1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから夫といると夫の言動で不愉快な気持ちにさせられることが多くなりました。

半年や年1みたいな生優しいものではなくほぼ常態的に。

同じように夫といると不愉快な思いや不意に傷つく言動投げられるという方いますか?
no title

2020/03/07(土) 11:56:31




6. 匿名@ガールズちゃんねる
私のすすめるもの全て否定される。
映画とか
小さいことなんだけど。

2020/03/07(土) 11:58:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラ夫だよ
専業主婦ならパートにでも出て外に目を向けて

2020/03/07(土) 11:58:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩になるから事務的な会話しかしなくなった
職場の人より仲悪い

2020/03/07(土) 11:58:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の言動ひとつひとつに、まずは否定から入ってくるので不快
今も犬連れて出かけようって誘ってみたのに
とりあえずの『え~』。、
もういい。こたつに引きこもることにした。

2020/03/07(土) 11:59:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく用して顔合せないようにするしかないよね

2020/03/07(土) 11:59:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おい!ババア!って呼ばれるから
なんや!クソジジイ!って返事してやってるよ

2020/03/07(土) 11:59:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚24年目です。さっき喧嘩してあまりにも頭に来たので、外出とっととしました。
年数を経ても、ムカつくことは多々あります。諦めたら仙人みたいになれるかな笑

2020/03/07(土) 11:59:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉の暴力もDVの一種だよ DVの専門家の話では、年とった夫婦だと旦那が言葉の暴力でDVする傾向にあるらしい
まだ若くても暴言酷いとかなら、年齢いくと更に酷くなる

2020/03/07(土) 12:00:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋あるから、家の中であんまり合わないようにしてる
これが自分の部屋もない狭い家だったら、離婚してると思う
姿見えるだけでストレスだから

2020/03/07(土) 12:01:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私が○○行こうと誘ったら
「そういえばうちの親も行きたいって言ってたから誘うか?」だって
「じゃあ連れて行けば?私は行かないから」と言ってやった。

2020/03/07(土) 12:03:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
常に不愉快
顔みてもムカつくし、口を開けば憎まれ口と説教と嫌味と嘘ばかり
浮気もされて信頼なんてないし

2020/03/07(土) 12:04:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあると「しね!豚」って言われる。

2020/03/07(土) 12:05:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
不愉快な気持ちになることあるある。
うちは結婚して13年目で子どもいないから、2人で話すことが多い方だと思うんだけど…。

まず、職場の人の悪口がすごい。
転勤族なので、新たな職場になる度に言ってる。
で、半年くらいで「ここ嫌だ、向いてない、転勤したい」って。
こういう人はどこ行ってもやっていけないんだろうなって思ってる。
聞いてるけど、本当不愉快。

皆、旦那さんの愚痴とか聞くのかな。
わたしの父は母に愚痴ってるところ見てなかったので(言ってたかもしれないけど)夫の愚痴を聞くのが本当に憂鬱です。、

2020/03/07(土) 12:07:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
過去にそうでした。でもデキ婚だから子供の為に我慢して見ないようにして外に働きに出てました。旦那のことをあまり構わないようにしてたら外に女を作りついこの前離婚が成立しました。我慢はできるけど失った時間や無駄な心のモヤモヤは消えませんし取り戻せないしシングルになるのも勇気がいるし再婚も踏み切れないけど正直な自分と向き合うことも大事ですよ。

2020/03/07(土) 12:07:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話すことや私の意見を基本すべて否定してくる。
若い頃の私は「そうか!そんな意見もあるのか!この人、物知りだな」なんて思っていたけど、物知りとかそんなんじゃないんだよ。私のことを下に見てるから、すべて上から目線なだけ。

最近はニュースを見ながらコロナの話をしたりするけど、それももう私の話すことは全否定だよね。
「君はそんなに怖がるけど、そもそもコロナにかかっても症状は軽いだろ~」と。
お前の肺が蜂の巣みたいになったら、私はお前を見捨てるぞ…と密かに思ってる。

