1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/renai/201218008/
・「だから謝っているじゃん」

・「面倒くせぇ」

・「実家でもなんでも子どもを連れて帰れよ」
「旦那の子どもでもあるのに、子どもを連れて私が実家に行くって大変でしかないし。はなから自分で子どもを見る気がないんだなと思ってドン引き」(30代・主婦)

・「俺と同じ額を稼いでから言え」
「あなたが自由に働けているのは、私が時短で仕事を調整しているからなのに。まるでわかっていなくて絶望したし、なにがなんでも夫より稼いでやると誓って副業を始めた」(30代・会社員)

2020/12/19(土) 00:52:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらん事で話しかけるな!
です。

2020/12/19(土) 00:54:01


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
くだらんことで話しかけられない家族ってなんだ

2020/12/19(土) 11:00:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
定番。

誰のお陰で。

その後、とことんお説教しました。

2020/12/19(土) 00:54:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そんなこと言われたら、その日から夫の洗濯物だけやらないわ。

2020/12/19(土) 03:16:38


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それ言われたら私は即日から一切旦那の家事や身の回りや食事やらないね!
洗濯は私と子供のだけで放置。食事もつくない。会社から帰ってきても「あっ居たの」って感じで透明人間扱い。


誰のおかげで、身の回りやってもらえてんだー

2020/12/19(土) 08:39:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
俺と同じ額稼いでから言えや
これって内心みんな思ってる事だけど口に出したら終わりだよね

2020/12/19(土) 00:54:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

子供のいる夫婦間でのこれって精神的虐待だしね。

例えばだけど、

●小さい子供がいて『事実上、今は安定収入を得るのが難しい』
●障害児の世話、親の介護などをしていてフルタイムで働けない

↑こういう事がある人に向かって『稼いでから言え』は、ひどい虐待だと思う。

特に子供なんて、夫婦の意思でもうけるものなのに、その世話をする時間を『労働』とみなさずに『俺だけが大変』みたいな旦那は死ねばいい。

2020/12/19(土) 01:11:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それでクソ旦那より稼いでたらそれはそれで悔しいんだよね。
メンヘラを極めてる。

2020/12/19(土) 01:58:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
元、夫に言われた。お前みたいに小銭稼ぎとは違うんだと。そのくせ自分の仕事が減ってヤバくなると、給料いつ入るんだっけ?とか言われた。

2020/12/19(土) 04:45:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
俺がお前より完璧に家のことやってやるからお前は俺並みに稼いできてみろって言われた

2020/12/19(土) 00:54:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
目玉焼きすら作れない男が言うよね。

2020/12/19(土) 01:59:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ言うやついるけど、自分は何年もかけて今の稼ぎになったってこと忘れて[今すぐ同額稼いでこい]って言うんだよね。お前と同じ時間もらえりゃ出来るわ!!って言ってやりたい。その間ずーーっと完璧に家事やれよ?も添えて。

2020/12/19(土) 02:19:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私は以前、社内結婚した先輩の旦那さんがいる部署に異動になって、一緒に働いてみたら驚くほど仕事が出来ない人だった。
部署内で『あの人は簡単な事しかやらないし出来ない』って皆に疎外されてて、取引先との交渉もプレゼンも、メールも英語だとダメ、電話も取らないみたいな。
しばらくして先輩から離婚する事を聞いて、その時に家でこの発言してたと聞いて呆れたよ。
先輩の方が数百倍いい人で、仕事出来て人望もあるのに。

2020/12/19(土) 04:38:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今すぐ出ていけ!子供を置いてな!

2020/12/19(土) 00:54:38


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「おれは本当は子どもなんか欲しくなかったんだよ。全然言うこと効かないし」って言われた
子ども置いて出ていけって子どもには愛情あるんだよね

2020/12/19(土) 07:41:42


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
横だけど、「子供置いて出て行け」は子供に愛情があるから言ってるわけじゃないと思う
そう言ったら出て行かない、謝るだろうと思ってるんだと思う
「子供連れて出て行け」だと本当に出て行かれる可能性があって困るから
喧嘩するとすぐ「じゃあ離婚しようか」と脅迫する人と同じでモラハラ気質なんだよ

2020/12/19(土) 07:54:31


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
子供置いて出てこうとしたら
やっぱり俺が出て行くって1人で出てってたよ
うちの旦那
偉そうに言うけど結果1人で子育てなんて出来ないんだよ

2020/12/19(土) 10:29:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「炒め物は強火だよ」

うるせえーーー!
口出さないで手を出せよ!

