1. 匿名@ガールズちゃんねる
今週某ドラマが最終回直前に鬱展開になりまして、おっさんずラブ1の6話で体感した地獄の一週間を思い出しました。

おっさんずラブ1の田中圭さん演じる春田創一と林遣都さん演じる牧凌太の2人の作り出す雰囲気が素敵でした。その2人を支えた周りのキャスト達も好演が光ってましたよね。

おっさんずラブ1のドラマが好きだった人語りませんか?



http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

2020/12/20(日) 15:30:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハルたん

2020/12/20(日) 15:31:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
部長には手作り弁当重すぎると言いながら、はるたんに手作り弁当を持たせる牧くんが好きです

2020/12/20(日) 15:32:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田剛太郎
眞島秀和
わんだほうの店長とその彼女
みんな魅力的

2020/12/20(日) 15:32:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この田中圭のキャラは好き

あな番もそうだけど可愛くてひたむきドジっ子みたいなのが似合う

2020/12/20(日) 15:32:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ダメだけど憎めないキャラを演じるの上手いよね
一歩間違えば、ただのダメ男なところを上手く愛嬌ある役にしたなぁと思う

2020/12/20(日) 15:44:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちずとマイマイと大塚寧々女性陣も魅力的

2020/12/20(日) 15:33:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタを上手く使ってるドラマだったね
あと、家のインテリアとか庶民的で好きだった

2020/12/20(日) 15:33:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
フラッシュモブからのプロポーズ
結婚式での部長の優しさ
俺は〜マキが好きだ〜!!

2020/12/20(日) 15:33:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には1で終わってて欲しかったなぁ。
1が良すぎた。

2020/12/20(日) 15:34:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
同感!

2020/12/20(日) 15:36:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
脚本も出演者のキャラもすべて完璧だったもんね
牧くんや部長が春田を好きになる理由とかも自然だったり衝撃的だったり牧くんの元彼の嫉妬とか部長の奥さんの反応とか納得の展開

2020/12/20(日) 15:43:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
これ3回くらい見てしまった。なんか癒されるよね

2020/12/20(日) 15:34:47


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
はるたんとマキが別れるときは何度見ても泣ける。

2020/12/20(日) 18:34:21


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
二人とも泣く演技上手すぎ。
本当に存在しているかのようなリアルさだった。

2020/12/20(日) 18:35:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人がゲイを異性愛と同じに当たり前に接していて
気がつかないくらい自然

2020/12/20(日) 15:36:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハセはなかった事になってる空気

2020/12/20(日) 15:37:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな良いキャラだけど特に蝶子さんが好き
(浮気相手?)のはるたんをつれ回したり元旦那を応援したり数千万のマンションをポンっと「買うわ」と言ったりバブルを謳歌した元気な女性って感じだよね

2020/12/20(日) 15:38:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
最後バーで呼び捨てにされてたね
元旦那に対しても年下君に対しても
大人の女

2020/12/20(日) 15:40:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんずラブなのにいちばんおっさんな人が報われてないw

2020/12/20(日) 15:38:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
部長からの手紙
はるたは可愛くて
バカで
良く食べて
バカで

バカ多くねえか?

2020/12/20(日) 15:38:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
そのはるたんへの手紙確か9個しか書かれてないんだよね。林遣都が悪い所10個言ったのとの対比って言われてて切なさを上手く表現してるなと思った。

2020/12/20(日) 16:08:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
牧のからあげ!

2020/12/20(日) 15:39:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
展開もギャグもすごく面白かった。スピード感があって飽きないし、センスがいい

2020/12/20(日) 15:40:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断、朝不機嫌、服脱ぎっぱなし、好き嫌い多い、靴そろえない、皿洗いしない、ちょっとそれ一口ちょうだいって言う、改札で引っかかる、方向音痴、うつ伏せで寝る!

