no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の仕事終わったらご飯行く予定だったのに「サウナ行ってくるから帰り遅くなる。適当にご飯食べて俺の家で待ってて」と連絡が来ました。彼氏の中の私の優先順位が低いんだなぁと悲しくなり、普通に自分の家帰りましたw
早く会いたくて仕事頑張ったのになぁ!
付き合い始めて3ヶ月も経ってないし、もっとラブラブしたいのにー!!

彼氏の中の自分の優先順位低い人、打開策わかる方色々お話しませんかー?

2020/02/17(月) 09:58:50




24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一回や二回ならまあそんな事もあるかで許すけど
何回も続いたら流石にお別れかな
そういうのって人がどうこうできるものでもないと思うけど

2020/02/17(月) 10:11:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼の中で主さんが完全に手に入っていて、自分のプライベートを優先しても離れていかないって自信があるんだよ。

主さんも、彼氏の優先順位下がるぐらいでちょうどいいんじゃない?

2020/02/17(月) 10:12:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いや優先順位云々より食事行く約束してたんでしょ?
友達でも疎遠にするわ、そんなやつ。
ドタキャンだけでもイラッとするのに謝罪の一言がないとかあり得ない。
一人で処理してろって感じ。

2020/02/17(月) 10:14:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼に約束の確認した?
「適当にご飯食べて俺の家で待ってて」って言ってるってことは一緒に食事することすら忘れてない?
忘れるなんて・・・って思うかもしれないけど、仕事後は忘れてることもある。

確認しても「また今度」とか「ごめん今回はやめておこう」ってなったら優先順位低いか、
もともとそういう人なのかも。

2020/02/17(月) 10:37:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
打開策も何も元々そういう人なんだろうし別れたくないのであれば受け入れるしかなくないか?

2020/02/17(月) 12:19:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
優先順位低いんじゃなくて価値観の相違では

2020/02/17(月) 13:25:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も、元彼が私との約束よりネトゲを優先してぶち切れたことあった。
その時は、「私はゲームより大切にされない女なのか…」ってすごい惨めな思いした。
我慢して彼の家に行かなかった主は本当にえらい!
そこで行ってたら余計につけ上がってたよ、そいつ!
主のことを大切に思ってくれる人、他にもいるよ!

2020/02/17(月) 22:13:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
3か月未満でそれでは今後もっと後回しにされそう。

2020/02/17(月) 10:02:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事と私どっちが大事なの?なんて比べるつもりはさらさらない。だけども、休日、釣り>会社の人との付き合い>友達との遊び>私なのが納得いかない。
最初から同棲してるからまだマシだけど同棲してなかったら会えなさすぎて別れるレベル。
けど会社の人との付き合い以外は一緒行く?って聞いてくれるしまぁいいやって諦め。それに平日夜は一緒にいるし。

2020/02/17(月) 10:04:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう話書くと別れたほうがいいばかりになる。
彼の家に行って食事でも作って待ってたんならアレだけど、ちゃんと自分の家に帰ったんだけど、向こうも焦って優先順位上がるかも。

2020/02/17(月) 10:05:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
だってそうじゃない?別れたくないでしがみつき一方的に我慢してたらいずれは限界が来ると思うけど

2020/02/17(月) 10:14:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

いいじゃないの。
まだ3ヶ月なんだからがんばってみても。
何かのきっかけでバランスが変わるカップルなんていくらでもいるし、数ヶ月後にやっぱりダメだったね、でもいいんじゃない。
短絡的にすぐ別れろって、まだ付き合って3ヶ月だし、恋愛ってそんなにシンプルじゃないよ

2020/02/17(月) 11:26:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなナメた態度の彼氏に我慢する必要ってあるの?
即お別れだよ私なら。

2020/02/17(月) 10:06:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも普通の感覚として先約束してた方優先するのが当たり前なんだから彼女優先してくれない云々の話ではなく他にも自分勝手な彼っぽいな。

2020/02/17(月) 10:06:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
会う頻度によるよね。
毎日のように会ってるなら彼氏は悪くないと思う。
週2回くらいしか会えてないならちょっとひどい

2020/02/17(月) 10:13:51


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
いやっ週2でも充分多いよ。学生ならともかく社会人なら会えて週1くらいじゃないか?

