1. 匿名@ガールズちゃんねる
・昔好きだった曲ばかりを聴いている時

・アプリが使いこなせていない時

・新しいメイクを試す勇気がない時

・ファッション用語についていけない時

・体型に時代を感じる時
…モデルでもないのに9頭身くらいの子たちをたくさん見ると、自分の顔がでかくて3頭身くらいしかない感覚に。

・過去の一発屋芸人のネタを使う時
no title
・「ビデオにとる」と言ってしまう時
http://googirl.jp/entame-2/200320008/
皆さんはありますか?

2020/03/20(金) 19:32:22




3. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の聞き方がわからない。
MDよカムバック。

2020/03/20(金) 19:33:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
King Gnuの良さがわからないこと
髭男は大好きなんだけど

2020/03/20(金) 19:33:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
PayPayに手を出せない

2020/03/20(金) 19:33:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
写メと言ってしまう…。

2020/03/20(金) 19:33:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuber誰1人知らない

2020/03/20(金) 19:33:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにスマホのことを携帯って呼んでる。

2020/03/20(金) 19:33:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneのホームボタンがないのが許せない

2020/03/20(金) 19:34:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
加工アプリ使いこなせないから普通のカメラ機能使う

2020/03/20(金) 19:34:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ファイナルアンサー?が通じない

2020/03/20(金) 19:34:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンって言ってしまう

2020/03/20(金) 19:34:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもいないのにインスタに嫌悪感がある。笑

2020/03/20(金) 19:34:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スパゲティと言ってしまう

2020/03/20(金) 19:35:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き増しするね!が通じない時

2020/03/20(金) 19:35:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
・新しいメイクを試す勇気がない時

わかる
家でこっそり試したとしても結局いつものメイクに戻る

2020/03/20(金) 19:35:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
電子マネーつかってない

2020/03/20(金) 19:35:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
SIMフリー、何だそれ状態です。
スマホ代毎月一万以上払うのに、疲れました。
勉強して変えたいです!

2020/03/20(金) 19:35:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
電子書籍より紙の本の方がしっくりくる

2020/03/20(金) 19:35:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかツイッターの用語が分からん

2020/03/20(金) 19:36:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新・3種の神器を一つも持っていない
(ルンバ、食洗機、乾燥機)

2020/03/20(金) 19:36:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマのポイントカードを入れる時にカードの向きがよくわからなく店員さんに教えてもらう。
セブンみたいにかざすだけにしてw

2020/03/20(金) 19:36:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの写真は現像してアルバムに貼りたい
いまだにペリペリ剥がしてレイアウト考えながら貼ってる

2020/03/20(金) 19:36:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
サブスクという言葉が普通に使われているのを知った時→サブスクでググった

2020/03/20(金) 19:37:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
youtuberに興味が持てない
人気youtuberとか人気の動画とか言われても見てみようという気が全く起きなくて
完全に取り残されたなーと思う

2020/03/20(金) 19:39:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽の聴き方?方法がイマイチわからない

仕方ないからYouTubeで検索してお気に入りに入れて、それを流してる…

2020/03/20(金) 19:40:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごい久しぶりにカラオケに行ったけど、曲を選ぶ機械が変わっていてわからんかった

2020/03/20(金) 19:41:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の曲本当に良さがわからない
あえて学芸会風にしてるのかとすら思ってしまう

2020/03/20(金) 19:41:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗ってるとき、ホームで待つとき
スマホをいじる習慣がない。
アプリとかSNSをやってないから…
周りは皆ほぼスマホだからちょっと恥ずかしいというかスマホもいじらず変わった人だと思われたらどうしよう。みたいな感じではある。こんな小さなこと気にして恥ずかしいけど…

2020/03/20(金) 19:42:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
『どうぶつの森』やりたいけどswitchに手を出せない。

2020/03/20(金) 19:42:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カラコン=ヤンキー、ギャル
と思っている事

最近割と当たり前になってる気がする
自分はやっぱり付ける気は無いけど

2020/03/20(金) 19:42:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人のメイクが好きになれない
今どきの子は眉毛とか描いてるらしいけど…
ダメだ!どうにも受け付けない…!!

