1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日毎日、真面目に働いています。
でも、今日の帰り道、突風で飛んで来た看板にあたりました。
真面目に生きていれば何か良いことありますか?
ダウンロード (1)

2020/01/27(月) 18:24:02




57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めっちゃかわいそう!!!
大丈夫???

人間いつ死ぬかわからないから、なんともいえないけど、少なくとも不真面目に生きているよりかは真面目に生きてるほうがいい事は多いと信じてる!!

2020/01/27(月) 18:30:15


2. 匿名@ガールズちゃんねる
時々のズルも大事よ。

2020/01/27(月) 18:24:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ。真面目に生きてても馬鹿にしてきたり妨害してくる奴はいるから

2020/01/27(月) 18:24:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも後悔はしないよ
後ろめたいことがないからね

2020/01/27(月) 18:25:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あるとは言えないのが世の中

2020/01/27(月) 18:25:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ絶対
ただし、
幸せの価値を自分で決めればね

2020/01/27(月) 18:25:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そうとも限らない。

2020/01/27(月) 18:25:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
神様が見てくれてるとかにいうけど、何もないよ
結局要領のいい人勝ち

2020/01/27(月) 18:25:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
34年間恋愛も出来ず真面目に孤独に仕事だけやって泣き暮らしてたら理想の人に出会って結婚できました。
真面目に生きてて良かったです。

2020/01/27(月) 18:26:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり真面目過ぎても損する事の方が多いと思う
良い事を期待するならやっぱりある程度の要領の良さみたいなのは必要

2020/01/27(月) 18:26:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きて良いことなかったけど
好きに生きてたら楽しくなった

2020/01/27(月) 18:26:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
正直者がバカを見る

憎まれっ子世にはばかる

そういう時代になったと思う

2020/01/27(月) 18:26:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実感としてはない。

2020/01/27(月) 18:27:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目というのが我流なら意味はないと思う

他人からありがたいと思われるからこそ他人から評価されたりお金や縁がもらえるのだから

2020/01/27(月) 18:27:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
不真面目に生きてても良いことがある人もいる
結局は運

2020/01/27(月) 18:27:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は真面目にやってきたという自負!

2020/01/27(月) 18:27:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目さも大事だけど、時に自分を守る嘘やズルさも必要

2020/01/27(月) 18:27:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
正しさにこだわるのは良いことだと思わない

2020/01/27(月) 18:28:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きるのが普通だから、それで良いことが起きるわけではない
でも不真面目で悪いことすればそれなりの結果になるんだから、真面目に生きとく方が無難だと思う

2020/01/27(月) 18:28:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目なことがすべて正しいわけじゃないよ
みんながみんな真面目な世の中なんてあり得ないから
世の中が真面目な人間ばかりになったらその中で必ず不真面目な人間、ズルをする人間が現れる
そういう人間とも上手くやっていくスキルが必要だよ

2020/01/27(月) 18:28:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
絶対ある!はず!
そう思って生きてます。

2020/01/27(月) 18:28:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きるのは自分のためだなぁと思う。
ズルいことしたらずっと、あの時…って、悔みそう。

2020/01/27(月) 18:28:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう不運としか、、
働いてたら良いも悪いもあるけど、真面目に越したことはないでしょう。
短期間しかいなかった職場でも真面目に働いてたからか、退職する時に手紙貰ったり花貰ったり嬉しかったよ。

2020/01/27(月) 18:28:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結局ストレスなく心身ともに病気をしないのはズル賢い人

2020/01/27(月) 18:28:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
バカな人増えすぎて真面目に生きずらいからいない。

2020/01/27(月) 18:28:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に聞くが何で真面目に生きてれば良いことがあると思うの?
それが根底にあると、真面目ではないように思う人が自分より幸せになってると、なんであの人が私より!
みたいな気持ちになるからやめたほうがメンタルの為ですよ

2020/01/27(月) 18:29:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ずる賢い人が得をする世の中。真面目すぎるのは良くない。
真面目だねって良く言われるけど、褒め言葉ではないと思ってる

2020/01/27(月) 18:29:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目なんてフリだけしてれば良いのよ。賢く快適に生きた方が良いよ。

2020/01/27(月) 18:29:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、死んでからわかるよ!
真面目にやってきて良かったと思うか
そうでない生き方をした事を後悔するか

2020/01/27(月) 18:29:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きてる人達はいい事あるからそうしてんじゃなくて、人を騙したり迷惑かけたりするくらいなら真面目に生きてたほうがマシって思うからそうしてんだと思う

2020/01/27(月) 18:29:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて後ろめたい事沢山ある、それでもいい事は小さいけどあるよ。
ま、私はドジで駄目な奴なんだけど…。
生きててつまらないなんて思わんよ。

2020/01/27(月) 18:29:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
良い事ってどんな事?
宝くじが当たるとかそんな事はおきないと思う。

2020/01/27(月) 18:30:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あるからそのままでいましょう
多くは外野の適当な意見を聞いて不真面目になって良い事無かったとか言い出す
大きな良い事は真面目な人に来る
大きな悪い事は不真面目な人に来る
可能性が高くなります

