1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は20歳の大学生です。
同じゼミにたまたま地元が近い男子がいて顔合わせの時に意気投合し、サシ飲みにも1回行きました。その時にノリでイルミ行こう!となり、また2人で会うことになりました。
私としては普通に楽しみなのですが、彼と付き合う気があるかと言われたらNOです。(そもそもゼミ内で恋愛のいざこざを起こしたくないので)

ただクリスマスの時期に2人でイルミとなると脈アリと勘違いされないかな?と思っています。自意識過剰なのはわかってますが…。ちなみに初詣も行こうよと誘われています。

友達と言う程仲良くなくて、付き合う気のない人と2人で会うのはやめたほうがいいですか?

2020/12/17(木) 08:04:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う気ない人と飲みは行くけどクリスマスとかそういうイベントは断ってたな〰️

2020/12/17(木) 08:05:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
思わせぶりは良くないよね〜
お金出してくれてるとか、プレゼント用意されたりしちゃうとサークル内で悪女って思われる可能性もありそう....

2020/12/17(木) 08:13:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それで好きになってくる可能性もあるし行けばいいと思う。

2020/12/17(木) 08:05:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
他の友達も誘おうって言ってみたら?
その反応で判断する

2020/12/17(木) 08:06:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思わせぶりなことすると後々厄介なことに巻き込まれかねないから、全く可能性無いなら断るのがお互いのためよ。
アラフォーおばちゃんより。

2020/12/17(木) 08:06:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
おばちゃんが言うなら間違いないね!

2020/12/17(木) 08:11:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当これだわよね。
私も勘違いされて、高級なプレゼント渡されたから貰わないでそのまま断ったな

2020/12/17(木) 08:16:51


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
なんかガルですごい好きなコメあったんだよね。
ババアが世界回してる的な。
あれ思い出したw

2020/12/17(木) 09:13:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手は付き合いたいんじゃないのかな?

2020/12/17(木) 08:07:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうはめちゃ推して来てるやん。
イルミネーション行ったら、向こうから告ってくるんじゃない?
そしたらハッキリ断ればいいんじゃないかな。

2020/12/17(木) 08:07:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
出先で告白されて断ったら帰りしんどい(笑)

2020/12/17(木) 08:31:58


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そして男は見事ストーカーになりましたとさ

2020/12/17(木) 09:05:28


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
告白される前提でイルミネーション行って告白されたら断るとかかわいそう。
それなら用事が出来たから行けなくなったって言ってあげてほしい。

2020/12/17(木) 09:18:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でイルミはやめた方がいいんじゃない?
誤解されたくないんだったら

2020/12/17(木) 08:07:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはわかるけどね~続くと向こうも期待しちゃうかもね

2020/12/17(木) 08:07:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたとは恋愛感情がないから楽しめると言ってやれば?
男友達っていいね!みたいに

2020/12/17(木) 08:07:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
イルミネーション見ながらそれを言うのは残酷だわ
相手は好意あるだろうし

2020/12/17(木) 08:37:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うけど、相手が主をどう思ってるかだよね。

付き合う気がないなら、架空でいいから好きな人とか気になる人が居るって言っといたら?

あと、家とかは危険だから2人っきりにならない方がいいよ!

2020/12/17(木) 08:07:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の言動でなんとなく自分に気があるかどうかわからないもん?

2020/12/17(木) 08:07:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいの?行きたくないの?

2020/12/17(木) 08:07:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちずっといいお友達で居ましょうね!と先に言っておく

2020/12/17(木) 08:08:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いされる前提で行かないと。
イルミネーションだけ見ることが目的じゃなさそう。
非モテタイプだと逃した魚は大きいって、相手がストーカー化することもあるから注意。

2020/12/17(木) 08:08:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
行けば期待はさせるかも?
あなたとは恋仲にはなりませんってアピールするか、伝えるべき。

2020/12/17(木) 08:08:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの気持ちがはっきりしているならデートっぽい場所は行かない方が無難な気がします。
一緒に過ごすうちに好きになる可能性がありそうなら行ってみるのも良いと思う。
そんな気配ないってわかっているなら二人きりはやめた方が良さそう。

2020/12/17(木) 08:08:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も主と同じ気持ちならいいけど、彼の方が主に対して既に恋愛感情があるとか、少しずつその気になり始めてるようなら、思わせぶりで酷だよ。

2020/12/17(木) 08:09:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うならやめておいた方が良いよ。
相手だけじゃなく、周りも勘違いしたら面倒だ。

2020/12/17(木) 08:09:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勘違いでいざこざが起きたら元も子もない

2020/12/17(木) 08:09:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で会う理由って何だろう、って考え出して意識し始めるパターンもある
そしてアイツは俺に好意がある=確実にヤレる!と思う人もいるしその気がないならあんまり思わせぶりは良くないかな
その人が他の女の子と出会う機会を潰してしまう可能性もあるし

2020/12/17(木) 08:09:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場で考えて
好きな人と何回もデートして告白したら付き合う気ないって断られたらどう思う?

