1. 匿名@ガールズちゃんねる
今、彼氏と同棲しています。
コロナの影響でお互い毎日家に居ます。
彼はゲームしてYouTube見てご飯食べて寝ての繰り返しです。
買い物や料理、掃除洗濯は基本私です。
特に感謝の言葉もなく、スーパーに行く際も○○買ってきてーと一言。
ギブアンドテイクが無く、だんだんイライラしてきました。
そのくせエッチしたい時だけ甘えてきてほんとうんざりします。

外出も出来ないこの状況どう乗り切ればよいでしょうか?
no title

2020/05/03(日) 14:39:28




30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲うまくいかなくて別れた

それから複数の男性と付き合ったけど、みんな私が他の男と同棲してた過去がわかった途端みんな去ってった

結婚まで一緒に暮らすんじゃなかった  涙

2020/05/03(日) 14:45:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
レオパレスに避難
そんなやつと暮らせないわ

2020/05/03(日) 14:40:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ…同棲の時点でそれ気づけてよかったね、
結婚しちゃダメだよそのタイプは

2020/05/03(日) 14:40:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲でうまくいかない相手なら、結婚なんてもっと無理だろうから、それがわかるいい機会

2020/05/03(日) 14:41:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナと関係ないけど、お金は折半なのに家事は全部私
相手もお金多く出すっていう気遣いもなくて嫌になって出てきた

2020/05/03(日) 14:42:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。親が乗り込んできて力尽くで連れ戻されました。私が転がり込んだのが発端なのに、相手が悪いような形になってしまいました。

2020/05/03(日) 14:42:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
茶碗洗って、掃除機かけて、洗濯干してとか言えば?
言わないとわからないよ、男は

2020/05/03(日) 14:42:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
早く気付けて良かったとしか…
子どもいないうちはまだそれでも何とかやっていけるけど、子どもできたらまじでさらに無能さが際立って無理よ

2020/05/03(日) 14:43:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
乗りきる必要ないよ。
同棲解消&お別れで。
そんな相手、結婚まで考えられないでしょ。
付き合うだけ時間の無駄。

2020/05/03(日) 14:43:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に同棲してました
色々あったけどその人の子供を下ろしたのがきっかけでだんだん不仲になってきて喧嘩して別れました
去年他の男の人と結婚して、共通の友達から聞いた話でその人は未だに色んな女の子と付き合って、別れてを繰り返してるらしいです
同棲はよかったって今になってみたら思えないですね

2020/05/03(日) 14:43:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたいってこと?
じゃあ別れればいい。
別れるのか迷ってるとか
別れるのに苦労してるのかと思った。

昔出て行かせるのに苦労したことある。
あなたには私よりいい人がいるはず、
みたいに持ち上げて持ち上げて出て行っていただいた。

2020/05/03(日) 14:44:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除しよう!で、分担しよう!って言って
「えーー?めんどくさいわーガル子がやればいいじゃん!俺そういうのに向いてないもん!」と言うか
「そうだね!何やればいい?」って言うかによる
ペットボトルのラベル剥がして洗ってーとか具体的に言えばやる人もいるよ。
お前がやれよじゃないことを祈りますね。

2020/05/03(日) 14:44:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いでもダメなら別れる一択!
いざという時に頼りにならないのが証明されたし籍を入れる前でよかったじゃん。
協力しあっていけない相手と何十年も同居するのキツイよ!!

2020/05/03(日) 14:45:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間で解消したけど
2日目に私がブチギレたら
彼氏は怯えて夜中に出て行ったきり
3日目から帰宅しなかったww

2020/05/03(日) 14:46:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中履いた臭い靴下はベッド下に脱ぎっぱなし
いくら言ってもら治らない

コップに飲んだ物必ず、一口分なぜか残す

2020/05/03(日) 14:48:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲が悪いんじゃなくて、その男がクソなんだよ。

2020/05/03(日) 14:48:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても同じことになる!

話し合って改善できない関係ならコロナが落ち着いたら別れて良い恋を見つけよう!