2020/12/20(日) 15:41:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
かわいすぎる~、存在が罪~、ピュア~

2020/12/20(日) 15:45:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
うつ伏せで寝られたらこっそり寝顔見れないから悪いところにしちゃう牧くん!

2020/12/20(日) 15:47:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
はるたんはそんなんじゃねえよっ!(取っ組み合い)

2020/12/20(日) 15:50:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
部長がはるたんにときめいてる時の背景の柄→ハート
部長が悲しい時の次のカットの背景→涙
の工夫が好きだった

あとアイシテルのサイン笑

2020/12/20(日) 15:41:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
はるたんの生意気な後輩がめっちゃ好き

2020/12/20(日) 15:41:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
牧がはるたんの悪いところ10こ言うところが好き笑

2020/12/20(日) 15:41:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の幸せを願って、願いが叶って私も涙して、最後の最後で変な声出て暗転した。
あんなドラマ最初で最後だわきっと。面白かったな。

2020/12/20(日) 15:41:59


283. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
申し訳ないことに男性のキスシーン今でも抵抗あるんだけど、あそこのラストのキスシーンは心から良かったねって思えた

2020/12/20(日) 22:41:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これに関しては田中圭のダメ男っぷりが上手すぎると思った

2020/12/20(日) 15:42:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
DVD(Blu-ray)BOX 買った人?

2020/12/20(日) 15:42:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
売られたものは片っ端から全部買った

2020/12/20(日) 16:10:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
春田と牧、2人並んだビジュアルが最高だった。登場人物みんな魅力的で素敵だったなぁ。

2020/12/20(日) 15:42:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
眞島秀和と牧の絡みも好きだった
壁ドンからの
俺はお前をあきらめられない!!

2020/12/20(日) 15:42:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
部長の奥さんが良い人すぎる

2020/12/20(日) 15:46:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ありよりのありっす。

チャラ男みたいな子もよかったね。

2020/12/20(日) 15:47:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
1すっごく良かったよね!
めっちゃハマったなぁ
優しい世界だった

2020/12/20(日) 15:49:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな歯車がたまたまぴったり合ったドラマだと思う。

2020/12/20(日) 15:49:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
小嶋が地味に面白かった

2020/12/20(日) 15:50:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら牧くんってすぐ怒るし家出するし面倒くさい女みたいな性格なんだけど、そこも含めて可愛いかった。

2020/12/20(日) 15:51:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スキマスイッチのエンディングが流れると「えっ!もうおしまい?!早っ!」ってなるくらい面白いドラマだった

2020/12/20(日) 15:52:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コメディぽいけど牧くん 春田母に早く息子の孫の顔みたいとか聞かされて笑って聞いてたり地味に切ないんだよね

2020/12/20(日) 15:52:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
はるたんと牧くん二人とも可愛かった
性格もビジュアルも真逆なのが良い

2020/12/20(日) 15:53:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
他のドラマも楽しんでるけど、この二人を越える作品はもう出てこないと思ってるw
初めはこんなにハマるとは思ってなかったなー。

2020/12/20(日) 15:56:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何だかんだ未だに根強いファンがいるの凄い。
BLは人気が廃れるのも早いのに。

2020/12/20(日) 15:54:40


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
BLとしてではなくコメディとして好き

2020/12/20(日) 18:43:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
演出も凝ってたね。
部長がはるたんに告白するシーンの時、背景が♥♥♥になってたけど
ごめんなさいと言われた後は💔とか涙になってた。

2020/12/20(日) 15:55:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
画像貼り忘れ
【画像】

2020/12/20(日) 15:56:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あれからみんな売れたな(しみじみ)

2020/12/20(日) 15:57:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
金子大地くんとか短期間にシェイクスピアだの大河だの大出世だよね
初期のマロは正直棒だったから急成長ぶりに驚いた

2020/12/20(日) 16:07:45


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これまだ保存してる(笑)
【画像】

2020/12/20(日) 16:02:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
コメディとして最高におもしろかった。部長と同棲してるのがわかった瞬間も爆笑した。

