1. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます。早朝から失礼します。

主は現在ダイエット中で、1年半かけて8キロ減らしました。
現在身長165cm 体重55キロ BMI 20.2 です。

目標体重は52キロですが、この際53キロでもいいです。
一日1300kcal 以内、筋トレ(スクワット、プランク他) しています。18時以降何も食べてません。
とりあえず3月になる前にbmiを19代にしたいです。
リバウンドしない方法であと2-3キロ落とすにはどうすれば良いのでしょうか( ;∀;)
no title


2020/01/17(金) 08:09:23




106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちょっと痩せ過ぎだけど、164.5センチ 49.5キロです53キロから落としました。元モデルです。

筋トレは是非続けて。体型が良くなります。
あとは毎食ご飯を食べるなら、150gまで×三回にして、
野菜やお肉はお腹がぽっと温かくなるまで食べる。
これを今後もずっと続けていくといいです。
(一生ダイエットのつもりでいることが大事)

余裕があったら有酸素運動(ウォーキングとか水泳とか)も取り入れて脂肪燃焼もさせるといいけど、無理はしないで食事の方メインで大丈夫です。

2020/01/17(金) 11:53:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106ですが補足させて下さい。
お腹が空いて間食したくなったら、丸ごとの野菜か果物かナッツ類を食べて下さい。
バナナ一本とか、みかん一個とか、そのぐらいの量で。
内容が良ければ食べてもいいです。辛いことは続きません。

どうしても食べたいお菓子があったり、頂き物などで食べないと失礼だって時があったら、
その後の食事時にはご飯(米とか炭水化物)は無しにするつもりでいて下さい。実際に抜きます。


質問あったら受け付けますのでお気軽にどうぞ。
意識高い系のダイエットですが(笑)

2020/01/17(金) 13:45:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じような感じです!
164cmで元々50~51でした。去年6kg太って今3kg落としましたがここから減らない..
当時は痩せてると思ってなかったけど、bmi19前後だと下半身と後ろ姿が全然違いますよね。
私は毎年夏は少し痩せるのでそれまで頑張って節制してみます。

2020/01/17(金) 09:18:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

1年半で8キロ減は健康的なペースだと思います!まずはそれが素晴らしい!

筋肉は重いので体重を減らすなら歩いたりジョギングしたり有酸素運動が良いかと!筋トレは体重を減らすより見た目を引き締めるものなので、続けつつ有酸素運動を取り入れるといいと思います。

ただ、運動量を増やすなら摂取カロリーも多少増やさないと身体がバテちゃうかもしれないのでバランスよく頑張ってください!私も頑張るぞー!

2020/01/17(金) 08:24:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋肉は重いから筋トレ続けてれば体重は落ちにくいよ
でも見た目は引き締まるし健康だから体重にこだわらなくてもいいんじゃない?
短い期間で無理して落とすのは危険だよ

2020/01/17(金) 08:16:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
筋トレ一択

いい点
体脂肪を落とせる
代謝が上がり、多少食べても太らなる
スタイルがよくなる

悪い点
ジムは値段が高い、長続きしない、近所にない、通う時間がない

ユーチューブで100万再生以上のジムトレ動画をみながらやる
私はこれでBMI18になりました
ものすごくがんばった日はケーキバイキングとか行くけど
全然太らない

2020/01/17(金) 22:21:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今の体重に体が馴染むまでもうちょい我慢かも
筋トレと食事制限してるならもう十分適性体重だから無駄なものは落ちてる
ここからは焦らずに3ヶ年計画でじわじわ落とす
むしろ加齢で代謝が落ちるのと現状時との戦いだよ

2020/01/17(金) 09:36:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
8キロ減らしたの凄いね!

最近テレビで見たんだけど
体が飢餓状態になったら痩せにくくなるから、
たまにチートデーを作って、好きなものを食べて飢餓状態を解放するって言ってた。
あの二瓶APのダイエット企画の再放送のやつ。

2020/01/17(金) 08:18:56


2. 匿名@ガールズちゃんねる
食わない 歩く 寝る

2020/01/17(金) 08:10:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターエレベーターを使うのをやめて階段にかえてみる。

2020/01/17(金) 08:11:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぱく質とる

2020/01/17(金) 08:11:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をする

2020/01/17(金) 08:13:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレしてたら体重は減らないよ
筋肉のが脂肪よりも若干重いから
数字目標なら単にもっと食べる量を減らせば良いだけ
でも問題は数字よりも体型じゃないのかな?