2020/03/07(土) 12:09:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
俺にも自由なことさせてくれって、あんたいつも自由じゃん

2020/03/07(土) 12:09:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと話しかけてくる。
疲れて素っ気なくしたらこれまた面倒。
コタツに入ってたら絶対足を絡めてきたりソファにいてもくっついてきたり。
無視したら、無視した無視したって追いかけてくる。
トイレとお風呂だけ鍵閉めて入る。
最初は愛されてると思っても毎日だとほとほとに疲れる。

2020/03/07(土) 12:11:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の始まりが「いや」から入る
「いやー。それはどうかなー」みたいな

そんな全部全部意見が違うってことある?
いくら違う人間だからってさ

意見が違っても「そっかー。君はそう思うんだね」って言ってくれるだけで随分違うんだけどなー

2020/03/07(土) 12:15:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝 一歳の娘が パンをぼろぼろこぼしてて、手で拾ってたら 後で掃除機かけたら?って言われたんだけど 掃除機かけるよ って言えないの?っていったら黙った。なんで、家事はわたしだけの仕事なのか

2020/03/07(土) 12:24:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私の言った事をいちいち言い直すのが嫌
結局、私の言った事と同じ内容を言うんだけど
しょっちゅうだからイライラする

「違うよ!」って言われて聞いたら
今私が言ったのと同じ内容で
だからそう言ってるじゃん!って思う

2020/03/07(土) 12:29:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと否定する。素直に「うん」とか「そうだね」は10回のうち1回あるかないか。もぅこの人の否定癖は一生治らないと諦めた

2020/03/07(土) 12:34:34


110. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよー
私はとことん言い返すしやり返してる
それすらも無駄で屁理屈こいたり言い訳したりただただ疲れさせてくるだけのやつなら我慢できずに離婚するんだろうけどとりあえずこっちの方が強いからなんとかなってる

2020/03/07(土) 12:35:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親が孫のためにと思ってしてくれたことなどに全て否定的なことを言う旦那。例えば、初節句で雛人形持ってきてくれたのに部屋が散らかるなーとか。

2020/03/07(土) 13:06:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が私に気持ちがない
私もよく分からない
価値観の不一致が重なってギスギスする
離婚したいなと思っても、経済的に弱いと躊躇してしまう
そんな自分が嫌になる
アラフォー、転勤族、小学生の子供ふたり
いっそのこと別れて一つの土地に収まって、正社員を目指す方がいいのかな

2020/03/07(土) 13:19:38


153. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はクチャラーではないけど、夫が普通に食事してるの見るだけでも不快になる。一年くらい前から一緒に食事とるのが苦痛になった
もうお別れかな。

2020/03/07(土) 13:26:02


164. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯作っても、美味しい時は黙ってて、魚料理とかだと白飯が1番うまい!とか色々けちつけられる。
それが本人は嫌がらせじゃなくて言ってあげてるって思ってるからたちが悪い。
毎日悪意のない悪口にさらされて不快

2020/03/07(土) 13:41:12


166. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の夫ですが、とにかく私に勝ちたがる。不思議。私の方が学力が高いし、年上だから単純に知識も多い。夫は会社と家しか知らないから世間知らず。…でもとにかく私に負けたくないらしく、必死に上に立ちたがる。子供だなーと思いながら、立てているつもりなんたけど…。疲れた。

2020/03/07(土) 13:48:27


172. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話聞いてないし、頭が悪すぎる
食事のマナーが合わなくて不快
何で結婚しちゃったのかな…
嫌い過ぎて笑えてくる、嫌いな人との生活ってすごいストレスだよね

2020/03/07(土) 14:01:48


173. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中の私を「働いてないニートのくせに!」って見下してくる。
家事も育児もやってますが?私の育児給付金がないと生活できないくらい低年収のくせに!って言ってやりたい…

2020/03/07(土) 14:02:11


180. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと残業や早朝出勤が続くと不機嫌で、お前は楽でいいよな等チクチクとイヤミ、そしてまるで王様のように偉そうな態度

