1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は姪の立場です。
特別仲が良いわけではないし、むしろ気を使いますが
(決して嫌いとかではない)
不器用な叔父なりに、回りくどいけど良くしてくれます。

ふと気になったので聞きたいです!
叔母の立場で甥っ子、姪っ子ってどんな存在ですか??

2020/12/19(土) 19:48:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく可愛い

2020/12/19(土) 19:49:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ね、ほんとにかわいい
まだ2歳だからってのもあると思うけど、鬼滅(の刃)をきみちゅって言ってるのもめっちゃかわいいw

2020/12/19(土) 20:00:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もコレです!
とにかく可愛い(*'▽'*)
なんでも買ってあげたくなるし、なんでもしてあげたくなっちゃう
デレデレです!

2020/12/19(土) 20:18:35


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本当に可愛い😍
自分の物や自分の子供の物を買うついでに、姪っ子ちゃんのもついつい買っちゃう😂

2020/12/19(土) 20:55:13


3. 匿名@ガールズちゃんねる
煩い、こにくたらしい、でもちょっとかわいい。
正直、そんな感じ。

2020/12/19(土) 19:49:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い双子の女の子の赤ちゃんなのでメロメロです(笑)

2020/12/19(土) 19:50:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/19(土) 19:50:43


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ぱっちりおめめ

2020/12/19(土) 21:28:02


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
初共演で女装だったの??w

2020/12/19(土) 22:54:31


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
老眼だからか飯島愛さんに見えたわ

2020/12/19(土) 23:26:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ない
自分の子しか関心ないよ
浮世の義理でお祝いとか渡してるだけ

2020/12/19(土) 19:50:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹の子より断然かわいい‼︎

2020/12/19(土) 19:50:47


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

やはり義になると違うのかな😓
義姉の子に愛着持てないのはソレかな。

2020/12/19(土) 21:27:04


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>246
だって義妹の子供なんて他人だもん
興味すらないわ

2020/12/20(日) 00:52:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
責任がないので可愛いだけの存在

2020/12/19(土) 19:50:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かに、これだね!
可愛いいし、ダメなことはダメと怒ったり甘やかして色々買ったりするけど最終的な親としての責務は無い

2020/12/19(土) 19:58:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
自分の兄弟の子供か義兄弟の子供かで天と地の差があると思う。

2020/12/19(土) 20:01:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
それだね
可愛い人は自分のお姉ちゃんとかの子供なんだと思う。遠くても血が繋がってるから可愛いだろうね
私はひとりっこで旦那の兄弟の甥っ子姪っ子しかいないから可愛いとかはないな

2020/12/19(土) 20:04:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年に1、2回会うかって感じだけどお礼言わないしワガママなので嫌い

2020/12/19(土) 19:50:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃は可愛くていろいろ買ってあげてた!
成長してからはあんまり遊んでないなぁ

2020/12/19(土) 19:51:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
今まさに4歳の姪が可愛くて色々買い与えてしまってるw
それも今のうちなのかなー。

2020/12/19(土) 19:54:37


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
高校生になった甥っ子、可愛くていまだに行事ごとにプレゼント、会ったときにお小遣いあげちゃう。
うちの子のことも可愛がってよく遊んでくれるし甥っ子可愛い。

2020/12/19(土) 20:24:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ他人、

2020/12/19(土) 19:51:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供嫌いだけど、甥っ子姪っ子は可愛い!

2020/12/19(土) 19:51:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ可愛い

2020/12/19(土) 19:51:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
実姪甥は可愛いし会って一緒に遊びたい
義姪甥は・・・可愛くないし会いたいとも思わない

2020/12/19(土) 19:51:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
姪3人(4歳、1歳、0さい)いる
みんなかわいい

でも丸一日一緒にいると疲れるw

2020/12/19(土) 19:51:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
んー。妹の子供。
それ以上でもそれ以下でもないって感じかな。私は、特に他の子供(友達や従兄弟の子供)と比べてカワイイとかは思わないかなー。

2020/12/19(土) 19:52:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
兄とはあまり仲良くないからぶっちゃけ普通の子供って感じ。お年玉とかはやるけど

2020/12/19(土) 19:52:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく他人

2020/12/19(土) 19:52:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
その子の性格と相性によると思う。
私は甥っ子は素直で明るい子だから好きだけど、姪っ子は口が悪く生意気なのに親も「面白いよね」と注意しないから大嫌い。

主さんの場合はちょうど良い距離感なんじゃないかな?

