1. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のタイタニックを語り合いましょう!

2020/12/21(月) 20:11:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/21(月) 20:12:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悲恋だよね。悲しかったわー泣いた。

2020/12/21(月) 20:16:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むっちりしてるよね

2020/12/21(月) 20:16:28


408. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
でも美しい❣️

2020/12/21(月) 22:55:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/21(月) 20:12:14


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
当時子供だった私
おかんに「あの女の人ーでかぷりお沈めたー」
って泣いてたらしい
あんまりストーリー理解出来てなかったな

2020/12/21(月) 21:11:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ、ディカプリオに魅了される。大人になって観た方が感動してした。

2020/12/21(月) 20:12:18


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なぜアカデミー賞外されたのか未だに納得出来ない。
軽部さんが当時言った「デカプリオのタイタニックですよね」って発言、今でも覚えてる。

2020/12/21(月) 21:20:10


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>258
ディカプリオは素晴らしかったし演技も良かったけど、あれはローズの映画だよ。
ローズが息苦しい環境でジャックに出会って自由を手に入れるまでが一貫してローズ目線で描かれてる。

2020/12/21(月) 21:24:35


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>265
横から失礼します。私も先日見直してみて…自分がすっかりおばさんになったせいか、今までとは違う見方になりました。ジャックがローズを見つけたのではなく、ローズがジャックを見つけたんだなと。

ローズは、自分の生命を燃やす場所(あるいは対象)をずっと探していて、そこにジャックという絶好の対象が現れた。ジャックは「自分が富裕層のローズにトライした」と思っているかもしれないけど、そうじゃなくて、実はローズこそがジャックにトライしたんだと感じました。
だからローズはジャックと出会わなくても、あのままキャルと結婚していても、どこかの段階で別の方法や別の対象を見つけてトライしたんじゃないかと…

2020/12/21(月) 21:32:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズが意外とふくよか

2020/12/21(月) 20:12:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ペチャパイなわたしには羨ましい体型

2020/12/21(月) 20:16:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
痩せてたらディカプリオは助かっていたかも?と思ってしまう。

2020/12/21(月) 20:16:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
初めて見た時中学生だったんだけどアレ?おばちゃんやん!って思った記憶。

2020/12/21(月) 20:22:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ばあちゃん記憶力良過ぎない?って当時思った

2020/12/21(月) 20:12:26


294. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
「ひゃっ」って言ってダイヤを海に投げた
ひえーっ勿体無いと思ってしまった

2020/12/21(月) 21:41:38


331. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
年を取るほど昔のことの方が鮮明に覚えてたりするらしい
ばあちゃん一世一代の恋

2020/12/21(月) 22:04:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/21(月) 20:12:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
この二人って今でも親友なんだっけ?
なんかいいよね。

2020/12/21(月) 20:19:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、浸水していく船内が怖くて怖くてたまらなかったなー

2020/12/21(月) 20:12:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ドアに書かれてる字が分かんなくて英語の辞書めくってた中東?方面の人たちとか、ちょいちょい絶望的なの挟んでくるよね。

2020/12/21(月) 20:50:06


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
あと階級低そうな子供連れたお母さんが「どこに行けばいいんですか?」って聞いてたのとか。
大人になった今はしんどくて見れないかもしれない。

2020/12/21(月) 22:13:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
レオナルドディカプリオの
美しさが際立ってる

2020/12/21(月) 20:12:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/21(月) 20:12:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
リアリティありますね…

2020/12/21(月) 20:14:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

今だったら絶対こうだよね。

2020/12/21(月) 20:27:55


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
スマホ濡れて壊れてないのかしら。
生死を分ける時にスマホが濡れるって気にかける人いなさそうだけど。

2020/12/21(月) 20:36:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっべ。イケメン。
【画像】

2020/12/21(月) 20:12:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
サファイアのハートのネックレスに憧れたなー!
懐かしい!

2020/12/21(月) 20:13:02


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
Amazonで売ってますよ
【画像】

2020/12/21(月) 21:10:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3、4回みました。
前までディカプリオイケメンすぎ!って思ってました
ディカプリオの映画(ロミジュリ、インセプション、他)を見たあとにみたら、
「あれ、若い頃と今同じ顔やん!」と気づき、
前ほど「イケメン!!」って思わなくなってしまった
まあイケメンなんだけど、慣れというか…
見過ぎもよくないんだなと。

2020/12/21(月) 20:13:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のドアみたいなやつ、頑張れば2人乗れなかったのかなぁ・・・

2020/12/21(月) 20:13:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ローズ役の方が、乗れたって言ってたよ!
数年経ってからのインタビューで!

2020/12/21(月) 20:21:27


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それ、いつも言う人がいるけど
何度も何度もふたりで乗ろうと試したけどふたりだと、どうしてもバランス崩して乗れなくて、結局ローズひとりでも確実に乗れる方を選択したんだよ。その描写ちゃんとあったじゃん。

2020/12/21(月) 20:45:54


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
スペース的には可能でも、さんざん船の中走り回って氷点下の海に放り出されて体もガチガチで体力もなかったら上手く乗れないと思う。

2020/12/21(月) 21:55:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
船に乗る時は笛を必ず携帯しようと思った映画。

2020/12/21(月) 20:13:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
急に窓?に手がバン!ってなってびっくりした。そしてそこから家族とは気まずいシーン。

2020/12/21(月) 20:13:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ガラスの曇り方がイヤらしいわ.....