早朝出勤ならお弁当は5時起き、残業なら夜遅くまで洗い物してる私はどうなるのよ

2020/03/07(土) 14:18:30


186. 匿名@ガールズちゃんねる
発する音がことごとく大きい。くしゃみ、咳払い、足音、扉を閉める音、車を発信させる音…。
そして家にいる時は絶対にテレビをつける。つけずにはいられないんだってさ。
旦那がいると、必ずそこにやかましい音が伴う。

我慢ってどこまですれば、もう充分だよって許されるのかなあ…。

2020/03/07(土) 14:39:50


190. 匿名@ガールズちゃんねる
話が出来ないんだよね。
イエスかノーだけ。
話し合ってお互いの妥協点に落ち着くってことが出来ない。
あー息苦しい。

2020/03/07(土) 14:44:46


200. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩したあと、終息させたくて自分から謝る。
亭主自ら先に謝ることは皆無。
で、お前が謝ったから、お前は自分が悪いのを認めたんだろう、俺は間違ってないから絶対に謝らないという思考。
自分が女房に頭下げるのが損だと思っているらしい。
そういう頑固なところが猛烈に嫌。

2020/03/07(土) 15:00:00


209. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ムカツクし、酷いことを言われたことも多々あるし、思いやり無し、自己中。
生活の為に仕方なく一緒に居る感じ。

でも私は正社員の仕事になったし、子供もあと1年で就職で自立する。

今は生活を維持してるけど、私は好きな人とかできたら浮気するつもり。
それは離婚になってもいいという前提でそうする。

2020/03/07(土) 15:19:48


211. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが心配で、ドアノブやその他を消毒していても、かかるときにはかかるんだから、気にしても仕方ないだろとマスクもしないし、トイレからでても手洗いしない。腹立つ。

2020/03/07(土) 15:45:13


217. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の親が甘やかしてきたせいで何も家事ができない。皿洗いしてもらっただけで大きな顔する。
俺も家事やってるんだ!!みたいな。

こっちは料理掃除洗濯トイレットペーパー変えるカーペット洗うカーテン洗う…細々したこと全部やってんだよ。
私が疲れてちょっと昼寝してたら文句言われた。

こっちも働いてるのに何で大きな大人の面倒見なきゃいけないんだろうって思う。
でもこんなのと結婚した自分が悪いんだろうな。

2020/03/07(土) 16:11:03


220. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、育児、家事+生理前で疲れきってる私に対して
「なんでそんなに疲れてるの?」
と馬鹿にしたように吐き捨てた、労うってことを知らないクソったれ。

2020/03/07(土) 16:20:28


226. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は子供3歳が嫌がってもちょっかいを出すのをやめない。痛い思いをさせてる訳じゃないけど、泣くまでくすぐったりとか。子供泣いて旦那はそれを見て笑ってるのがすごく不愉快で何度も注意してもやる。子供も父親が触るだけですぐに「触らないで!」と警戒するレベル。

この前も、ちょっかい出して子供を泣かせた。
私が「お父さん、謝って!」と言うと子供が勘違いして泣きながら「ごめんなさ~ぃ」と言ったのが心苦しかった。すぐに「違うよ、Aくんは悪かないよ。ほら、お父さん謝ってよ!」と言ったら「そっちの言い方が悪いから、子供が勘違いして謝ったじゃん。そういう言い方は子供に影響が悪い。きちんとした日本語を学ばせるために、まずきちんと言い直して」と説教してきてそれから喧嘩。

思い出してイライラしてきた

2020/03/07(土) 16:53:47


234. 匿名@ガールズちゃんねる
日常的に不愉快!
気にくわないことがあれば舌打ちして睨んでくる。
この花粉の時期は、口もおさえずくしゃみして、家中に唾を撒き散らしてる。
今日だけでも不愉快なことが山ほどあった。
娘と時間かけて作ったパスタを無言でズルズルすすりながら5分位で食べて、留守にしてる息子の分まで食べようとした。
嫌いなものを残した娘に大声で、何でも食べろ!と睨み付けながらどなり泣かせた。
毎日嫌になる。

