1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんに対してでも、周りの反応や、義家族のこと、なんでも良いです◎

1番ギャップを感じた事はありますか?
またそれはどんな事でしたか?

なるべくギャップを感じないように心構えが出来るように、色んな知識をゲットしたいです!
よろしくお願いします^ ^
pixta_42133747_S

2020/05/04(月) 21:57:19




5. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はもっと優しくて思いやりのある人かと思っていた。

2020/05/04(月) 21:58:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯ができたら皆揃っていただきますじゃなくて、それぞれ勝手に食べ始める義家族に驚いた

2020/05/04(月) 21:59:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方

2020/05/04(月) 21:59:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あれだけ大好きだった旦那さんに対しての苛立ちが増える。多分相手も同様に。うちはそうならないだろうと思ってたけど、全然なるわ。

2020/05/04(月) 22:00:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生活優先だったこと

2020/05/04(月) 22:00:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドア派で休みの日は出掛けないと嫌な人なのにめっちゃアニメ見る
アニメとか見なさそうだったから意外だった

2020/05/04(月) 22:00:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は私の事を一番大切にしてくれたのに、結婚してからは姑や小姑を大切にして私に冷たくなったこと。
同居なのに味方がいない…

2020/05/04(月) 22:01:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄ばっかり張りたがる。
君の給料じゃ無理だよ?

2020/05/04(月) 22:01:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前日お酒飲みすぎても早起きして朝ご飯食べる事
私は朝が苦手だから辛い

2020/05/04(月) 22:02:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がバツイチってこともあって、母親が婚姻届書くときもブツブツいってた
でも結婚したら普通に仲良くなってた

2020/05/04(月) 22:02:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何考えてるか分からないミステリアスな人だと思ってたけど、いざ寝食を共にしてみるとただただ何も考えてない人だった笑

気楽でいいけど!

2020/05/04(月) 22:03:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん食べたら晩ご飯何にするか考え、晩ご飯食べたら明日の朝のパンあるか心配し…結婚したら三食に追われる生活になった感じがする。

2020/05/04(月) 22:03:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活、あんまり期待してなかったから意外と楽しい。
ずっと仕事ばかりしてたから、主婦には絶対向いてないと思ってたし料理も毎日なんて無理!と思ってお惣菜とかクックドゥとかに頼るつもりが全く使わず毎日手料理を作っている。
でも丁寧な暮らし的なのは憧れてたけど向いてないと自覚した。

2020/05/04(月) 22:04:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に押されて結婚したんだけど、結婚したら私が旦那のことを大好きになった!!
逆に旦那はかなりドライになった…
多分綺麗に見せてた分、普段のグータラな姿にガッカリしたんだと思う。

2020/05/04(月) 22:05:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
釣った魚に餌はやらない。
結婚前はよくプレゼントやサプライズあったのに、結婚後誕生日すら忘れられ、サプライズは無くなった。

2020/05/04(月) 22:05:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が食事が苦手な事
羊羹、甘い柔らかいパン、プリンとかが好きでそれが主食
きちんとした食事を摂らない

2020/05/04(月) 22:06:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる


3年目辺りから遠慮がなくなる

2020/05/04(月) 22:06:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
幸いなことに結婚生活には義実家との関係も含めてギャップはあまり感じず平和だけど、友達への結婚報告のときに今後も仲良くしていける人なのかどうかが浮き彫りになった。
全然お祝いの気持ちなさそうだった友人とはそれ以降全く付き合いないです。
今はそれでいいと思ってるけど当時はちょっとショックだったな。

2020/05/04(月) 22:06:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がなくなる。
子どもが産まれるとさらになくなる。

休みの日でも一日中ごはんのことを考えて、気がついたら夜。

2020/05/04(月) 22:07:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚生活が意外と普通
もっとラブラブかと思ってた

2020/05/04(月) 22:07:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
実家を離れるのが嫌だったのに、いざ結婚したら快適で思い出しもしなくなっていた。

2020/05/04(月) 22:09:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
独身のときはなんであんなに時間があったんだろう…って思う。

若い頃は貯金少しでも貯めたくて、1ヶ月ほぼ休みなくダブルワークしてたんだけど、自分の時間もちゃんとあったし、部屋も綺麗に片付けできてた。

結婚後はどんだけ頑張っても部屋が汚い…。

2020/05/04(月) 22:09:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生活がだらしない。20時くらいにリビングで爆睡して深夜にモソモソと、活動してるし、お風呂パスしたがる…あと夕飯が出来ても席につかない。せっかく温かいものを出しているのに家族は一緒に食事をする、っていうことを知らない(彼の実家が自由に食事をする家庭)

2020/05/04(月) 22:09:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が出来ること。
私が実家暮らしの母に頼りっぱなしの生活だったので、掃除洗濯等がイマイチできないんだけど、ここまで家事ができるとは思ってなくて驚いた。
居酒屋の厨房勤務が長かったので、奇跡的に料理だけは出来るので捨てられないようにご飯作りを必死でしてるww
今いろいろ教えてもらってます。

2020/05/04(月) 22:09:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、一人暮らしの時 → 家事とか楽じゃん!

