1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.ktv.jp/news/articles/729a6ef4_3b7e_4cce_b291_40d46cbd50df.html


警察の調べに対し、女は「ロープで絞めた。無理心中しようと思った」と容疑を認めています。

夫は「育児疲れだったかもしれない」と話していて、警察は詳しい経緯を調べています。

2020/12/17(木) 12:36:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめて!

2020/12/17(木) 12:36:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんも普通にいるんだ

2020/12/17(木) 12:37:01


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
他人事のように言っているあたり育児にはノータッチだったのかと思う

2020/12/17(木) 13:00:20


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
「育児疲れだったのかもしれない」ってコメントにかなりモヤモヤ

2020/12/17(木) 13:15:37


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
私なら、は?ってなる。
他人事かよ!って。

2020/12/17(木) 13:25:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
双子は無事なの?

2020/12/17(木) 12:37:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
リンク先の記事本文読みな。
『娘2人の首には絞められた痕が残っていましたが、軽傷です。』

意識不明の重体、などではなさそうだからそこだけは良かったな。

2020/12/17(木) 12:53:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
軽症なら脳に障害も残らないんだね
良かった
首を締めること自体は悪いけど

2020/12/17(木) 13:04:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
双子は軽症だって。
死ななくて本当によかった・・・

2020/12/17(木) 12:37:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
助かって良かった!

2020/12/17(木) 12:38:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
助かって本当によかった。
お母さん、最後の最後で思いとどまったのかな。

2020/12/17(木) 12:56:38


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
やっぱり可愛いとか、こんなことしちゃダメって感情があったんだと思う。

だからまだ間に合ううちに夫に連絡したんだと思う。

2020/12/17(木) 13:06:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ノイローゼかな?
日中だけでも1人で双子育てるのは辛いだろう

2020/12/17(木) 12:37:23


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
1歳でも2歳間近の1歳ならイヤイヤ期も始まってるだろうし、想像を絶する…

2020/12/17(木) 13:13:48


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
世の中にこう言う人間もいるし子供が出来なかった私は出来なくて良かったのかもしれないと安心材料として読ませて頂いています。ひねくれているのは分かりますがお金で手に入らないものはどう頑張っても入らないし性格がひねくれてしまいます。

2020/12/17(木) 13:17:09


285. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
双子を生後すぐから3歳前までベビーシッターしたことあるけど、2人で一緒に泣かれるのも大変だし、ずらして泣かれるのも大変。
でも双子は笑顔も癒しも2倍で終わってみればもう一度見たいくらいなんだよね…
でもお母さんは責任もあるし全く誰にも頼れなかったのかな。。

2020/12/17(木) 14:15:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
双子かー
育てるの大変そう
ノイローぜかな

2020/12/17(木) 12:37:24


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
きっとそうだろうね…
一人育てるのも大変だもん双子は想像を絶するほど大変だろうしね

2020/12/17(木) 13:05:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
双子だって分かってから1人にすることは出来ないんだよね
だとすると、1人目から2人育てることになるかも知れないとか考えるべきなんだよね

2020/12/17(木) 13:12:04


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
世の中育児ノイローゼ多いよね。自分が育児ノイローゼになるかもと予想して産んだほうがいいね、これからは。

2020/12/17(木) 13:18:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった、助かって

2020/12/17(木) 12:37:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家で子供泣き止まされって旦那に追い出されて
外であやせばガルちゃんで文句書かれて警察呼ばれて某トピのお母さんがこうならないか心配だわ
もしくは自殺かな

2020/12/17(木) 12:37:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
下の方に赤ちゃんの鳴き声がうるさいトピあったよね。外であやすのは非常識みたいなコメント多いけど、外であやしてる人なんて少し前には結構いたよね?

2020/12/17(木) 12:41:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
戸建てで離れてればねぇ…アパートとかマンションの廊下でやられるとキツいと思う
でも夜泣き対応してるお母さんもしんどいだろうし難しい

2020/12/17(木) 12:44:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
一人で赤ちゃんといるって、幸せだけど苦しいんだよね。鳴き声トピのいじわるなコメント見て、こんなふうな世だから追い詰められるんだと思った。

2020/12/17(木) 12:44:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>夫は「育児疲れだったかもしれない」



毎回、ちゃんと協力あったのか?と思う。

2020/12/17(木) 12:37:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
妻とコミュケーション取れてなさそうだよね。
「疲れていたようだ」って近所の人みたいなコメント。
状況わかってたら「育児に悩んでいたが、ここまで思いつめているとは思わなかった」とか言いそうなのに。

2020/12/17(木) 12:45:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
言い方が他人事みたいだよね。

2020/12/17(木) 12:45:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
協力があったとしても、日中はワンオペだから相当大変だよ‥

許される行為ではないけど、鬱みたいになるのは分かる

2020/12/17(木) 12:51:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
双子育児は倍大変だよね
もちろん決して手にかけてはいけないけど
子供が無事でよかった
保育園の預かりとかは無理だったんだろうか