2020/03/07(土) 17:37:38


235. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に録画してるドラマを見るんだけどいちいち巻き戻ししてくるからすごくイラつく
リモコン投げつけたくなる
あまりにも酷いから別々に見よう!と言うと途端に悲しい顔をされる
マジで何なの?と言いたくなる

2020/03/07(土) 17:46:07


236. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです
私に求めるものは多く、自分のことは一切なおしません
彼が求める嫁がいるなら、私が欲しいくらいです

2020/03/07(土) 18:03:15


237. 匿名@ガールズちゃんねる
夫もだけど夫親もたいがいな価値観。

夫がインフルなのに外出したり家でもマスクせずうろうろ。仕事も長く休んでるのに療養に専念せず困ってると相談しても「あの子のことはほっときなさい。男性は色々言われるの嫌いだから。息子が何かあなたに言ってきたときだけ対応すればいい」と。

いやいや、男は~とかこういう時、関係ないから。ほっとけと言われてもこっちは移される恐れあるんだよ!息子が何か言ってきた時だけケアしてあげて、って私は女中ですか?って感じ。

2020/03/07(土) 18:10:15


239. 匿名@ガールズちゃんねる
何にでも激辛調味料をかけるバカ舌の旦那との食卓は、毎日不愉快そのもの。
何を作っても激辛にして、臭いし冬でも汗だく。

2020/03/07(土) 18:14:12


248. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯残されるとイラッとくる。

2020/03/07(土) 19:31:37


252. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かの批判をしない日がないくらい常に誰かに対して文句言ってるからこっちの気が滅入る。

2020/03/07(土) 19:47:32


266. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだから、
せめて土日だけは、台所に立ちたくない。
弁当でも買ってきて!と
もう何十年頼んでるけど、
土日は寝たっきり、
あんまり食欲ないから、、、と
一切出かけないくせに、
子供の分を作っていると、
シレーーーってコソ泥みたいに食べてる。
ほんとイライラする。
こいつの飯炊女じゃない。

あー泣けてきた。

2020/03/07(土) 21:11:40


269. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見て話してても何故か自分の話になる、俺様はすごいみたいな。客観的にみて話したいのに疲れる。

2020/03/07(土) 21:24:54


275. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないなくて、二人だけで食事するときが本当に苦痛。
消化されなかったのかその日の夜はいつも胃痛になる。
一緒に食事するのも耐えられないなんて終わってる
ちゃんとこれからのこと考えないとね。
まずは子供たちがもう少し大きくなってくれないと。

2020/03/07(土) 21:35:59


290. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもです。

今日は、学校が休校になり1週間仕事をお休みしたが自主登校が始まり仕事に行けるようになったことに関して、仕事行かないかんの?それでお前が仕事に行ったり子供が学校行ってコロナかかって、俺にうつったりしたら迷惑なんだけど?
と言われ、殺意がわいた

私だって遊びや趣味で仕事行ってるんじゃないわい!
ちゃんと感染防止に気をつかっとるわい!
自分のことばっかりか!

でもそれを言うと逆ギレしてくるから黙ってます。
いつも修行だと思って耐えてます。

2020/03/07(土) 22:10:56


292. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの会話してもゲームしてて聞いてない
不愉快だけど害はない…
離婚!ってほどでもない
なんかモヤモヤします

2020/03/07(土) 22:13:55


293. 匿名@ガールズちゃんねる
自己愛性人格障害の不貞モラハラ夫と同じ空気を吸う、声を聞くだけで、嫌な気持ちになる。

会話もしたくない。

早く離婚して、子どもたちと幸せに暮らしたい。

裏切り者は不貞相手共々早く消えろ。

2020/03/07(土) 22:20:47


300. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は子供好きだから一緒に居たいみたいだけど私は別々に過ごしたい
私達のリズムを乱されるから休日が不快で仕方ない

