1. 匿名@ガールズちゃんねる
バドミントン部
夏場も窓を開けられない

2020/12/18(金) 19:11:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チア
トップとスポットは髪の毛バッチリ
ベースだけボサボサ

2020/12/18(金) 19:12:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドボール 外
まつやにで手がベトベト

2020/12/18(金) 19:12:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
室内だとテープだもんね。
ジャージにまつやにつく。
冬場は手を洗うのが嫌。

2020/12/18(金) 19:15:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もハンド部だったけど、真っ先にまつやに思い浮かんだわ!
あと、アップの掛け声にエイヤー使いがち

2020/12/18(金) 19:22:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まつやに書きにきた(笑)
きれいに取れなくて家でも洗ってたな。

2020/12/18(金) 19:24:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
打楽器運びで鍛えられる

2020/12/18(金) 19:13:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
音楽室が3階とかだから階段が大変だよね

2020/12/18(金) 19:21:22


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる!!
しかもコンクールは夏だし、制服や衣装着てるから汗だくになるよね

2020/12/18(金) 21:00:48


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
搬入口というワード

2020/12/18(金) 21:35:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケ部
気が強い

2020/12/18(金) 19:13:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いじめっ子の集まり
自サバの集まり
威張るくせにやられたら泣くやつばっか

2020/12/18(金) 19:46:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
剣道
夏は暑い
冬は素足で寒い

2020/12/18(金) 19:13:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
休みが無い

2020/12/18(金) 19:13:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
平日も朝練、夜練。大人になってから顧問はどれだけ家庭を犠牲にしてたかと気づく

2020/12/18(金) 19:42:16


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
定演があるから三年生の引退が遅い

2020/12/18(金) 19:44:15


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも勉強出来る人多いよね
私の中核はテストの一週間前は原則部活なしなんだけど、大会前は吹奏楽部もいつも通り活動してた。
なのに成績はトップクラス。いつ勉強してるの…

2020/12/18(金) 23:10:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
美術部
ガチ勢と漫画研究会が同居するカオスな部活

2020/12/18(金) 19:13:53


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
適当に絵を描きながらほとんど喋ってるだけ勢もいる(自分)

2020/12/18(金) 20:29:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スポーツ部全般
集合~!ハイッ!!!

2020/12/18(金) 19:14:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
放送部
運動会めちゃめちゃ忙しい

2020/12/18(金) 19:14:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
譜面台倒すとめっちゃうるさい

2020/12/18(金) 19:14:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
茶道部…帰宅部

2020/12/18(金) 19:14:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトボール部
部室が汚い(砂まみれ)

2020/12/18(金) 19:14:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
卓球部

地味でオタクな感じなイメージがあるけど実は体育会系

2020/12/18(金) 19:15:15


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
むちゃくちゃ走り込むし、腹筋やりまくりませんでした?

2020/12/18(金) 20:20:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女バス
いじめ激しい

2020/12/18(金) 19:15:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
顧問を虐め倒して休職→退職に追いやった地雷女バスを知ってるわw
自分がいたところはそういうのだけはなかったが

2020/12/18(金) 19:29:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
古い楽器の汚れを綿棒でとったら緑だったりする

2020/12/18(金) 19:15:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーボール部となりでやってるバスケ部イケメン男子をチラチラとみる

2020/12/18(金) 19:15:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部は運動部である。

2020/12/18(金) 19:15:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
うちは結構強豪校だったから、腹筋とか足上げの運動とかを練習前に毎日やってたわ。

2020/12/18(金) 19:21:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わが校の吹奏楽部は結構強かった。
私は陸上だったけど、なぜか外周走ってると吹奏楽部が結構な距離ランニングしてた。
あと、腹筋背筋とか?
そして、みんな校舎の壁に向かって黙々と、ブォーー。ブォーー。と音出してた。
だから、吹奏楽部はいつもジャージ着なイメージ。

2020/12/18(金) 19:27:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ランニングとか腹筋運動してるの見て、ビックリした記憶。
「肺活量がね……それなりに必要だから」って言っててなるほどと思った。

2020/12/18(金) 19:27:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳部
『セーイ!セーイ!』という春日のような掛け声がある。

2020/12/18(金) 19:15:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バレーボール部
背の低い経験者より、背の高い未経験者が試合で使われがち(センターで)