2020/12/19(土) 19:52:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供産む予定ないので
遊んでると親ってこんな感じかなって擬似体験できて楽しいよ
姪っ子いるけど懐いてるから可愛い

2020/12/19(土) 19:52:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
正直兄弟との関係にもよる
甥っ子姪っ子どちらも存在は可愛いけど、兄弟間の関係が良好な方がより可愛い、って思っちゃうな

2020/12/19(土) 19:52:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい兄の子は可愛い
仲が悪い兄の子は可愛くないし嫌い

2020/12/19(土) 19:52:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離で会う機会がないからあんまり特別な感情ないかも…

2020/12/19(土) 19:52:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
姪っ子2人居るけど会うことないからな〜
たまにテレビ電話してくるけど、うるさいなw位しか思わない

2020/12/19(土) 19:52:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生と社会人
ほとんど接点が無い
お年玉お祝い要員です

2020/12/19(土) 19:53:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、合ったら気にしてる風を装うけど興味ない

2020/12/19(土) 19:53:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の姪と甥は、他人。全然かわいくもなんともない。
褒めることを小姑や姑に求められるけど、ぶっちゃけ褒めたくなさすぎて辛い。

2020/12/19(土) 19:53:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それ普通じゃない?赤の他人だもん。友人や職場のお子さんでも、お行儀良い子や礼儀正しい子しか可愛いと思えないよ

2020/12/19(土) 19:56:35


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
義理の甥姪は、ほぼ他人とかあまり可愛いと思えないってよく聞くよね。

きっと甥姪側も同じ気持ちだと思うから、もう義理の親戚付き合いなくなれば良いのにね。

2020/12/19(土) 20:30:48


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
同じく。
義甥は小さい頃から家族の中で誰が一番弱いか察してたらしく、とにかく私に嫌がらせしてニヤニヤしてた。嫁の立場の私は言い返すことも出来ず泣き寝入りばかり。
それを見た旦那は「子供に泣かされてばっかみたい」て笑うだけ。
今は成長してそんなことしなくなったけど、義甥の事は心底大嫌い。

2020/12/19(土) 20:49:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生と高校生ですが、赤ちゃんの頃から知ってるので
今でも可愛いなーと思いながら見てるよ。
良い子に育ってて嬉しいです。

2020/12/19(土) 19:53:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
とても可愛い。甘やかし過ぎて怒られる。

2020/12/19(土) 19:53:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
成長とともに関わり減ってくるけど、やっぱり可愛いは可愛いよ。苦労してほしくないし幸せになってほしい。

2020/12/19(土) 19:54:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いとは思うは思うけど、旦那の兄弟の子供だからちょっとピンとこないってのが正直な感想。
自分の兄弟の子供だったら(一応血のつながりあるわけだし)違うかなー?

2020/12/19(土) 19:54:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの他人の子供

2020/12/19(土) 19:54:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて行ける距離に姪がいるけど、興味無さすぎて全く会わない。子供嫌いなの向こうも察してるのか全然なつかないし。普通じゃないと思って後ろめたかったけど同じような人もいるんだ。よかった。

2020/12/19(土) 19:54:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
甥や姪は妹の娘しかいないんだけど、私の中では姪っ子たちは自分の夫より好きな存在
流石に一番は自分の娘だけど

2020/12/19(土) 19:54:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分側だったらかわいい。旦那側には興味ないというかむしろ苦手。会うとかわいいと言ってお姫様扱いしないといけなかったり、たくさん遊んであげないといけない雰囲気。毎日仕事でクタクタなのに、休みの日まで子供の世話なんかするのイヤって正直思ってました。

2020/12/19(土) 19:54:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
一番上13歳(姪)・姉の子供
10歳(甥)・姉の子供
8歳(姪)・弟の子供
6歳(姪)・弟の子供
2歳(甥)・弟の子供
10ヶ月(甥)・妹の子供

とにかくどの子もめちゃくちゃ可愛い!!!
姉の子供達は二人でアパートに泊まりに来たりするよ🎵(私は独身(笑))
みんな宝物✨

2020/12/19(土) 19:55:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
私と一緒です!たまのお泊まりの日は嬉しくて
彼氏と居るよりテンションあがります
姪っ子が可愛すぎて初孫の姑見たいな感じで
宝物に思えます!

