no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
彼が八百屋で働いてます。雇われ店長です。
休みは平日の週1回で、土日休みの主とは合わないです。
デートのタイミングが難しく、計画もなかなか立てられません。
そんな彼から同棲の話しをされました。彼の収入は知りませんが「けっこう貰ってる」との事。主も仕事をしてるので今のところ経済的な不安はありませんが、生活リズムがどうなるのかそちらの方が悩みです。
彼氏や旦那さんと生活リズムが合ってない人いますか?しばらくすれば生活に慣れてきますか?

2020/03/16(月) 13:15:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はすぐ夜更かしするから翌日休みなのに昼過ぎまで爆睡してる

2020/03/16(月) 13:16:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
レスになるよね

2020/03/16(月) 13:17:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんとこれ
いつまで経っても子どもなんか作れる気がしない

2020/03/16(月) 15:54:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
悟って子供いなくてもよくなるよ

2020/03/17(火) 08:33:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室が一緒で生活リズム合わないとストレスなるかも。
寝てるときに帰ってきて起こされるとか辛い(>_<)

2020/03/16(月) 13:17:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ベッドは絶対別のほうがいいね。シーツ洗うタイミングが合わなそうだし。

2020/03/16(月) 13:21:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ベッドも一緒だけど帰ってきても起きない私(笑)
起きてもすぐまた寝る。ので苦にならないです。
むしろ合わない時にムダ毛処理とかできて楽。

2020/03/16(月) 20:03:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも合わない
一日1度でもいいから一緒に食事や話をする時間を作る事くらい

若いから週イチ一緒に休みたい
お出かけしたい人には不向きかも

2020/03/16(月) 13:18:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は6時には家を出るから四時起き平日休み
彼は8時に家を出て夜の10時くらいに帰ってくる
土日休み。
起きてらんない。休み合わない

2020/03/16(月) 13:19:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私が助産師で夜勤が多いので、いつも明け方に帰宅して朝ごはん一緒に食べて旦那を送り出してから寝てる。ちなみに夕ご飯を一緒に食べられる日は有休のときのみ。すれ違い多いけど、だからこそ一緒にいる特別感があるよ!

2020/03/16(月) 13:19:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制で生活リズム合ってないけど、親がそうだったから苦痛ではないかな

2020/03/16(月) 13:20:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1番早く家を出るのが小学生の娘
旦那は起きなくてもいいのに朝食は必ず一緒に食べてくれる
そのあと寝直したりするけどw

2020/03/16(月) 13:20:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私はBarで働いていて彼はスーパーの鮮魚部門の主任してます。
彼は朝早く17時頃帰ってきます。
ほとんどスレ違いの生活を送っていますが私達にはこの生活が合います。
休みの日はお互い一緒に過ごし彼が休みの日は釣りへ行き釣ってきた魚をさばき調理してくれていたり何の不満もなく5年目です。

2020/03/16(月) 13:21:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤がある仕事の人はそうなるよね

2020/03/16(月) 13:21:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い夜勤がある仕事なので
基本バラバラだけど
たまに周期がかみ合って
仲良くごはんが食べられる週もある感じ

まあ、それをわかった上で結婚したので
お互いの理解と思いやりがあれば
何とでもなると思うよ

2020/03/16(月) 13:22:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が激務で早朝に家を出て帰りが夜9時くらい
家帰ってきて時間があってももプラモ作るかゲームするかだし、そうじゃなければご飯食べて寝るだけ
なんかシェアハウスしてるみたいな気分
ずっと旦那の帰りを待って一緒に夕食をとるようにしてるけど、子ども産まれて晩ご飯の時間合わせるのがキツくなってきた

2020/03/16(月) 13:22:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど、八百屋の彼っていいね!旬の野菜の話で盛り上がれそう。

2020/03/16(月) 13:22:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も思った
八百屋さんの店長さん優しそう

2020/03/16(月) 13:27:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
将来仲睦まじく夫婦で八百屋を切り盛りなんていう図が浮かんだ。

2020/03/16(月) 14:12:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那が夜勤が多くて、私は昼の仕事で完全すれ違い生活!私が仕事帰ってきたら旦那が出勤みたいな笑
旦那は日曜しか休みないので、日曜は予定なるべく入れないようにしてます。
お互い1人の時間も好きなので結構楽です。笑
なんやかんや慣れますよ!笑

2020/03/16(月) 13:23:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師してるのでサラリーマンの旦那とは合わないです。
休みもほとんど合わずシフトを組む時に、旦那に休みを合わせて希望休を出す感じです。

2020/03/16(月) 13:24:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は夜勤ありのシフト制。早番遅番なんでもありだから私がそれに合わせてます。元々遠距離だったので結婚と同時に仕事は辞めました。
今は専業主婦なので問題ないけど、共働きになったら寝室も食事も別の完全すれ違い生活になると思う。あと、子どもができたらワンオペ間違いないからそれに不安もある。

2020/03/16(月) 13:32:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
完全に私と一緒だ!
遠距離を経て。夜勤遅番早番シフト制の彼と結婚して、専業主婦です。

一緒に暮らしてもしばらくは、体が同じ時刻に起きて同じ時刻に眠いので、
早番の朝5時に夫を見送っても眠くならず、
遅番の日は就寝が2~3時になっても、7時か8時に目が覚めてしまい、いつも眠かったです。
今は昼寝出来るようになりました。

同じように仕事や子供が生まれたら、夫が完全に夜型生活なのですれ違いだな、また遠距離の時みたいにLINE会話が増えるかもと考えてます。

2020/03/16(月) 14:19:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同棲したからってデートは難しくない?
いる時間は長くなるだろうけどデートもなくてご飯とか作らせられたらストレス溜まると思う。