2020/12/17(木) 08:09:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
思わせぶりな事しないでよって思うよね

2020/12/17(木) 08:33:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
サシ飲みだけならまだしもこの時期にイルミネーションなんて何とも思わない人を誘わないよね
それに応じられたら行けると思っちゃうわ

2020/12/17(木) 08:40:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う気がないのに会うって時間の無駄じゃね?

2020/12/17(木) 08:10:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サシ飲みまで行ってるんならもう相手的には脈ありと思ってるでしょ。
思わせぶりな態度はやめてあげなよ。

2020/12/17(木) 08:10:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達と言う程仲良くなくて
↑え?そんな人とイルミネーション行くの?

2020/12/17(木) 08:10:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたくもない女とイルミネーション見に行く男なんかおらんやろ。

2020/12/17(木) 08:11:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そこまで誘ってくるなら向こうはその気だと思うけど まぁ嫌なら早目に断る事だね

2020/12/17(木) 08:11:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏いても男友達が欲しくて2人で食事に誘われてついていこうとした子がいたけど、恋人いての行動なら相手に不誠実な印象を与えかねないかな。

フリーで、今の歳で、どうしてもこの人とイルミネーションを見たいと思うなら行ってみても良いのでは。

2020/12/17(木) 08:12:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
後が厄介とかいう話以前に相手に勘違いさせるのって、相手が可哀想じゃない?それで結局傷つくのって向こうだよね。
自分どうこうの前に相手のこと考えて行動した方がいいよ。

2020/12/17(木) 08:12:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでハッキリ付き合う気がないならイベントは断るかな
期待させたくない
ゼミ内じゃなくても候補に入らない相手なんでしょ?たぶん

2020/12/17(木) 08:12:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と言うほど仲良くも無いのに、意気投合してサシ飲みやイルミネーションデートまでしちゃうの??
撒ける種は撒いておけってタイプの人?

2020/12/17(木) 08:14:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かに相手はデートだと勘違いするかも。あんたは恋愛対象じゃないからねってことを遠回しに言っておくか、他にも誰か誘おうよってグループ付き合いするのはどうかな。

2020/12/17(木) 08:14:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも付き合う気のない男と、クリスマスや正月過ごしたことがない。
彼以外なら、家族や友達といたい。

2020/12/17(木) 08:16:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う気ないならイルミネーションは行かないかなぁ
いかにもデートスポットだし‥‥

2020/12/17(木) 08:18:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも付き合う気もなくて友達と言えるほど仲良くもない人とイルミネーションと初詣なんてよく行く気になれるな…

2020/12/17(木) 08:19:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う気がなくても、二人でご飯くらいなら行く。
でも、イルミネーションや初詣に付き合う気が無い人と二人では行かない。
逆の立場で考えてみたら?
変に期待持たせてしまうと相手が可哀想だよ。
主さんは、付き合う気が無い人からでも誘われた事で嬉しくて、舞いあがってるのかもしれないけど(きっと、恋愛経験が少ないのかな?)相手の気持ちも考えられる人にならないとね。

2020/12/17(木) 08:19:44


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ほんとこれ。
まあ珍しくちやほやされて舞い上がる気持ちは分かるけど、誤解されてトラブってもそりゃ自業自得ってことで。

2020/12/17(木) 10:02:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
同じゼミなら、最悪の場合
主がその気もないのにクリスマスと初詣を一緒に過ごして、そんなつもりなかったとか言ってきたって主さんのイメージ悪くならないかな?

行きたいなら、それとなく男友達としか見てないってうまく伝えた方がよさそう。

2020/12/17(木) 08:22:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにイルミ見に行って脈アリだ!!と勘違いして告白したら振られるって、酷だな~(笑)

2020/12/17(木) 08:22:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ねーw飲みも行ってクリスマスや初詣も感触アリで舞い上がってるだろうね~
それで振られたら軽い人間不信になるわw

2020/12/17(木) 08:29:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
良くないよね。ゼミでも噂になるよきっと。男の子の間でとかさ。やだよねえ、、軽い女というイメージ繋がるの嫌じゃん

2020/12/17(木) 09:05:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
もし主さんに好きな人がいて2人で飲みに行ってイルミネーション見に行って初詣も行ったのに「付き合う気はないんだよね〜」なんて言われたらどう思いますか?ふざけんなって思わない?

