2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワロタ

2019/10/22(火) 23:45:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やるなぁー

2019/10/22(火) 23:45:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
投稿者のネタだろ。

2019/10/22(火) 23:45:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
SNS発信からのこういうコメ
ほんとガルって感じする。

2019/10/22(火) 23:55:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

実際多いんだよ、親の受け狙いとかフェイクが。
そして鵜呑みにして何も考えずに信じて拡散するバカも多すぎる。

あとこれは親がやったっぽい。
でも別に信じたい人は楽しめばいいよ、それで満足なら、個人の自由。

2019/10/23(水) 01:09:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
信じる信じないとかじゃなくて純粋にネタを楽しめばよくない?なんでそんな捻くれてんの?

2019/10/23(水) 07:02:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
そういうの求めてない人もいると思うよ。
本当に起きた事象ならまだしも、裏が読めるこういうSNSでの出来事なら目立ちたいだけのバカ多いしね。
バカッターと同じ原理よ

2019/10/23(水) 07:19:59


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれは不自然と思った。周りに他の靴があったら、それ真似しそうだもん。

2019/10/23(水) 09:59:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんなら発達障害ってコメント来そう…

2019/10/22(火) 23:45:56


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうのを素直に笑えないって可哀想だよね

2019/10/23(水) 10:40:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
下の靴が汚れちゃいそうだね(笑)

2019/10/22(火) 23:46:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
その発想はなかったわ

2019/10/22(火) 23:46:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お利口さん

2019/10/22(火) 23:46:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そっちの方が難しいのに器用だな(笑)

2019/10/22(火) 23:46:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
場所とらなくていいかもね笑

2019/10/22(火) 23:47:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の考え方で和む

2019/10/22(火) 23:49:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
親バカな気持ちも分かるけど
揃えないと!って揃えたんじゃなくて
遊びで詰んだだけだよね

2019/10/22(火) 23:49:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期だから素直にやらない時もある(笑)

2019/10/22(火) 23:49:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことされたら平和な一日送れそう笑

2019/10/22(火) 23:50:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい小さいことかもしれないけど「靴は揃えて脱ぎなさい」じゃなくて「靴は脱いだら揃えなさい」じゃないかな。
じゃないと上がる時後ろ向いて靴脱ぐ人になっちゃわない?

2019/10/22(火) 23:50:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
じゃないと上がる時後ろ向いて靴脱ぐ人になっちゃわない?



まぁ、小さい子は座って脱ぐ子が多いだろうから、後ろ向いて脱ぐ事になるだろうけどね。

でも、言い方として正しいのは確かに、脱いだら揃える。だけどね。

2019/10/23(水) 17:33:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、昔うちの子もやってた。写真なんか撮ってないけど

2019/10/22(火) 23:51:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これはみんなやってると思うわ
ただみんな写真撮らないだけよ

2019/10/22(火) 23:53:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イフミーは積み上げやすいんだね

2019/10/22(火) 23:51:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いね!
私も子供の頃「よく噛んで食べなさい」っていうのを、ギューーーっと力強く噛んで食べてました(^o^;)

2019/10/22(火) 23:51:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

幼稚園バス来るのに、子供がオシッコ!って言ってて、お母さんがどうして早く言わないの!って言ったら、オシッコ!オシッコ!オシッコ!って早口言葉で言ってる子いたw

2019/10/23(水) 14:19:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に注意する前に玄関の靴片付けろよ

2019/10/22(火) 23:55:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
コケたら痛そうな玄関

2019/10/22(火) 23:55:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてのコンクリート打ちっぱなしみたいな玄関なの?

2019/10/22(火) 23:57:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
数年前に流行ったデザイナーズだと思うよ
デザイナーズ住んでるのにインテリアに拘っててなさそうな玄関だから違和感ある

2019/10/23(水) 00:01:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この人台湾に住んでるから日本とは玄関も違うじゃないの
あえて~とかいちいち嫌味っぽく突っ込む事もないのに

2019/10/23(水) 08:41:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔住んでたボロアパートの玄関
壁も床もコンクリートだった

2019/10/23(水) 00:00:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
クワバタオハラの小原の息子もこれしてた
その時ネットでボロくそだったw

2019/10/22(火) 23:59:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ネタじゃないと思う。

うちの子も3歳のときに「靴は端っこに揃えといてね」と言ったら、左足の靴は玄関の左に、右足の靴は玄関の右に、それぞれ揃えてたから(笑)

その発想はなかったわ~ってじいじとばあばに速攻で写メ送ったよ。

2019/10/23(水) 00:01:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今だけの発想 
可愛い可愛い

2019/10/23(水) 00:05:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マジックテープ両方とも右側なの?

2019/10/23(水) 00:30:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
小さい子の靴だから広く開くように両側マジックテープなんだと思う。

2019/10/23(水) 00:45:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
家の子は靴揃えてくれたの褒めたら家族の靴もやってくれたけど、大人の靴の中に子供の靴重ねて入れてあったよー!本人、真面目にやってたよ。

2019/10/23(水) 00:43:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの2歳半の息子は重ねて置こうとしたけど落ちるから、上側の靴をひっくり返して重ねてた。

2019/10/23(水) 01:37:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんが喜ぶからわざと変わったことしてるんじゃないの?
男の子なら乗り物に見立てたりしてるのかな?と思ったけど
3歳女の子って書いてるし

子供って賢いから
普通は周りの靴とか普段の大人の行動を見て同じように揃えそうだけどね

2019/10/23(水) 04:54:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
揃える意味が、3歳じゃ難しくて理解できなかったんだと思う。
並べるならわかったんじゃないかな。

2019/10/23(水) 05:56:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
でも少し発達ある8歳知人の子、履き物脱いでで一人だけ靴&靴下まで脱いでた。悪い意味じゃなくネタじゃなければあり得る。

2019/10/23(水) 06:21:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
想定外の写真に爆笑しちゃったよ
ネタでも何でも笑わせてくれたからOK

2019/10/23(水) 08:35:08


86. 匿名@ガールズちゃんねる
このやり方の方が難しい…。
この子は天才なるかもw

子供って、本当大人が思いつかない思考があって面白いよね
叱りたいのに笑ってしまう行動や言動があるし、
この子も、きっとこれが正しいって思って揃えたんだろうな
かわいいな。☺

2019/10/23(水) 08:39:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い
この子が半身浴と聞いたら右半身か左半身か下半身か上半身か悩んでそうだな

2019/10/23(水) 09:47:50


編集元: 父親「靴は揃えて脱ぎなさい!」→3歳児が導き出した答えが予想外すぎた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世界最小のマクドナルドがスウェーデンにオープン!顧客はなんとミツバチ
【発想がいい!】おもしろいデザインが見たい。
飲食店の斬新すぎて戸惑うレベルの食品サンプルがこちら「想像力が試される」
♥あわせて読みたい♥