2020/05/03(日) 14:48:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、同棲して良かったかも。典型的な亭主関白パターンだね。

まずは彼氏に指摘して、それでも治らないと判断したらお別れだね。

2020/05/03(日) 14:51:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男を教育する。子供だと思い込む。
洗濯物最初は一緒にやろ~、次第にやっといて~→やってくれる→ほんまにやってくれたん?!ありがとう助かる~(´;ω;`)
とりあえず褒めたら自分でするようになる
最初全くしてくれなくてイライラしたけどこれで家事半分やってくれるようになった

2020/05/03(日) 14:54:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔してたけど、なにもしてくれないから
改善して欲しいところを求めて、それが
変わらないなら別れるって言うと
最初はやってくれてたけどまただんだん
してくれなくなって、腹立ったから
同棲解消しました。
私が夜勤もあって同棲しててもすれ違いの日が多かったのも一つかな。
元彼は料理も下手、洗濯も下手、虫退治もビビってできない
片付けなんてしてくれない、基本汚くても平気
だけど結婚後も共働き希望しててアホかと思った。

今は別の人と結婚したけど私の仕事にも理解があって
家事協力してくれるから本当助かってるよ。
なにもしない稼げない男は本当お荷物だから
さっさと別れるべき。時間の無駄よ。

2020/05/03(日) 14:55:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じだったよー。数年前のことだけどね。
それで同棲解消。自分の独り暮らしの家に戻ったよ。それからは恋人なし!結局、男と付き合う同棲する結婚するってやっぱり女の方が負担多いと思う。

正社員でフルで働いて、食材の買い出し行ってご飯作って風呂掃除して休日も備品の買い出し掃除すべて主にやるのは女性でしょ。
私はもう男は要らないと確信しました。

2020/05/03(日) 14:57:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合った後、同棲3年位してました
そろそろ結婚かな~って話になってきたころ、
別れました

付き合いが長かったせいか、
ときめきもなく、結婚するという喜びもなく、
ただこの生活が一生続くのかと思うと…

2020/05/03(日) 14:58:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前で本当よかったね!もっと生活をきちんと共にできる、良い人が世の中にいるよ。

2020/05/03(日) 14:59:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
3回したけど全部うまくいかなくて一年以内に終わった!
結婚できないかも…

2020/05/03(日) 15:01:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん言われてるけど結婚前に分って本当に良かった!
今炎上してる某吉本芸人と同じで「ありがとう・ごめんなさい」が言えないくせに性欲だけは強いタイプなんじゃないの?そういうやつは結婚しても一切変わらないよ。ある意味同棲して良かったと思う。

2020/05/03(日) 15:02:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
不満があるなら言ったら。それで素直に聞き入れたら見込みあり。逆ギレなら見込みなし。
さっさと同棲解消したらいいよ。
ムダな我慢は時間のムダ。

2020/05/03(日) 15:05:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を畳んで、部屋に持っていったけどスマホ見てて受けとらないから床にポンって置いたら投げんじゃねぇ!ってブチギレられたんだけど私が悪いの?

2020/05/03(日) 15:07:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に掃除も洗濯もしてくれた
私も料理くらいならしたけど
外食も多かったし
最後はケンカ別れしたけど

2020/05/03(日) 15:08:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん辛そうですね・・・
同棲って色々と役割分担大事ですよね

私の場合、彼が家賃や光熱費などを払い、私が家事をします。
家事をしてくれてありがとうの言葉はよく言ってくれるので苦じゃないです。

お互いに納得のいくように出来たらいいですね

2020/05/03(日) 15:14:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私個人の経験だけど
失敗同棲→一人暮らし経験ナシの彼氏。家賃や生活費のお金関係に無頓着で「お金もったいないし、俺んち(実家)に住めばいい」発言。実家依存男だったから料理洗濯等の事はママ並みのケアが必要。(やってもらって当たり前の人だったからありがとうとか言わない)


成功同棲→大学生から一人暮らし経験ありの彼氏。家賃や生活費キッチリ。料理洗濯等の基本的な生活能力あり。同棲した事で家事が分担でき、ありがとうと言ってくれる。料理や掃除もこなしてきた経験から手慣れてて無駄がなく要領を得ている。

後者の人と同棲4年してから入籍しました。
相手を見極めるには同棲は有効な手段だと思うけど、失敗した時が結構痛手を負うし面倒が多い。

2020/05/03(日) 15:23:40


編集元: 同棲が上手くいかなかった経験のある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
付き合う気がないのに2人で会うのは、なしですか?
男性の半数は”追われる恋”派「あまりガツガツしたくない」「追って失敗するのが怖い」
収入が少ない人を好きになりますか?
♥あわせて読みたい♥