1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASNDL51LYNDLUOHB013.html
「関越道で立ち往生して22時間が経ちました。支援は一度もきていません。その代わりトラックの運転手さんに、会社から承諾を得たからとお煎餅(せんべい)をいただきました」。女性が17日午後6時半ごろに投稿すると、18日正午時点でリツイートが約1万回、2万6千以上の「いいね」がついた。

この米菓のメーカー・岩塚製菓(新潟県長岡市)によると、17日に運送会社からトラックが立ち往生していると連絡があり、運転手らの健康を考慮して積み荷の米菓を食べたり、配ったりしてもいいことにしたという。


一刻も早く、復旧しますように。

2020/12/18(金) 20:13:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい

2020/12/18(金) 20:13:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すばらしい!
明日このおせんべい買いに行こうかな

2020/12/18(金) 20:14:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
えび黒こしょう美味しいよ

2020/12/18(金) 20:25:16


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
新潟在住です、岩塚のお煎餅は美味しいよ!
ぜひ食べて欲しいです。

2020/12/18(金) 20:37:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ぜひ!岩塚さんは日本企業を応援するトピでいつもお勧めされてるよ。
安い中国米使ってCMバンバン流してる企業より、岩塚さんのように日本米で作ってる煎餅を買いたいですね。

2020/12/18(金) 20:37:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい会社

2020/12/18(金) 20:14:12


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
岩塚は原材料も国産を使ってて信頼できるし、企業として素晴らしい。

2020/12/18(金) 21:04:12


414. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
会社も素晴らしいけどこのトラックの運転手さんが会社に電話した事も素晴らしいです!

2020/12/18(金) 23:27:23


419. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
岩塚さんのお菓子大好きです。

日本のおせんべいを大切にしている会社だと思って買ってたけど、こんなエピソードがあると応援してきたのが報われた気がするし、これからももっと応援したいと思いました。


そしてお菓子も美味しいです。
日本が誇るべき、素晴らしい会社だと思います。

2020/12/18(金) 23:30:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いい会社や、こっちではあまり知られてない会社だけど
見つけたら買います

2020/12/18(金) 20:14:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
名古屋だけど普通にスーパーにあるよ!
超有名じゃない?

2020/12/18(金) 20:16:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
新潟の、岩塚製菓という会社です。
味しらべとか有名ですよ!美味しくてだいすき!
【画像】

2020/12/18(金) 20:18:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

多分岩塚製菓だとは知らずに食べているお菓子あると思うよ!!

2020/12/18(金) 20:20:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう優しい心を忘れずいたいね。

2020/12/18(金) 20:14:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
株が上がりますね‪‪◎優しいね

2020/12/18(金) 20:14:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本企業のとこだよね?有難いね

2020/12/18(金) 20:15:06


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
原料も日本産だよね

2020/12/18(金) 21:10:34


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そこめっちゃ大事

日本企業応援します!
明日煎餅買いに行く!

2020/12/18(金) 21:30:00


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
岩塚製菓さんですよね
黒豆のせんべいが好き

2020/12/18(金) 21:52:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう臨機応変の対応ができるのは良い企業な証拠だな

2020/12/18(金) 20:15:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのお煎餅おいしいよ!

2020/12/18(金) 20:15:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうなお菓子だ
そして素敵な会社!
見つけたら買おう🍘

2020/12/18(金) 20:15:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな味しらべの岩塚製菓さんじゃん!!
明日から爆買いするよ!

2020/12/18(金) 20:15:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
味しらべおいしいよね!
きなこ餅もめちゃうまです

2020/12/18(金) 20:17:13


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私も常にストックしてるけど明日また感謝をこめて買ってくる!!

2020/12/18(金) 20:39:18


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
味しらべの会社なのね!
美味しいのに値段も手頃でよく買ってます
職場でも配りやすい

2020/12/18(金) 21:00:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さもある中だとこういうエネルギーに直結する食べ物が大事!

2020/12/18(金) 20:15:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
不安でしょうがない中、ホッとする出来事だったろうね

2020/12/18(金) 20:15:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
岩塚製菓はもともと好きでよく買っていたけど
今回の事で更にファンになった!

2020/12/18(金) 20:15:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トラックの運ちゃんは見た目は怖いけど優しい人多いよ

2020/12/18(金) 20:15:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
分かる!!
優しく道を譲られたりすると、キュンとします!

2020/12/18(金) 20:45:33


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
最近は見た目も爽やかな人多いよ

2020/12/18(金) 20:51:48


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
元彼の中で一番優しかったの長距離トラックドライバーだった。いつもにこにこしてて、唯一怒られる時は私が自分なんか〜って卑屈な事言った時だったな。
私が子供で、優しすぎるのが辛くて別れたけど思い出してちょっとしんみりしたよ。

2020/12/18(金) 21:20:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に相談して承諾を取りに行った運転手の方も素敵だし、心良く商品を配布することを許可したメーカーも素敵。

このメーカーのお菓子、必ず買って会社を応援します!