2020/12/19(土) 20:05:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私はめちゃくちゃ早くオバさんになったので、姪っ子はもう30才を超えてますが、可愛くて仕方ありません。
自慢の姪っ子たちです。

2020/12/19(土) 19:55:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実姉の子は我が子同様可愛い
義姉の子は興味無い

2020/12/19(土) 19:55:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に書きます。
姉の娘はべらぼうに可愛いです。
夫の姉の娘はそこそこです(すんごいいい子なんだけど)

2020/12/19(土) 19:56:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の産んだ甥っ子は可愛い
旦那の姉の産んだ姪っ子は可愛くない
ま、血の繋がりかな

2020/12/19(土) 19:56:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
全然興味ない
子供嫌いだから、あんまり関わりたくない

2020/12/19(土) 19:57:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
弟のお嫁さんが産んだ子供だからすごくすごく気を使う。あまり弟の子供って意識が持てない

2020/12/19(土) 19:59:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
血の繋がった姪(兄の子)はパパママにべったりで誰にも懐かない上、兄の奥さんが神経質で接し方にめちゃくちゃ気を使うので、可愛い気持ちはあるけどなんだか近寄り難い…。
血が繋がってない甥(旦那の兄の子)は多少の人見知りはあるものの寄ってきてくれるし、のびのび育てられてるから接しやすい。
親との相性とか子供の性格による気がする。

2020/12/19(土) 19:59:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い☺️正直大きくなったら関係薄くなるかなーと思ったけど中、高になっても懐いてくれてるし、私が可愛がったように私の子も可愛がってくれる
小さい頃とはまた違った可愛さ
大人になってもまだ会ってくれるのならご飯行ったりしたい。もし結婚式があったら泣きまくる
あーコロナでなかなか会えなくて寂しい

2020/12/19(土) 19:59:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と1歳の姪がいるけど自分は独身なので
可愛くて貢いでます。
いつまで懐いてくれるのか
いつまで手紙や手作りの折り紙をくれるのか
と叔母はドキドキしています。

2020/12/19(土) 20:00:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供が産めない体なのでつい姪っ子を甘やかしてしまい妹に余計なことしないでって怒られてしまいます
でもこっそり姪っ子たちの大学の費用を貯金してあります
3人もいるので教育費が大変そうなので勝手に心配してしまいます
余計なお世話かな

2020/12/19(土) 20:01:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
めちゃめちゃ優しい伯母さんですよ。

2020/12/19(土) 20:05:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
正直大学費用までとなると、貴方の将来のことを宛にされてるようで怖いです
そのお金は自分の老後のために(十分にあるんでしょうが)取っておいてもらって、どうしてもと言うなら生前贈与等にすればいいと思います。

2020/12/19(土) 20:06:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
妹さんのご家庭の収入が分からないからなんとも言えないけれど、実際その学費を必要としなかったとしても私ならその気持ちが嬉しいな

2020/12/19(土) 21:00:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一かわいい大事な宝物。自分に子供いないのもあってそれはそれは溺愛してる。
嫌な顔しないで可愛がらせてくれる弟夫婦に感謝してる。

2020/12/19(土) 20:03:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の身内なら可愛い。

旦那側は小さい頃から知ってる子は可愛い。

義姉は嫌いだから、口では可愛い言うけど可愛いくないw

あと子が性格良いと可愛いく見える。

2020/12/19(土) 20:27:51


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は三姉妹の長女で、三女に小学生の甥っ子と姪っ子が居ます。

めっちゃめっちゃ可愛いですよ!
妹の子供という事もあるし、近所に住んでてよく会うので、産まれたときから見てきたから余計に。

甥と姪に対しては財布の紐が緩みます(笑)

これが弟のお嫁さんが産んだ甥と姪だとちょっと感覚が違うかも。

2020/12/19(土) 20:59:43


編集元: 姪っ子、甥っ子ってどんな存在ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
個人的に思ってる女のメリット、デメリット
【大好き】場末のスナックあるある~3
流行らそうとしたんだろうけど全く流行らなかったもの
♥あわせて読みたい♥