2020/12/20(日) 16:03:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1面白かったのに2はつまんなかったな
2も千葉雄大くんとか戸次さんとかキャストは良かったんだけどなぁ
だーりおすきじゃないけどひなちゃん役はもっと好きじゃなかった

2020/12/20(日) 16:11:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこのドラマ、良いところも悪いところもリアルだったと思う。BLって若い男をいちゃつかせて女の人を満足させるためのものってイメージだったけどこれは違ったしね。

2020/12/20(日) 16:13:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
ガチのBLはなんか恥ずかしくて観れないんだけど、おっさんずは楽しめた!
本当にバランスの良い作品だったと思う。
あと田中圭のキャラがBLっぽくなくてw観やすかったなぁ。

2020/12/20(日) 16:16:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに良いドラマだったなーって思い出す

2020/12/20(日) 16:17:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
牧服とか展覧会のチケットとか先を争って買うことを初めて経験した。
欲しいものは情報をいち早く得て競わないと手に入らない。
イベント系は悉くハズレ。
好きなだけじゃダメなんだと悔しい思いをいっぱいした。
いい経験をしたわ。

ドラマをリアタイしてた時期が一番楽しかった。

2020/12/20(日) 16:19:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
「君に会えてよかった」って言葉がポスターに爽やかに書かれてるのが思い出深いです。
最初はパロディwって感じだったのに、キャスト皆に会えてよかったって最後のリバイバルが流れた時点で胸が熱くなりました。
今でも林遣都さんが好きで来年の一月に舞台を観に行きます。牧凌太からどれだけ遣都さんの演技が進化してるいくか1年に1回舞台を観に行くことに決めてます。
おっさんずラブのおかげで色々な人に出会えて世界が広がって「君に会えてよかった」です。

2020/12/20(日) 16:20:11


101. 匿名@ガールズちゃんねる
映画でちょっとガッカリしたけど、続編あると聞いたら懲りもせず喜んで観る自信があるw

2020/12/20(日) 16:23:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
牧の看病で、春田が作った謎のデロデロの食べ物とか焦げた唐揚げとか
わんだほうの変なメニューとかツボだったw

2020/12/20(日) 16:27:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
三話の「君の名は?」はラブコメなのにめっちゃハラハラした笑
会いたくて会いたくて震えちゃったで大笑いして、その後蝶子さんに呼ばれたのがまさかの「アゼリア」で涙出そうになった記憶がある😂
ギャグ畳み掛けといて最後蝶子さんから「君の名は?」は反則すぎる笑笑

2020/12/20(日) 16:28:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくラストが秀逸
最後の瞬間までこっちの感情高まるまで高まらせてバシッ!!って終わる
キャーーッ!!ってなったわw

2020/12/20(日) 16:28:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産は本当素晴らしいドラマだった!
みんな真剣に取り組んでた。(正直鋼太郎さんは??だけど)
2は悪ノリが凄かった。
本当何で2なんて作ったんだろ??

2020/12/20(日) 16:29:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は劇場版見てません。2期も途中で見るの辞めちゃったし、自分の中ではもうおっさんずラブは1で完結した事になってる。

2020/12/20(日) 16:31:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
牧くんのポスターで「同僚に告白した。冗談ですよと飾りをつけて」(あってたかな?)って言葉が当時凄い好きだった。完璧エリートなのに陰がある牧凌太の役凄く似合ってたわ。

2020/12/20(日) 16:37:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
田中圭の心の声がめちゃくちゃ上手いなと思った。
多分あれかなり難しい。

2020/12/20(日) 16:43:45


編集元: おっさんずラブ1を語りたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『新解釈・三國志』に酷評の嵐!「福田雄一の自己満」「はっきり言って最悪」
映画天外者観た人(ネタバレあり)
『危険なビーナス』視聴率1ケタ転落!"妻夫木聡×東野圭吾×TBS"鉄壁の布陣も「一番つまらない」と酷評されるワケ
♥あわせて読みたい♥