2020/12/18(金) 20:16:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
岩塚製菓!ガルちゃんのお菓子トピでもオススメでちょいちょい出てくるよね

2020/12/18(金) 20:16:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマザキとかもこういうときにパン配ってたよね。
助けにも宣伝にもなるし、すごくいいやり方だよね。

2020/12/18(金) 20:16:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
廃棄するより、食べてもらった方が
作った人も食べた人もパンも嬉しいよね
【画像】

2020/12/18(金) 20:19:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
数年前の中央道だったかな

称賛の声が大きかった

2020/12/18(金) 20:23:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
覚えてる。確か東日本大震災の時だよね。
それ以降ヤマザキ好き。

2020/12/18(金) 20:42:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
前もコンビニの配送車がおにぎり配るとかあったね

2020/12/18(金) 20:16:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵なお話ですね。

2020/12/18(金) 20:16:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
元々岩塚製菓がいちばん好きです。
早く解消されます様に。

2020/12/18(金) 20:16:43


352. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も岩塚製菓大好き!
国産米を使ってて凄く美味しいよね

2020/12/18(金) 22:09:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ大好きでスーパーで見るといつも買ってる
【画像】

2020/12/18(金) 20:16:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
わー!これ作ってる会社かあ!
美味しいよね大好き!

2020/12/18(金) 20:19:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
これめちゃ旨いよね!
熱いお茶と一緒に食べるのが好き
【画像】

2020/12/18(金) 20:30:46


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も大好き!
美味しいよね!

2020/12/18(金) 20:31:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
岩塚製菓の社員さんの機転、運転手さんの心遣いが本当に素敵だね。皆不安の中、救われたと思う。無事に皆さんが家に戻れますように。

2020/12/18(金) 20:17:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう状況の中優しいことができるのは出来そうで出来る事じゃないと思う。心温まるニュース、ありがとうございます。

2020/12/18(金) 20:17:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おせんべい嫌いな人はいないしね

2020/12/18(金) 20:17:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな会社だろうと思って調べたら、はなかっぱのせんべいのところだ。子どもが大好きでよく買ってる!

2020/12/18(金) 20:17:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前に大雪で立ち往生があったとき、王将が料理配ってたね。
【画像】

2020/12/18(金) 20:17:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パッケージ的にニューデイズとかでよく置いてあるお菓子な気がする!
素敵だね。

2020/12/18(金) 20:17:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの社長は商売ってもんを分かってるよね。
この積荷の損害額と宣伝効果を天秤にかけたら超コスパいいと思う。もちろん善意で配ってるのは大前提としてね

2020/12/18(金) 20:18:00


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんか日本昔話みたいでいい話。
悪いじいさんより、善いじいさんが後々幸せに暮らせる感じが似てるw

2020/12/18(金) 21:08:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
岩塚製菓の味しらべ、めちゃくちゃ大好き!ハッピーターンでなく、味しらべがいいのよ。

2020/12/18(金) 20:18:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい。

無償の配布が結果的に全国への宣伝ともなるから
何倍にもなって返ってくるよね。

2020/12/18(金) 20:18:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか大雪で動けなくなるなんて思ってもみなかっただろうから
こういうことをしてもらえるのは有難いよね

2020/12/18(金) 20:19:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
岩塚製菓の煎餅とか美味しいよね

2020/12/18(金) 20:19:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
明日スーパーで買いものするから買うねー!

2020/12/18(金) 20:19:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの黒豆せんべいめちゃくちゃ美味しいよ!
スーパーやドラッグストアで売ってるよ。

2020/12/18(金) 20:19:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
岩塚製菓普段からビールのつまみに買ってるよ!
運転手さんありがとう!これからも岩塚製菓応援します!

2020/12/18(金) 20:19:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーターンより味しらべ派

2020/12/18(金) 20:20:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
素晴らしい会社と運転手さんだ。
見付けたらお煎餅買いますね!

2020/12/18(金) 20:20:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの好きでよく食べてるわ
美味しいだけでなくいい会社なのね

2020/12/18(金) 20:20:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいね!戴いた方々、気持ちが嬉しかっただろうね。。田舎のおかきとふわっと好き
【画像】

2020/12/18(金) 20:20:41


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
田舎のおかき
塩味と魚の味のおかきが売ってて美味しい
味しらべも甘くて、しょっぱくて好き
ハッピーターンよりお菓子にお米を感じたんだよ

2020/12/18(金) 20:34:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
うちの家族
ふわっとが大好き
すぐ食べるから隠してたのバレてまた食べられた
最近、高級ふわっとが出た
どちらも美味しい  笑
他もハズレないよね
普通に美味しい。
もちろん甘いものも嬉しいだろうし
とゆうかなんでもうれしいよね
普段、食べないものも絶対食べる自信あるわ

現場はクリスマスプレゼントみたいに気持ちなっただろうね^_^

2020/12/18(金) 20:44:45


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
ほとんどうちの常備菓子だわ!
えび黒胡椒とえびカリはつまみにいいのよ(^-^)

2020/12/18(金) 21:11:44


編集元: 大雪の関越、せんべい「どうぞ」 積み荷配った運転手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに664人の感染確認 重症者は66人
他人の飼い犬を蹴り殺した疑い ランニング中、男逮捕
首相ステーキ批判に「反省」も その足ではしご会食
♥あわせて読みたい♥