2020/03/20(金) 19:44:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、初めてiTuneカードというものを買った。
アプリで課金しまくってる(笑)

2020/03/20(金) 19:45:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
体型カバーの為何年も森ガールファッションの自分

2020/03/20(金) 19:47:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマの巻が強いとソバージュって言っちゃう

2020/03/20(金) 19:47:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでスケジュール管理ができない

ダサいけどカレンダー(それもJAとかでもらったやつ)にマッキーで書き込むのが一番忘れない笑笑

2020/03/20(金) 19:48:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにCD。車でも。

2020/03/20(金) 19:48:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
レギンスをスパッツと言ってしまいます。

2020/03/20(金) 19:48:20


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夜にメール送る時まず、こんばんみーと打ってしまう

2020/03/20(金) 19:48:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のファッションがわからない
ファッション誌買ってるのにわからない

2020/03/20(金) 19:49:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でMacを使い続けて17年。
ちょいちょいあるバージョンアップについて行けない。機能足されても使いこなせない。

2020/03/20(金) 19:49:49


105. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛細い
昔のギャル佐々木希が好き

2020/03/20(金) 19:49:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
カーナビ無い
車も15年程乗ってる

2020/03/20(金) 19:52:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
今時女子(この言い方も古いか)の、昔でいう西野カナ的存在って誰なん?あいみょんは、感じ出してるけど、若い子ファンそんなにいないよね?

そもそも、恋愛ソングに共感できる事すら、もう古いのか…。

2020/03/20(金) 19:52:55


114. 匿名@ガールズちゃんねる
時代遅れなのは自覚してる。
別に無理に追いつく必要もない。
けどそこを誇らしげにアピールして、若者を悪くいうような中年にはなるまいと思ってます。

2020/03/20(金) 19:53:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを使いこなせてない

2020/03/20(金) 19:53:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズがKAT-TUNあたりを最後によく分からない

2020/03/20(金) 19:54:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
USBメモリーの使いかたがわからない

2020/03/20(金) 19:54:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEでメールはできるけどグループ作ったり、招待したりがよくわからん…

2020/03/20(金) 19:55:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
元AKBが「今の若い子はAKBを知らない」って言ってた
時の流れは早いねぇ

2020/03/20(金) 19:57:47


135. 匿名@ガールズちゃんねる
フリック入力できない

2020/03/20(金) 20:00:31


136. 匿名@ガールズちゃんねる
引越したマンションに固定電話が引けなくて
そんなバカなと思ってあちこち電話して調べてもらったけど、建物に配線が通ってなくて無理だった
世の中そうなってたんだ私時代遅れなんだとショックだった

2020/03/20(金) 20:00:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行った、なに食べたといちいち自分の行動インスタに載せるのが理解不能
いちいち載せてる人ごめん

2020/03/20(金) 20:06:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
今頃King Gnuの白日にハマってる

2020/03/20(金) 20:06:53


153. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを回すと言ってしまう
制服にリュックに短い靴下の女子高生がダサく見えてしまう

2020/03/20(金) 20:07:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今だに現金主義!
電子マネー、カード類は一切持ってない。

2020/03/20(金) 20:09:35


164. 匿名@ガールズちゃんねる
音楽はCDで聴く。

2020/03/20(金) 20:15:09


177. 匿名@ガールズちゃんねる
頻度はたまになんだけど手紙書くよ
もちろん切手も買う
あるトピで「今どき手紙書く人もいなければ企業以外で切手を買うなんて人もいない」というコメントを見て
ちょっとショックを受けたというかモヤッとしたよ…そんなにダメですか

2020/03/20(金) 20:20:01


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー壊れちゃったしスマホ買うぞ!→機能のほとんどを使わない、本体も通信量も高い、バッテリーも……→ガラホ購入

2020/03/20(金) 20:20:50


183. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでたまに中学/高校の授業風景流すけど、女の子みんな黒髪1つ結び・ガチすっぴん・多分アイプチすらしてないのよね~。個性出そうとする不良が1人くらいいてもいいのに、みんな同じ。15年前のうちらとは大違い(笑)

2020/03/20(金) 20:22:11


149. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父母っ子の娘が失敗した後「ズコッ」と言ってずっこける。

ズコッも古いがずっこけるって表現も古いw

2020/03/20(金) 20:05:44


編集元: 時代に取り残されてる!?「私って時代遅れだな」と感じる瞬間7つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「この人、面倒くさいなぁ~」と思う瞬間
武勇伝を語る人は、本当は自分に自信がない。「器が小さい大人の行動」トップ3
干物女たち集まれ(^o^)/
♥あわせて読みたい♥