2020/02/17(月) 11:15:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いいつでも会える距離感だと「まぁいつでも会えるし」ってなるから週一とか月数回ぐらいの頻度がいい。

2020/02/17(月) 10:09:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ばっかり!友だちとばかり遊ぶ!とかじゃなくて、自分の気分優先なのね。
先が思いやられるから、私なら遠慮しとく。

2020/02/17(月) 10:10:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうそう残業とか人付き合いとかじゃなく自分の用事優先ってとこが腹立つ。
わざわざ彼女と約束してる日に行かなくてもね…

2020/02/17(月) 10:20:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
安心しきってるね
ガツンと言ってやれ

2020/02/17(月) 10:11:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたらいいと思うけど、付き合い続けたいなら話し合い。
素直に気持ちを伝えてみたら?

2020/02/17(月) 10:12:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢、年代によるかな~
20代でそれだとちょっと辛いかも、、
しかも付き合い始めなら尚更ね

歳とるとにかく身体優先になるから、先ずは身体労って!って感じになってくるんだけどね 苦笑
(自身はお互いアラフィフ)

彼氏さんおいくつなのかな~
年代によって話は全然変わってくると思いますよ

2020/02/17(月) 10:12:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
年齢ってより人によると思うけど
若くなくてもちゃんと彼女を大事にしてたり若くても放任主義な人はいる

2020/02/17(月) 10:16:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位低いにしても、ドタキャンの理由がサウナってあんまりだわ

2020/02/17(月) 10:14:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家に帰ったの偉い!

2020/02/17(月) 10:16:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代
彼女より自分を優先する男性は多いでしょ
仕方が無い事だと思う

2020/02/17(月) 10:16:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私がそう。彼氏より自分優先。なので相手も別にそれでかまわない🙆ってか気が変わったんだね~位にしか思わないから気にならない。

2020/02/17(月) 10:27:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カズレーザーみたいな彼氏だね。
きっと悪気はないと思うよ。
人と自分の境がはっきりしてるタイプ。
今自分がしたい事をするから、人がどう思うかとか関係ない。だから、あなたが帰ったことも特になんとも思ってないと思う。

ちょっと種類は違うけど、私の元彼は私と三連休遊ぶって約束だったのに友達から他の遊びに誘われたって一方的なメールきて(こんな話があったよってだけで、友達の方に行くとかいう決定事項は連絡なし)、数日前から連絡取れなくなって、後から謝るタイプだった。その友達グループは私も知ってる人たちだったし浮気とかじゃない。だからって私との約束どうするのか連絡ないから結局どうしていいか分からなくてこっちは他の予定入れられない。そんな事が何回言っても直らなくて、別れたよ。
別れる時は、絶対直すからって言われたけど、悪気なくやってる事だから直らないよね。何で私が怒ってるのかも分かってなかったと思う。

2020/02/17(月) 10:19:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から提案したデートなのに当日ドタキャンされて男友達優先されました。
しかもそれを責めると謝罪も弁解もなくボロ雑巾のように捨てられました。
まぁ今思うとそんな男に費やす時間がもったいないので結果的に捨てられて良かった。

2020/02/17(月) 10:19:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
気がついたら優先順位どんどん下がって自然消滅狙われてるなーっていう今

2020/02/17(月) 10:23:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたいと思う頻度ってすごく大切。ここが合わなかったら辛い。でも基本的には好きなら会いたいし一緒にいたいから急にドタキャン(自己都合で)とかは大切にされてないって思っちゃうよね。

2020/02/17(月) 10:28:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
約束優先は人として当たり前だけど、結局は合わないんじゃない?
週1会えればいい私と毎日会いたい元彼。
どこかに出かけるようなデートは月1で良い、基本一緒に家でダラダラしてたい私と毎週毎週どこかに出掛けたがる元彼。
同棲してても毎日毎日かまちょしてくる元彼。
仕事終わり疲れてるしハグでもしながらお互いぼーっと携帯いじるぐらいがちょうどいい。
今の彼氏とは合ってる。
他にいい人いるだろうし別れるのもありだよ。

2020/02/17(月) 10:32:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの合わないなって思ったら早めにお別れする事おすすめする。
自分本位なのは直らない。

2020/02/17(月) 10:33:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレそうだった
優先順位が友達が一番で家族や彼女は最下位(付き合った後の本人談)

元々友達だったので優先順位が一番で凄く優しい!って思って付き合った途端最下位になったw
私がどんな状況でも自分優先で疲れて別れた
別れた途端すごく楽になったよw

2020/02/17(月) 10:33:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昔よりは圧倒的に
異性より自分を優先する人は増えてる

そして男女平等の時代ではそういう人の方が幸福度高そうな気がする

2020/02/17(月) 10:48:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人より自分を優先するってそういうことなの?この場合は約束守らない自己中な男なだけじゃない?