結婚して家族が増えた → 時間が足らん!すべて量が多い!毎週ゴミ出し!疲れる!

2020/05/04(月) 22:11:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してたから特に無いけど、子育てでとっても子煩悩だった

2020/05/04(月) 22:12:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧に優しい。結婚後の方が優しい

2020/05/04(月) 22:12:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した途端に亭主関白発揮

2020/05/04(月) 22:13:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ、○時か~(のんびり)



もう、○時か~(げっそり)

同じ時間でも気持ちが変わった…
常に時間に追いかけられてる(笑)

2020/05/04(月) 22:14:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
5年同棲したから結婚後のギャップはなかったけど、妊活で夫原因の不妊なのに人事で思いやりない事にドン引き
そこもまた3年くらい揉めながら伝えて普通の人間に近づいた。

結婚前は皿洗い一回させただけで文句言ってたけど今は夫が全部してくれる。ごみ捨ても。

いいギャップならいいけど大体粗が見えて揉めるよね

2020/05/04(月) 22:17:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら自分の実家族より夫の方が大事で優先になった

2020/05/04(月) 22:18:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の収入で贅沢に家族が養えてると
思ってる感覚。
独身でギリなのに子供の増えても
同じような感覚なのがヤバイ。

2020/05/04(月) 22:23:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからちょっとづつモラハラ気味に…
結婚する前は大人しくて優しかったのに。
本性を見抜けなかった私が悪いんだけどさ~

今は、いっぱしのモラハラ旦那…

2020/05/04(月) 22:26:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中はお腹の中の娘に興味無し

新生児はお世話はするけど
「小さすぎて怖い」と言って
お世話以外は放置って感じ

でも、成長と共に愛情が出てきた

現在、めっちゃメロメロの子煩悩
育児も完璧で娘もパパっ子

やっぱり男性は
パートナーが妊娠中の時から
子供に愛が芽生えるのは難しいことなんだな~

2020/05/04(月) 22:26:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
料理中、後ろからハグされて
結婚前→ん、もう♪
結婚後→暇なら手伝えや!

しかも少し太ったのでウエスト触られるとイラッとしてしまう。

2020/05/04(月) 22:27:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事はテキパキするのに(職場恋愛)家んなかじゃなんもしねぇ。
今や子どもたちのが動くから一番使えない。

2020/05/04(月) 22:32:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、夫は自分のステータスのために
結婚したんだとわかった。
外面良くて、家庭では家事育児何もしない

2020/05/04(月) 22:33:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭に向かないって言ってたけど他の子供も嫌いじゃない、私の親戚付き合いもいい文句無しかと思って結婚したらそれは外の顔 他人から干渉されるのが嫌いな食事も洗濯も自分で済ます人だった

2020/05/04(月) 22:34:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
とくにギャップは感じなかった。
子供が生まれて少しずつ変化することはあるけど。

2020/05/04(月) 22:34:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
良くも悪くも結婚前と変わらない。
B型だからかな。
逆に旦那の方が驚いてると思うwww
片付け下手すぎてwww

2020/05/04(月) 22:37:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
外ではキリッとして出来る男なのに懐のでかい人って印象で、そこに惚れたのに、結婚してしばらくしたらだらだらしちゃって家でキリッとしなくなったこと。

2020/05/04(月) 22:37:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
実家ではテレビの前から動かない人なのに、家では食後の片付け皿洗い、家の掃除をしてくれる!

結婚前は実家での様子を見てたから家事しないんだろうなーと思ってたので嬉しいギャップ!

2020/05/04(月) 22:44:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と旦那のことずっと大好きだし
子供嫌いだったけど我が子の可愛さは別格だし、幸せなんだなーって思った!
結婚に対して夢がない方だったので

2020/05/04(月) 23:00:57


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりいないかもしれないけど、ネットを見てると「義母ガー」と皆が言うからどんなんかと思ってたら普通の人だった。
夫があんまり連絡取ってないから私から連絡したりしている。

2020/05/04(月) 23:11:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
1分くらい考えてみたけれども、意外と何も思いつかなかった(゚ω゚)

2020/05/04(月) 23:12:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の方が綺麗好きだと思っていたけど、私のが掃除する。

家事なんて絶対やりたくない、
と思ってた(了承済みで結婚)けど、意外と気晴らしになる。

土日休みで休みが合わないなんて嫌だと思ってた
(夫が異動により夜勤ありの交代勤務に)けど
程よく1人の時間があり、むしろこの方が良い。

2020/05/04(月) 23:20:32


115. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにケンカばかりになるとは。
1年目はめちゃめちゃケンカしました。四年目ですがそこそこする程度になりました。

2020/05/04(月) 23:32:10


121. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は口数は少ないものの明瞭には話すので特に困ることは無いけど、義実家は全員モソモソ話すのでほとんどの話が分からなくて大事そうなことは聞き返すけど、他はにこにこしてるだけにしてる。私の両親も不思議がってる。言わないけどね。

2020/05/04(月) 23:48:02


126. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな映画とかアニメとか、紹介したら見てみて欲しかったけど全くのってくれない。押し付けるつもりはないけど、向こうはすごく押し付けてきて私は断れないから一緒に見る。たとえつまらなくても。

一番嫌だったのはマグロ漁師の2時間近いドキュメンタリー。どんな感想言えばいいのかもわからなかった。

2020/05/04(月) 23:54:50


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんと仲良くて優しい人ねーって思ってたけどマザコンでした。

あの時もう少し冷静になってたら気づけたのに!

