00
1 :匿名 2016/02/15(月) 01:30:05
もやしを使った料理で、おいしいアレンジレシピをしつている方、是非おしえてください!




2 :匿名 2016/02/15(月) 01:30:52
茹でたもやしに
お酢とラー油と塩コショウ!
おつまみにまなる!



4 :匿名 2016/02/15(月) 01:31:56
手抜きですがすみません、これ美味しくてよく使います
4



5 :匿名 2016/02/15(月) 01:32:24
ナムル



6 :匿名 2016/02/15(月) 01:32:30
茹でて、塩 ごま油 ニンニク すりゴマであえる



7 :匿名 2016/02/15(月) 01:32:30
もやし炒めを卵でとじたの美味しいよ。
安いし。



10 :匿名 2016/02/15(月) 01:35:44
刻みニンニクとステーキソースともやしを炒めると美味しいです (^O^)



13 :匿名 2016/02/15(月) 01:36:23
茹でて味ポンに柚子こしょう。
簡単でさっぱりしてて美味しい。



14 :匿名 2016/02/15(月) 01:36:56
もやしと豚肉炒めてポン酢と一味かけて食べる



15 :匿名 2016/02/15(月) 01:36:57
カニカマときゅうりとポン酢



16 :匿名 2016/02/15(月) 01:37:03
もやしっていいよね。安いし栄養あるしカサ増しできるし。鍋に入れてモリモリ食べます。



17 :匿名 2016/02/15(月) 01:37:20
もやしとほうれん草、ベーコンを油と塩こしょうで炒める



19 :匿名 2016/02/15(月) 01:37:51
もやしを茹でて、ゆかりを混ぜ合わせるだけでおいしいよ!



20 :匿名 2016/02/15(月) 01:38:29
とん平焼き

我が家の具はもやし、キャベツ、豚コマ

安上がりでおいしい(*^^*)
20



22 :匿名 2016/02/15(月) 01:42:52
もやしと豚肉をオイスターソースで炒めて、春巻きの皮で巻いて揚げると美味しい。



23 :匿名 2016/02/15(月) 01:47:29
安い中華麺(1袋29円くらい)と合わせて炒めて簡単焼きそば。
給料日前の救世主!



24 :匿名 2016/02/15(月) 01:47:54
茹でたもやしに、鳥ガラひとふり、ゴマ油ひとたらし、ゴマふぁさー。

おいしいナムルの出来上がり。



25 :匿名 2016/02/15(月) 01:50:31
高山なおみさんのにらともやしの炒めもの。
油を引いて強火で熱したフライパンに、塩を入れてからもやしを炒めてニラ投入して顆粒鶏ガラスープとナンプラー(醤油でも)で味付け。
簡単だけどスッゴク美味しい!



26 :匿名 2016/02/15(月) 01:50:48
もやしと細切りにしたジャガイモ、人参を炒めて、
肉味噌のソースで和える。



27 :匿名 2016/02/15(月) 01:52:05
人参の細切りとモヤシをレンチンして、水気を切った後に、ツナ缶とめんつゆと酢、ゴマを振りかけたら、んまー!だったよ。



30 :匿名 2016/02/15(月) 02:14:06
一風堂の
30



31 :匿名 2016/02/15(月) 02:27:49
皆さん、すごい!
ぜひ参考にさせて下さい!
私はお味噌汁に入れて食べることがありますが、それもシャキシャキしていて美味しいですよ~♪



35 :匿名 2016/02/15(月) 02:49:21
もやしを軽く炒めて卵を半熟に焼いたものをのっけて餡をつくって天津もやしの完成。
仕上げに刻みネギをパラパラ



36 :匿名 2016/02/15(月) 02:51:50
シンプルに、もやしと豚バラ肉のバター醤油炒めです
豚バラ肉が無かったら、ウィンナーや、魚肉ソーセージを代用で使ったりします笑

