no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在里帰り中、来週から実家へ帰ります。
そこで、赤ちゃん抱っこしながら…等、片手間で食べられる食事を教えていただきたいです。
いま思いつくのは、小さなおにぎりを作り置きしておく…くらいです。アドバイスがあればお願いします!

2020/02/01(土) 14:44:40




5. 匿名@ガールズちゃんねる
パン

2020/02/01(土) 14:45:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがりこ

2020/02/01(土) 14:45:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
惣菜パン

2020/02/01(土) 14:45:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールサンド

2020/02/01(土) 14:46:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットサンドイッチ
中身が溢れにくいから食べやすい

2020/02/01(土) 14:46:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ ジュース

2020/02/01(土) 14:47:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
卵と砂糖を混ぜてそのまま食べる

2020/02/01(土) 14:47:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
焼かないの?

2020/02/01(土) 14:59:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12


さすがに無理だな...

2020/02/01(土) 16:19:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
現在里帰り中で実家にいるんじゃないの?
実家に帰るとは?
自宅に帰るということ?

スナックパン

2020/02/01(土) 14:47:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそこで、ん??となったw

2020/02/01(土) 14:50:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
赤ちゃんのお世話で疲れてるんだよー

2020/02/01(土) 14:56:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナマヨなど、具材がバラバラにならないようなサンドイッチ
キュウリやトマトはヘタな食べ方すると落下する

2020/02/01(土) 14:47:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリーメイト

2020/02/01(土) 14:47:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐーぴたとか
でもカロリーメイトもわりとボロボロこぼれたから、これもどうだったかな
こぼれやすいなら他の物がいいか
味は美味しかった
no title

2020/02/01(土) 14:50:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブ型のゼリー
ウィダーインゼリーみたいな(今はウィダーの名称はなくなったみたいだけど)

2020/02/01(土) 14:55:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチトースト

2020/02/01(土) 14:48:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼き

2020/02/01(土) 14:48:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブリトー

2020/02/01(土) 14:49:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おやき

2020/02/01(土) 14:50:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無糖のピーナッツバターサンドを作り置き
鉄分もタンパク質も手軽にとれるし、オススメ

2020/02/01(土) 14:56:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜スムージー

2020/02/01(土) 14:57:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
太巻きを恵方巻みたいに切らないで食べてた

2020/02/01(土) 14:57:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんのうちは寝てる間にどうにでもなるよ!
多少泣かせたまま自分のことしてても平気
その頃に適当な食事してるとあっという間に太るよ

2020/02/01(土) 14:58:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は赤ちゃんが泣いてても食べてた
しっかり食べないと体も持たないし。
待っててね~と声を掛けて安全な場所に置いておけば食事してもいいと思うよ。

2020/02/01(土) 14:59:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィダーとか速攻元気みたいなゼリー飲料
パン
カロリーメイト、玄米ブラン

とにかくゆっくりたくさん食べる暇はないから少量でもカロリーが高いかエネルギー摂取できるものを選んでた

2020/02/01(土) 15:01:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら、コンビニのサンドイッチとかおにぎりがいいよ。
ある程度保存料が入ってるから、時間経っても安心だし。手作りして長時間経って食べる方が不安かなーって。

2020/02/01(土) 15:02:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期なら、焼き芋

沢山買って冷凍しとくと、いつでも焼き芋食べれます🎵

私は赤ちゃん寝た隙に、口に流し込めるカップラとかお茶漬けとかを食べてました。

でも、不思議なことにカップラが出来上がると同時に赤ちゃんも目覚めてました(笑)

2020/02/01(土) 15:17:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だったから大量にサツマイモ茹でて、それを寝ている隙に食べたりしてた
快便だしオッパイにもいいしわたしには一石二鳥でした

2020/02/01(土) 15:30:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎらず

半分に切ってラップで包む
腹持ちが良いしおかずも一緒に取れるよー

2020/02/01(土) 15:17:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
爆弾おにぎり
no title

2020/02/01(土) 15:30:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いなり寿司
中のご飯をアレンジ

2020/02/01(土) 15:17:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンかな
あんパンは手が汚れないし腹持ちもいい

2020/02/01(土) 15:37:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
カステラ

2020/02/01(土) 15:50:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
おばぎ

2020/02/01(土) 15:51:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
春巻、肉まん、ブリトーに、焼き鳥!
コンビニで買える\(^^)/

2020/02/01(土) 16:07:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーーーーっとおにぎりだったな...
でもおにぎりすらも食べる時間ない時は
茹で卵とかウィダー食べてた!


それかどうしようもない時は
赤ちゃん持ってる手でお皿抱えてスプーかフォークで
赤ちゃんにご飯落ちないように食べてた
懐かしいな~

2020/02/01(土) 16:19:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイローチェアに乗せて足で揺らしながら食べてたなぁ…

2020/02/01(土) 16:48:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2ヶ月児の母です!
私は里帰りしなかったので、退院してからはウイダーインゼリー箱買いとゆでたまごが味方です。あと10枚切りの食パンはいつでも何でもサンドイッチにできてラク!

2020/02/01(土) 16:48:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダチキン
パウチに入ってるから手に持ってパクパクできる。楽にタンパク質摂れるよ。

2020/02/01(土) 17:24:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
魚肉ソーセージ
カルシウムとEPA、DHAさらにタンパク質も摂れる

2020/02/01(土) 17:26:31


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻き
レタスをたっぷり入れたツナサラダとか
エビアボカドのサラダなどを生春巻きにすると食べやすい
作るのが大変でなければおススメ

2020/02/02(日) 13:51:33


編集元: 片手間で食べられる食事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ホットケーキミックスで作ろう
育児中で自分び時間が割けない!ずぼら美容おしえてください
おすすめの常備菜!!
♥あわせて読みたい♥