もしする場合ちゃんと家事の分担とか決めて納得いってからのほういいよ。

2020/03/16(月) 13:34:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いまは好きな気持ちが上回るから、慣れるよ、大丈夫だよと思いたいよね
生活リズムもそうだけど、例えば家の横に電車が走ってて、毎朝騒音に慣れますか?と聞いているようなものだと思う

2020/03/16(月) 13:34:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その「けっこう」はどのくらいなの?
話はそれから

2020/03/16(月) 13:35:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達の旦那さんはすぐ夜ふかしするらしくて、
明け方までゲームとか当たり前らしい。
私の夫は朝4時起き、夜は10時には寝るという朝方で私自身は夜型なので最初辛かったです。
でもきちんと食べて、運動して、寝る人なので体調整いました(笑)

2020/03/16(月) 13:49:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は20時までに就寝、2時起床
私は1時就寝、8時起床
夫が起きる時に私も起きるけどそれは慣れてきた
仕事終わって急いでご飯作らないといけない方がしんどい

2020/03/16(月) 13:49:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私の夫も遅くても21時までには寝て、3時半には出勤します。私は8時半~17時のフルタイム勤務のため仕事から帰ってすぐに夕飯を作り、18時には夕食となかなかハードです💦30さんと同じだったので思わずコメントしてしまいました!バタバタと大変ですが、頑張りましょうね(^^)

2020/03/16(月) 14:05:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→土日祝休み、定時9:30~18:00
私→月土休み、シフト制基本13:00~23:00

土曜日は休みが合うので、そこは基本ふたりで過ごすようにしてます。
それ以外の6日は朝は私が寝ている間に旦那は出ていき、夜は私が帰ってきて1~2時間後に旦那は先に寝ます。

貴重な時間を楽しもう!と思えて、喧嘩もなく仲良くやれてます。

2020/03/16(月) 13:49:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慣れるよ。
そんな夫婦ゴマンといるよ!
私も生活リズム真逆だけど少しでも時間が重なったりした時に沢山話したりスキンシップとってる。
というか普段いない方が楽なのでみんなストレスすごいんじゃないかと思ってる。
育児家事ワンオペだけどその分お互い労りあえれば大丈夫!

2020/03/16(月) 13:51:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の話だけど、
彼氏 シフト制(泊まり、呼び出し、行動制限あり)
私 土日休み
で、長くて10日会えない時があったかなぁ
その彼氏(今の旦那)が転勤になるかも、て話しと私のアパートの更新月だったからもう退去して一緒に暮らす(結婚)ことに決めた。

2020/03/16(月) 14:00:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結婚して子どもできたら完全にすれ違います
何故なら子どもに合わせると土日祝休みで動かねばならないから
うちは夫が週1平日休みな上に昼から明け方の勤務なので顔合わせるのは週1度数時間で真逆の生活を送り、不倫されました

時間の共有出来ないと、よほど積極的にコミュニケーションとらないと家族は難しい

2020/03/16(月) 14:04:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
休みや活動時間が違い過ぎるのはきついなぁ。
ちょっとでもお互いに合わせようって気持ちがある人ならいいけど。
仕事なんだからしょうがないだろ!って言い出す人は無理。

2020/03/16(月) 14:13:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が朝4時に出勤だから早く寝る(22時くらい)けど赤ちゃんいて寝かしつけて家事して自分の時間ができるのが22時くらい。

録画みたり本みたりたまにはネイルしたり、日中赤ちゃんと一緒だと絶対できないからしたいんだけど旦那の睡眠の邪魔になるかなと気を使ってできない...

2020/03/16(月) 14:14:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
これから同棲する予定です
彼氏は日曜のみ休み
私は平日休み
彼氏は朝型
私は夜型です

合わないけど好きだし結婚したいから頑張ります

3年も付き合ってますし

2020/03/16(月) 14:19:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は週一休みでその休みに会うけど大抵夕方から
なぜなら寝たいから
18時待ち合わせなら15時前くらいまで寝てる
とにかく寝すぎなくらい寝る
昼間から会ったのは両手あるかないか
昨日は会わなかったけど20時前になって寝たり起きたり(目覚めただけ)でこんな時間になったって
もし結婚(同棲)してもリズム合わなさすぎるだろうなぁ
週一休みだから休ませたい気持ちはあるけどずっと寝てるの見てたらストレスになるのかな…

2020/03/16(月) 15:43:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活リズム合わない人と一緒に生活するとお互いストレス溜まるし生活に支障出ないかな?
結婚しててマイホームに住んでる人ならともかく、アパートの部屋だとお互い睡眠時間確保の問題がね。

休み合わなくても、起床時間と就寝時間がお互い変わらないならまだいい。夜勤の人と同棲して不眠症になるわ太るわ身体壊すわで喧嘩も増えて逃げるように実家に避難したよ。
安易に受け入れないで考えた方がいいよ。

2020/03/16(月) 15:28:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも合わなくて、先月離婚話になって家から出ていけと言われたから飲食店のパート辞めた。
でも手遅れだった。専業主婦は絶対にダメだっていうからパート頑張ったのに。
離婚の準備の前に少しだけ休ませて欲しいと言って生理も重なってしばらく寝込んだ。
起きたらコロナパニックになってた。
離婚どころじゃなくなって、トイレットペーパー探しに奮闘した。
仲直りはしてないけど、旦那に寝てないでそろそろ仕事しろって言われてこれから面接。
離婚の話、どうしよう。
みなさん、家族の時間は大切にしましょう。

2020/03/16(月) 14:28:13


編集元: 彼氏や旦那さんと生活リズム合ってない人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしかしてこれで痩せたのかも?
子供のお昼寝時間を短縮したい
遅い時間の食事は太るって本当?
♥あわせて読みたい♥