2020/01/27(月) 18:30:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
あってもなくても良い
ブレない生き方をしようと腹をくくること

2020/01/27(月) 18:30:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目でOKだとおもいます。
プラス少しの度胸と行動力があると変われる。

2020/01/27(月) 18:31:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
信じていれば良いことは絶対あると思います。

2020/01/27(月) 18:31:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思うよ。ズルして上手くやってる人もいるけど誰かには絶対気づかれてる。同じ様に真面目に生きてて損してる気になっても、必ず見てくれてる人がいるよ。昔、絶望のドン底にいた時に「頑張って生きてれば良いことがあるから」って励ましてくれた人がいて、その後何年も良い事なんかなくて、その言葉を思い出す度に辛かったけど、さらに何年も経った頃に結婚してやっと幸せって思える様になった。
真面目に努力した事が無駄になるってことはないんだと思った。

2020/01/27(月) 18:32:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
少なくとも人からは信用されると思う。
自分の得ばかりルールやマナーを守らない人は端から信用していない。

2020/01/27(月) 18:32:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも真面目に生きてればいい事があるってのがよく分からない
親御さんがそう教えたの?
私はそういう風には教えられなかったからピンとこないんだよね
「人に意地悪をしてはいけないけど人に勝ちなさい」って言われて育ったしそれを実践したらいい事しかないよ

2020/01/27(月) 18:32:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいい人はとことんいい。
運が悪い人はとことん悪い。
ただそれだけ。

2020/01/27(月) 18:32:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいい
真面目にしたいなら真面目に
不真面目にしたいなら不真面目に
自分の人生なんだから
自分で好きなように生きたらいい

2020/01/27(月) 18:32:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きてれば良いことがある、って言うのは、
管理する側の手間を無くすために流布したデタラメだよ。
好きに生きるのが一番だよ。

2020/01/27(月) 18:32:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも真面目に生きてるけどいいことない。
ずる賢いひとな得してるよね。

2020/01/27(月) 18:33:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人間信用や信頼がないと世間から冷たい扱い受けて何をするにも生きづらいし壁だらけになるし、嘘つかず真面目にやってるほうが楽だよ
バカ正直になる必要ないけど

2020/01/27(月) 18:33:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小心者だからズルするとドキドキして精神衛生上悪い。
なので真面目に生きてます。
その方が健康に良いから良い事ってになるかな?

2020/01/27(月) 18:33:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的には運だよねえ
私マジメにやってないけど他人には嫌われないし欲しいと思ったものは大体手に入る
もちろん刑法に触れるようなことはしないけど

2020/01/27(月) 18:33:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きようとして生きてはいない。
でも根が真面目だから結局真っ当な生き方しかできない。
ハメを外せないのはつまらないとも思うけど。
こういう性格だから良い夫と知り合えたのだと思うし、
結果いい結婚、可愛い子供が生まれて。
そう考えると間違ってないと思う。

ただ主さん、看板に当たるのは真面目に生きてても当たる時は当たるでしょw
真面目に生きてても人生長いんだからいい時も悪い時もあるもんだよー
ドンマイ!

2020/01/27(月) 18:33:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りでは、真面目な人の方が長い目で穏やかに暮らしてるようにみえる。
敵も作らないし、行動的に変なこともしないから。

2020/01/27(月) 18:33:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が良くて真面目に生きてたら報われるかも。
私のように馬鹿で真面目は、ないよ。
友達、仕事周りに良いように使われ、ストレスだけ溜まり病気になっちゃったよ。
適当や遊んでたり、中途半端に生きてきた人達の方が楽しそうだよ

2020/01/27(月) 18:33:51


92. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で謙虚な人が持ち上げられてたのは昔の話。
今は自己中な人の方が生きやすい世の中だと思う。

2020/01/27(月) 18:35:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人のところには真面目な人が集まるのでい良いことだらけだと思います
変な人には変な人しか集まらない

ただ間違ってはいけないのは
変で不真面目な人には手厳しく対処することですね
丁寧に対応したらつけ込まれます

2020/01/27(月) 18:35:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にって言うのが

現状を変えない
他人と競わない

みたいな意味なら、別にそんなことしてても良い事なんてないと思いますよ
ズルをしないって意味なら大切だと思いますけど

2020/01/27(月) 18:35:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし不真面目だけど何故か真面目な人があれこれ世話焼いてくれるわ
不真面目なりに口は上手いからかなw

2020/01/27(月) 18:37:09


104. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い事が起きるのは
真面目でも賢くないからでは?

賢いならあらゆる予測を立て準備しているから
不運から身を守れる事が多い思う。
賢さ、容量の良さ、生きてく上で必要では?