簡単で、安上がりだし美味しいです(^o^)



37 :匿名 2016/02/15(月) 02:58:09
焼きそばにいっぱい混ぜ込んでカサ増し&ダイエット。
37



39 :匿名 2016/02/15(月) 03:12:17
>>37
満腹感あるし消化もよさそう



41 :匿名 2016/02/15(月) 03:45:04
もやしをレンジで1~2分チンして、お好みのドレッシングで食べる。オススメは青じそや梅ドレッシング。



42 :匿名 2016/02/15(月) 04:10:53
もやしは軽く洗ってレンジで2分よ。
火傷しないように水気をしぼったらあとはお好みのドレッシングをどうぞ。
ちくわやカニカマ、贅沢にハムなんかをまぜても美味しいよ。
濃いめに味つけすればご飯のお供にも!
なんといっても包丁も鍋も火も使わない、お皿一枚でオッケーだからね。



44 :匿名 2016/02/15(月) 05:31:57
もやし2パックと卵だけで作る、もやしのふわふわ卵がけ。5分で出来ます。

もやしは塩コショウとごま油でさっと炒めて、皿へ。
ゆるめのスクランブルエッグ(天津飯の卵の具無し状態)を作り、もやしにかぶせる。
オイスターソース、中華スープの元、醤油、水を片栗粉であんにして、かける。



48 :匿名 2016/02/15(月) 06:42:27
卵ともやしの中華スープ

もやし入りのバンサンスー



49 :匿名 2016/02/15(月) 06:43:14
茹でたもやしに肉味噌かけても美味しい



50 :匿名 2016/02/15(月) 06:48:41
もやしの豚キムチマヨ炒め



52 :匿名 2016/02/15(月) 06:56:43
これ美味しいよ。
満足感たっぷり。
まるでホントの味噌ラーメン食べてるみたい。



53 :匿名 2016/02/15(月) 07:21:39
ごま油で炒めてウェイパー少しと胡椒多めと醤油少し
味濃いめです



54 :匿名 2016/02/15(月) 07:29:27
豚肉で巻いても美味しいよ
味付けは塩コショウとかきんぴら味とか焼き肉のたれとかお好みで



56 :匿名 2016/02/15(月) 07:54:52
東海ラジオのパーソナリティのタクマさん考案の
カレーモヤシ炒めはハマりますよ。
オリエンタルカレーの粉末とモヤシと少量のお肉が有ればすぐにできます。
カレーモヤシオリエンタルで検索して下さい。



58 :匿名 2016/02/15(月) 08:19:28
茹でてさいたササミと
もやし市販のごま
ドレッシングを和える(^^)/



59 :匿名 2016/02/15(月) 08:20:16
モヤシの重ね蒸し
・鍋にモヤシ→豚バラ→塩コショウ→モヤシ→豚バラ→塩コショウの順で重ね弱火で1番上の豚バラに火が通ったら出来上がり
(辛醤油でいただきます)

モヤシの巾着
・油揚げのなかに茹でたモヤシと生卵を入れ口を閉じ甘辛く煮込みます
(巾着を半分に切って盛り付けると綺麗です)




66 :匿名 2016/02/15(月) 09:43:35
お味噌汁美味しいですよね!

うちは、まず胡麻油でもやしを炒めてから水を入れて煮立たせ、鶏ガラの素と味噌で味付けをして、七味唐辛子を振ってます。
寒い冬に体かあたたまる味噌ラーメンふうのこってりお味噌汁、パンチが効いていてオススメ!



67 :匿名 2016/02/15(月) 11:07:34
もやしと大根の細切りとツナ(ホタテ缶でもいい)をマヨネーズで合えたサラダもおいしいよ!



73 :匿名 2016/02/15(月) 15:23:22
もやしをゆでて水をよくきって冷ます
からしとマヨネーズとすりごまをまぜてできあがり
子供がいるので納豆のからしが余って何個かたまったときに作ったりします