2020/03/07(土) 22:32:27


301. 匿名@ガールズちゃんねる
日に日に嫌いが増していく
離婚したいけど子供と離れたくないと頑なに拒否される
冷め切った夫婦生活にストレス

2020/03/07(土) 22:34:46


303. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであんなに偉そうなんだろ
旦那嫌い⇔義実家嫌い
になるんだよ

2020/03/07(土) 22:35:58


306. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も義実家も子供に会いたいだけ
お前らの家政婦じゃねーよ
毎日家事育児してるのは私
やってます感だすなよ
そしてこき使うな

2020/03/07(土) 22:37:49


311. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとか歩み寄ろうと努力してるけど一緒にいればいる程より嫌いになってく。

2020/03/07(土) 22:45:50


325. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の口が臭い…
し、いちいち否定から入って来て本当にイラつく。
一緒に旅行行ってもテンション下げられるし
会話はいつもつまらないし。
あまりにも頭きて最近は、根暗でそんなだから友達居ないんじゃないのって言ってしまった…
なんで結婚したか未だによくわからない

2020/03/07(土) 23:36:06


327. 匿名@ガールズちゃんねる
平日は旦那が帰って来る前にベッドに入って寝たふり。
休日は、そそくさと寝る準備をし「おやすみ~」と足早に寝ようとすると「じゃぁ俺も寝るわ!」とついて来るのがイライラする
しかも寝てる私の隣で音付きの動画みるし
違う部屋にしたいのに部屋数なくて一緒に寝ざるを得ないし

2020/03/07(土) 23:59:07


332. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はやたらと恐怖を煽ってくるからムカつく。日本は終わりだ、ウィルス兵器だから助からないとか。しかも、景気悪化で会社から給料が支払われなくなったらどうしようとか。

日本が終わらない様に今出来る事を頑張るしかないし、給料支払われなくなったら次の手を考えるしかない。悲観的な事ばかり言いたくなるのはわかるけど、ここまできたらもうやれる事をやるのみなんだよね。

2020/03/08(日) 00:10:59


333. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに、階下から旦那の熱唱が聞こえてきて
イライラする。
いつも週末、飲みに出掛けない日は
夜中遅くまで酒飲みながら
YouTubeで好きな洋楽聞きながら、大熱唱してる。
そしてそのあと、そのままリビングで
電気つけっぱなし、イヤホンつけっぱなしで
大イビキかきながら爆睡してる。
朝方、ベッドへ移動して昼過ぎまで寝る。
毎週、イライラする。

2020/03/08(日) 00:11:24


335. 匿名@ガールズちゃんねる
私は掃除も片付けも苦手。義母は綺麗好きでいつ行っても家の中は綺麗。
だからか、我が家が汚いとババア(義母のこと)が見たらめちゃくちゃ言われるぞ!とか言ってくる。
はいはい。育った環境も性格も違うからみんなが皆綺麗好きじゃない。それでも掃除はしてる。
だったら自分がやればいいのに休みの日も子供達とは気が向いた時しか遊ばないでしつこくされれば邪魔!とか言うしYouTubeばっか見てるし。
自分がやればいいって思ってたけど、いざ旦那が片付けを始めると色々文句言われてうるさい。
思い出すだけでイライラする。

2020/03/08(日) 00:11:53


337. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のことなんて見ず、ゲームか寝るかしかしないくせに子供叱ってたら口出しされてキレられてから完全に無理になった。顔もみたくない。それ以前から色々無理だったけど…

2020/03/08(日) 00:15:59


338. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物に執着しすぎてうんざり。
買い物いった日は棚から何から全部チェックされて恐怖すら覚える。

2020/03/08(日) 00:17:45


340. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケで点数が私より低いともう歌いたくないと言い出したのにはびっくりした。おだてないと絶対に歌わなかったな。

ボーリングやゲームなどの勝負事に負けるともうやりたくないと放棄するし。
本当に面倒くさい。子供以下だよ>

2020/03/08(日) 00:26:40


編集元: 夫といると不愉快な気分にさせられる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚歴10年以上で!夫のここに惚れ直すエピソード
旦那に一言
イクメン風あるある【出先では抱っこを率先してやる】
♥あわせて読みたい♥