1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通りなのですが、全くどこに住めば良いかわかりません。他県より主人が単身赴任予定なのですが、東京駅半径500メートルで働く予定です。
理想は、単身赴任の為とにかく安い。そして、出来たら近い(夜中3時とかに終わる為)です。

この場所から、この条件だと、どのくらいの予算があったら良いでしょうか。また、レオパレス?的なものは近くにあるのでしょうか。インターネットで、調べようにも、住むということに対する土地勘がなく難しいです。

2020/12/19(土) 23:04:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃による。

2020/12/19(土) 23:05:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
都内で普通に暮らすなら20万はかかるんじゃないかな

2020/12/19(土) 23:05:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中にはトイレ共同風呂なしアパート月4万とかあるけど、現実的ではないからね。
東京駅に通いやすい、通勤30分圏内だと単身でも家賃9万くらい考えた方が良いと思います。

2020/12/19(土) 23:10:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
15万円から〜20万円?
家賃が高い。。。

2020/12/19(土) 23:06:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ安いところもいろいろあるけど、絶対都市ガスのところにしたほうがいいよ。独身時代プロパンのところに住んでて1人なのにやたら高かった。

2020/12/19(土) 23:06:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に調べてもらいな

2020/12/19(土) 23:07:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中3時に終わって徒歩または自転車で帰れる距離なんて安く済むわけないんだけど大丈夫?

2020/12/19(土) 23:07:26


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
丸の内か八重洲あたりで夜中3時に終わる仕事ってなんやねん
タクシー代も支給されずに?

2020/12/20(日) 00:46:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
千代田区に住むの?
めちゃくちゃ高いよね? うちのおじいちゃん家が神田にあるけど 千代田区の中では安い気がする。

2020/12/19(土) 23:07:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅半径500メートル!?
東京駅に住む場所なんてほとんどないよ!
せめて日本橋か、淡路町、銀座にも住居はあんまりないから築地とか晴海の方まで行かないと。。

2020/12/19(土) 23:07:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
晴海、勝どき、月島に住んでた事あるけど、
1番狭かった月島の23へーベーの1Kのマンションで12万の家賃でした。
勝どき晴海はかなり広かったけど30万オーバー。
安いスーパーもあるけど、わりと物価も高め。。

2020/12/19(土) 23:33:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中3時で帰宅するのがチャリなのか車なのか、タクシーなのか
てか会社からお金でないの?

2020/12/19(土) 23:07:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この情報一番大事かも。
会社からでないなら、駅離れててもチャリやバイクで通える安めなとこ。
男1人なら治安もさほど気にしなくて大丈夫だろうし

2020/12/19(土) 23:43:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ会社の他の単身赴任者がどこに住んでるのか聞くのが一番。

2020/12/19(土) 23:08:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その条件の立地で、まだ家賃的に良心的なのは水天宮とか、浜町あたりかなと。。

2020/12/19(土) 23:08:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーモで地図から探すで調べれば?
土地感なくてもそのくらいならできるでしょ

2020/12/19(土) 23:08:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
丸の内に勤務してた時、電車乗りたくなくて隣駅(神田)で一人暮らししてましたが、ワンルームで13万円でした。
男性ならもう少し家賃下げれるかも?

2020/12/19(土) 23:09:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任でしょ?会社とは何も話してないの?

2020/12/19(土) 23:09:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもその赴任先の人は夜中の3時に終わってどうやって帰ってるの?

2020/12/19(土) 23:11:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京駅500mから深夜3時にどこに帰る?
タクシー代経費持ちじゃないなら限られるわね

2020/12/19(土) 23:13:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中3時に終わったら帰りは電車は無理だよね?
けっこう家賃安いとこ探すの大変そう…

2020/12/19(土) 23:13:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社で手配してくれないの?
物件紹介とか会社からされない?

2020/12/19(土) 23:13:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅付近で3時に仕事終わるなら、もう少し待てば始発に乗れる

2020/12/19(土) 23:14:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京に住んでましたけど、会社都合の単身赴任なら会社が家賃等保証してくれませんか?
その辺りの金銭的な条件等はどうなっていますか。
間取りによって家賃等もかなり変わりますが、1Kや1LDKが希望なのでしょうか。

2020/12/19(土) 23:15:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと色々怖いわこの会社

2020/12/19(土) 23:15:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅から深夜にタクシーで帰る想定?
それなら3000円くらいで帰りたいね。そしたら都心のかなり良いエリア(港区や中央区、千代田区)に限られるよね。

普通のマンションとして想像するレベルに住むなら1LDKでも家賃20万はかかると思う。

築年数30年以上のリフォームなしなら、1LDKで15万くらいであるかも。

あと、今なら汚いビジホに一泊3000円くらいでいけるのでは。

ほんとに安さが第一優先なら、汚いアパートに住むしかないよ。以外と汚いアパートはある。

2020/12/19(土) 23:16:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
築40年くらいの4畳半ワンルームアパートでも
東京駅から自転車とかで帰れる距離なら10万はいくと思うんだけど……

2020/12/19(土) 23:18:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ会社の人に聞いたらどうですか?

ここで聞いても、家賃にどの位補助が出て、どの位まで払えるのかとか、間取りの条件とか分からないからアドバイス出来ないです。

あと、東京駅半径500m以内というのも、丸の内側か八重洲側か。
他にも、午前3時に終わる仕事で帰りは徒歩かタクシーかシェアサイクルか、何になるか。
会社までの距離の許容範囲が分からないと何も言えないです。

2020/12/19(土) 23:18:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍で夜中3時に終わる単身赴任の仕事ってなんだろう。

2020/12/19(土) 23:19:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
単身赴任なのに家賃補助出ないの?普通全額会社持ちじゃないの?

