚したいとかなららどんなにいいと思っても絶対に先には進まない。

2020/12/16(水) 22:28:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
サッと冷められる能力って大切な本能の気がする
私にはその能力がなくて、人生後悔してる

2020/12/16(水) 22:29:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金あるから幸せとも限らないし
その人しだいで違う、、お金が一番好きならお金で選ぶべきだし、違うなら絶対駄目
その人によるよ

2020/12/16(水) 22:29:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
収入少なくてもいいよ、好きなら。
ただ人として「このまま一生収入少なくていい」
と思っている人は嫌だ。

2020/12/16(水) 22:29:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一生年収400万くらいなら結婚しない

2020/12/16(水) 22:30:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分苦労してもいいならいいんじゃない?
私は好きで付き合ったけどお金貸してと言われて、お金無い人とは絶対に付き合いたくないと心に決めたよ。

2020/12/16(水) 22:30:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それこそ人それぞれだよね
あなたの価値観で決めたらいい
私は好きな人の収入が少なくなっても変わらなく好きでいられそう

2020/12/16(水) 22:30:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になっていいなと思うのは、自分より上の人。

やっぱり、それならの会社でそれなりに稼いでそれなりに地位もあって、って人は並とは違う何かを持ってる人だと思う。

2020/12/16(水) 22:30:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚経験者に聞けば9割がやめとけと言うだろうね。
金に苦しむ生活は人間の性格まで変えるから

2020/12/16(水) 22:31:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は無理でした、別れました。

そして現在、全く好みでもない、どちらかといえば今まで付き合った人のなかでもっともタイプではないけど、収入はダントツ一番の人と付き合ってます。好きになるとは思ってなかったので自分でもびっくりですが、まぁお金につられたのも理解してます。
結婚してる同僚からも顔じゃ食べていけない、と言われ、自分でも納得してます。
そりゃ、顔も好みでも収入もまぁまぁあって....の人とつきあえれば一番いいけど、人生思い通りにはいかないことを悟ったので。

2020/12/16(水) 22:33:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入だからといって経済DVされたら意味がない。
収入低くても他でカバー出来てる人なら良いかも。
開き直った低収入男はイヤだな。

2020/12/16(水) 22:34:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
なりません。裕福な家庭で育ったから。
生活水準が違うと無理。

2020/12/16(水) 22:38:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合ってる時少しの間養ってたよ。
結婚した今は妊娠中だから養ってもらってる。
結婚はお金と結婚するわけじゃない。人間と結婚するんだよ。

2020/12/16(水) 22:40:00


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんなに顔が良くても性格が良くても
収入が低くて実家も貧乏な人だとほぼ必ず苦しむよ…
(たまに本人低収入でも実家がめちゃくちゃ太いパターンあるけど)

好きになってしまう前に心のシャッター閉めておくことも大事よ

2020/12/16(水) 22:41:05


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
ほんとそう
収入低い、実家貧乏、学歴低いのカードが揃ってる人は
やめといた方がいい
同じような育ちならいいのかもしれないけど、
自分とかけ離れた環境の人とは合わないよ

2020/12/16(水) 22:51:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ今の収入が低くても、何がなんでも仕事して稼ぐって気概ある人は心強い。

2020/12/16(水) 22:43:41


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最初は低くても将来性があれば……
本人が「低くてもいいよね」っていう考え方だとついてはいけない

人を幸せにする方法として収入を増やして相手の望みを叶えてあげるというのは、ごく普通のことで誰もが考えるのに
最初から諦めている人とは訳が違う

2020/12/16(水) 22:44:50


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃は「好きって気持ちがあれば2人で働いて節約すればなんとかなる」って思っていたからいちいち職業とか考えなかったけど…
既婚子持ちとなった今は「金がなきゃ子供は食べさせれない、教育の選択肢が狭まる」ということを実感する。
結婚を考えているなら、ある程度金銭面を考えるのも必要だと思うよ。
旦那は見た目は正直タイプじゃなかったけど、経済力に恵まれてる。その経済力に尊敬だとか頼もしさを感じて愛に繋がってると思うよ。
別にブランド物欲しいとか旅行行きたいとかそういう贅沢じゃなくてさ、生きるってだけでお金かかるもんだよ。

2020/12/16(水) 23:06:57


編集元: 収入が少ない人を好きになりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人が結婚する
【惚れっぽい】優しくされるとすぐ人を好きになってしまう
親の離婚で3年付き合った恋人に振られました。
♥あわせて読みたい♥