1. 匿名@ガールズちゃんねる
三年付き合ってる彼氏がいます。
遠距離です。
なかなか結婚の話が進みません。
もしかして私が浮気相手でむこうに本命がいるのか?等、不安に感じてます。
本命かどうか確かめる方法ありますか?
no title

2020/01/17(金) 16:08:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。神のみぞ知る

2020/01/17(金) 16:09:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ねー、あたし本命?って聞くしかないな

2020/01/17(金) 16:10:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡も無しに訪問してみる。

2020/01/17(金) 16:10:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する気ある?とりあえず聞いてみたら?

2020/01/17(金) 16:10:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に聞けばいい

2020/01/17(金) 16:10:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
4股されて4番目だった。

2020/01/17(金) 16:10:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
探偵に探ってもらっちゃえ

2020/01/17(金) 16:10:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うざがられるか賭けだけど
突然自宅に押し掛けて他の女の痕跡ないか確認してみる

2020/01/17(金) 16:11:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ興信所に頼むのが1番でしょ

2020/01/17(金) 16:11:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる

LINEや電話の頻度位しか…
でも連絡不精も居るしな。

親や、友達に紹介されてますか?

2020/01/17(金) 16:12:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがおいくつか分かりませんが、結婚したいなら、
結婚する気ないなら別れるくらいの気持ちでいいかも
遠距離で3年は辛い
まだまだ結婚の話もなかなかではないですか?

2020/01/17(金) 16:12:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「写真データが消えたから2人で写ってる写真送って」と言ってみる

本命が別にいるなら、主さんとの写真は残してないから

2020/01/17(金) 16:13:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス当日を一緒に過ごしてくれるかどうか

2020/01/17(金) 16:13:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか結婚の話が進まないと思ってたら自分が浮気相手だったことあるよ。話してもはぐらかされる感じ。結婚の話してみたら?

2020/01/17(金) 16:13:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
3年も付き合って結婚する雰囲気がないなら、相手は結婚する気がないと思った方がいい
そしてあなたと別れて次付き合う人とスピード婚するだろう

2020/01/17(金) 16:13:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらから連絡とらないようにしてみる。
最悪こちらが浮気相手なら、向こうからも連絡こないで自然消滅。

2020/01/17(金) 16:14:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に、「私と結婚するか、私と別れるか、どっちか選べ」と聞く。

2020/01/17(金) 16:15:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの、単刀直入に聞くのが一番だよ

もう適齢期ではぐらかされるなら
待つのはやめた方がいいよ、、、絶対

2020/01/17(金) 16:15:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主が結婚=本名だと思うなら、結婚する気がないなら別れると言えばいいんじゃない。男が別れたくないなら、すぐには結婚できなくても、何かしらの弁明はするよ。手放したくないなら。

2020/01/17(金) 16:16:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてみるのが1番だよ。
主さんが結婚したいなら自分でそう言えばいい。
私は付き合って半年で遠距離になった時、自分から結婚したいって言って、そこから3ヶ月後に入籍した。(私30、彼26)
私も不安だったけど、年齢的にもやもやがずっと続くよりはいいかなと思って自分からぐいぐいいった。
結婚前より今の方が大事にしてもらってるし、勇気を出してよかったと思う。
主さんにとっていい結果になることを祈ってます。

2020/01/17(金) 16:17:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が本命の時はねそんなこと悩む暇すらないくらい順調だと思うんだよね。
少しでも不安になったり本命なのか悩む時点で相手はあまり気がないと思う。

2020/01/17(金) 16:22:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたくないなら別れ話はしない方がいいけど
自分の気持ちはサラッと伝えた方がいいよ
それで何もアクションがなければ次行こう

2020/01/17(金) 16:29:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で恋愛してるのに本命じゃないってあり得るの?

2020/01/17(金) 16:30:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で3年経って全くなーんにも言われてないなら、もう他の人を探そうかなってなる。連絡はこちらからはしない。

2020/01/17(金) 16:33:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか相手の土地でしか買えないものを探して送ってくれるように頼んでみたら?

めんどくさそうに手間を惜しまれたり無下にされたらそれまでだ

2020/01/17(金) 16:35:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話が進まないというのは

①プロポーズ待ち?

②結婚は決まっているのに段取りが進まない。


もし①なら、勝手に期待して待っていても無駄だよ。自分から結婚したいと伝えよう。

2020/01/17(金) 16:41:03


79. 匿名@ガールズちゃんねる
家の鍵も渡されてたし、友達も紹介されてた。毎日まめに連絡貰ってたけど自分が浮気相手だった事ある。
抜かりなく騙して来るのも居るから、探り入れたくらいじゃ分からんって。
別れの可能性も覚悟ではっきり聞いた方が良いんじゃ無いかな。

2020/01/17(金) 16:42:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい年齢って有ると思う
彼の結婚したい年齢と彼女の結婚したい年齢にタイミングのズレが有れば難しくなると思う
自分が結婚したい年齢より若い年齢でプロポーズされても断ったもの
お互いに結婚したい時期に付き合ってる人と結婚するのが自然かな

彼に結婚したい年齢を聞いてみたら?

2020/01/17(金) 16:43:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達も遠距離恋愛をしていて不安だったので、彼氏に確認したらしい。

友達
「私と結婚する気はある?」

彼氏
「今はまだ結婚は考えていない。でも俺が結婚したいと思った時に、その時に◯◯ちゃんとまだ付き合っていたら結婚するよ。」

と返されたらしい...

2020/01/17(金) 16:47:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう長年付き合ってる女性って、
「付き合いも長いしそろそろ…」とか、「相手もちゃんと考えてくれてる」とか、「きっと次の〇〇記念日にプロポーズがあるはず…」と勝手に期待してダラダラ交際期間長引かせてドツボにハマるイメージ。
確かに自分から言わずとも男からスマートに来て欲しいってのが本音だけど、中には本気で何も考えてない男も居るから気をつけたほうがいい。

2020/01/17(金) 16:49:31


編集元: 自分が本命かどうか確かめる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人と話すキッカケがない時どうしましたか?
【まだ付き合ってもないけど聞きます】恋愛必勝法を教えて
本当に出会いがない!でも恋愛したい!!
♥あわせて読みたい♥