2020/12/17(木) 12:38:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コロナ禍で今までみたく簡単に預けられないのかもしれないね

2020/12/17(木) 12:39:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
そっか、待機児童とか多い地域だともともと難しいだろうしね
でも双子を育てている方はなんらかのサポートを受けられればいいなと常々思ってる

2020/12/17(木) 12:42:18


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
預かり育児うちの市だと(中核市です)、まず月に一度の説明会の予約を取って(中々取れない)その後面談、希望日提出でハードルが高い。保育士さん足りてないんだろうけど、ギリギリの母親をさらに追い込んでるって感じた。

2020/12/17(木) 12:49:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
双子は大変だろうね
夫とか周りに助けてもらえる人いないと辛いだろうな

2020/12/17(木) 12:38:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の育児大変そう

2020/12/17(木) 12:38:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
育児疲れだったのかもしれない
って旦那は、うすうす勘づいてはいたんだ

2020/12/17(木) 12:39:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫通報するんだ
夫に電話で諭され赤ちゃんは軽傷で戻ってきたなら
もっとサポートしてどうにかならなかったの?
双子は大変だよ 1人でも大変なのに

2020/12/17(木) 12:39:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
決してやってはいけない方法だけど、妻なりの夫へのSOSだったのかもしれないのにね
軽傷だったってことは本気で殺そうとしなかった・もしくはできなかったんだろうし

2020/12/17(木) 12:41:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
消防に通報ってあるから、救急車を呼んだってことじゃないのかな?

2020/12/17(木) 12:41:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
消防に通報だよ。
子どもの体調が気になったんじゃないかな

2020/12/17(木) 12:41:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が何か他人事のような…

2020/12/17(木) 12:39:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
思った。

育児疲れだったのかも知れない

って、旦那さん一緒に住んでなかったの?と。

2020/12/17(木) 12:42:31


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

他人事だね。
仕事を言い訳にして偉そうにしてる旦那って多いよ。

自分の子供なんだから育て方わからないなら何手伝ったらいい?って聞いてその通りに動け!!って言いたい。何でわからないんだろう。

2020/12/17(木) 13:50:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
かもしれない。って曖昧な言い方だね。ちゃんと見てなかったのかな

2020/12/17(木) 12:39:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
双子育児は壮絶だというよね。同時に泣かれたらどうしようもないし、イライラも募るだろうし。

2020/12/17(木) 12:39:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう旦那さんだったかはわからないけど
育児疲れだったかもしれないというならどれほど手伝っていたんだろうか
なんせ双子だからね
幼稚園でも入ればだいぶ楽になるだろうけど

2020/12/17(木) 12:39:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
双子は育てたことないけど、1人でも産後はかなりきつかったから本当に想像を絶するわ。子供無事で良かった。

2020/12/17(木) 12:40:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも双子だけど、この母親の気持ちがわかる。本当に辛かった

2020/12/17(木) 12:40:18


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も双子親ですが、実母の協力がなければ私もこうなっていたかもしれないと思う。家族のサポートはなかったのか。地域の保健師はどうしていたのか。社会資源の活用はできていたのか。

2020/12/17(木) 13:34:37


339. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も双子の親だけど、実家や夫がすごく協力的だったけど
それでも本当にきつかった。
倍大変じゃないんだよー、何倍も大変。

2020/12/17(木) 15:19:40


390. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
双子の母です。
双子育児、
ほんとに2倍でなく何倍も大変です。
同じ成長の子が2人…
なかなかハードです!

主人や父母のサポートがあり何とかやってこれましたが
それでも母は大変!!

胸が痛いニュースです…

2020/12/17(木) 17:34:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
育児ノイローゼの妻に何もしてあげなかったんだろう夫
だから「育児ノイローゼだったかも」なんて発言になる

2020/12/17(木) 12:40:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん他人事?
仮になんにも手伝ってなくて
こんなこと言われたらほんと呆れるわ

2020/12/17(木) 12:41:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
二人同時に昼寝してくれないからね…。うちは双子じゃなくて2歳差だったけど、ノイローゼになったよ。昼寝から交互に起きて遊んで遊んでーってきたときに、イライラが収まらなかったな。

2020/12/17(木) 12:42:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の従姉妹が、双子を出産したんだけど、本当に大変そうだったよ。生まれてから保育園に入るまで、ほとんど従姉妹の実母と従姉妹の妹が、手伝いに行ってたよ。周りのサポートがなければ、辛いと思うよ。

2020/12/17(木) 12:42:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで引きこもりの育児だろうし、しかも双子となると疲れも半端なかっただろうな
うちも1歳児いるから他人事じゃないわ…

2020/12/17(木) 12:43:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
双子とか本当に大変なのに、何かこの旦那、育児にあまり参加してないっぽくないか?
疲れてたかもしれないって何だよ