2020/12/19(土) 00:54:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ちょっとワロタ

2020/12/19(土) 01:06:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
中華飯店の見習いにでもなったのかと思った笑

2020/12/19(土) 03:30:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分より稼がれたらプライドを傷つけられた可哀想な俺って被害者ヅラしそうな旦那だな

2020/12/19(土) 00:55:20


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
前もどこかのトピで書いたけど、これ言われて本当に旦那以上に稼いできたら「女の癖に生意気だ!」だの「稼いだからって偉そうにするな!」だの言われては?と思ったよ😅
結局別れたけどね笑

2020/12/19(土) 09:12:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/19(土) 00:57:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
これ私が育休明け復帰して何の協力も無かったら絶対言ってやる

2020/12/19(土) 01:01:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
言ってやった感出してるけど
これただの彼氏なんだよなぁ…
こんな事毎回やってるけどさっさと別れろよとしか

2020/12/19(土) 01:57:02


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
皆さんこの漫画まじで読みましょう
共感して爆笑します

2020/12/19(土) 02:00:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一生消えろ、お前が居なくなっても誰も悲しまない、早く死んでくれない、生きてる価値がない
ですって。本気で殺意湧くし離婚案件。

2020/12/19(土) 00:57:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
なぜ離婚しないの?
離婚一択でしょ、こんなん

2020/12/19(土) 01:01:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
やっぱりそうですよね。
両親他界していて帰る場所ないしこのまま耐えるしかないかと悩んでました。
カウンセリング受けてて先生にも離婚を視野に入れてと言われDVの保護施設とか紹介されて、次の住まいも行政とかの助けをかりて探せるみたいです。

2020/12/19(土) 01:08:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
勇気出して行動起こして!

2020/12/19(土) 01:13:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカ中では無いけど娘の夜泣きで全然寝れなくて泣いてしまったら「世の中のお母さんは皆やってる事でしょ?」「覚悟が足りない」って言われた事!
ブチ切れたらそれ以降余計な事は言わなくなったけど思い出すだけでイライラする!!絶対忘れねぇ!!

2020/12/19(土) 00:57:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
あ〰️腹立つね!!
想像力オフにしてるよね。

2020/12/19(土) 01:52:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
産後の恨みは一生だよね。
うちも数々の迷言集があるけど、ナンバーワンは夜泣き中の「近所迷惑だよ。」です。
いややっぱ子供の面倒お願いした時の「なんかオレこき使われてない?」かな。
やっぱ選べないわ。

2020/12/19(土) 01:56:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
クズ。お前の子だろ…。
泣いてたら、抱きしめて「俺がみとくからゆっくり寝な、いつもありがとう」って言って子どもあやせ!!ばか!

2020/12/19(土) 03:20:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私の話し、聞く気ないなら離婚もあるよね?
って腹立つから言ったら、
それも仕方がないわ、とキレてきた。
絶望。

2020/12/19(土) 00:57:57


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
離婚する気ないなら、絶対言ったらダメだわ

2020/12/19(土) 07:09:59


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それは離婚する気ないのに言ってきたって相手もわかってると思うよ

2020/12/19(土) 08:13:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
俺だって頑張ってる!
会社の奥さんみんな働いてるよ!

会社関係ねえ

2020/12/19(土) 00:58:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなゴミみたいな職場で働いて楽しい?

2020/12/19(土) 00:59:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が不倫して鬱になった私に、暗いとか辛気臭いと言われた。

2020/12/19(土) 01:01:05


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お前がそんなんだから浮気もしたくなるんだよ。容姿のレベルが標準以下なんだからせめて性格くらいかわいくしろ。

と言われて離婚した。

2020/12/19(土) 07:38:03


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うわ!一緒です!
臨月の時に不倫発覚して、産後家事育児に全く協力してくれなくて鬱に。
体調も悪くて、死にたいって思うようになっていた時に、体調悪いのは気のせい。だってしゃべれてるじゃん!死にたいうるせんだよ!!って言われてました。