2020/01/17(金) 08:15:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
156センチ62キロです。
BMIは分かりません。

かなりのちびデブです。

とりあえず3キロ減らす為に運動していますが、全然減りません\(^^)/

2020/01/17(金) 08:15:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半で8キロなんだから2ヶ月で3キロ痩せるのは厳しくない?私いま53キロないけど3キロ痩せようと思ったら最低半年みるわ

2020/01/17(金) 08:16:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
階段めっちゃカロリー使うらしいよ。
だいたい100段上ると、5キロのランニングに相当するカロリー消費なんだとか。
日常生活オール階段ぐらい徹底すれば、ちょっとずつだろうけど減りそう。

2020/01/17(金) 08:16:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも4キロ痩せて今BMI22、
あと2~3キロ痩せたい!

ウォーキングしたり夜ご飯抜いたりして最初は体重落ちたけど、体が慣れてしまったのか変動しなくなった

2020/01/17(金) 08:20:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その身長で55キロならじゅうぶん痩せてるけどね。そんなに痩せてどうしたいの?

2020/01/17(金) 08:24:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだから老けが怖くて、ゆっくりダイエットしました
一年で7キロやせました
だがしかし、やはり食べたい!
3キロリバウンドしました
あの努力は何だったのか
意志の弱い自分が情けない

2020/01/17(金) 08:24:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
身体を温めて代謝を上げる!

2020/01/17(金) 08:32:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに頑張っても45キロ以下にならない。
体重計壊れてるのかな

2020/01/17(金) 08:33:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeで2週間で10kg痩せるダンスってあるけど効果はどうなんだろう。
1日30分踊るだけらしいけど結構ハード。ちなみに私は興味があるだけでまだ試してないです。

2020/01/17(金) 08:35:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な間食しようとしたら、芸能人や架空のキャラクターの変顔画像を冷蔵庫に貼っておく
笑っちゃって食べれないし、腹筋も鍛えられる

2020/01/17(金) 08:35:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳
痩せよう痩せようと頑張るほど結果、太っていってます

2020/01/17(金) 08:36:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
165cm 体重55キロ BMI 20.2

ならもういいじゃん。

2020/01/17(金) 08:40:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな書いてるけど筋トレは見た目が引き締まるから体重が減っていくわけではないよ。痩せた時が一番体重減らない。体重じゃなくて体脂肪の問題では?あと、筋トレは自己流でやってる?出来ればちゃんとジムに通ってトレーナーからアドバイス受けながらやった方がいいと思うけど、それが無理ならもう少し色々調べてみるといいよ。

2020/01/17(金) 08:43:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝40分ジョギングして半年かけてやっと3キロ痩せたのに、正月で3キロ太った。今でもジョギングは続けてるけど、全然落ちなくて増えたまま…心が折れそう!!

2020/01/17(金) 08:44:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
167
とりあえずの目標46まであと1キロ
たぶんまもなくなると思う
私の場合 ダイエットは生理周期がとても影響してくる

2020/01/17(金) 08:52:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この1ヶ月で4kg増えました。
正月おもちは1個しか食べてません。
ちなみに25歳でビリーを始め晩御飯少なめにして5日目ですが0.1gしか減っていませんww

2020/01/17(金) 08:58:13


56. 匿名@ガールズちゃんねる
拒食症だけはダメ。

2020/01/17(金) 08:58:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合ですが、米さえ食べる量を減らせば体重すぐ落ちます。具体的にご飯の量は1食あたり120gで食事は朝と夜の2食しか食べません。ただし、お菓子は大好きで毎日食べてます。運動は大嫌いで全くやりません。154センチ38キロです。筋肉の量が多い人は体重も比例するのでは。

2020/01/17(金) 08:58:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
プロテイン摂ってる?筋トレしてプロテイン摂らないと身体のタンパク質どんどん減って余計にブヨブヨになるよ。体重より身体のあちこちメジャーで測って目標数値設定したほうがいい。筋トレまともにしてると絶対体重増えるから。

2020/01/17(金) 09:06:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、入院してて2週間で12キロ痩せた、
野菜が多くてご飯100グラム、リハビリ、病棟内ウォーキングしたらそうなった。う〇こは、普通に出てます。今はBMI19になった。これ以上痩せるの危険なので維持しなきゃ