2020/12/17(木) 12:43:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
双子育児してるから、1歳児の相手するのが辛い気持ち分かる。
旦那さんが育児疲れかもって言ってるなら
普段から辛い、疲れた、眠い。とか言ってたのかな
実両親とも離れて暮らしてたのかな…?
旦那さんが協力的でも、なんとなく満たされないんだよね
実際に、0歳から2歳くらいまでどーやって双子育てたのか覚えてない(-。-;
ご近所さんだったら、話し相手くらいのお友だちになってあげたかったな

2020/12/17(木) 12:44:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あの大変さが、もう1人いると思うと本当に双子の子育ては大変だと思う。

サポートないと1人では辛いよ

2020/12/17(木) 12:46:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私兼業子ナシで夜暇だから
こういうお母さんのとこ行って
私が子供と遊んでお母さん休ませてあげられるようなボランティアあればいいのになぁ

2020/12/17(木) 12:46:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那さんが諭して家に帰るように言ったって事は、既に日常から育児ノイローゼの心配が見て取れてたんでは?
詳しい事情は書いてないから分からないけど、双子の一歳児を奥さんに任せっきりだったら、手をかけないまでも、そりゃ行き詰まるよ〜しっかりしろよ旦那!

2020/12/17(木) 12:47:16


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
てか実家に帰るよう諭す前に、できる限り手伝って一緒に暮らす道を模索しろや!!

2020/12/17(木) 14:05:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
殺そうとは一ミリも思わなかったけどワンオペ双子育児は地獄だったよ。でもね幼稚園に行くようになったらかなり楽になった。経験者として近くで話を聞いてあげたかったな。

2020/12/17(木) 12:49:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の娘を育てているけど、多分みんな一回は考えてる。私は殺そうとは思わなかったけど、もう無理だ育てられないと思って、児童福祉施設に預けようと考えてた。周りのサポートがないと双子育児は育てるのが難しいよね。今は双子も増えているんだから何か対策して欲しい

2020/12/17(木) 12:51:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
うち三つ子だから凄い分かる!欲しくて欲しくて何度もダメになっては大金はたいて治療してやっと手に抱く事が出来るようになったのに、憎くて仕方なかった時期あったよ。
今11歳だけど私も夫も未だに円形脱毛症治らないw
何が1番困ってますか?大変ですか?って保健師さんに言われて全部が大変だって八つ当たりした事もある(T-T)本当あの時の担当の保健師さんごめんなさい。

お子さん達もお母さんも無事で良かった!

2020/12/17(木) 12:59:08


298. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思いとどまってくれてよかった
親族が母親を責めるんじゃなく手助けになってくれるような人たちだと良いんだけど…

2020/12/17(木) 14:23:18


451. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫の立ち回りが微妙
軽症で帰ってこれてるなら通報しなくてもよかったんじゃないの
それとも自分の手には負えなくて逮捕してもらった方が良いと思ったのかしら

奥さん気がおかしくなってたんだろうけど、結局最後までは出来ずに踏みとどまれてるのよね
殺したいって本心じゃなくて、本当は可愛いけどもう今の自分にはキャパ超えて限界だったって話

私が旦那だったら通報しないで子どもはジジババなど一時的に預かれる人にお願いして母親から離して精神科連れて行くわ
そこで精神科医に首を絞めた話をして病院から通報されて逮捕ならまぁ仕方ないけど、いきなり奥さん警察に突き出すはないわ
普段から奥さんの気持ち受け止めてあげられてなさそう

2020/12/17(木) 20:35:28


462. 匿名@ガールズちゃんねる
>>451
たしかにそうだよね
病院いって事情説明して逮捕ならわかるけど速攻通報ってなかなか理解できない行動だよね
まぁ憶測で責めるのもあれだけど、ノイローゼかなって思ってるなら、その前にすることあるじゃんって思うわ

2020/12/17(木) 21:06:37


469. 匿名@ガールズちゃんねる
>>451
私もそれ思った。いきなり警察に連れて行くのはなぁ…。
たぶん「はぁ、、嫁がおかしいわ…もうどうしたらいいかわからんし、おれの手に負えないから警察に電話しよう」って感じかな?

「俺がもっと手伝えばよかった。嫁を助けたらよかった」と思えばいいけど、「こんなことするほど疲れてるなんて知らなかった。もうこんな女と暮らせない」みたいな性格だと嫌だな。

2020/12/17(木) 21:19:56


編集元: ”1歳の双子の娘”を殺害しようとした疑い 30代母親を逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「性行為なしで10万円も」マジメな女子大生ほどパパ活にのめり込む切実な事情
東京都 新型コロナ 800人超 感染確認 これまでで最多
学習管理、マイナンバーで 小中学生対象 成績・履歴データ化、指導に活用 23年度にも
♥あわせて読みたい♥