2020/12/17(木) 08:22:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サシ飲みはありだけど、イルミネーションはなしだな。
イルミネーションまで行ってたら相手に思わせ振りな態度だって思われても仕方ないし、ゼミでバレたらそういう関係なんじゃ~とかめんどくさそう。

2020/12/17(木) 08:23:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イルミや初詣は2人きりでなくて友達も混ぜる

2020/12/17(木) 08:24:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>友達と言う程仲良くなくて、付き合う気のない人と2人で会うのはやめたほうがいいですか?

楽しみな感情持ってるのに友達という程仲良くないとか薄情だなぁ
そもそもそんな仲なら2人で会わないな
2人でとかよっぽど気が合わないとつまらないし時間と金の無駄

2020/12/17(木) 08:25:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって記念日にデートに応じて、後から「何とかくんにしつこくされてる〜困る〜」とか女友達に言わないようにね

2020/12/17(木) 08:25:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで脈アリだと勘違いさせられて振られたら私だったら友達に愚痴りまくる(笑)
同じゼミ内や周りとも交流があるなら尚更思わせぶりはやめた方がいい

2020/12/17(木) 08:29:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この先 付き合う気が絶対無いなら
断るか、友人も連れて複数で行く。

相手の気持ちはまだ分からないけど
気を持たせてしまったら申し訳ない。

自分が気になる相手に、全く同じ事されて
最終的に 友達と思ってた!と振られたら、えー?!となるから(笑)

2020/12/17(木) 08:37:01


266. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ主はこんなトピ立てるくらいだから二人でイルミは思わせ振りってことわかってるんだよ
自覚した上で男を弄ぶことを楽しみたいお年頃
男をその気にした後、え~私そんなつもりなかったのに~友達だと思ってたのに~ってモテ体験したいんだよ
本命にモテてたら本命と行けばいいけど相手がいないから手近なところで済ませようとしてるんだよ

2020/12/17(木) 09:55:38


308. 匿名@ガールズちゃんねる
気を持たせることはしない方がいいと思う。
私はされた方なんだけど、2人で海に行ったり、夜景を見に行ったり、遊園地行って手を繋いだりして、観覧車の中でくっついて座ったりしてきたから、その気になってしまって私から告白したら振られたから。
振られた時、思わせぶりなことしないでほしかったって思ったし、傷ついた。
誤解をされたくないならイルミネーションを2人で見に行くのは相手を期待させてしまうかもしれないしやめたほうがいい気がする。
みんなで行こうとかそういう提案をした方がいいと思う。
思わせぶりな行動を取り続けると最終的に相手を傷つけることになる。

2020/12/17(木) 10:50:25


377. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オタサーの姫っぽい。中高モテてこなかったから、そういう男の扱い分からず、誘われたらなんでもついて行って、告白されたら『ご飯とかイルミ一緒に行っただけで勘違いされた〜』とモテ女のように触れ回る

2020/12/17(木) 13:20:55


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モテ女気取りたいとかもあるのかもしれないけど、やってる事は思わせぶりな態度で周りを引っ掻き回すメンヘラと同じだよ。
多少なりとも付き合ってもいいかもと思うような好意が無いならやめたら?

だってお酒飲みたい気分だったんだもんー
だってイルミ観に行きたかったんだもんー
これ全部自分本意じゃない?
付き合わせてる相手の好意を踏み躙ってるし自分に都合よく徴集してるだけ。
バブルおばさんが言うアッシーメッシーにしてる。
男でもいるけどこういう事やる人実際には大してモテてない上に嫌われて自分の居場所なくなる。

アホな事やってるとそのゼミやサークルにもいられなくなるよ。

2020/12/17(木) 13:32:35


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラサーの意見でごめんね。
私同じような経験して断らずに行って告白されて、
もちろん付き合う気もなく振ったらその人ゼミのみんなに相談していたみたいで(教授含めて)その後凄く嫌な女と噂が広まって大学生活に支障出たよ…

2020/12/17(木) 14:37:38


編集元: 付き合う気がないのに2人で会うのはなしですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最悪だったデート
好きな人が結婚する
【惚れっぽい】優しくされるとすぐ人を好きになってしまう
♥あわせて読みたい♥