2020/01/17(金) 09:11:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
数字だけ落としたいなら断食して水もたってフラフラになりながら軽量するボクサーのような減量すれば?
一晩で5キロも戻るくらい水分落とすらしいから

2020/01/17(金) 09:32:17


75. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量減らす、それが一番痩せる。
続ければ胃が小さくなって食べられなくなってどんどん痩せる。
私は運動しなくても6キロ痩せたよ。

2020/01/17(金) 09:37:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似たスペック!
今週からYouTubeで1ヶ月で3キロ痩せるっていうエアロビを始めたよ!
約15分で体がホカホカ、ちょっと息が上がる感じでちょうどいい。
これをやる前に大きい部位筋トレして、2セットやれば結構効果出そうだな!と思ってる。
実際まだ4日くらいしか経ってないけどお腹のラインがスッとしてる。
私は来月に友人の結婚式あるから、それまでにあと2キロ減らしたくて、最後の2週間は夜ご飯は脂肪燃焼スープにして、間食は無しにする予定。
お互い頑張ろうね!

2020/01/17(金) 09:46:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あと3Kgてすぐ減らせそーなのに減らないよね~
運動してるなら少し炭水化物減らして間食やめたらすぐいけそうな気がするけどねぇ。難しいよねー。

私も160の57Kgのデブだから53Kgくらいになりたいんだけど間食やめられないから運動してても痩せない
笑笑

2020/01/17(金) 09:46:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
消費カロリーは運動強度×時間だから激しい運動を長くやるほうがいいにきまっておりまして
楽して効率がいいなんてことはありえまへん
で、激しい運動は一般人は長時間できないからほどほどのジョギングや水泳やサイクリングをやるほうがええのよ

2020/01/17(金) 09:50:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さん色々アドバイスありがとうございます。
結婚式ではないのですが、3月の誕生日までにbmi19代にしたいという目標を設定していて、あとちょっとのところだったのでどうしても痩せたいと思ってトピを立てました..
初めての本気のダイエットだったので目標を達成したい一心でした。

でもやっぱり数字より数字より体型ですね(^_^;) とりあえず有酸素運動も取り入れて筋トレも継続しようと思います。

ちなみに主は21歳です。

2020/01/17(金) 09:51:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に流行ったデトックススープで、正月太りを1週間で3キロ落としたよ。
宿便?が出たのかな、毎朝お通じが気持ちいいくらい出てお腹周りスッキリしたような。

2020/01/17(金) 09:55:05


86. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主とBMI近いです。
ジムに通っているのですが、だからこそ油断して食べてしまいます。しかも体重落ちにくい!

試しに昨日ジムで発売してるダイエットジュース買ってみました。名前を書くと宣伝だと思われそうで伏せますが。
ちょっと高いし効くかわからないけどやってみないとわからない!

2020/01/17(金) 10:08:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
50代が失礼。
やっぱり糖質制限が一番効きました。
えっ?という速さで3キロ減。
ただね、キープする自信はない。。

2020/01/17(金) 10:09:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私も糖質制限。
久しぶりに着た仕事着のスーツの前がとまって、しかも余裕があってビックリ!
今年は新調しなくてすみそうで、なお嬉し。

2020/01/17(金) 10:12:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットを頑張り
スリムだった20代の頃を除いて

あと3~5㎏痩せたいと思いながら
ダイエットが続かない万年普通体型

食事制限は無理だと悟ってるので
先日「この差って何ですか?」
見て毎日階段を最低100段上る事にしたわ。

2020/01/17(金) 10:13:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主筋トレすごいじゃん!
体重にこだわって痩せるより筋肉あった方がかっこいいと思うけど。
そのまま続ければ引き締まっていい感じだよ

2020/01/17(金) 10:42:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
多分 体が今の状態に慣れてきているから
別なことやった方が良いかと思います
幸い 主さん ウォーキングやっていない様なので
ウォーキング おすすめです

BMI18.9のアラフィフより

2020/01/17(金) 10:46:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
3キロなんか1週間で太れるのに痩せるのは大変。標準体重だと余計に落ちない。どうしてもなら絶食して一気に落としてから維持するしかない。

