1. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中いろんな職業がありますが、年収が気になります。
軽い気持ちで、ただの下世話な興味にお付き合いしてください。

職業名を書くと、その職業の年収を知っている人が答えてくれるトピです。
同じ職業でも雇用形態等によってまちまちだと思うので、簡単に補足も入れて頂けるとありがたいです。

まずは私から、弁護士の方、年収どれくらいですか?

2020/12/20(日) 16:20:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
マンガ家

2020/12/20(日) 16:21:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
それこそピンキリや
鳥山明レベルなら最強だけど
無名ならマンガだけで食っていけない

2020/12/20(日) 16:26:32


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔描いてたけど、
原稿料だけなら某少女漫画雑誌、1P単価7000円だった

2020/12/20(日) 17:29:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職種でも人による

2020/12/20(日) 16:21:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だから主は補足もお願いと言ってる

2020/12/20(日) 16:25:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師

2020/12/20(日) 16:22:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
地方3次救急病院3年目で500万弱

2020/12/20(日) 16:26:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

一般病棟時短勤務夜勤3回で450万くらい

2020/12/20(日) 16:28:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
6年目。一般病棟
今年の年収は520万 手取りは薄給

2020/12/20(日) 16:34:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
弁護士でも企業の顧問弁護士とか離婚専門とか、医者で言う外科内科みたいに色々分野があるからピンキリでしょ

2020/12/20(日) 16:22:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職業っていうか宅建とって仕事にいかしてる人の年収が知りたい。

2020/12/20(日) 16:23:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知り合いにハウスメーカーの店長2人いて1000万前後だって言ってた。

2020/12/20(日) 16:27:34


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不動産で事務やってますー
宅建持ってる営業は1,000万超えてた(自分で言ってたし上司も似たようなこと言うし実際バンバン売ってた)
持ってない営業でも営業センスあれば大丈夫
実際多分1,000万近いくらいの宅建なし営業いるし。
宅建持ってようが持ってまいが営業できなければ歩合なので売れた分歩合がつきます

2020/12/20(日) 17:19:41


299. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不動産営業。1000万。
でも宅建持ってなくてもそれぐらい行く人もいる。ただ、必ず宅建持ってる人が契約時に同席しなきゃいけないので肩身が狭い。
そして宅建持ってる人の方が多い。持ってない人の方が少数派。

2020/12/20(日) 19:06:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
理学療法士さん手取りいくらですか?目指しています

2020/12/20(日) 16:23:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

理学療法士です

手取りで25万〜30万くらいです。

2020/12/20(日) 16:27:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
すみません、年収だと450万円くらいです。

2020/12/20(日) 16:28:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
10年目で年収500万くらいかな?手取りだと毎月22万くらいです。

2020/12/20(日) 16:44:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ
【画像】

2020/12/20(日) 16:23:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ジャニーズはガルちゃんに近づかない方がいい笑

2020/12/20(日) 16:41:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
なんで永瀬の写真を選ぶんだろう
ほかにもたくさんジャニタレいるのに

2020/12/20(日) 16:49:18


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
キンプリは年収5000万くらい?
もっと?

2020/12/20(日) 17:00:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのボリューム層って専業主婦、パート、フリーター、ニート、自称家事手伝いなイメージだけど

2020/12/20(日) 16:26:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
確かに。働いてた時はがるちゃんする暇なかった。

2020/12/20(日) 16:27:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
航空自衛隊のパイロット

2020/12/20(日) 16:26:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弁護士は事務所で差が激しいかな。
big4の上位弁護士は時給55,000円だったよ。アソシエイト弁護士で時給15,000円だったかな。

2020/12/20(日) 16:34:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバ正社員

さっき別トピでスタバ正社員の人がいて、年収を聞きたかった

2020/12/20(日) 16:35:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
弁護士さんも実はピンキリ
イソ弁ノキ弁という方もいるらしいです

2020/12/20(日) 16:37:50


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3000くらい。
でも1000いってない人も沢山いらっしゃるからピンキリです。

2020/12/20(日) 16:56:36


303. 匿名@ガールズちゃんねる
医者でも1000万円しか貰えないなんて
割に合わないでしょ……
1000万円なのにあんなに必死でコロナ患者を救って…
もっと貰っていい

2020/12/20(日) 19:16:35


編集元: 年収を知りたい職業名を書くと教えてもらえるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
給料の手取り10〜14万の人、語りませんか?
もし無給になったら、貯金で何か月くらせる?
年収250万円の40代シングルマザー「毎月が自転車操業。高校生の子どもが、お腹いっぱいに食べることを遠慮しています」
♥あわせて読みたい♥