2020/12/18(金) 19:15:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女子テニス部
1年 2年 3年
でそれぞれルールがあり、学年が上がるごとにルールが解放されていく

1年ではしてはいけないことが2年でできるようになったり
どこの部活でもそうかなw

2020/12/18(金) 19:16:05


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
私は軟式テニスだけど分かります〜
1年生はとりあえず、重い木のラケット、玉拾いから。
懐かしい〜

2020/12/18(金) 19:38:04


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ジャージの着かたにもルールがありました。
1年は裾折り返しちゃダメとか(笑)

2020/12/18(金) 20:02:28


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>191
うちのところは一年はジャージのチャック全部閉めなきゃダメでしたw
ちょっとでも、あいてたら目つけられる

2年はチャック半分までおろしてよくて、3年は全あけが許されるw

ただ単にチャック全締めとか首きついし苦しいっつーの。何のルールなんだよマジで

2020/12/18(金) 20:18:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャストでーす。
テニス部。
秋田県だけだったらごめんなさい。

2020/12/18(金) 19:16:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
ブラック部活

2020/12/18(金) 19:17:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女子バレー部は性格悪くないといられない。

2020/12/18(金) 19:17:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
合唱部

肺活量を鍛えるため、毎日ランニング
意外と体育会系

2020/12/18(金) 19:17:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー部 鬼のショートカット

2020/12/18(金) 19:18:14


49. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上部(長距離)
大半の人が嫌がる体育の持久走の授業や学校のマラソン大会が楽しくて楽しくて仕方ない

2020/12/18(金) 19:19:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部(中学)

他の体育会系部活は夏の大会で引退なのに、吹部だけは10月の文化祭で引退
勉強遅れるわ

2020/12/18(金) 19:19:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス部

影でテニブスと揶揄される

2020/12/18(金) 19:19:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
陸上部
冬になると、ひたすら走るだけで郊外にまで走らされる

2020/12/18(金) 19:19:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
共感です。
あと飛んでくるシャトルと照明が被ると眩しくてシャトルが見えなくなる

2020/12/18(金) 19:20:16


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトテニス
冬の試合のスコート寒過ぎる。

2020/12/18(金) 19:23:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
弓道部
正座がしんどい、腕が太くなる

2020/12/18(金) 19:23:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフトテニス部

体育の時間に硬式テニスやる時に、上手いと思われがちだが当たりが全然違うから上手く出来ない。力入れすぎて玉がぶっとぶ。

2020/12/18(金) 19:23:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
テスト期間の休み明け等
1日でも楽器触らなかったら感覚おかしくなる、、

2020/12/18(金) 19:25:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部
先輩の性格の悪さ半端ない
理不尽な呼び出し、弱い物いじめ、いびり

2020/12/18(金) 19:27:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部、ファースト、セカンド、サード

2020/12/18(金) 19:27:37


94. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽部なんて入部したって何にもいい事なかったな。
ただのブラック。

美術部で絵が上手くなる。
パソコン部でパソコン得意。
こっちの方が絶対よかったわ。

2020/12/18(金) 19:28:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
吹奏楽
後ろからのトロンボーンの恐怖
マウスピースを落としたときの冷や汗
『〇〇中学校 ゴールド金賞』「キャーッ!!」

2020/12/18(金) 19:28:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー部
ボールをとるとき「ハイ!」と声を出さないとかなり怒られる。大人になるにつれ、ボールとるときの声出しはしなくても怒られなくなる風潮がある。

2020/12/18(金) 19:29:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
吹部「うちら運動部並みに運動してっから!」

2020/12/18(金) 19:35:18


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バドミントン部
主と同じで風があるといけないので窓開けられない。
その為体育館を一緒に使う際、バレー部やバスケ部には嫌がられる

2020/12/18(金) 19:37:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
剣道部
臭い

2020/12/18(金) 19:44:35


139. 匿名@ガールズちゃんねる
剣道部
通りすがりの人がめちゃ見て行く
【画像】

2020/12/18(金) 19:45:07


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスケ部だったんだけど、真夏バド部と一緒の日は灼熱地獄だったの思い出す(笑)

2020/12/18(金) 20:39:18


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シャトルはラケットで拾う

2020/12/18(金) 23:05:07


編集元: その部活に所属していた人ならわかるあるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛脳あるある『優しくされると好きになりやすい』
30才越えたら気を付けたいこと
男って本当に馬鹿だなって思った時
♥あわせて読みたい♥