1. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いします!
今悩んでることはちっぽけなんだなって思いたい!
no title


2020/02/04(火) 11:50:15





3. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙の話をすると眠たくなる。

2020/02/04(火) 11:51:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
紙を何回折ったら宇宙にいけるんだっけ?

2020/02/04(火) 11:52:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
32回

2020/02/04(火) 11:52:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
2^5

2020/02/04(火) 11:55:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
不可説不可説転くらいかな。

2020/02/04(火) 12:12:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/04(火) 11:53:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この小さな画面では宇宙の想像を絶する壮大さを開示するのは無理じゃて

2020/02/04(火) 11:53:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな宇宙と繋がってるよね!

2020/02/04(火) 11:54:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙だってちっさいよ!チョコレートにして食べちゃえ~!
no title


2020/02/04(火) 11:54:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeにある。

太陽系と銀河系の大きさ比較。
めっちゃいいから観てみて。

2020/02/04(火) 11:56:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
月から見た地球
no title


2020/02/04(火) 11:56:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/04(火) 11:56:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こんなんみると悩んでることがどうでもよくなってくる。私の人生なんて宇宙全体の時間軸からしたら0.0000000000000000000001秒くらいなんだろうなとか思う。

2020/02/04(火) 11:58:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
よーーーーーく見ると黒のポツがある
これ水星
no title


2020/02/04(火) 11:56:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ちっちゃ!!

2020/02/04(火) 11:59:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
針穴レベルだね

2020/02/04(火) 12:00:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃ貼れないんだけど、前に地球は銀河系?にあって他にも○○系がいくつもある壮大な宇宙の図を見て、自分ってなんてちっぽけなんだと思った。
また見たいけど探せない、、、

2020/02/04(火) 11:56:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あ、間違った。
地球は太陽系だっけ?

2020/02/04(火) 11:58:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/02/04(火) 11:57:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
地球だって、死ぬほど大きいのに、太陽どうした笑笑

北海道がでっかいとか言ってる場合じゃないね笑笑

2020/02/04(火) 12:24:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/04(火) 12:01:12



33. 匿名@ガールズちゃんねる
時間てね、前後じゃないらしいよ
時間てないんだって

2020/02/04(火) 12:02:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ふぁーーーっ!!私、宇宙大好きなんだよ!最近宇宙の事考えててしかもガルちゃん久しぶりに来たのにこんなタイミングで宇宙トピ!
宇宙とか深海とかタイタニックとか、解明しきれてない系すっごく好き!!
宇宙とタイタニックについて話せる彼氏が欲しい

2020/02/04(火) 12:04:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の変な妄想だけど、人間が宇宙とか言っているのは実はただの私らが見ている空間と変わらないようなもので

ミクロサイズの生物が、地球の大きさを知らないのと同じで
地球や銀河系を少ししか知らない人間が、その先の世界を知らない

もしかしたら、私たちもミクロサイズ以下の超微生物ってだけで、地球はそこらの砂みたいな存在で、私ら人間が微生物を研究しているように、宇宙人が数ミリの地球や惑星を、カプセルの中で実験しているのでは?と、1人ワケわからない妄想したりしてます(笑)

つか、上手くまとめられなくて説明しててもワケわからない
自分アホや

2020/02/04(火) 12:06:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私も考える
もしかして私たちは巨人が飼ってる水槽のなかにいるのかなって

2020/02/04(火) 12:24:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
その考え、宇宙について考えた時に誰もが最初に想像する事らしい。

2020/02/04(火) 12:32:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私が巨大な宇宙人でカプセルの中で地球とか火星とかの実験をしているなら
地球の自滅への進化レポートを書く…涙

2020/02/04(火) 12:37:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39です。
私の意味不明な話しにコメント下さりありがとうございます(uωu*)

私らが、顕微鏡で微生物みて『動いてる~』と観察するように、宇宙人とかが顕微鏡みたいなので中が無重力カプセルの銀河や太陽系や地球を見て『地球の緑が減ってる~』とか変化を見てるのかな?とか、妄想ばかりしてます(笑)

2020/02/04(火) 12:40:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙の広さがわかるっていう動画を見ながら寝る
あー凄いな~綺麗だな~って思いながら寝れて幸せ

2020/02/04(火) 12:06:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙好きな人はインターステラー見て。
おもしろいから。
金ローでやってほしい。

2020/02/04(火) 12:08:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
もし月と同じ距離に木星があったら
no title


2020/02/04(火) 12:09:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
スゲー

ドライブしてみたいわ

2020/02/04(火) 12:15:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/04(火) 12:12:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アンタレスから見たら地球は節分の豆ですら無い!
no title


2020/02/04(火) 12:14:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな帰りたいでしょw

2020/02/04(火) 12:21:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
月に帰るの?

2020/02/04(火) 12:38:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/02/04(火) 12:24:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙の始まりは2枚の薄い紙のようなものがぶつかってビックバンが起きたと言われているけど、じゃあ薄い紙はどこからきたの?なんでそうなった?それから時が経って魚のようなものが生まれて、魚が猿になり猿が人間になり、たったの2000年ちょっとでこんな技術革新が進んで、そして未知のコロナウイルスによってみんな右往左往してる

2020/02/04(火) 12:27:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
まだまだ過渡期だし、普通に滅びるんだろうね。
それまでに月に何かを残して、また次の生き物が、月に生命体がいただとかスカイツリーはどうやって作ったとか考察するんだろうな。

2020/02/04(火) 12:34:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
J1407
ケンタウルス座の方向約430光年
土星の200倍もある巨大な輪を持つ惑星
no title


2020/02/04(火) 12:29:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだったかたまたま見たテレビで、木星の内部にカメラを落として落下していく様子っていうのを見た
木星は気体の星だから地表に着く事はなく、最後はコロナで壊れるんだけど、地球の大気や地面の下みたいに、様々な気体が層になって、順々にその気体の様子が変わっていく、すごく不思議な映像だった
あれが実物だったのかもわからない
気体だけであの大きさを保ってるっていうのも不思議

日本語下手くそでごめん
誰か覚えてないかな?

2020/02/04(火) 12:30:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
地球は本当に美しいのに
この中で戦争したり核実験して青い海を汚したり
馬鹿だわ、人間は。

2020/02/04(火) 12:30:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
月ってあんまり模様見えないただの丸だから星ってかんじだけど地球みたいなのだったらわくわくするね。

2020/02/04(火) 12:36:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ事を考えてる人が居るなんて…!
人間が水槽の中で蟻を観察してるように、私達人間も巨大な何かに観察されてるんじゃないか?とか考えた事がある

2020/02/04(火) 12:35:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
地球は凄く大切な役割があるみたいよ

2020/02/04(火) 12:43:47


編集元: 宇宙の壮大な画像がみたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恥ずかしい!実の子に感じた事ある?
名菓「ひよ子」を“にわとり”に進化させるピックに反響 「天才の所業」「かわいい!」
よく行く店で自分が付けられてそうなあだ名
♥あわせて読みたい♥