2020/01/17(金) 11:11:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私大学時代159cmで55kgから39kgまで落としました。
方法は大学行く前5時に起きて腹筋、背筋、腕立て、スクワット100回ずつ、ビリーズブートキャンプ、50分半身浴して朝オムライスやカレー食べて大学行ってました。あと18時以降食事なし。間食(お菓子やジュース)なし。寝る前に腹筋、背筋、スクワット100回してました。
腹筋などの筋トレは音楽聴きながらやってて1曲(だいたい3分くらいのやつ)が終わるまでに筋トレを終わらせてました。
ダイエットってモチベーションを維持するのが大変ですよね。私も3人出産して太ってきたので運動したいですが子育てしながらだとなかなかできず出産後8ヶ月で60kgから48kgです。45kgまで落としたいのでやはりあと3kg。お互い頑張りましょう。

2020/01/17(金) 11:22:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ限界の体重があるんだと思う。
あんまり減らすと風邪ひきやすくなるしメンタルも不安定になるからやめました。

2020/01/17(金) 11:29:23


101. 匿名@ガールズちゃんねる
99ですが、ダイエットDVDはジリアン、モムチャン、コアリズム、TRFのやつ、ショーンマイケルのやつ、トレーシーメソッドならやったことあるので、それに関してでしたら私に答えられることならなんでも聞いてくださいね。

2020/01/17(金) 11:29:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より気にするなら体脂肪率!
他の方も書かれてるように筋肉つくと重くなるのと食べ物や飲み物の量ですぐ1キロくらいは上下するので。
どうしても減らしたいなら水泳とか全身運動できるものはどうですか?

私が57キロ→50キロに落としたときは、
1食のたんぱく質量を80グラムときめて食材を都度計ってました。(脂肪のある肉は極力たべない。)
現代の食生活はたんぱく質とりすぎてると栄養士の方に教えてもらいました。

2020/01/17(金) 11:52:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私は最終的には食事でした。カロリーではなく内容。
168㎝55~6㎏でいつも止まって結局55~58をウロウロしてたのですが、53㎏になった時は実はカロリー摂取量は増えてました。アプリで糖質やタンパク質など管理して大体1500キロカロリー前後にしていました。今は同じ方法で53~4㎏でキープしてます。

骨格や筋肉量によりますが、背が高いとある程度痩せてないと大柄になってしまうのです。うまく言えないけど身長マイナス110の58㎏だと圧がすごいです。

2020/01/17(金) 12:11:29


109. 匿名@ガールズちゃんねる
153センチの45~47キロを変動。
若い頃のベスト体重は43キロだったからそこに戻したいんだけど、ジム通っても痩せないし締まらない。何でだろう。

2020/01/17(金) 12:45:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年9月下旬から11月末まで食事量減らしたら158センチ50キロが43キロ台になった。
仕事も子育てもしておらず家からほぼ出ないのに普通に三食食べてりゃそりゃ太るよねー。
食べなかったわけじゃなくて減らしただけ。

2020/01/17(金) 13:44:36


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私からすると
3キロって結構、大変にみえます

いま、毎日、何百グラム太ったか痩せたかを気にしている毎日なので。
(158センチ、41キロ~42キロをうろうろ)

でも、ちりつもです!!

毎日100グラム減った日が、10日続けば、1キロ痩せるんですよ!!

意外にすぐかも

2020/01/17(金) 13:59:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠して13キロ太って10キロは落ちたけどあと3キロ。
子供が昼寝してる間にYouTubeにあるボクササイズをしてる。
引き締めダイエット。痩せたら良いなー。

2020/01/17(金) 14:06:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ごはんをごはんおかわりをやめたり間食のおやつをやめたら1年くらいかけて159cm50kg→46kgになりました。

そこからが痩せない…
若い時はもっと痩せてたのに甘いものを食べれば食べるほど体重に反映されてしまうので代謝が悪くなったんだうな。

ジムのプールで泳いだり歩いたりガリガリではない筋肉質な体型になりたい!とジム通いに憧れつつ、仕事休みはダラダラ過ごして終わりです…

2020/01/17(金) 18:37:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
恋をする

2020/01/17(金) 19:58:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっとあと3kg痩せたいなーと思いつつ痩せられない,
168cm MAX57kgでいまは54kg前後
夏に50kgぐらいまで落とせたけどすぐ戻る。
その時は炭水化物は朝だけ、タンパク質と野菜をたくさん取るよう意識した。あと毎日筋トレしてた。

2020/01/17(金) 22:57:56


編集元: あと3キロ!3キロ痩せたいだけなのに!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
水泳で痩せられるか
ダイエットの神様が降りた瞬間
おすすめのダンスダイエット
♥あわせて読みたい♥