2020/12/19(土) 23:24:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主さあ、どんなとこでもいいから安く!ってことばっか書いてるけど、
なにで通勤する予定なのか教えてw

2020/12/19(土) 23:24:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
土地勘も何も東京なんだからスーモとかで調べれば色々出てくるでしょうよ…みんなが言ってるように安く住めるところはないよ。せめて同じ会社の人に色々聞けなかったの?管理人もなんで採用したのかわからんけどタイトルはともかく内容モロ個人の相談じゃん。

2020/12/19(土) 23:24:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
情報が少なすぎて適切なアドバイスができない。

2020/12/19(土) 23:26:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任で夜中3時までって超ブラックじゃん?
あまり給料も高くなさそうだし
なんの仕事?

2020/12/19(土) 23:27:48


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
家賃補助もないんだよね?
交通費無し
報酬制

ちゃんとした仕事じゃないよね?
引っ越す以前にこの仕事じゃないといけないの?

2020/12/19(土) 23:34:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ざっくりしすぎだし、東京駅半径500mというのが意味わからんし、いくら土地勘あってもそれがどこの範囲までなのかわからないし答えようがないような
レオパレスとか予算とかは不動産屋で聞いた方がいいとして、通勤時間とかの情報がないと何とも言えない
夜中3時に東京駅?から帰るならタクシーか自転車って感じになるかな
皇居のお掘周辺ならレンタサイクルもあるから自転車はたまに見かけるよ
でも安いところからなら時間かかると思うし、夜中3時じゃ体力きつそう

2020/12/19(土) 23:30:36


117. 匿名@ガールズちゃんねる
その目の前の箱で調べなよ…東京駅 自転車 家賃 って

2020/12/19(土) 23:31:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
いいから家賃いくらくらいなのか教えてって思ってるかもしれないけど、
通勤手段を教えてくれないとどの地域の家賃で考えたらいいかすらこっちは分からない。
車なのかタクシーなのかバイクなのか徒歩なのか自転車なのか。で選べる範囲変わってくるからさ。

2020/12/19(土) 23:32:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ釣りなの?

2020/12/19(土) 23:33:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
東京駅は駅だけでもかなり広いんですけど…上にも書いてる人いるけど半径500mってほぼ東京駅では

2020/12/19(土) 23:33:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅手当は?どんな仕事?とか聞かれてることには答えない主

2020/12/19(土) 23:33:55


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
あと通勤手段。

2020/12/19(土) 23:35:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中仕事終わりで
どうやって帰宅するのか
書かないと
アドバイスのしようがないよ

2020/12/19(土) 23:38:30


154. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は、自転車や原チャリも適当に置けません
会社に駐輪スペースなければ離れた場所に止めに行かなきゃならない

2020/12/19(土) 23:41:33


170. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃補助なしで単身赴任しろってちょっとブラックすぎない?

2020/12/19(土) 23:44:13


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>170
一か八かの出稼ぎを単身赴任と表現してるのではって気もしてきた

2020/12/19(土) 23:47:11


173. 匿名@ガールズちゃんねる
釣りと思ってる

主がまともに質問返してくれないのにまともに返事するのバカらしくない?w
皇居の側にテントでも張ったらいいんじゃないかなw

2020/12/19(土) 23:44:54


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
ほんとそう思う。賃貸情報とか貼ってるコメントにはご丁寧返してるけど調べなよwってなる。

2020/12/19(土) 23:47:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリするくらい話の噛み合わない主ww

2020/12/19(土) 23:50:48


221. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ、謎の一体感あって面白くなってきた

2020/12/19(土) 23:54:56


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>221
うん、稀に見る謎トピw

2020/12/19(土) 23:56:00


224. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と東京人って親切だよねw
そういう私もアドバイスしちゃったど笑

2020/12/19(土) 23:55:16


227. 匿名@ガールズちゃんねる
大家族の母ちゃんとか尚更釣りっぽいw

2020/12/19(土) 23:55:21


235. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日タクシー、毎日銭湯
そんなお金あるなら家賃に使え

2020/12/19(土) 23:57:15


237. 匿名@ガールズちゃんねる
~~~~~~終了~~~~~~

2020/12/19(土) 23:57:23


243. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども8人もいて、成功報酬・激務・夜中3時まで仕事して風呂ナシ激狭かー。
成人前に過労で働けなくなりそうなんだけど。

2020/12/19(土) 23:57:58


249. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、レスやめよ!
釣りだわこんなん。
タワマンに住む社員がいる会社の転勤で
職場まで徒歩で住む家は1Kで普段は銭湯使う、なんてちぐはぐに程がある笑
東京駅まで徒歩圏内のタワマンの家賃は最低でも20マンするからね

2020/12/19(土) 23:58:43


263. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてるのが本人ぽいから、ガル男かな?とは思ったけど…
まぁ支離滅裂すぎるし質問もちゃんと答えないし、釣りでもおかしくないな

2020/12/20(日) 00:02:17


285. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物の主が沸いてるからつまらん。

2020/12/20(日) 00:06:01


291. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から見てるけど、何かカオスだねw
でもちゃんと考えてきちんと答えてあげてる人も多くて、がる民の優しさを感じられたわ。

2020/12/20(日) 00:07:32


302. 匿名@ガールズちゃんねる
妙な結束感で釣りだと分かってでも楽しんで見ちゃった。
がるちゃん民優しいなー。
さー、夜もふけたし美容に悪いから撤収しまーす🙋‍♀️

2020/12/20(日) 00:13:04


編集元: 東京一人暮らしいくらかかる??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
流行らそうとしたんだろうけど全く流行らなかったもの
ランボー怒りの〇〇←一番シュールな人が優勝
世間ではコンプレックス扱いだけど自分は気にしてない事
♥あわせて読みたい♥