no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはハンドクリームはどのタイミングでつけていますか?手をあたらった後に毎度だとベタベタするし、主は思い出した時にしてます笑

あと、ハンドクリーム塗る際は指輪は外していますか?

2020/12/17(木) 13:29:29





2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行った後

2020/12/17(木) 13:29:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る時

2020/12/17(木) 13:30:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前

2020/12/17(木) 13:30:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い後

2020/12/17(木) 13:30:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手がカサカサしてるなぁ~と気付いた時に塗る

2020/12/17(木) 13:30:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手が乾燥してるかな?と思ったとき

2020/12/17(木) 13:30:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い後
かさつきが気になるとき
気が付いたとき
寝る前

指輪は特に外さない

2020/12/17(木) 13:31:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は手を洗った後につけたいけどこのご時世またすぐ手を洗うし、寝る前に必ずつけるくらい

2020/12/17(木) 13:31:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前と出かける前

2020/12/17(木) 13:31:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カサカサ気になった時
でも塗った後にいつもトイレ行きたくなる
あーせっかくクリーム塗ったのに~って思いながらトイレ行く

2020/12/17(木) 13:32:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
厨房で働いているので
調理業務が終わったらつけるようにしてまする

2020/12/17(木) 13:32:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事始まる直前
ハンドクリーム塗って良い香り嗅ぐと嫌な電話にも耐えられる気がする笑
ジンクスの一種かも

2020/12/17(木) 13:32:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
思い付いた時が塗り時かと。指輪は外しません。

2020/12/17(木) 13:32:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今は頻繁にアルコールするし迷うよね

2020/12/17(木) 13:33:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
水系に手をさらした後は必ずする。
指輪は石系が付いてるのは外して洗うよ。

2020/12/17(木) 13:33:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらを広げようとしたときに強張りを感じた時。
めっちゃ乾燥するんで手を広げた瞬間ピキッて切れたりするんですよね…。

2020/12/17(木) 13:35:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
よく手を洗ったあと

2020/12/17(木) 13:35:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタベタさせたくない時は手の甲だけに塗るかな。
手のひらよりもカサカサしやすいから。

2020/12/17(木) 13:36:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が暇な時

2020/12/17(木) 13:36:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カサカサが気になった時と、寝る前にたっぷり。

2020/12/17(木) 13:37:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かさついてる時
手のひらにつけるとその後何もできなくなるから甲と甲を擦り合わせて塗ってる

2020/12/17(木) 13:37:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
かさついた時に塗って、そのあとすぐにスマホ触ってタイミングの悪さに後悔する

2020/12/17(木) 13:38:09



28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
書類触って、カサカサ感があった時。
指輪は外してる。
あまりベタベタ系のハンドクリームは使わない。

2020/12/17(木) 13:39:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前、キーボードが打ってる時に乾燥してると思ったら

2020/12/17(木) 13:39:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
外から帰って来てからの手洗い後、食器を洗ったあと、お風呂あがり、につけます
指輪外します
掌がベタベタするの嫌なので手の甲だけつける技術が身に付きました

2020/12/17(木) 13:39:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前としばらく水仕事しないとき

2020/12/17(木) 13:41:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪は外す。指輪と手の間にクリームが入り込むのが気持ち悪い。

2020/12/17(木) 13:41:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物とか手袋する前

2020/12/17(木) 13:45:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗った後
夜寝る前

2020/12/17(木) 13:46:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
消毒後や家事の後、寝る前

2020/12/17(木) 13:49:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手のひらにはなるべくつけない
手の甲どうしで塗って、
仕上げに手のひらにのばす感じ

2020/12/17(木) 13:50:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
塗り方の説明

噴いてしまったw

2020/12/17(木) 13:58:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
最近あかぎれし始めたので
水使ったらすぐに塗ってる

業務用プロ用ハンドクリームて言うのが塗ってもベタベタせずすぐに皮膚に染み込んで作業できるから重宝してる

2020/12/17(木) 13:51:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリームつけても一時的に潤うだけで全然ガサガサが治らないし
いっその事ベビーフットを手につけて脱皮させたほうが早いんじゃないか?
と思っている今日この頃

2020/12/17(木) 13:52:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも手先でも、なるべく手を洗う度につけてる
乾燥して手が痒くなるのがイヤ

2020/12/17(木) 13:53:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ一年はあまり行ってないけど、映画鑑賞が趣味で、映画見てる間ずっとハンドクリーム擦り込んでた。
あとドライブで運転してない時。
バッグにはだいたいひとつは入ってるけど、忘れたとしてもそんな高くないものやミニサイズのハンドクリーム買ってから、車乗ったり映画館入ったりしてる。

2020/12/17(木) 13:53:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗った時にヌルヌルしないハンドクリームないですか?

2020/12/17(木) 13:53:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にあえて大量に塗ります。
そうすることで嫌でもスマホいじれなくなり、快眠に繋がります(^^)

2020/12/17(木) 13:53:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物した後と入浴後と寝る前

2020/12/17(木) 13:56:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝る前
たっぷり塗って手袋して寝る
朝起きたらかなりしっとりしてる

ひどい時はしばらく手を使わないタイミングで塗る
意外と徒歩や自転車で移動中がおすすめ

2020/12/17(木) 13:57:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでハンドクリームのランキングしてるのを見て、1位のを買ってみたら良かった。
安いから騙されてもいいと思って買ったのに期待以上だった。
ベタベタしないし水から守ってくれる感じがいい。

2020/12/17(木) 13:58:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外では無理だけど、家だと塗ったあとしばらくビニ手してる。すぐスマホ触れるし浸透する気がして。

2020/12/17(木) 13:58:58


編集元: ハンドクリームを付けるタイミング

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【寝る前】ハンドクリーム塗る?塗らない?
【ハンドクリーム】べたつきが残ると塗ってから何もできない。べたつかず保湿もできるものおしえて!
【夏も】ハンドクリーム塗りますか?
♥あわせて読みたい♥