1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.oricon.co.jp/special/55608/
そんな本大会で、年齢別のガールズクラス(18~29歳)およびクラスわけを超えた総合で優勝。堂々の2冠で女性No.1の座に輝いたのが、ウクライナ出身のカロリーナさん(23)。

(中略)

しかし、ここにたどり着くまでの道のりは決して順風満帆ではなかった。ウクライナ人のカロリーナさんは「ジャパンという名前がつく大会で、見た目が外国人だと優勝はできない」と言われたこともあり、「私の努力や力ではどうにもならないことが原因で、優勝の可能性が閉ざされているのではないか」と思い悩んだ日々もあったという。

2020/12/19(土) 22:47:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
変なの

2020/12/19(土) 22:48:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
日本一という定義はいったい...

2020/12/19(土) 22:49:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
日本のコンテストにハーフならまだしも外国人が出てしかも優勝するっておかしいでしょうよ。

2020/12/19(土) 23:00:06


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
その通りだよね
何で日本一の大会に外国人が混ざってんのよ
そりゃあ、ロシアの美女がいたら全部かっ攫わられるに決まってんじゃんって感じだよね

選考委員とか基準どうなってんのさ

2020/12/19(土) 23:16:09


306. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
多分差別ガーの人達に忖度したんだと思う。
差別の前に、元々の骨格が違う(日本人より遥かに美しい)人が大会に出たら意味ないのにね。せめてアジア人だけだわ。

2020/12/20(日) 00:20:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人種差別する気はないけどやっぱ日本の大会で海外の人が優勝ってガッカリするよね...
現代の美的感覚だと白人はチートじゃん

2020/12/19(土) 22:49:52


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
百合の花の美しさ競おうって大会で、薔薇の花が「私も花です」てやって来た感じ。いや、今回は百合の美しさ競う大会なんで!ていうのは、差別じゃなくて区別だと思うんだけどなぁ

2020/12/19(土) 23:56:39


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>250
この大会をよく知らない一般庶民からすれば
これが真っ当な意見です。

だいたいベストボディなんてスポーツジムとかスポーツメーカーが得するための大会でしょ

2020/12/20(日) 00:00:38


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>258
250です。今160のコメントを見て知ったのですが、参加資格にしっかり国籍問わないとあるんですね。ジャパンと付けてあるから完全に勘違いしました。
よく調べずコメントした私が悪かったですが、ほんと、混乱を招くコンテスト名だと思います…

2020/12/20(日) 00:10:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本大会なのだから日本人でお願いしたい。

2020/12/19(土) 22:49:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
間口をジャパンって狭めてあるのに何故エントリーしてきたんだろうね
そして何故選んでしまったんだろう。

2020/12/19(土) 22:57:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本で生まれ育ったけど外国人だから優勝できないって話なのかと思って読んだら、生まれも育ちもウクライナの方なのね
日本大会なのにね

2020/12/19(土) 23:12:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやもうこんなん日本人が勝てるわけないじゃん
骨格、筋肉のつき方が違うんだから

2020/12/19(土) 22:50:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
この人は5歳で日本に来て滞在歴は18年だからまだ良いかもしれないけど
大袈裟な事言えば、昨日日本に来たスタイルの良い黒人、白人でもベストボディ・ジャパンで優勝できるって事だよね
実際は何日か前にエントリーしなきゃだろうけど

かといって落とすのもあれだし、審査員特別賞的なやつとか優勝は二人とかも訳が分からないし…

2020/12/19(土) 23:08:22


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
現代の科学で人種で筋肉繊維の組成が違うってハッキリ証明されているからね。黒人の筋肉は瞬発力に長けてるとか細かくわかってきてるし。
だから差別じゃなくて区別だよ。

2020/12/19(土) 23:13:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいTバック(笑)

2020/12/19(土) 22:50:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これはずるいでしょ
体型の壁は日本人には越えられないじゃん

2020/12/19(土) 22:50:21


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
体型の優位性には一切触れず「人種差別に苦しんだ」という被害者根性だけ際立たせてはっきり言って不快でしかない。

2020/12/20(日) 00:13:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
日本なんだから当たり前じゃない?なんでも差別だーっていうのも違うと思う
母国や世界規模の大会では箸にも棒にもかからないから、わざわざ無関係な外国の大会にエントリーしてるのかと疑ってしまう

2020/12/19(土) 22:50:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これは反則すぎる😭

2020/12/19(土) 22:50:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
勝てる日本人女性おる…?

2020/12/19(土) 22:50:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のミスと○○JAPANってほとんどハーフだよね?正直違和感しかない。

2020/12/19(土) 22:50:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ハーフは日本人じゃん。このウクライナ人は日本人じゃない。そこ一緒にするのはおかしいわ。

2020/12/19(土) 23:06:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかも差別差別
皆同じがそんなにいいか?
なんか人類補完計画か進んでいるような
ゼーレが実在してんじゃないの?

2020/12/19(土) 22:50:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスコンはルッキズムを助長するので無くすべき

2020/12/19(土) 22:51:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もうコンテスト自体無くせばいい
面倒くせー

2020/12/19(土) 22:51:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
西川貴教が一位になった奴だね
この大会は結構細かくジャンルが分かれていてどちらかと言うと相対評価じゃなく絶対評価っぽい

2020/12/19(土) 22:51:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろの日本人の人かわいそうだね
日本人体型で公開処刑じゃん、、

2020/12/19(土) 22:51:43


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そんなこと言わないであげて

2020/12/19(土) 23:20:16


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
しっかり鍛えててカッコ良いと思う!

2020/12/19(土) 23:32:40


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いや、きっとこの方も実際見たらすごくスタイルいいんだと思う!
でも、やっぱり外人の骨格には勝てませんよね…

2020/12/19(土) 23:34:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色人種はちんちくりんなんでしょ?
その中に混じって一位になっても虚しいんじゃない?