2020/12/21(月) 20:22:36


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
結露した窓に手の跡、、
確かに気まずいよね

2020/12/21(月) 20:32:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約者のキモさにローズに同情

2020/12/21(月) 20:13:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
この前ガルちゃんで知ったけど、バック・トゥ・ザ・フューチャーにでてるんだよね!ビフの取巻きで。見事に顔が変わってなくて笑った。

2020/12/21(月) 20:18:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
むしろおばさんになって見返したら婚約者に同情だわ。

2020/12/21(月) 20:24:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
船が沈むなかジャックを追ってる最中にツルンって滑って転けたシーンはざまぁって思った

2020/12/21(月) 20:31:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
タイタニック、本当に1番好きな映画!

ジャックがカッコいいのはもちろん、ローズの置かれている状況や身分差の恋、、

切なすぎます!
ボートに乗ったローズがタイタニックに戻るところは号泣

私もこんなに好きな運命の人と出会いたいー

2020/12/21(月) 20:14:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も!!
好きすぎて当時ビデオ買いました。
今でも時々観たくなるのでDVDも買っちゃって観てます。

ローズが船から飛び移るシーン私も一番泣きました。

2020/12/21(月) 20:35:43


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
君はなんて馬鹿なんだ、っていいながらジャックがローズを抱きしめるとこ、ぼろぼろ泣いた

2020/12/21(月) 20:51:16


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ローズを見下ろすレオさまの後ろに花火が上がってるシーン、美しいよね

2020/12/21(月) 20:54:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
泣き所はいくつもあるけどやっぱり最後の綺麗になっていくタイタニックで祝福を受けながらジャックをキスするところでむせび泣きする

2020/12/21(月) 20:14:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
許されない駆け落ちなのに皆が祝福してくれるのがいいですよね

2020/12/21(月) 20:24:43


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかります〜!大好きなシーンです😭
ドレスアップしたジャックよりもありのままのジャックの方がまた素敵ですよね。
【画像】

2020/12/21(月) 20:48:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
あのシーンは本当に反則
あれが現実になって欲しかった……

2020/12/21(月) 20:58:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最後海に沈んでいくディカプリオが綺麗すぎた

2020/12/21(月) 20:14:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/12/21(月) 20:14:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この人も多分亡くなっているんだろうなあ
20年以上も前だし

2020/12/21(月) 20:27:03


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
おばあさん役の人も綺麗

2020/12/21(月) 20:34:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
親が娘を苦労させたくないから金持ちに嫁がせたい気持ちはわかる

アラサー独身だけどわかる

2020/12/21(月) 20:15:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
娘に苦労させたくないっていうより、自分の(ローズの母)世間体っていうか、変なプライドのように感じたけど、違うかな。

2020/12/21(月) 20:18:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私に張り子の仕事させたいの?みたいなセリフあったから、娘使って自分の生活レベル確保したかったんだと思う。

2020/12/21(月) 20:22:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
そうそう、自分の持ち物を人の手に渡らせたり、私に針子をさせたいの?って、なんか変なプライドだなーって思った。
生活レベルを落とすのは大変だけどさ。
娘が嫌がってるのに無理矢理結婚させるって、優しさではないよ。
しかも、ローズから見たら年離れたモラハラ気味のオッサンでしょ。。

2020/12/21(月) 20:27:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ロ、ロ、ローズ、、、君は戻るんだ、、、って妻夫木くんが喋ってた。

2020/12/21(月) 20:15:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
妻夫木、竹内コンビの吹き替えは忘れてやれ。

2020/12/21(月) 20:19:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
石田彰verが一番しっくりくる

2020/12/21(月) 20:32:53


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
竹内結子が下手すぎてびっくりした記憶
上品なお嬢様感が全くなかった

2020/12/21(月) 20:44:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
政略結婚とはいえ、婚約者を踏みにじってバカにした挙句恋人を亡くしてしまった話

2020/12/21(月) 20:15:43


232. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は没落した貴族を助けてくれる新興富豪なんて良いと思った
ローズのことも気にかけてたし
まあ最後自殺しちゃうけど

2020/12/21(月) 21:08:51


375. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
当時近くにいた馬鹿な男が同じような事言ってたな。嫌な婚約者に肩入れしてディカプリオの顔までディスってた。本人は不細工そのものだった。なつかしい。

2020/12/21(月) 22:29:20


462. 匿名@ガールズちゃんねる
>>232
助けてくれるというよりは、貴族の血統やコネが欲しかったんだと思う
だからほんとはWin-Winのはずだったんだよね
いくら金持ちでも没落貴族じゃないと相手にされない

2020/12/21(月) 23:41:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はローズをデブだと思ったけど今見たら普通体型だわ

2020/12/21(月) 20:16:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ローズがジャックと約束した事、2人で話した事を事故の後実現してて泣けた

2020/12/21(月) 20:16:21


編集元: 【映画】「タイタニック」を語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
映画『銀魂』特典の鬼滅カードが「ガチ」と話題 本気の仕上がりに驚きの声 作者「どんな手を使っても客を呼ぶ!」
映画『新解釈・三國志』に酷評の嵐!「福田雄一の自己満」「はっきり言って最悪」
新田真剣佑、海外進出へ…来年4月で国内俳優活動休止、5月に海外で映画撮影
♥あわせて読みたい♥