2020/12/19(土) 08:01:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も!
妊娠中に浮気発覚して、産後めちゃくちゃ精神的に不安定になって赤ちゃん抱っこしながら涙が止まらなくなった時に「メソメソ泣くなや!うっとーしーな!」って言われた
10年以上前の事だけどはっきり覚えてる

2020/12/19(土) 08:01:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はめちゃくちゃ頑張ってるみたいな顔してるけど部屋散らかって汚いやん。
よその家の嫁さんたちはもっとちゃんとしよるぞ。


1歳と3歳(幼稚園入園前)を家で見てたらそりゃ片付かんわって感じだったわー
それ言われた後めちゃくちゃに言い負かしてやったけど🤫笑

2020/12/19(土) 01:01:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
えw 何、生理?www

めっっちゃムカつく

2020/12/19(土) 01:02:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那ではなく父なんですが
俺の稼いだ金で飯くってんだから偉そうなことを言うなってよく言ってて、本気でこいつカスだなって思ってました。
旦那と結婚するとき、↑のセリフ一回でも言ったら一瞬で嫌いになるからって伝えてあります。

2020/12/19(土) 01:03:02


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
こんな親のところに生まれたくない

2020/12/19(土) 08:12:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「だからダメなんだよ」

2020/12/19(土) 01:04:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もだけど、いちいち論破して
張り合って、自分が正しいだろ?って
パターンがもうめんどくさいわ。

2020/12/19(土) 01:04:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
つわり中にあるある、気の持ちよう!
気分転換に遊んできなよー寝てるから気分悪くなるんだよー
トイレで吐いてる人に言うセリフか?

2020/12/19(土) 01:04:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが女の子と遊んでて喧嘩なった時
お前頭おかしいやろ
病院行けよ言われた
その女も私に謝ろか?とか言ってた
みたいやしほんま両方糞
お前が行けよってほんと思う
頭おかしくさせたんお前やし

2020/12/19(土) 01:05:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「あーハイハイ ゴメンゴメンこれで良い」
キッー!言い方ッ!!

2020/12/19(土) 01:05:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あーはいはい、もうわかったから勝手にしたら?って言われるのが一番腹立つ

2020/12/19(土) 01:05:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つから旦那のLINEブロックしてる。

2020/12/19(土) 01:07:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が家事子育てするから、お前が稼いで家族養ってよ
正社員で働いて稼ぎもそんなに変わらないのにどの口が言うの?って思った
休みの日もゴロゴロ寝てゲームしかしてないのに本当舐めてる
ここでそんな事言ったらそんな旦那選んだ貴方が悪いって言われそうだけどだから私も我慢して頑張ってる

2020/12/19(土) 01:10:13


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
これ本当にムカつく。
うちは夫婦ともに子供保育園や学童に預けず家で見たい派で私が専業〜パートで育てた。
子供が大きくなってから言ってくるんだよ。
もう戻れないのに何言ってるの?って思う。

今戻れるなら保育園預けて同じだけ働く道を選ぶかも。
そしたら離婚しちゃうかな・・・?

2020/12/19(土) 07:22:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の中見ながら「何で昨日と配置が変わってんだよ」

ふざけるな、無くなった瓶や食品は廃棄するだろ!

2020/12/19(土) 01:11:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで
「吐いてるだけじゃん」

2020/12/19(土) 01:11:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喧嘩中に嫁から言われたムカつく言葉エピソードがあってからのこれ。お互いひどいこといってるんだよね、だいたい。

2020/12/19(土) 01:12:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
マジクソ変われボケと殴りたい
つわりの辛さたるや…

2020/12/19(土) 01:20:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そんなこと言われたらボッコボコにしてしまいそう…

2020/12/19(土) 02:34:41


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
死刑案件だわ。

2020/12/19(土) 07:07:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は出て行くから、一人で暮らして。
それは嬉しいわ。

それから三月、なんでお前は隣で寝てるんだ?
出でけ!

2020/12/19(土) 01:17:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42

42です。DV夫の暴言を録音する日々に疲れ切っています。
家は私の所有です。本当に一人になりたいです。
先日、義母にまで「離婚したいって言ってやりなさい」
と言われました。

2020/12/19(土) 02:20:31


編集元: 許せない…! ケンカ中に夫から言われたムカつく言葉エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
身内を自死で亡くされた方
義両親に引いた瞬間
【経験談】モンペからのクレーム内容が知りたい
♥あわせて読みたい♥