2020/01/27(月) 18:38:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
真面目に頑張ってる人ほど損をする
嫌な奴ほど得をする

2020/01/27(月) 18:40:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
あると思いたいけど結構関係ないんだよなぁ。
意地悪な人が得してることも多々あるしね。

2020/01/27(月) 18:41:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
無い。あるとしても些細な事しかない。

2020/01/27(月) 18:42:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
不真面目というか、ずる賢く生きてる人は、頭の回転も速いから一番得する。
ただ真面目なだけだと損しかない。

2020/01/27(月) 18:43:15


124. 匿名@ガールズちゃんねる
いい事の基準は人それぞれだと思うけど
私に関しては一切ない
もしかしたら今後何かあるかも知れないけど時すでに遅し(笑)
もう残りの人生何も期待しない

2020/01/27(月) 18:43:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めてる時点で真面目とは言えない
いいことがなければ真面目を辞めるのですか?

2020/01/27(月) 18:44:17


127. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目を意識し過ぎるのも疲れるだけだよ
そもそも何を真面目とするかも人によりけりだけど、適度に不真面目でもいいと思うよ

2020/01/27(月) 18:44:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きてればいいことあるのいい事って確かに結構他人基準だよね
結婚とか出世とか
真面目はいいけど他人に委ねすぎるのダメ

2020/01/27(月) 18:47:03


140. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツと勉強をしコツコツと真面目に仕事をし
コツコツやってるのに給料はあがらず
30前後でやっと婚活を始めるが
コツコツ人生の弊害で人間的には面白みもなく若さもなく
目ざとい不真面目オンナがガサーッと真面目クンをさらって尻に敷いて残りカスしかいない漁場で
今日も見合いを繰り返している

そんな知人がいるが、いつか奇跡のようにいい人に会えるんだろうかね?

2020/01/27(月) 18:50:19


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ないよ!
結局、ずる賢いやつが得をする世の中
正直者はばかをみる

2020/01/27(月) 18:51:14


147. 匿名@ガールズちゃんねる
全て、運だと思うなぁ!

真面目に生きていても良い事は起こらないけれども…
仕事とか見てる人は見てるだろうし
他者の信頼とか自分の人生観とかの変化は有ると思うよ。

2020/01/27(月) 18:53:32


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
真面目に仕事してストレスから病気になり、手術しました。

今は心を入れかえて、適当に仕事してます。

私が頑張っても、楽する人が増えるだけ。
やっと気づきました。

2020/01/27(月) 18:56:02


159. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めちゃだめだよ。真面目に生きていれば健康、小さな幸せに気づけるよ

2020/01/27(月) 18:59:27


162. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ女性の収入って一人で一生生きていけるほどじゃない場合が多いし
(生活は余裕でも老後貯蓄となると……という層が大半)
結局捕まえる男の質で人生変わってくるわけで
そうなると真面目は不利なんだよねぇ

2020/01/27(月) 19:00:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ないですよ
なんで生きてるんだろう

2020/01/27(月) 19:02:48


164. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿収入がごく普通の女性が真面目にしていてもモテないからね
そういう人は何事もなく平和に浮いた話のない日常を送る

2020/01/27(月) 19:03:18


165. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人は信用できる人という強みがあるよ
それは事実だから
肩の力を抜いて少し楽にしてみて
自分が「適当」にしていても他人からみたら「ちゃんとしてる人」て印象だよ
もうすぐ50だけど真面目な人て素晴らしいて思う

2020/01/27(月) 19:03:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
コツコツ真面目に働いていてて贅沢しなければ最低限の生活はできる
でもこんな生活してて楽しいか?と言われると楽しくない

2020/01/27(月) 19:05:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
特に良い事は無いけど、周囲からは信頼されるよ

2020/01/27(月) 19:06:26


175. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にっていうか、誠実に生きる事が大切かなあと個人的には思う。
真面目って、自分本位の視界だけの話だと上手くいってない事もあるかなと思うし。
やっぱり社会は人と共にあるものだから、周りをよく見て、人の縁を大切にして、誠実にやってく事が自分を幸せにしてくれる気がする。

2020/01/27(月) 19:09:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になって彼氏にカミングアウトせずに別れた。
もう新しい彼女ができたみたい。
もっと甘えればよかったのかな。
こちらから連絡することはないけど、どうにかして奇跡が起こって復縁できますように。。。

2020/01/27(月) 19:10:14


178. 匿名@ガールズちゃんねる
若さとかわいさと「理系学部なんてすごぉーい」て言ってるだけでいい感じの夫は手に入った
今日は昼間からビール飲んでピザとりました
不真面目はいいぞぉ~

2020/01/27(月) 19:10:59


179. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に生きることと良い事の間に因果関係がない

意思に躓く→転ぶ わかる
真面目に生きる→良い事がある は?

2020/01/27(月) 19:11:42


191. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ真面目な方が良いことは起こるよ。
当然。
でも悪いことは真面目な人にも起こるよ。
真面目にしてれば悪いことが避けて通ってくれる訳じゃない。

2020/01/27(月) 19:17:00


149. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬときに後悔のない死に方=マジメに生きることだと思ってる

2020/01/27(月) 18:54:07


編集元: 真面目に生きていれば良いことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過去なんてどうでもいいと思えるくらい人生大逆転した方
メンタルが弱い人、どうやって自衛してますか?
人生、恋愛がすべての人!
♥あわせて読みたい♥