2020/05/05(火) 00:05:21


132. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁姑戦争みたいなのよく聞いてたから面倒になったら嫌だなと思ってたけど
良姑さんで適切な距離を保ち交流してる
物理的距離が三県跨ぐ勢いで離れてるのもあるけど。

2020/05/05(火) 00:05:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の夫→ドンと着いてこいタイプ。はしゃぐ私をニコニコ見てるだけ。

結婚後→何をするにしても「これしても良い?」って聞く。一緒に楽しんでくれる。

結婚前は年上だから男らしくドシッと構えて引っ張って行かなきゃと思ってたらしい。
結婚後は「気が抜けた」と言ってる。

2020/05/05(火) 00:06:40


134. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫したい気持ちと戦うなんて思ってなかった。
結婚したときはこの人しか考えられなかったのに
今はもう死ぬまで旦那以外の男に触れられないんだと思うと。。私最低かな?笑

恋愛ドラマとか見るときゅんきゅんするから羨ましくなる

2020/05/05(火) 00:10:45


136. 匿名@ガールズちゃんねる
俺たちは、性悪が違うからいいんだ。

からの

性格が合わないから離婚しよう。

こんのモラハラクソジジィが!

2020/05/05(火) 00:19:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は、大盤振る舞いでブランド品をプレゼント

今は、難病の漢方薬代さえ出してくれない鬼畜

2020/05/05(火) 00:20:46


139. 匿名@ガールズちゃんねる
朝とか、髭面でヌボーってして死んだ目でパン食べてる
付き合ってたときはエンジンかけるために、わざわざ早起きしてたらしい
8時前に通常モードに切り替わるw

2020/05/05(火) 00:25:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚
 いってきますが寂しくて、ただいまが嬉しかった。
現在 
 いってきますにウキウキし、ただいまで自由時間終わった…とガッカリ。

2020/05/05(火) 00:29:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前→ちょっと天然っぽいところがかわいい
結婚後→話通じなくてムカつく

2020/05/05(火) 01:12:14


173. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚当初、旦那に
天ぷらをてんつゆと一緒に出した時に

「???ソースないの‥?!(・・;)」

2020/05/05(火) 07:37:32


184. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども生まれたら思ってたよりずっといい父親になった
いい方にギャップ

2020/05/05(火) 11:20:03


186. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中は食器洗いに掃除に風呂掃除してくれたまにコーヒーいれてくれたり。食事はいつも喜んでくれ。この人となら家庭つくれるかなと思いました。
結婚したら、家事も育児もせずコーヒーの一杯もいれてくれず、自己中で労りや思いやりなく感謝もなく、ご飯だけ食べて趣味だけしています。

誰ですか?このおっさん

2020/05/05(火) 11:37:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから夫と義理母が子ども要らない派の人だと知った。私は結婚したら子ども産むのが当たり前だと思ってたから確認なんかしてなくて馬鹿だったと思ったよ。

2020/05/05(火) 12:18:36


193. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでは夫長男だし独り暮らしの義父と同居しなくていいの?なんて思ってた。
建て替えたばかりの大きな完全二世帯住宅だったんだけど、夫が同居に猛反対。夫と私の仕事場近くに新居を購入した。
2年後夫の弟も結婚し、弟夫婦が義実家で二世帯同居を始めた。でもお嫁さんの話を聞いたら居候扱いらしい。光熱費折半で水や電気の使い方が無駄と言われ、夫婦の部屋にくぎ一つ打てない。子供が産まれても一切子守りを頼めるような関係でもなく、買い物や通院の運転係。
同居したらお金が浮くとか、子供の保育園の送り迎えをしてもらえるなんて、甘く考えてた弟夫婦。早く貯金貯めて出ていきたいって。

賢くて真面目な義父だと思ってたけど、とんでもない。
年々俺様がひどくなっていってるみたい。

2020/05/05(火) 16:23:59


194. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからは料理や掃除などの家事を、子供が生まれてからは育児を、ここまで積極的にやってくれるとは思わなかった。いや、やってくれるというよりもはや旦那が主導でやってる。
結婚前も優しい人だとは思っていたけど、ここまで優しいとは思っていなかった。

2020/05/05(火) 16:51:59


編集元: 結婚前と後で1番ギャップを感じた事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
キスマイ・横尾渉が次のジャニーズ退所候補に急浮上!"匂わせ"彼女との結婚を意識か
有働由美子アナ 結婚と出産の葛藤明かす「出産するために結婚を」、「相手いないのに不妊治療」
戸田恵梨香、結婚後初の公の場 純白ドレスで美貌放つ
♥あわせて読みたい♥