2020/02/17(月) 10:49:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間大事だよねとかしょうがないで割り切れる人って大人と言うか冷めてると言うかすごいなって思う。ドタキャンだよ?

普通にドタキャンされたら彼氏でも友達でも怒るんだけど笑

2020/02/17(月) 11:00:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ? 食事する約束は? って聞かないの?

2020/02/17(月) 11:02:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位というか、、、この彼は相手の気持ちの読みも言葉も気遣いと足りないし、、この先この彼と長く続いて嬉しいかね?
サウナ行くからご飯一人で食べてて。家に居てって、『ヤる』だけじゃん。笑

2020/02/17(月) 11:50:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
『約束』を軽く流すのも、この伝え方も苦手なんだけど彼のどこが良いの?

2020/02/17(月) 11:56:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
何をされたら嫌か。どう思ってるかを話して分かり合えれば改善してくれるだろうし、分からないし逆ギレしてくるなら他にいった方が良さそう

2020/02/17(月) 11:58:11


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
みなさんのコメント全部読ませて頂きました!ありがとうございます!
昨日20時近くに「ごめんなさい」というLINEがきてましたが既読無視しています。なんて返そう。
私の仕事が17時半に終わるのは伝えてあるはずなのにな。
サウナ行くならその時間くらいに帰ってきて欲しいし、行くなら行くで「ごめん、〇〇時くらいに帰るよ」くらいの連絡があってもよいのでは?とモヤモヤしていたのでみなさんのコメントみて元気出ました。
好きなら会いたい、無料風俗などのコメント、確かにそうだな!!と。
彼は43、私は33です。2人とも未婚で結婚前提のお付き合いで12月末から付き合い始めましたが.......身を引こうか迷っています。。

2020/02/17(月) 12:18:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
様子見だな。
サウナの件に限らず今後も似たような事何回もやられるのであれば残念ながらお別れしたほうがいいと思う。けど今回まだ初めてであるならまだ3ヶ月だしそういう事もあるかと一旦受け流して許してみてもいいのでは?
最終的に好きの気持ちが勝るのか冷めた気持ちが勝るのかは主次第。決断は私含めガル民には答えは出せないと思う。

2020/02/17(月) 12:25:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
なるほどなぁ
43歳独身って言うのがなんかもう…
今までの自分の生活スタイルが出来上がってるだろうからそこに主が割って入ってくのがそもそも難しい。
だから今回のドタキャンは悪気がなく素でやってしまったんだと思う。

まだ別れ決意しなくてもいいとは思うけど少し一歩引いて冷静に彼の事よく見て接してみたらどうかな。

2020/02/17(月) 12:51:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
多分悪気はないんだろうけどそういう人の事を考えられない性格だから43まで未婚なんだろうね
結婚前提でそれじゃあね…
今まで散々ダメンズ製造機に甘やかされたんだろう

2020/02/17(月) 12:56:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
43歳までその性格で生きてきた男性が今後変わるのは難しいと思います。

10歳差ならなおさらもっとお姫様扱いしてくれたり大事にしてくれる男性いっぱいいますよ。

主と同い年ですが、わざわざ自分を大切にしない人と付き合うのは時間がもったいないと思います。

2020/02/17(月) 13:12:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
無理に身を引かなくてもいいと思うけど、その年まで独身だった理由がゴロゴロ出てきそう。

2020/02/17(月) 13:22:49


115. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかとは思うけど、食事に行く約束はしていたんだよね。主が勝手に「仕事終わったらご飯行く予定」にしてたとかじゃないんでしょ。

それならもうそのまま既読無視でいいと思う。ご縁が本当にある相手なら彼氏のほうが何かしてくるよ

2020/02/17(月) 17:11:56


編集元: 彼氏からの優先順位低い人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
束縛男からの恐怖体験
賢く立ちまわって! 彼女一筋な彼氏でいさせる方法4つ
【友達優先の夫】毎日何回もLINEでやりとりを続ける夫に注意したら怒鳴られた
♥あわせて読みたい♥