2020/12/19(土) 22:52:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
他の参加者の画像も見たいけど、皆美しかった。
しかし、この女性の手足の長さや肌の白さ、顔の造形美などはとてもとても純日本人には敵わないよ。
日本人参加者が可哀想なレベル。

2020/12/19(土) 22:52:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻
【画像】

2020/12/19(土) 22:52:35


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
え、セルライトあるように見える

2020/12/19(土) 23:33:36


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
日本人の方鍛えて努力して大会に出てるのに、この優勝した人は努力もせず楽勝だったろうね。なんか納得いかないね。

2020/12/19(土) 23:36:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
しかもよりによって美女大国のウクライナか

2020/12/19(土) 22:52:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大型犬と小型犬の戦いみたい
エントリーの段階ですでに結果が決まってるみたいな
分けるのが差別だというならそうなんだろう…か

2020/12/19(土) 22:52:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、母国ではモテない白人男性が日本にナンパしに来てるみたいな…

2020/12/19(土) 22:52:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の血は流れてないけど私は日本人として認められたって意味がわからん。

2020/12/19(土) 22:53:05


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
せめて国籍が日本ならね。
国籍も人種も違うのに「日本大会」で日本人として認められたいとは…?ってなるよね。

2020/12/20(日) 00:48:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
それならウクライナの大会出たら?

2020/12/19(土) 22:53:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
日本という国での大会なんだからそれは当たり前では?
体型で審査なら日本人なんて外国人に勝てないのに…

2020/12/19(土) 22:54:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
違う国に来て優勝できないからって悩むのは自由だけど、差別だと口にするのは違うと思う。
1番になれるところや自国で頑張れば良いだけだし、日本人だって日本で優遇されてるわけじゃない、みんながんばってるよ。みんな差別差別言い過ぎ。

2020/12/19(土) 22:54:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人って顔がハッキリしてて魅力的だけど老けるのも早い

2020/12/19(土) 22:54:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
率直になぜに本国(国籍)で出ない?
フィギュアスケートとかだと、ロシアの代表は競争率高くてレベル高すぎて自分のレベルでは無理だから国籍変更して他国所属(ウクライナとかカザフとか)になるとかあるけど、なんかそういうのって…

2020/12/19(土) 22:54:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静に考えて、明らかに自分よりスタイル悪い人しかいない国のコンテストに参加しに行くのってめっちゃダサくない?
仮に、日本人よりも相当スタイル悪い人種が存在したとして、そこの国のミスコンに応募する日本人がいたら笑い者だと思う

2020/12/19(土) 22:54:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に自分が美しさに自信があったとして欧米のコンテストに出るとなったらと考えるとやっぱ有り得んなって思う。
なぜその国の人たちの中に日本人の自分が骨格の差を乗り越えて評価しろと?ってなると思う

2020/12/19(土) 22:55:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあ美しいに決まってるじゃん
これを優勝にしたら勝てないよ、準備や出場した時間返せって思うわ

半分以上日本の遺伝子を持ってる日本国籍が応募基準にあってもいいよ

2020/12/19(土) 22:55:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなら自国へお帰りくださいと思っちゃう
日本に住む日本人でありながら日本にいる外国人に差別されてるのを最近本当に感じるわ

2020/12/19(土) 22:56:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が出場してもいい大会の日本一?

世界中からエントリーしても日本一?

それって世界一なんじゃ?😵

2020/12/19(土) 22:56:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この前もあったよね?ハーフの人が日本一。
人種差別とかじゃなくて、日本一を決めるなら日本人で競うのが基本だと思うんだよねー。

2020/12/19(土) 22:57:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
差別したい訳じゃないし私もむしろ人種差別はよくないと思うけど
日本一を決めてるんだから100歩ゆずっても国籍が日本のハーフまでかなとは思う

そりゃ国籍が海外じゃなんの大会だよってなっちゃう。

2020/12/19(土) 23:00:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が優越感に浸るための大会みたい
自国では勝ち抜けないから自分が勝てそうな他国にくる~みたいな
これに関係ないけど、なんでも差別と言えば通ると思ってるのうんざり

2020/12/19(土) 22:59:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスターは西川貴教
ミスはウクライナ人

胡散臭い大会だわ
【画像】

2020/12/19(土) 23:01:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ウクライナ人と日本人のハーフならまだ分かるけど、わざわざ別の人種に混じって優勝って虚しくならないのかな?自分と同じ人種と真っ向勝負しないで他の人種の中で勝つのって何か違う気がするし、何かモヤモヤする。

2020/12/19(土) 23:03:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人は日本で一位になって何が嬉しいの?

2020/12/19(土) 23:03:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうことやってると最終的にはコンテスト自体消える結果になるよ

2020/12/19(土) 23:08:54


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
外人出ていいなら日本人勝ち目ないやん…

2020/12/19(土) 23:16:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
白人と比べられると日本人って特有の体型だよなぁ…。
そんな中じゃ、どんな西洋人だって勝てるよ。
苦労したとか言われても響かない。

2020/12/19(土) 23:23:33


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ウクライナのコンテストに出ればいいじゃん。
差別だなんだと気にする必要もなく周りと全く同じ条件で戦える。

2020/12/19(土) 23:36:30


編集元: 「見た目が外国人だと優勝できない…」23歳ウクライナ美女が美ボディ大会で日本一

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに736人の感染確認 過去2番目の多さ
懲りない昭恵夫人「勝負の3週間」でも"マスクなし密旅行"
「普通の生活」東京の子育て世帯でいくら?⇒30代で月54万必要です。(労組団体試算)
♥あわせて読みたい♥